2014.10.24 せんねんの木
こんばんは~。

今日は新しく始めることの打ち合わせをしてきました。
いよいよ始動です。
もうすぐ楽しいお知らせができるように、がんばりますので、
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♡

今日打ち合わせの場所としてお邪魔したのは、
木更津の祇園駅目の前の「せんねんの木」さん。
http://www.sennennoki.com/
先日お友達につれていっていただいて、すっかりファンです♡

10733424_471147323025215_1016359852_n (300x400)
10735775_471147433025204_727752747_n (300x400)

とってもかわいいお店です!大好きです!おいしいバウムクーヘンを
いただきながら、かわいい店内で、お仕事の話が
わくわく盛り上がりました!
せんねんの木さん、長々とお邪魔しました。どうもありがとうございました!

さて…大好きといえば、「だいすき~♡」と仲良くいちゃつく芸風の
「ホロッコ」という夫婦の芸人さん、ご存じですか?
我が家は朝はZIPを見ているのですが、ホロッコが出た日は
朝からほんわりにやけてしまいます。最近のお気に入りです。

いちゃつくといえば、今日息子がテスト返却の報告を。
全体トータルはちょうど平均。
思わず「このミスター平均めっ!」って言ったら、
主人が「なんともいいにくいなぁ~。」…確かに。
平均ならいっか!って思う反面、いつも主人は息子にあまいので、
「なんで毎回あまいの?」と言ったら、
「そうだね~。でもあなたにはもっと甘いよ」といわれ、照れました♡
息子からは目の前でいちゃつくな!と笑われましたが。
ははは。嬉しかったので、のろけです♡失礼しました~。
本日5回目のアップです。ふぅ~、なかなかブログをアップできずに
ためておりましたが、これでやっと今日に追いつきました!
 
最近の私、コツコツとイベントやお店用のハンドメイド作品を作ったり、
切り絵でいただいた企業向けの作品を作ったり…とおうちにこもる一方、
ただいま新しいお仕事を始めるにあたり、打ち合わせをしたり、
色々なイベントにでかけてお勉強したりで、おでかけもいっぱいしています。
毎日すっごく充実していて楽しい~♡

そんな中、デアイムマルシェの打ち上げが2回にわたって開催され、
2回とも参加してきました(笑)。

o0480064013099959659 (300x400)

一回目は和伊の介 木更津店

o0480064013106076357 (300x400)

2回めはお富さん 木更津店
…写真じゃ伝わりきらないけど、チキンカツなんて、顔くらいの
大きさ!私がいただいたエビ天丼にはエビが5本も入っていて!
大食いの私でも食べきれないほどでした。

作家さんたちの夢やお仕事に対する思いなどもたくさん伺いながらも、
楽しいお話もいっぱいさせていただいて、笑った~♪

ハンドメイド作家って、主婦の趣味の延長みたいにとられることが
まだまだ多いのですが、きちんとお仕事にされている方もたくさんいます。
こういう風につながっていくことで、すごいことになるんじゃないかな~。
わくわくがいっぱいの毎日です♪
お友達で活躍されている方がたくさんおりまして、
最近、よくイベントのフライヤーなどをお預かりします。
お友達に配るだけではなく、皆様に知っていただきたいので、
お預かりしたフライヤーのイベントを、
今日はまとめてご紹介させていただきますね。

まずはNPO法人子どもるーぷ袖ヶ浦。

IMG_1265 (280x400)
IMG_1266 (284x400)

新年の前の日のおはなし ハリネズミと雪の花
人形劇団 ひぽぽたあむ
~大人にこそ見てほしい人形劇がここにあります
 大切な小さな人をおひざのうえにのせてご覧ください~

12月13日㈯ 10時45~11時40分
袖ケ浦市民会館中ホールにて
前売り券 大人1800円 子ども1000円 親子ペア2500円 大人ペア3000円
当日券 大人2000円 子ども1200円 親子ペア3000円 大人ペア3500円
申込み方法はこどもるーぷ袖ケ浦事務所(月・水・金10時~15時)
Tel&Fax0438-63-2850

本日も袖ケ浦市長浦おかのうえ図書館にて、絵本講座をされている
永野むつみさんもいらっしゃるそうです。

IMG_1268 (294x400)
IMG_1269 (300x400)

Eden 劇団猿面 第15回公演
対象年齢は15歳以上 入場無料
11月15日(土)13:30~と18:00
16日(日)13:30~ それぞれ30分前から開場
千葉市南部青少年センター

昨年は大笑いするとっても楽しい劇でしたが、今回は
15歳以上が対象年齢の、大人向けの劇だそうです。
とっても楽しみで、私も今から楽しみにしています。

IMG_1270 (295x400)
IMG_1272 (283x400)
IMG_1271 (400x288)

笑顔で働きたいママのフェスタ2014in千葉
11月7日㈮10時~16時 きぼーるにて
入場は無料ですが、ワークショップは有料のものもあります

ママが自然体で働ける社会づくりへ
パネルディスカッションやワークショップ、企業ブース…と
盛りだくさんな内容です。
私のお友達のアロマ&ハーバルライフMajoranaさんは
アロマとハーブクラフト体験をされますよ♪

10702165_319036624934411_3486847855724149402_n (279x395)

そしてもう一つMajoranaさんも参加されているイベントが、
昨日より始まりました。
10月23~27日 10時から17時
ギャラリー プロジェクト長南
供養の新しい形ということで、終活ノートをいただけたり、
供花や数珠、お香づくりの体験もできたり…と、とても興味深い内容です。
https://www.facebook.com/events/1529847030584553/

皆様、ぜひそれぞれに訪れて、お楽しみ下さいね。
月に一度、第四木曜日にアリオ蘇我セブンカルチャークラブにて
羊毛フェルト教室の講座
をもたせていただいております。
昨日の講座は、来年の干支の「羊」を作りました。

IMG_1248 (400x300)

ふわふわもこもこのひつじです。

羊年賀状羊毛教室 (275x400)

こんな風に、来年の年賀状にしてもかわいいでしょ♡

私の講座ではお好きな色で、お好きな顔に作っていただくので、
自分好みのかわいさに
仕立てることができます。

IMG_1254 (400x300)

ブラウンのお顔や足に、ピンクのお目目。
角もころりんとかわいく、リボンもつけました。

IMG_1255 (400x300)

グレーのお顔のこちらの子は、白いお目目。
そして、毛糸はご自身でご用意いただいたものです。

IMG_1258 (300x400)

昨日は体験の方もいらっしゃいました。体験は黒猫ちゃん。
グリーンのリボンに、黄緑色の耳や鼻がポイントの子!
このまま新規でご入会いただきました♡

講座では、11月はクリスマス、12月は新年らしいもの…など、
季節を羊毛フェルトで作った自分の作品で、より楽しい毎日に
なるような作品を作ります。アクセサリー作りの時もあります。
羊毛フェルトで日々の暮らしをより楽しくしませんか?

長く続けていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいますが、
新規の方も同じレッスンを致します。長く続けていらっしゃる方は
より自分好みのものを作れるようになりますし、
はじめたばかりの方には下準備を私がしたり、わかりやすく
レッスンいたしますので、必ず作品を完成してお持ち帰りいただけます。

いつでも新規会員様募集しております
現在amimumemoのワークショップではない羊毛フェルト
講座を受講できるのは、アリオ蘇我セブンカルチャーだけとなります!

ご興味をお持ちの方は、ぜひ下記HPをご覧くださいませ。
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html

IMG_1259 (400x300)

先月のハロウィンのガーランド作り。おうちで復習して、さらにリースに
アレンジしたものを、生徒さんが見せてくださいました♪かわいい~♡
お友達や家族の分も作りたくなりますよ♪
2014.10.24 山のおんぶ
日曜日に、主人と二人で山のおんぶにでかけてきました。

IMG_1206 (400x300)

ずっと行きたいと思っていたイベントです。
行ってみて、想像していた以上に素敵で、感激しました。

芝生の中で子供たちが楽しそうにしていて。
出店者さんもお客様もみんな楽しそうでキラキラしてました。
下のフードブースでは、ステージで演奏があって。いいな~!

