こんばんは~。6月の日記を振り返ってアップしてしたが、
やっと7月に入れる!!…と思ったけど…もはや半月が過ぎてますね~。
最近尋常じゃなく時間がすぎるのが早いです。


でもね、ちょっと前の「忙しい」と最近の「忙しい」はちょっと感覚が違います★
ちょっと前まで自分の仕事のやり方がうまくいかなくて、失敗が増え、
空回りが多かったんだけど、
最近は上手に時間がつかえるように回り始めました。


まわりに助けてくれたり理解してくれる人が増えたのがその理由の一つ。
それはtoricoのおかげです。
私、忙しくなると余計に、勝手に抱え込む癖があるのですが、分担してくれたり、
お手伝いしてくれたり、応援や理解してくれるスタッフや会員さんに囲まれて、
すっごくありがたくて、幸せな気持ちに満たされています。



そしてもう一つのきっかけが7月1日から3日間、東京ビッグサイトで開催された
クリエイターEXPOへの出展でした。

IMG_5543 (300x400)

今年が3回目の出展なのですが、忙しいのを言い訳に、
2回までにつないできたご縁の会社の方々に招待状を送る作業ができず、
チラシの出来にも満足できず、展示物も印刷発注できず…
という状態で、プロ集団の中に出す自分が恥ずかしい!
来年はもうやめておこうって気持ちにもなっていました。


でも、憧れの絵本作家さんたちから、「やっぱり原画の力っていいよね。原画勝負
だね」とおっしゃっていただいて、勇気をいただいて開きなおり!

また、、1回目の参加からの仲間二人と、新しい仲間3人と6人で
(私以外みんな若い男の子~♪)飲みに行ったのですが、来年やめようかと
いう話をこぼしたら、私の悪いところを指摘してもらって、来年もでようよ!って
言ってくれて。こういう仲間ができるところも、クリエイターEXPOの素敵なところ。
翌朝まっすぐに、来年の出展申し込みをしてきました。


IMG_5537 (400x300)
IMG_5538 (300x400)

今回は、自分らしさをアピールするために、胸元に切り紙のコサージュを
つけました。話のネタになって、かなり良かったかも♡


招待状を送れなかったのに探していらしてくださったり、差し入れをいただいたり、
すごくうれしかったです。
今回は場所は柱の陰だったのですが、いつもよりもチラシがなくなるスピードが
早くて、今年は3日目の15時には、用意した1100枚がなくなってしまいました。

終わってみて、3回目の今回が一番良い反応をいただきました。
早速お仕事を2ついただいて進行中です。ほかにも具体的なお話や、
お仕事に発展しそうなご縁をいただきました♡がんばるぞ~★


ちなみに。毎回足が痛くなって、歩けなくなるほどですが、
今年はもう靴をあきらめて、自分のブースのカーペット内ではだしでいました。
それから、1日目はお世話になっている会社の懇親会、2日目は仲間たちと飲み会で、
毎日終電間際で帰ってきては、朝4時起きで仕事していくという状況だったのですが、
3日ともめっちゃ元気♪立ちっぱなしでも、例年より疲れが少なくて。
42歳、これからもはだしとビールガソリン入れてがんばります★

次は9月の東京ビッグサイトでのギフトショーのARTIST VISIONにも
出展させていただきます。準備、今度はもっと早くからやらなくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト
