FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年間お世話になった中学校を、息子が卒業しました。
本当にあっという間だったなぁ~。

我が家は入学当初の授業参観に、主人の両親と主人と4人で参観し、
しかも丸一日いたので「ストーカー?」と笑われましたが、
もうこれが息子の行事にみんなで行けるのは最後かと、
卒業式も4人でストーカーでしめました(笑)。                                                                                                   
IMG_3074 (375x500)

両親が我が家に泊まっている間中、小さかった頃の昔話をたくさんしてました。
私たちが忘れちゃった思い出もいっぱい。
一緒に旅行に行ったり、花火大会、誕生日は毎年欠かさず来てくれて、
学校行事もたくさんみてくれました。
たくさん愛情をそそいでくれたから、やさしい子に育ったかな~?と思います。
じぃじばぁば、いつもどうもありがとう★   
                                      
心のこもった良い卒業式で、式の後の集会もとっても良かった。
大きな口をあけて歌う姿を見て、この学校は偏見がなく、
それぞれの優れた部分を認め、自分を出せる、良い学校だったな~って、
しみじみ思いました。
先生方がよく教育してくださったというよりは、愛情をたっぷり注いでくださった
ことに感謝の気持ちでいっぱいです。                                                                    
文房具が大好きな息子が、「文房具については彼に聞けばいい」
って言われるほど(笑)、英語の発表もゼミも卒論も、
とにかくすべてが文房具だった息子(笑)。
卒論では「文房具メーカーに就職します」って結論を出していて、爆笑しました。
個性を認め合い、「オタクではなく、あの子は専門家なんだよ」って一年生の時に
話していましたが、そのまま3年間過ごせた校風がとても好きでした。                                                                         
IMG_3161 (225x300)

春休みは学校の異文化研修でボストンに短期留学に行った息子。
初めて10日も離れることに不安もありましたが、その間主人と二人で
水入らず&沖縄旅行を楽しみました(笑)。成長のこんな楽しみ方も
あるんだ~と得した気分(笑)。

IMG_3899 (225x300)

帰国の日は何を食べさせようかな~?って思ったのに、
いつもの家庭料理ではなく、半分は沖縄料理になりました(笑)。

IMG_3900 (300x225)

ちなみに、息子からのお土産、わたしへは私が大好きなクリムトの接吻の
マグカップ(めちゃめちゃおおきい!&箱も素敵♡)。
パズルやクイズが好きな主人には英語のクロスワード。「ちょっとした
嫌がらせ」と笑っていました(笑)。

そして先日高校の入学式。じぃじばぁばも、主人もなしで、私だけで行ってきました。
これからはちょぴっと離れて見守れたらいいな~と思います。
それにしても、午後からは中学の入学式だったので、中学校の先生に講堂でお会いし、
二人、中学から高校に異動され、なんだか卒業という気がしないかも。
私自身が中学校が大好きすぎて、あんなに卒業式で泣いたのに(笑)。
高校でも役員をすることとなり、せっかくなので私も高校もちょこっと楽しもうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。