上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~。
今日はびっくりするくらいのあたたかさでしたね~。

本日はtoricoでの羊毛フェルト「夢見る羊作り」教室、そして
同時開催でHidamariさんの「ひなまつりボード」作り教室でした。
9人の熱気むんむんで暑いほどに(笑)、教室が盛り上がりました。
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。

素敵な作品が生まれたので、ご紹介させていただきます♡

IMG_2718 (400x300)
IMG_2720 (400x300)

O様の作品、とってもおしゃれさんです~♪水色のさわやかな羊ですが、
ブルーのマフラーと帽子を着けてて、お出かけ中。私もこういうファッションがしたいな~♪
普段から羊毛フェルトをやっていらっしゃるのかと思うほど、とても早くてお上手でした。

IMG_2723 (400x300)
IMG_2724 (400x300)

U様の作品は、頭の毛が耳のようになっていて、ちょっと四角い感じがポイント。
そして、かわいいのが、前足をふんばっていて、後ろ足が短く座っているとこ!
夢見る羊じゃないとおっしゃっていましたが、確実に夢がかないそうな踏ん張りです!

IMG_2730 (400x300)
IMG_2734 (400x300)

そしてM様の作品は、ネイリストさんらしく、色にも細部にも最後までこだわって
丁寧に作っていらっしゃいました。耳もちょこんとたっていて、とってもラブリー♥
この糸はとっても難しいのですが、とても上手にさしていらっしゃいました。

頭の中にしっかりイメージがある皆様の作品、とっても素敵でした。
そんな中私が作ったのは、いつもよりちょっとシンプルな子。

IMG_2727 (400x300)

toricoでこうして素敵なご縁が広がっていくことに感謝して、
結びでおめかしです。

本日は、U様とO様のリクエストで、羊のブローチも作りました。

IMG_2732 (400x300)

左がO様、右がU様。耳当てまでしていたり、かわいいですね~♪

IMG_2733 (400x300)

羊作りは、なぜか途中でカメになったり(笑)。今日のブローチも途中は
シイタケになっていたり(笑)。羊毛フェルト教室もひなまつりボード教室も
笑いがいっぱいで、とっても幸せな時間を過ごさせていただきました。

最後はお雛様も一緒に記念撮影でした♪両教室にご参加くださった
皆様、本当にどうもありがとうございました♡


これまで4回開催させていただいた、こちらの羊毛フェルトの夢見る羊作り。
リクエストがあればまた開催させていただきますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。

toricoブログもぜひご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/torico333/
スポンサーサイト
こんばんは~。

今日は午前中はチラシのお仕事♪昨日とあわせて両面
送れたけど、気に入っていただけたらいいな~♡
作品が形になっていくこと、このお仕事をしている時の楽しみです。

ご紹介が遅くなりましたが、先月、作品を形にしていただきました。

さくらほりきり1 (350x500)

さくらほりきり様より、LEDあかりアートのデザインのお仕事をいただきました。
ふふ♪広告にちゃんと名前まで入れていただいて、すっごく嬉しかったです♡

今回は、「春の花」…椿、梅、桜
「森のきのこたち」
「ラブリースノーマン」 の3種類の発売です。

さくらほりきり2 (500x254)

これね、完成品の販売ではなく、和紙を自分で切り貼りして、お作り
いただけるキットとなっております。切り絵作家の私もびっくりした、
画期的な作り方で、どなたにでもお楽しみいただけます。

購入したいけど、自分で作れるか心配…いう方はご相談くださいね♪
一緒に切りましょう~♡

購入はさくらほりきりさんの店舗(浅草橋)と、HPよりお願い致します。
あ!今みたら、もう一つのデザインも新発売となっておりました!
「ダリアと蝶々」です。
ぜひHPもご覧くださいませ↓
http://www.sakurahorikiri.co.jp/led_leaftype.html
おはようございます♪

昨日はせっせとチラシ作りをしていました。
ご依頼主様に気に入っていただけるといいな…ドキドキ…。

さて、今週作ったアクセサリーのご紹介です。

IMG_2650 (400x300)