IMG_1180 (400x300)
IMG_1181 (300x400)

かわいい飾り付けもたくさん!のうえんいちばも来年、こんな風に
したいなぁ~。
こういうワクワク感すごい!ものすごく勉強になりました。

IMG_1209 (400x300)

帰り道にあったセイタカアワダチソウの野原、かわいかった。
おはようございます。
今日はあたたかくなりそうですね。
先週のあたたかい日に、鴨川の天津天明宮にて開催された
ANELA秋祭りに参加させていただきました。

IMG_1165 (300x400)

今回の私のブースです。ワークショップもするので、雑貨の販売は
こじんまり。

IMG_1164 (400x300)

お友達のle lienさんも誘って一緒に出店しました。商品がたくさんあって
見応えたっぷりでした。

IMG_1166 (300x400)

le iienさんのお嬢さんと遊ぼうと持っていった道具で、サンキャッチャーに
お花をプラス。とっても優しい雰囲気になりました。

IMG_1167 (300x400)
IMG_1170 (300x400)

そこで、お客様にもお花をプラスしていただいて、ゆっくり
サンキャッチャー作りを楽しみました。
お二人のかけあいがとっても面白くて、いっぱい笑わせて
いただいたり、色々お話させていただいて、素敵な出会いを
させていただきました。またお会いできますように。
お部屋に虹がいっぱいひろがりますように♡幸せがたくさん訪れますように♡

IMG_1171 (400x300)

この日はle lienのお嬢さんがずっと私のブースに一緒にいてくれて、
2人で色々作ったり、主人と折り紙を楽しんだり、おみくじしたり、
娘がいる気分を楽しませていただきました♪(ちなみにうちの息子は
テスト前でお留守番してました)。
それにしてもこちらの天津神明宮、おみくじが10種類くらいあって、
すごく楽しいです♪

IMG_1177 (300x400)

終わった後は、みんなでお掃除をしました。くまでできれいにラインを
つけるのが難しくって。でもみんなでワイワイ盛り上がって、
このイベント、最初から最後までとっても楽しい一日でした。

神主さんがものの大切さのお話をしてくださって。今、世間では
断捨離がはやっているけれど、ものの命を全うさせたい、というお話。
確かに…私も断捨離していますが、自分の作品が断捨離されたら
これほど悲しいことはないなぁ…。そしてずっと大切にしていただける
ものを作っていきたいと、色々考えさせられました。
神主さん、ダジャレいっぱでとっても楽しい方で、また色々お話を
させていただきたいです。

いらしてくださったお客様、天津神明宮さま、たくさんお手配くださった主催者の皆様、
出店者の皆様、どうもありがとうございました!
月並みですが…芸術の秋ですね。「旅の写真展」「写転」に続き、
先日浅草のルーサイトギャラリーさんでの「隅田川ほとり、クラフト作家集団展」
にお邪魔してまいりました。

…というのも、この日、浅草でお仕事先を訪問して打ち合わせの後、
「浅草橋、楽しいですね~。明日のイベント準備が全くできていないのに、
今日寄り道したくなります。」なんて話していたら、「モノマチ」という
イベントをしていること、近くで素敵なギャラリーありますよ、と
おススメしてくださって。

IMG_1150 (300x400)

ほんっとに、イベント準備ができていなかったので、とりあえず
今回は覗く程度で…なんて思っていたのに、
とっても素敵で、頭が真っ白になり、2時間いることに…(笑)。


そして、「ナナイロ」さんの作品がとても素敵で…一目ぼれ♡
正直、手軽に買えるお値段ではなく、私のお小遣いとしてはかなり高価な
ものだったのですが、この日お仕事が成立したのをいいことに、購入!

IMG_1221 (300x400)

革紐の組み方も、ガラスとの合わせ方も、ほんっとに素敵なんです。
そしてつけると、なんだか幸せパワーがたまるような♡
連日こればかりつけています。

IMG_1146 (400x300)
IMG_1147 (300x400)

こちらのギャラリー、2階にこんな風に外に出れるところがあり、
スカイツリーと隅田川が目の前に見えます。
普段はバーとして利用できるみたいですよ。

古い趣のある建物で、1階の奥には憧れのヘリンボーンの床でした!
ふふふ。次回は宅急便で済む納品なのに、わざわざ直接納品に
きて、また浅草散策しようともくろんでおります(笑)。

http://lucite-gallery.com/top.html
2014.10.21 せんねんの木
はやちゃんの写転の帰り道、お友達からラインがあって、
「急だけど、せんねんの木にいかない?」とのお誘い。

