いよいよ今週末となりました、「小さなハンドメイド展♡おいしいおやつと雑貨たち」
主催の方から参加作家さんの作品をみせていただきましたが、
とってもかわいいものばかり♡自分がほしいものばっかりで困ってしまいます。
中にはふんどしなんてのもあるんですよ~!!(とっても履き心地がよいそうです)。
今週末の27日、28日はぜひ、蘇我のGreeeenにお越しくださいませ♡

IMG_0933 (300x400)

今回は新作もたっぷりなわたし♪もこもこくまのブローチは
ラブリーなおめめに、ぺろりと出したローラポーズがポイント。

IMG_0934 (300x400)

羊毛フェルトに刺繍をほどこした、お魚のコースターもラブリーです♡

IMG_0932 (300x400)

秋になるとブローチが恋しくなりませんか?
秋のおしゃれを引き立てる、かわいいブローチもたくさんお持ちします。

ぜひ皆様のご来場をお待ちしております。

https://www.facebook.com/events/1466768116909363/?source=1

◯9月27日(土)28日(日)
千葉市、蘇我の今井にあります
Cafe&Ber Greeeenにて

*小さなハンドメイド展
「おいしいおやつと雑貨たち」を開催致します。

イベント当日は
クッキー、焼き菓子
コットン、リネン、ニット作品
ポストカード、アクセサリー、木製作品などなど
全て手作りの作品が
カフェの店先に登場致します♪
ぜひ
遊びにいらして下さい。
みなさんにお会い出来ます事を
楽しみにしております。

場所
Cafe&Ber Greeeen

住所
千葉市中央区今井1-23-10
シティコスモ15 1F
JR蘇我駅西口から徒歩2分

電話番号
043-310-6432

https://maps.google.com/maps?q=千葉県千葉市中央区今井1-23-10&hl=ja&ie=UTF8&t=m&z=17
先日、糸のフジックスさんと、手芸材料のクローバーさん、そして
minamiwaさんとのソーイングワンダーランドに参加してまいりました♪

IMG_0917 (400x300)

シャッペスパン40周年 「そうだ! パリへ行こう 糸屋さんの手づくりスタジオ」
会場はパリをイメージして彩られてて、とってもかわいかったです♡

IMG_0904 (300x400)

花あみルームを使ってのリング作りに…
(画像はハナアミルーム作品のサンプルです)

IMG_0910 (300x400)

そして羊毛フェルトボールでミニてまりストラップ作り。

IMG_0912 (300x400)

それからフリーステッチでロゼッタ風ブローチ。
それから写真を撮り損ねてしまったのですが、ミシンでマスク作り。

IMG_0921 (226x400)

じゃじゃ~ん♪こんなにかわいく作ってきました~♡
思わずね、福袋を購入してきました。なので我が家には花あみルームも
フリーステッチもございます♪仕事終わらせてめいっぱいやりたい~♡

IMG_0936 (300x400)

抽選会もあったのですが、糸のセットのプレゼントとか、とっても豪華でした♪
そして、この日は手作りのものを身に着けてきて、というお話があったのですが、
コーディネート賞というものがあり…なんと私!minamiwa賞をいただきました♡
すっごくすっごくうれしかった~♪
手帳、キャンドル、紙袋、カード、領収書…ふふふ♪ありがとうございました!

すごく楽しくって、指導方法やイベント方法などもとっても勉強になりました。
盛り上がりすぎて、行きも帰りも今後自分たちがどうしていきたいか、
みんなで熱弁。さぁ、楽しもう~♡
おはようございます。
最近、ちょっと考えていることがあって、忙しいながらもより充実しています♪
先日その打合せで、友人宅に集合!

IMG_0899 (400x300)

こ~んなに豪華な!お友達の手作りのランチをいただきました!
すっご~くおいしかったぁ♡
忙しいのにこんなに手をかけてもてなしてくれる気持ちにも感激★
ごちそうさまでした!どうもありがとう!