小瓶のネックレスたち。小瓶を編みくるんであるだけじゃないのですよ~。

お子さんとお散歩するとき、お子さんがお花をつんだり、プレゼントしてくれたり
すること、ありませんか?
そんなときはこのネックレスが大活躍★

お散歩にいくときは、小瓶に少量のお水を入れていきます。
で、お花をつんだら、ここにさせば、しおれません♪
で、帰ったらこれごと壁に飾るのがおすすめです♡

IMG_2651 (300x400)

これ、ずっとどう作ろうか温めていたもの。
蓋を固定しちゃうと、お水がいれられないし、洗えないし。
どうやったらお水を持ち運べるかな~って、考えていたもの。

ちょうどあたたかくなって、季節もぴったりとなってきました。
ぜひお散歩のときにつれていってくださいね♪
今ある分は、あんとわーぷ、Nemurihime、のうえんカフェに納品しますが、
SAKU RA SAKUイベントでも販売予定です♪

IMG_1603 (400x300)
IMG_2146 (400x300)

torico部では、羊毛フェルトの羊作り教室の
参加者様募集中です♡
まだ2名様分残席がございます♥

http://ameblo.jp/torico333/entry-11990493266.html
こんばんは~。

昨日は私の作品の撮影があって、わがまま言って立ち会わせていただきました♡
とっても貴重な体験でした。
いつも自分の作品は自分で撮影するのですが、いつか個展のDMなどで、
自分で撮影依頼ができるようになりたいな~という、新しい目標もできました。
ふふ。もうすぐ夢がかないます♡形になるのが楽しみだな~♪


さて、昨日の続きで、toricoのスタンプカードプレゼント品のご紹介です。

toricoにはスタンプカードがございます。

スタンプカード

教室にご参加いただくごとに大1個のスタンプ。
そのほかに、商品や道具などをお買い上げ1000円ごとに小スタンプが1個。
小スタンプは3つで、大スタンプ1個にカウントされます。

大スタンプが5個集まると、プチプレゼント。
そして10個集まると、スペシャルプレゼント♪そのスペシャルプレゼントがこちら↓

IMG_2421 (300x400)

こちらはカレンダーサンプル用に製作したもので、
羊と椿なのですが、数字が入っていないので、もちろん年号を問わず
飾っていただけます。

IMG_2419 (300x400)

こちらは3,4月をイメージ。桜、ムスカリ、チューリップ、ポピー、すみれ、
菜の花、スノードロップ。大好きな小鳥のカップルが真ん中に。

IMG_2420 (300x400)

こちらは5,6月をイメージ。長靴をはいたねこが虹を見上げています。

IMG_2453 (400x300)

どれもフレームにいれてのお渡しとなります(フレームもオフホワイトや
ゴールドで手塗りしているんですよ~♪)。
どれも一点ものとなりますので、先着順となります。ぜひお気に入りをゲット
してくださいね♪まだまだ紹介は続きます~。

torico facebookでは日々ちょこちょこお知らせしています。
ぜひ「いいね!」をクリックして、チェックしてくださいね~♪
https://www.facebook.com/torico333

そしてtoricoブログでは、すでに始動している
木更津のトリコ部の楽しいご案内もございます!
こちらも読者登録をぜひお願い致します♡
http://ameblo.jp/torico333/
おはようございます♪
今日はまた寒い日になりそうですね~。

本日はtorico のMihocoとしてのブログです。
以前にもご紹介しましたが、toricoにはスタンプカードがございます。

スタンプカード

教室にご参加いただくごとに大1個のスタンプ。
そのほかに、商品や道具などをお買い上げ1000円ごとに小スタンプが1個。
小スタンプは3つで、大スタンプ1個にカウントされます。

大スタンプが5個集まると、プチプレゼント。
そして10個集まると、スペシャルプレゼント♪そのスペシャルプレゼントがこちら↓

IMG_2453 (400x300)

私が切り絵をするときに、カッターで切るときは下絵を用意します。
そしてその下絵と紙を重ねてカットするので、原画と下絵の2枚の切り絵ができます。

下絵もある意味原画なので、大切にとっておいたのですが、
そちらを台紙をしいて、フレームにいれたもの…こちらをプレゼントにしました★

木更津のtorico clubの壁に、そのスペシャルプレゼントを飾っておりますが、
その一部をご紹介させていただきますね♪

IMG_2413 (300x400)

