おはようございます♪

本日は子どもるーぷさんによる
「わくわく子どもフェスティバル」!

子どもるーぷ2015-313 (356x500)

9:45~15:15(受け付けは9:30~)

今年も去年に引き続き、ポスターとちらしを私が作らせていただきました。

そして、今年もアートスペースエイトから、子どもアート体験コーナーで
ワークショップをさせていただきます。

IMG_5282 (500x375)

今年のワークショップはコレです★
フェルトのキーホルダー&ブローチ作り♪ 500円

フェルトを縫って作った、キーホルダーかブローチの土台に、
フェルトと羊毛フェルトボールをつけての、音符とお花、
そしてスパンコールやプラバンたちをはりつけて作ります。

るーぷ1

昨年はとっても小さなお子さんから大きなお子さんまで、
幅広い年代のお子さんにお楽しみいただきました。
今年も広い年代で楽しんでいただけるよう、選ぶ楽しみを優先~♪

るーぷ2

じゃじゃ~ん♪プラバンパーツは、600個くらい作りました~♪
いろんなイラストのがあるので、じゃらじゃら触りながら選んでくださいね。

るーぷ3

フェルトボールも100個くらい作ったかな?

スパンコールなどもた~~~くさんの種類がございます。

それぞれのパーツの中からお好きなものを選んで、
素敵に配置して、かわいいブローチかストラップをおつくりくださいね♪

ru-pu4.jpg

今回はエイトの子どもアート体験のほかにも、ベビーマッサージや
絵本の読み聞かせ、スタンプラリーなどなど、楽しい催しがたくさん!

そして、ファミリーコンサート(12:30~13:30)はなんと入場無料!

そしてとんがらしさんの「よい子の味方 怪獣ママゴン」人形劇も
とっても楽しそうなのですよ~♪当日券もございますので、ぜひご覧ください。
愛知県からいらしてくださったので、この機会をお見逃しなく★

本日は袖ケ浦市民会館にて、皆様のご来場をお待ちしております♡
関連記事
スポンサーサイト