ずっと連れてってっていったまま、なかなか実現しなかったので、
二つ返事で「いくっ!」

IMG_1095 (400x300)
IMG_1096 (400x300)

すごいかわいい~~~♡せんねんの木って、多肉植物でできた看板が!
入り口のとってはバウムクーヘンだし!
ライトはかわいい瓶だし!
メニューには、オリジナルの絵本がついているし!
は~…♡こんなお店、作りたい♡

IMG_1098 (400x300)
IMG_1099 (400x300)

Nさんと半分ずっこしたバウムクーヘンもとってもおいしかったです♡
この盛り付けもかわいかった~♪

IMG_1108 (300x400)
IMG_1109 (300x400)

オリジナルキャラもかわいかった…♡しっぽ、バウムクーヘンなの!
お腹も目も心も大満足でした。ごちそうさまでした~♡
2014.10.21 写転
中山隼人さん&育色工房の育ちゃんの夫婦展「写転」
12日のお休みの日に、伺いました。

IMG_1084 (400x300)
IMG_1091 (300x400)
IMG_1092 (400x300)

大好きなはやちゃん♡
そして大好きな娘ちゃん♡
そして大好きな育ちゃん♡
あ~…私、中山家が大好きなんだなぁ。
愛情がいっぱい、作品に満ち溢れていました。

IMG_1088 (400x300)
IMG_1089 (400x300)

いいね~。夫婦2人展じゃなくて、家族展なんだよね~。
私も夫婦で伺ったんだけど、やっぱり息子もつれていきたかったなぁ。

IMG_1093 (300x400)

まあるい広場のギャラリーCue9もとっても居心地のよい場所です。
ご紹介が遅くなってしまって、見たかったなぁ…って方、ごめんなさい。
でも、きっとまたやります♪
これからジェシカ個展や、お祭りもあるようなので、要チェックです★

http://ikuiro.jugem.jp/
http://tsukumokai.web.fc2.com/
10月9日のことなのですが…
夷隅にある「慈慈の邸」にて、関田君の『TRIPTRACKS 旅の写真展』
が開催され、お邪魔してきました。

CIMG6757 (300x400)

人物の表情がとても素敵な写真がたくさんあり、
旅先でたくさんの素敵な人に出会っていらっしゃるんだなぁ…
関田君ってとても素敵な方なんだなぁ…と、思いました。

CIMG6762 (400x300)
CIMG6766 (400x300)

そしてこの場でも、素敵な作品を生み出されていました。
男性らしい力強さもあって、でも繊細なマクラメ、とても素敵でした。

CIMG6763 (300x400)

靴、洋服、寄木のアクセサリー、帽子など、ほかの作家さんの作品も
魅力的でした。そして、コーヒーくろねこ舎さんも出店されていて、
おいしい~チョコレートのカフェオレと、いちじくと洋ナシのソーダを
いただきました。

CIMG6773 (300x400)

慈慈の邸ギャラリーもとっても素敵でした。

実は…11月に私もこちらでグループ展をさせていただきます。

じじの家表 (400x275)
じじはがき最終版3 (400x275)

11月14~16日、21~23日の金・土・日の11時~15時半
慈慈の邸 蔵ギャラリーjijiにて

マクロビオティックで有名な中島デコさんの
プロデュースした宿に付随する蔵のギャラリーです。
とっても素敵な場所で、こんな場所でグループ展を開催すること、
とっても幸せです。
http://brownsfield-jp.com/

マヤ占いの師匠の林良光さんのオイルパステル画を中心に、
てしごと工房nutsさんによる彫金細工とマクラメ編みのアクセサリー
Majyoranaさんのアロマテラピーとハーブ
そして私、amimumemoの羊毛フェルトの雑貨とアクセサリー・切り絵
の展示販売を致します。

14日はコーヒーくろねこ舎さんもいらしてくださるので、おいしいコーヒーを♪

そして林さんのマヤ占いとカードリーディングと、私たち三人の作家の
ワークショップもあります。
作家の在廊日とワークショップの内容はこれから、ご紹介していきますので、
ぜひどうぞご覧くださいませ。

てしごと工房nuts http://nuts-craft.ocnk.net/
Majorana http://herb-majorana.com/
コーヒーくろねこ舎 http://mint0319.blog.fc2.com/
2014.10.18 ANELA秋祭り
おはようございます。
本日は鴨川の天津神明宮にて、9時から15時に、
癒しの広場・ANELA秋祭りというイベントが開催されます。