こちらはフクロウ。切り絵を始めたばかりのころの作品で、フクロウ好きな
お友達のお誕生日プレゼントに贈った、思い入れのある作品です。

IMG_2411 (300x400)

IMG_2412 (300x400)

2枚とも「恋する人魚」です。人魚の恋するわくわくする気持ちを
切り絵にしました。

ふふ。もったいぶるわけではないですが(あ、もったいぶってるか(笑)、
続きはまた~♪まだまだご紹介は続きます。

こちらはすべて一点ものなので、ポイントがたまった方から先着順に
選んでいただきますので、お楽しみに♡
おはようございます♪

昨年私がtorico部で講師をさせていただいた羊毛フェルトの「夢見る羊作り」教室。
ご好評いただきまして再再再教室をさせていただきます♪

IMG_1604 (400x300)

●日時  2月23日 10時から12時

●場所  木更津Bon Marche+2階の「torico部」にて

●料金  3500円


この料金の中には、羊のキットとともに、
フェルトパンチャー(1404円)とマット(486円)が含まれており、
とってもお得なレッスンとなっております!

●募集人数  6名様 残席4名様

顔や足などは事前に私がご用意しますので、白タイプのみとなります。
体の色は、色々選べます♡

IMG_1603 (400x300)
IMG_2164 (400x300)

また、+500円で、ビーズのお花やリボンでこんな風にデコることもできます。

IMG_2146 (400x300)

それから、今回はリクエストをいただきまして、夢見る羊作りをされた
お客様には、+700円の4200円で、ブローチ作りもご体験いただけます。
普段は1000円でワークショップをしている作品ですので、
このお値段は今回だけのお得セットとなりますので、ご了承ください。


こちらも毛の色などは選べますよ~♪
ブローチ作りをご希望されるお客様は、12時の終了のあと、12時半くらいまで
を予定しております。

締切は2月22日(日)まで!
ご質問や、お申込みは  toricoclover@gmail.com  へお願い致します。
お申込みの際は、
参加者のお名前(まとめての場合は人数分)
メールアドレスと携帯番号
ブローチ作りと、デコをご希望の方はその旨もお知らせください。
今週は切り絵のお仕事締切だけでなく、toricoも大きな前進がありました!!

toricoブログにはお知らせしておりましたが、私のブログではまだちゃんと
お知らせしていなかったので、改めて…

1月30日にのうえんカフェ&toricoでかずさFM 熊本秀樹さんの
「ランチタイムガーデン」に出演させていただきました。

IMG_2447 (293x400)

その時のラジオの様子もわかる、熊本秀樹さんのブログはこちらです↓
http://blog.goo.ne.jp/dvgk85_001/e/eb0fd551925ac3a9638180edc540d7da

IMG_2448 (293x400)

なぜのうえんカフェと一緒にラジオに出演させていただいたかというと…
実は春から、のうえんカフェ内に「torico salon」がオープンすることになりました★

のうえんカフェとtorico salonは、女性のキラキラわくわくを応援します!
torico salonは、手仕事も美容もおいしいものも、楽しいおしゃべりと一緒に
楽しんでいただける欲張りな場所になる予定です。
会員講師等の募集案内と、春のオープンをお楽しみに♡

今週はのうえんカフェとtorico部で、サロンの大掃除をがんばりました★
ちょっぴり中の様子をご案内します~♪

IMG_2597 (400x300)

こちらの部屋は、床がテラコッタのとっても素敵なスペースです。
例えばネイル、マツエク、エステなど美容関係を、
こちらでお楽しみいただきたいとイメージしています。

IMG_2602 (300x400)

こちらはダイニングなので、お料理教室で作ったもの食べたり、
大きなテーブルで手仕事教室をお楽しみいただきたいと考えています。

IMG_2611 (300x400)

こちらの和室では、例えば絵手紙や筆文字などの和を感じるお稽古ごと。
少人数のベビーマッサージや、鍼灸、整体などにご利用いただけたら、
とイメージしています。

どこも素敵でしょう??ぜひわくわくおたのしみに~♪

私のブログではまとめてですが、torico facebookでは毎日
ちょこちょこお知らせしています。
ぜひ「いいね!」をクリックして、チェックしてくださいね~♪
https://www.facebook.com/torico333