10時から17時くらいまで、珍しくあまり横道にそれることなく、
みっちり打合せしました。

IMG_0902 (300x400)

そして…ちょっと宣伝です(笑)。
袖ケ浦市ののうえんカフェでは、オリジナルプリンが誕生しました。
こちら、ちょっぴりお値段は高めです。その名も「大人の贅沢プリン」!
袖ケ浦市の北川養鶏の「ぷりんセス・エッグ」と袖ケ浦市のはちみつの
「烏山椒」で作り、防腐剤・凝固剤・添加物などは使用せず、
たまご、はちみつ、砂糖、牛乳、生クリームのみで作られています。

IMG_0903 (400x300)

種類は「ぷれみあむ」と「くらしっく」の二つ。
ぷれみあむは左。別にカラメルソースがついています。
卵黄で作られてて、とろ~っととろけるおいしさです。

そして右のくらしっく。こちらは通常の倍量のぷりんセスエッグで
つくられた、昔ながらのどっしりとしたたまごプリン。
上に生クリームがのっています。

私はぷれみあむがすき♡
自分へのご褒美にいかがですか?おひとつから大歓迎♪
お土産にもぴったりですので、4個からは箱に入れてくれます(無料)
ぜひどちらもお試しくださいね♪

そして…のうえんカフェですが、入り口においしいものと手作り雑貨を
販売しております。もちろん私の手作り雑貨もご購入いただけます。
今月から「m*」さんの雑貨もご購入いただけることになりました。
作品のご紹介をさせていただきますね。

CIMG6575 (300x400)

紺のギンガムチェックの巾着は男の子にもいいかも!
カップとお箸セットを入れて通園や、バッグの中の整理にも。

CIMG6579 (400x300)

こちらはショップカードケース。ショップカードってたまっちゃいますよね。
こんなにかわいいケースなら、お店で出すのも楽しくなりますね♪

CIMG6577 (400x300)
CIMG6578 (400x300)

とっても丁寧な作り!中までこ~んなにかわいいのですよ~♡

CIMG6581 (400x300)

そして…ごめんなさい!どうしても我慢できずに、私が一個購入してしまいました。
とってもおしゃれなペンギンと水玉、、そしてマトリョーシカときのこのミニタオル。
かわいすぎます♡

どれも数が少ないので、お早目に!ぜひぜひお店でご覧くださいませ♡
のうえんカフェのHP
http://park.geocities.jp/nouen1838/menu/nouencafe.html
私がブログを更新すると、携帯にお知らせが届くようにしてくださっている方
…ごめんなさい!今日はなりっぱなしですよね…。
夏休みためてしまって、今日はなんと11回目のアップでございます。
これが最後ですので、よろしかったらお付き合いくださいませ♡

CIMG6656 (400x282)

9月27日(土)、28日(日)に、蘇我にございますGreeeenさんにて、
「小さなハンドメイド展 おいしいおやつと雑貨たち」が開催されます♪
ハンドメイド部門は10時から15時。

ART & CRAFT 「REN」 木の器
itoshi コットン・リネンもの、布ナプキン、フンドシ
アトリエきと ポストカード
Ai お洋服
moffu 羊毛フェルトの小物たち
cotton ch コットン・リネン小物、バッグ
そして私amimumemoはビーズ、編み物、羊毛フェルトなどで手仕事雑貨と
アクセサリー、切り絵やイラストのポストカードを販売予定です。

CIMG6657 (282x400)

そして自然食おうちカフェ「風和里」 マクロビくっきー
Oefuとお菓子の時間 焼き菓子
みなちゃんオリジナル 手作り黒にんにく
達人K'sカフェ 香取修一さんが27日のみ、ライブパフォーマンスあります。
そして、Greeeen tomo'sカフェのオーナーシェフの手作りケーキ
キーマドッグや、イベント限定ランチなどもございます♪
カフェ部門は、10時から17時となっております。

場所は、千葉市中央区今井1-23-10 シティコスモ15 1F
043-310-6432
蘇我駅西口徒歩2分です。
お店の駐車場はないのですが、まわりにコインパーキングがたくさんございます。
ぜひぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね♪

私もずっとではないかと思いますが、二日ともいます。
いらしてくださる方は、ぜひ事前にご連絡ください。その時間は必ずいるようにします。

IMG_0880 (400x400)

日曜日はこのイベントの打ち合わせで、Greeeenさんに行ってまいりました。
三元豚の丼も、ごろごろカレーも食べたい…と悩んだら、ご厚意で半々セットに
してくださいました~★とってもおいしかったです♪
ジンジャーケーキや、コーヒーもおいしいです♪
ぜひイベントの時にお楽しみくださいね~♡
皆様のご来場をお待ちしております。
9月頭に発刊された、「懸賞間違い探しマガジン」。
編集部では「まちマガ」と呼んでいるそうです(笑)。
2号から連載させていただき、今号も掲載していただいております♡

CIMG6567 (300x225)

今回のテーマはコスモス♪すっかり秋ですね~♪
100円ショップのダイソーにて販売されております!
100円なのに懸賞つきなんですよ~!そしてお友達の作家さんたちの
作品がたくさんのっていて、かわいいイラストばかり。
とってもお買い得です♪私は毎回10冊近く買っては配っています(笑)。
ぜひ皆様もダイソーにてお買い求めくださいませ♡