10614189_619235381526826_3663182475644472732_n (277x395)

私もお友達のle lienさんとともに出店させていただきます。
私は雑貨の販売のほか、ワークショップもします。

IMG_1153 (400x300)

こちらはフェルトボールのサンキャッチャー作り。
フェルトボールはすでに作っておりますので、とっても簡単。
サンキャッチャーのトップは、大きなものに変更もできます。

IMG_1158 (400x300)

そして、秋の実りのリース作り。

IMG_1160 (400x300)

AVRILなどの、とびっくりかわいい糸をいっぱい持っていきます。
とっておきの素敵なリースをお作り下さいね。

IMG_1159 (400x300)

フェルトボールは、いろんな色でたくさん作りましたよ~。

フェルトボールも材料にも数に限りがございますので、
お早目のおこしくださいませ。

イベントでは、整体などのリラクゼーションやヒーリングなどもたくさんあり、
そしておいしいものや、ライブまであります。
そして、鴨川にはすてきなお店もたくさんあるので、ドライブを楽しみながら、
本日はぜひ天津神明宮にお越しくださいませ♡お待ちしております。
2014.10.09 皆既月食
おはようございます。
昨日の皆既月食、皆様、お楽しみになりましたか?

はじめのほうは、息子とリビングにいたのですが、
ニュースで月食の状態が流れるたびに、私たちが窓際によると、
お隣さんが玄関から出てくる音がして(我が家が窓をあけていて、
お隣さんのドアのウィンドーベルが鳴る音がするのです)、
「同じチャンネル見てるんだね~」と息子とニヤリ( ̄▽ ̄)

CIMG6745 (300x400)

息子が天体望遠鏡を出して、ベランダで見始めたのですが、
ご近所中が出てきて、ベランダと道でお話したりして。
こういうイベントは、ご近所との交流にもなって、とっても良いですね♪
次回の天体観測はお隣さんを我が家のベランダにご招待しようかな~。

CIMG6742 (400x300)

私もデジカメで頑張って撮影して、なかなかよくとれたかな?なんて
自己満足してたのですが、

IMG_1057 (300x400)

息子が天体望遠鏡のレンズにiPhoneをくっつけて撮影した力作には
まけました。赤と青で、とっても美しいグラデーションではありませんか?

昨日は主人は飲み会だったのですが、途中で「皆既月食きれいだね」
ってメールがきて。どうやらお部屋の窓からちょうどよく見えたそうです。
空って繋がってるんだね~ってなんだか嬉しくなりました。
毎回とっても素敵なネイルをしてくださるfufure nail
http://fufure-nail.jimdo.com/
ほんとに、ほんとにオススメなのです♡

昨日は一緒に通っているヨガの最中に、きのこのネイルにして、
と話が盛り上がり、早速ネイルをしていただいてきました!

IMG_1041 (300x400)

じゃじゃ~ん!わかります!?
右手(上)の中指と、左手(下)の薬指には、きのこのイラストを
描いた、ブローチデザインが!!!

CIMG1587 (265x400)

私のこのイラストを見せて、このきのこで作ってくださったのです♡

IMG_1045 (300x400)

で、イラストの中のサンキライをイメージしたネイルたち。
さりげないストライプがニクイ♪

IMG_1044 (300x400)

アンティーク風に仕上げてくれて、秋色のファッションにも奇抜すぎず
よく似合います♡
いつも私のわがままリクエストに、想像以上の仕上がりで応えてくれて、
毎回とっても感激♡今回はことさら大感激でした!いつもどうもありがとう~♪

話し合いながら、世界でたった一つのネイルを描いてくれます。
特別な気分にさせてくれるので、ぜひfufure nailを体験してくださいね♪

そしてもう一つきのこ。

CIMG6720 (300x400)

Akiさんから、お誕生日プレゼントにこんなかわいいきのこの
マグカップと、コースターをいただきました~♡
ちょー!好みで、ぎゃ~★でした(笑)。Akiさん、どうもありがとう~♡
こんばんは~。
今日は久しぶりに、息子の卒業した小学校の図書ボランティアに
参加してきました。