そしてtoricoもブログをしています。
すでに始動している木更津のトリコ部の楽しいご案内もございます!
こちらも読者登録をぜひお願い致します♡
http://ameblo.jp/torico333/

2015.02.14 今週のお仕事
こんばんは~♪
今日は一日こもって、切り絵のお仕事していました。
昨日は朝7時に病院へ受付しに行って、そのまま9時の診察開始まで
待合室の机で切り絵のお仕事(笑)。

IMG_2629 (400x300)

銃刀法違反??なんてドキドキしながらの製作でしたが、
fbでお友達が大丈夫だよ~と書いてくださってほっとしました。
おかげでなんとか今日の速達で送れました~!

何枚切ったのかわからないくらいのこのお仕事でしたが、いよいよ終盤です★
来週は、撮影に立ち会わせていただきます♡は~…楽しみ~♡
2015.02.10 自分に喝っ★
おはようございます。
最近、刺激をいただくことが多くて、また、書類ばかりなので、
手作りと切り絵に対する熱が高まっています。

先週開催されていた、ギフトショーに行ってまいりました。

IMG_2571 (400x300)

クリエイターEXPOとギフトショーに過去4回出させていただいたおかげで、
仲間が増えてきたので、見る楽しみも倍増。
素敵な展示に、私は次回どんな風にしようかなとか、みなさんの近況をうかがって、
私もがんばろう!!と喝が入りました。
今年も7月にクリエイターEXPOに出展、9月のギフトショーにも応募します!

IMG_2292 (300x400)

先日はお世話になっている方からご案内いただいて、
カレンダー展を見に行ってきました。
資生堂のカレンダーが美しくて、衝撃でした。
今年は切り絵系の作品が多くて、とても刺激をいただきました。
ご活躍されている方の作品を見ることはとても大切です。
お仕事の期待にこたえるには、上の方の作品をたくさん見て勉強だな~と思いました。

IMG_2364 (300x400)

またその週は、お世話になっている出版社の新年会に東京へ行ったのですが、
ちょっと早めにいって、行ってみたかったKITTEを散策。
素敵な毛糸やさんがあり、そちらで樋口愉美子さんのウールステッチの
作品展をしていました。とっても美しくて、感激でした。

新年会でのみなさんとのお話も、たくさん伺って♪
編集の方のお話も、イラストレーターの先輩たちのお話を聞けるのも
すごくうれしいです。

切り絵じゃないけど、ちょっぴりうみました(笑)。

IMG_2483 (400x300)

大好きなビオラを、オリジナルでビーズステッチ。

それから昨日羊毛フェルトをちくちく。羊毛フェルトのほうは、コンテストに応募しようと
思います(なので、残念ながら公開できませんが)。がんばるぞ~★
先週までさぼりがちだったブログですが、ちょっと火がついてます(笑)。
そして今日は4回め(笑)。

私はamimumemoで、羊毛フェルトなどの手仕事作家。
すがみほことして、切り絵・イラストレーターのお仕事をさせていただいて
おりますが、最近はtoricoとしても活動しています。

toricoとは、一言でいってしまえば、地元への手仕事普及活動。
作家の応援と交流、そしてお客様とのご縁をつなぎます。
昨年から、木更津Bon Marche+の2階で、手仕事教室を開始しています。

toricoのブログもぜひご覧くださいませ♡
http://ameblo.jp/torico333/

facebookもございます。いいね!をクリックして下さると、励みになります♡
https://www.facebook.com/torico333



そのtoricoですが、スタンプカードがございます。
教室にご参加くださったり、お買い上げくださるとスタンプを押します。
大スタンプが5つでちょっぴりだけプレゼント。
そして大スタンプが10個でプレゼントするのは…

IMG_2453 (400x300)

切り絵のフレームです!
切り絵作家として活動させていただいております、すがみほこ作です。

IMG_2454 (400x300)

ある意味原画ですが、ある意味原画ではありません。

というのも…

私はハサミでカットするときは、あまり下書きを書かないのですが、
カッターで切り絵をする場合は、下書きをラフに描きます。
その上から清書して、その紙を重ねて、カットしています。
そうすると、作品と、下書きの紙と、2枚の切り絵ができるのです。

その下書きの紙も、私にとって思い入れがあるので、大切に
とっておいたものを、今回フレームに入れて仕立てました。

IMG_2455 (400x300)

BonMarche+の雰囲気にも似合うように、アイボリーとゴールドに
フレームを塗っていて、愛情込めてます♡

教室に飾っておりますので、ぜひ実物をご覧くださいね♪
原画はもちろんご購入できるのですが、数万円…。
そしてこのフレームをゲットできるのは、toricoだけ!