本棚の整理と掃除をして、できなかったことは持ち帰ってきたのですが
(普段出ていないから…)、思わず熱中してしまいました(笑)。

CIMG6727 (225x300)

入り口に飾る掲示物。リスが本を読んでいます♪

IMG_1037 (225x300)

ちょっといじって、裏用も作成。

IMG_1038 (300x225)

それから本棚の案内表示も。
先日の羊毛フェルトのハロウィンも寄付しちゃいます。

やばい…楽しい♡さぁ、お仕事しなきゃ!
あっという間に、10月…。そしてもうすぐ年賀状の季節がやってきます。
クリエイターEXPOでのご縁をいただきました、インプレス様からの
年賀状のお仕事。本になって、出版となりました~★

1114102008-170x.jpg

「上質 和風デザイン年賀状2015」
こちらでも購入できます↓
http://www.impressjapan.jp/books/1114102008.php

IMG_1021 (300x225)

じゃじゃ~ん♡「特別なあの人へ スペシャル作家年賀状」
巻頭スペシャルでございます♡
今回、私のできることをめいっぱい詰め込みました。
アクリル画、モザイク切り絵、切り絵、羊毛フェルトに刺繍…
渾身の力作ですので、ぜひ今年の年賀状はこちらを使ってください♡

子どもが小さい頃は、年賀状を何種類も作る余裕がなくて、
親戚にもお友達にも、そして上司にも同じ年賀状を出してしまって。
上司にも同じ年賀状はないよなぁ…と反省しておりました。

昨年からEXPOやギフトショーに出展するようになって、
ちゃんと年賀状は別にしないと!と改めて思っていたので、
サブタイトルが「ちょっといいものを贈りたい貴方へ」というこちらの本は、
目上の方への年賀状にぴったりのものがたくさん掲載されています。
もちろんかわいいものもいっぱい!

喪中のご挨拶や、ポチ袋、カレンダー、挨拶状など、おまけも満載です。
CDーROMがついているので、初心者の方にも安心してお楽しみいただけます。
皆様、ぜひ「上質 和風デザイン年賀状 2015」をどうぞ宜しくお願い致します♡
2014.10.06 お話会
市内の読み聞かせ隊に入れていただいています。
最初は所属する小学校の朝の読書タイムの読み聞かせ、
それから時々あるお楽しみ会の読み聞かせだったのですが、
だんだん活動の場が広がり、市内の小中学校を中心に、
出張お話会の依頼が増えてきました。

先日は中学校へ、耳なし芳一を読みに行ってきました。

IMG_1014 (400x300)

こんな感じにセッティングをして読んでいます。

IMG_1013 (300x400)

真ん中の書は、以前訪れた学校の先生がかいてくださったもの。

IMG_1012 (400x300)

それっぽい和紙で、譜面台を隠したり、おばけちょうちんを用意したり。
私たちも黒い羽織や着物を羽織ったり、ろうそく風のライトをつけたり消したりして。

IMG_1011 (400x300)

今回は先生が甲冑まで用意してくださっていました!

IMG_1015 (400x300)

片隅には平家物語のコーナーも。

長いものなので、普段は1回なのですが、この日はクラスごとになんと3回!
喘息気味だったので、のどが心配でしたが、今までで一番よかったかな~♡
そして、平家も聴きに来ていたのかも(笑)。途中で窓を覆っていた紙が
落ちるハプニングなどもありました。

読み聞かせは基本的には淡々と、と教わりますが、私たちはまるで
演劇のように楽しんでもらうタイプも有り!で、今回の芳一もそうです。
子どもにこの話を伝えたいっていうよりは、自分たちがまずは楽しんでマス。
次の別のお話でのチャレンジでは、私も切り絵で腕を振るう予定~♪
今月は最近はあまり行けていない、息子の小学校での図書ボランティアの
読み聞かせにも参加予定。楽しみです♪
2014.10.06 クックパッド
夢見る女子会を、先日我が家で開催しました~★
…といっても、ふわふわしている夢じゃなく、
夢をどうやって実現させようかと、かなり現実的な話し合いです。
これから新しく始めようと思っていることがあり、
みんなで色々意見を出し合って、とっても濃厚~。
もう少ししたらお知らせできると思うので、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♡

IMG_1002 (400x300)