改めましてまた、どんな作品があるのかをご紹介させていただきます★
引き続きまして、のうえんカフェへの納品商品のご紹介です。
今回ご紹介するのは、m*さんの作品たち。

IMG_2480 (300x400)

毎回大人気で、売り切れてしまう、ガーゼハンカチ。
た~くさん納品してくださいました♪

二つ折りタイプのガーゼハンカチ。
私は手前タイプのを使っていますが、奥のタイプはお子さんの
ポケットやちいさなお手手にぴったりの大きさです。
そしてよく水分をすってくれるので、おすすめですよ♪

IMG_2481 (400x300)

こちらはとっても素敵なバッグ。私の周りの作家さんたちも、
m*さんの布バッグを持っている方がたくさんいます~。
作家さんをもトリコにする、m*さんのバッグ♥

IMG_2482 (400x300)

こちらはとっても素敵なコースター。この柄、めちゃくちゃ好き♡
木製のトレイとか、北欧風カップにとっても似合いそう♪

m*さんは納品されたばかりですので、今なら作品がいっぱいありますよ!
でも売り切れ必至なので、お求めはお早目に~★

のうえんカフェ 袖ケ浦市川原井1838
先ほどに引き続き、のうえんカフェ商品のご紹介です。

フラワーアレンジメントのnoix brunoさんの作品たち!!

IMG_2472 (400x300)
IMG_2473 (400x300)
IMG_2471 (400x300)IMG_2474 (400x300)
IMG_2475 (400x300)
IMG_2476 (400x300)

光の加減で、青光りしてしまっていて、大変申し訳ありません。
どれもとっても美しい色のお花たち。
写真では伝わらないので、ぜひ実物はのうえんカフェにいらして
ご覧くださいませ♡

手のひらにのるような小さな世界に、リボンやレースなどの
乙女心をくすぐるかわいさ。可憐なお花の美しさがつまっています。
どのお部屋にも似合いますよ♪

そして、とってもお得なお値段ですので、プレゼントにもおすすめです★

のうえんカフェ 袖ケ浦市川原井1838にて、ぜひご覧くださいませ♡
おはようございます。今日も寒いですね~。

先日、のうえんいちばに新しくかわいい作品が納品されましたので、
ご紹介させていただきますね~♪

まずはEuphoriaさんのキャンドルのご紹介です。
(紹介が遅くなってしまったので、売り切れのものもございます。)

IMG_2151 (300x400)
IMG_2152 (300x400)
IMG_2153 (300x400)

木更津のキャンドル作家さん Euphoriaさんのお花のキャンドル。
こんなに美しいキャンドルに火をともすのは、なんだかもったいない
って思いますよね~。

でもね、火をともした時の美しさったら♥感激ですよ~。
心が癒されていきます。

そして、火をともしても、外側が残るので、できた空洞にティライト
キャンドルを入れて使ったり、Euphoriaさんのところで新たに
蝋を入れていただくこともできます。

キャンドルって、溶けてなくなってしまうもの。って思っていたけど、
Euphoriaさんのキャンドルはなが~くお楽しみいただけるのですよ♪

ぜひのうえんカフェ 袖ヶ浦市川原井1838にて、ご覧くださいませ♡
先ほどに引き続き…1月分のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
講座の様子をご紹介させていただきます。

IMG_2376 (400x300)

1月は、節分にむけて。おたふくと鬼のリースを作りました。

IMG_0121 (299x400) (299x400)
IMG_0123 (299x400)
IMG_0120 (299x400)

私作の分は、おらっちイベントにも持っていったのですが、
それを見て、茂原の恵方にまつわるエトセトラというイベントの
関係者にプレゼントしたいと、鬼のブローチのオーダーをいただきました。