久しぶりに家族以外のためにご飯を作りました。
…といっても、おもてなし料理ではなく、いつもの副菜だらけですが(笑)。
・厚揚げとキャベツのピーナツクリームナンプラー和え
・セロリとツナのあっさりあえ
・さつまいもとピーマンとお肉の甘酢炒め
・ちょっとカレー味のかぼちゃ
・コリンキーのハニーマリネ
・大根ステーキ
・きのこのミルクスープ

セロリ、さつまいも、コリンキーは、クックパッドのレシピを参考に
ありものでアレンジしています。
息子が小学生の時はクックパッドにはまっていました。
で、そのころアップしたレシピが、なんと!このたび
「健康レシピ 全品300㎉以下!」という本に掲載していただきました~★

IMG_1003 (352x400)

今月頭に発売されています。

IMG_1004 (300x400)

私のは、「人参嫌いもペロリ★キャロットポタージュ」です。
よろしかったらぜひ本屋さんでご覧くださいませ♡

IMG_1016 (300x400)

Raphanですっかりはまったコリンキー。お店にないなぁ…と
思っていたら、母がわけてくれました。
ずっと食べたいと思っていたバターナッツも!
クックパッドでおいしそうなレシピさがさなきゃ★
2014.10.06 あんとわーぷ
木更津のかわいい雑貨屋さん、あんとわーぷさんに納品させて
いただいた商品のご紹介です。

CIMG6703 (400x300)
CIMG6704 (300x400)
CIMG6705 (300x400)

私のアクリル画と切り絵(ミモザのリースが切り絵です)のポストカードが3種類。
あんとわーぷさんではかわいくラッピングもしてくださるので、
お誕生日プレゼントなどのメッセージカードとしてもおすすめです♪

CIMG6706 (400x300)

羊毛フェルトのお魚のコースター。コースターですが、立てて飾っても
とってもかわいいです♪

CIMG6707 (400x300)

そして、くまのぺろりのブローチ!かわいいです♡

CIMG6708 (400x300)

秋を、胸元でも感じてみませんか?秋色木の葉の羊毛フェルトブローチ。

CIMG6709 (400x300)

こちらのボタンのようなブローチは、2個一緒につけるのがおすすめです♪

CIMG6710 (400x300)

あんとわーぷさんで定番人気をいただいている、手編みのガラガラも
追加納品しました!

ぜひ木更津のあんとわーぷさまにて、お手に取ってご覧くださいませ♡
先日、蘇我のGreeeenにて、小さなハンドメイド展♡が開催されました。

IMG_0978 (400x300)
IMG_0979 (400x300)
IMG_0980 (400x300)
IMG_0981 (400x300)
IMG_0982 (400x300) (2)

お店の外と中と両方を使っての、そしてGreeenでの初めてのイベントでした。
主催のNさんががんばってくださって、何人もの作家さんの作品が並びました。

IMG_0997 (400x300)
IMG_0998 (300x400)
IMG_0984 (400x300)
IMG_0999 (400x300)


Greeenは日替わりキッチンだそうで、土日担当のTさんのランチも
おいしかったです♪
野菜やお菓子も並びましたよ~♪
クッキーとブラウニーはおいしすぎて、息子と主人にもお土産しました♡
それからね~、香取さんの入れてくださるコーヒーがすごくおいしくて!
こんなにおいしいコーヒーを飲んだのは初めてでした。
ほんと、味わったことのない、衝撃の味でした(ワインの漫画の神の雫みたいな世界でした)!
また第二回もあるかもしれませんので、その時は皆様、また遊びにいらしてくださいね♪
ご来場くださったお客様、作家さん、スタッフの皆様、主催のNさん、
どうもありがとうございました♡
こんばんは。またしても、間があいてしまいました…。
まとめてアップしますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、先月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室は、
ハロウィンのガーランドを作りました♪

CIMG6676 (400x300)

小さいとはいえ…いくつくらい作れるかなぁ?と思ったのですが、
生徒さんも完璧に作ってくださって、かわいいガーランドができました♪

CIMG6678 (400x300)
CIMG6684 (400x300)

2年目にもなると、みなさんとっても早くなって!かぼちゃ、おばけ、
魔女の帽子に、ネコちゃんを作りました♪

CIMG6716 (400x300)

我が家でも玄関をかわいく飾ってくれています♪
楽しいハロウィンになりますように♡