IMG_2405 (400x300)

前回のだるま、今月の鬼と、こうして、プレゼントにご利用くださるって、
とってもとっても嬉しいです♡どうもありごとうございます。
内容と抱えているお仕事の状況により、お待たせすることもございますが、
できるだけご要望に沿えるように、このようなオーダーも承りますので、
お気軽にお声かけくださいませ♡

また、アリオ蘇我セブンカルチャークラブでは、いつでも入会を承ります。
毎月の季節感を大切に、そして飾って、着けて楽しい作品を作ります。
教室ではみなさん同じものを作っていただきますが、
色選びやデザインなどは選んでいただき、オリジナルにすることの楽しさを
大切にしています。
また、その方のレベルに合わせて、お手伝いも致しますので、ご安心ください。
来月から、体験もございますよ~♪

アリオ蘇我セブンカルチャークラブ内amimumemoのご案内は
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
おはようございます。

昨日はギフトショーに行ってきました。
IMG_2571 (400x300)

仲間もいっぱい出展していて、素敵な作品に、私もがんばろう~!
と、喝が入りました!

IMG_2572 (400x300)

帰ってきて、切り絵をするつもりが、冷蔵庫に赤かぶを見つけ、
またしてもカービング(笑)。

IMG_2573 (400x300)

朝ピクルス液につけていったカービング人参たちも、おいしくなってました♡

さて、今更なのですが、なかなか紹介できなかった、
アリオ蘇我セブンカルチャークラブでの12月教室のご紹介です。

IMG_2133 (400x300)

12月は新年を素敵に迎えられますように…と、願いを込めてだるまさんを
作りました。

IMG_2135 (400x300)
IMG_2137 (400x300)
IMG_2139 (400x300)

良い一年になりますように♡

IMG_2159 (400x300)

だるまを見た友人から、新しいことを始める方にプレゼントがしたいと、
ご注文をいただきました。
願い事をこめながら片目を入れ、叶ったらまた目を入れれるように
目をセットして、贈り物に。

IMG_2160 (300x400)
IMG_2161 (300x400)

切り絵のだるまのカードもつけて。願い事が叶いますように♪
おはようございます。
昨日は雪、大丈夫でしたか?
私は昨日茂原でカービング教室に参加してきたのですが、
帰り道はちらほらと雪が降っていました。
普通のタイヤなので、無事に帰ってこれて本当によかった!

さて…カービング教室なのですが、昨年ブログなどに
書きそびれておりましたが、実は昨日が三回目でした。

IMG_2078 (400x300)

一回目の体験の時に作ったのは、こちら。
上の2つは私より1回先に作っているメンバーで、
下2つは体験の私たち。で、右のドーナッツが私のです。
石鹸で作ったものに、デコって、とってもかわいい~♡

IMG_2085 (400x300)
IMG_2086 (400x300)

帰り道は、Majoranaさんと一緒に、みんなの森の村の村長さんのところに
行って、まるで北海道のような景色を堪能して、かわいいきのこ椅子を
ゲットしてきました♪

IMG_2227 (400x300)
IMG_2229 (400x300)
IMG_2231 (400x300)

2回目の先月作ったのは、一枚目の人参のお花!すっごくかわいい~♡
お隣のメロンのは先生作。
そして2枚目の人参のお花は、体験の方で、三枚目が私の先のメンバー作です。

IMG_2559 (400x300)

そして昨日がこちら!!
左のまつぼっくりみたいな人参が私!そして真ん中の大根と、右の
石鹸が先のメンバーで、真ん中の人参のお花が後のメンバー作です。

入った順番に習っていくので、前のメンバーのものを見ると次にあれ
作れるんだ~♪とわくわくするし、後のメンバーのを見ると、私も復習したく
なります。昨日は家に帰って復習しました~!

IMG_2565 (300x400)

松ぼっくりをもう一つ、小さいのを作って、それから先月分の人参の
お花をいっぱい作りました。人参のお花は今朝3つ(笑)。
今、ピクルス液につけこみました。
カービング、とっても楽しくって、おすすめですよ~♪

昨日は、茂原でご縁ができた方とランチして。

IMG_2405 (400x300)

それから、もう御一方とも帰りに少しお会いして。
というのも、節分に「恵方にまつわるエトセトラ」という企画が
茂原で開催されており、その時に、羊毛フェルトで鬼のブローチ作りの
ご注文をいただきました♪男性からのご注文ははじめてだったのと、
こういう風に茂原にご縁ができていくことがとっても嬉しいです。

皆様、どうもありがとうございました♡
今日はこれからギフトショーにいってきま~す♪
おはようございます♪
先日袖ケ浦ののうえんカフェに商品を納品させていただきましたので、
ご紹介させていただきます。

IMG_2457 (400x300)
IMG_2459 (400x300)

amimumemo定番のがらがらとにぎにぎです。
にぎにぎは鼻をおすと、きゅっとかわいい音がなります。
ランチの後は、かわいいお孫さんへのお土産にいかがですか?

IMG_2470 (400x300)

プチプライスのヘアピンも人気です。ちょっとしたプレゼントにぴったりです♪

IMG_2461 (400x300)

こちらもプチプライスのドイリー2種類。
のうえんカフェにはオリジナル珈琲豆(私がデザインさせていただきました★)
もあるので、ご家庭でまったりコーヒータイムをお楽しみください♪

IMG_2467 (400x300)

それから、今の時期にぴったりのどんぐりシリーズは、ブローチ2種、
バッグチャーム、ネックレスがあります★

IMG_2468 (400x300)

大人気の黒猫ちゃんと、くまのぺろりのストラップもございます。

IMG_2469 (400x300)

赤とブルーの、ちょっとノスタルジックなブローチ、イヤリング、ピアスもおススメです。

袖ケ浦市川原井1838ののうえんカフェにて、どれも購入できますので、
おいしいランチのお土産に、ぜひご覧になってくださいね♪
こんばんは。ブログがお久しぶりになってしまいました。
昨日が節分で、今日が新年と聞き、ちょっと自分に喝を入れなくちゃ★

今日はtorico部のHidamariさんの「ひなまつりボード教室」に、
生徒として参加させていただきました~。
なので、toricoの私からの感想ではなく、お客様としての感想なのですが…
すっごく楽しかった~!!!参加してほんとによかったです♡


IMG_2535 (400x300)

私が作ったのがコレ~♡すっごくかわいいでしょう??

IMG_2536 (300x400)

お気に入りの特等席に飾りました。我が家のインテリアにもぴったりです♪

私、実は棒針、すごく苦手です。ほぼ高校生以来です。
でもHidamariさんが事前に準備をしてくださっていたので、編み物のいいとこどりで
こんな私でも雌雛を編めましたよ~♡

それから、菊の飾り結びも教えていただいて。
今回は便利道具を使って作りました。私、この道具を使わないやり方で、
飾り結びを作ったことがあるのですが、結構めんどくさいのです。
でも、この道具は簡単に誰でも作れるの!

できた時の感動ったらないですよ♪
でも初めてではちょっとわかりにくいので、Hidamariさんに教えてもらって
とってもわかりやすかったです。はまりそう~♡

IMG_2540 (400x279)

IMG_2539 (400x310)

みんなでワイワイおしゃべりをしながら手を動かすのって、なんて楽しいの♡

Hidamariさんのこのお教室ね、
①棒針編みが体験できて(しかも着物の色が選べちゃう!)
②飾り結びを習えて(道具とオリジナルレシピが持ち帰れます!)
③Hidamariマミーの手編みドイリーを選べて、コラージュ体験
なんて盛りだくさんなお教室♪とってもたのしかった~♪
Hidamariさん、皆様、どうもありがとうございました♡

IMG_2538 (400x255)

あんまり楽しかったので、追加教室を開催してくださるそうです。
こちらの ひなまつりボード教室は
2月中旬くらいまで(先着4名様限定)
お申し込みをお受けいたします。

日時はご相談にて決定いたします。
料金は3000円(道具・材料代込み)。
時間は2時間です。
場所は千葉県木更津市清川1-19-12
教室の詳しい内容は→★

*お申し込み*
toricoclover@gmail.com
【件名】ひなまつりボード申し込み
①参加者のお名前
②メールアドレス
③携帯番号
④希望日時を3~5つくらい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。