CIMG6568 (300x225)

今回特に嬉しかったのは、イラストの下に、読者様からのメッセージが
私宛でのっていたこと♡うれしかった~♪

次の号のイラストも納めさせていただきましたので、お楽しみに♡

さて、その大創出版様との出会いの場でもありました、ギフトショー。
9月3日からのビッグサイトでのギフトショーに、今回も出展させていただきました。

IMG_0862 (225x300)

クリエイターEXPOよりも壁面が広いので、切り絵だけでなく、あみぐるみや
アクリル画も展示。そしてギフトショーの壁は自由にできるので、
今回は切り絵を貼ったほか、絵の具でペイントをしました。

CIMG6562 (225x300)

Nemurihimeで購入した1200円(笑)の服に、自分でアクリル画でイラストを
描いて、ユニフォームにして着たりもしました。

IMG_0859 (225x300)
IMG_0864 (300x225)

基本的にクリエイターEXPO同様、ギフトショーも商談の場なので、一般の方の
入場はできないのですが、お仕事でお友達や、前回まででご縁ができた会社の方々
から差し入れをたくさんいただいて、たくさん元気をいただきました♡
皆様、お忙しい中お立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございました!
去年7月のEXPO、9月のギフトショー、今年7月のEXPO、そして今回のギフトショー…と、
回を重ねるごとにだんだん夢に近づいてきている実感があります♪
これからも夢に向かってがんばりたいと思います!

そして今回のギフトショーでも、素敵なメンバーに出会い、励まし合い、
いろんな話をしあったり、一緒にお酒を楽しんで(笑)、とても楽しかったです。
お立ち寄りくださいました皆様、そしてアーティストの皆様、何よりも事務局の皆様、
本当にどうもありがとうございました!
三連休は皆様、いかが過ごされましたか?
我が家は一日目は大掃除、二日目は私は打合せで、
主人と息子はサイクリング。そして三日目は主人のリクエストで、
新しくなった南房パラダイスへ行きました。

CIMG6596 (300x225)
CIMG6601 (225x300)
CIMG6609 (300x225)

長い、いくつもの温室、以前よりも整備されたような印象がありました。
またいっぱい写真とっちゃった♪

CIMG6618 (300x225)

カピバラって、アイラインいれたような眼でした。

CIMG6622 (300x225)

うさぎまみれ(笑)。かわいい~♡

CIMG6630 (300x225)

カラフルな鳥もいっぱいいて、インコは手乗りさせてくれます♪
すごくかわいくて、ついつい長居してしまいました。
他にも動物いっぱいいますよ~♪

CIMG6642 (225x300)

かわいいきのこのベンチがありました♪これまで気づかなかったなぁ~。

CIMG6645 (225x300)

横のカブトムシの滑り台にはちょっとびっくりしましたが(笑)。

南房パラダイス、おすすめですよ~♪
2014.09.16 最近の息子
そしてさいきんの息子のこと…

CIMG6441 (300x225)

その①
夏休みにお友達と出かけた息子。
どこへでかけたかというと、「銀座」(笑)。
文房具大好きな息子は、銀座の伊東屋が憧れで、ずっと行ってみたかったのでした。
でも「僕には銀座は場違いだったよ」と帰ってきました(笑)。
「小さな子どもさえも身なりがきちんとしていたよ~。」だって。

そのあとは浅草寺へ行き、花やしきへ行き、そしてスカイツリーの
ソラマチへ行って、楽しんできたようです。
ソラマチのお土産は、息子が大好きなボンタン飴とシガレットオレンジの巨大版でした。

CIMG6442 (225x300)

その②
夏休みの宿題は、受験生なみにてんこ盛りでしたが、今年も
きっちり家庭科の宿題もありました。
子どものためのものということで、くまのマスコットの中にプラ鈴を
入れたものを作りました。

CIMG6566 (225x300)

その③
以前もYOU TUBEを見ながら作った、ヨーダ。
これが3回目ですが、どんどん折り紙のサイズを小さくしていっています。
今回の出来上がりは親指の第一関節位!かわいいでしょ~♡

CIMG6655 (300x225)

その④
自転車を買いました~。前の自転車がだめになってから、何年ぶり??
これまでは登校の際、駅まで明日に乗っていっていましたが、
これからは自転車通学です♪…過保護なので、心配だけどね…(笑)。

以上、最近の息子でした。
2014.09.16 夏休み②
引き続きの夏休み。
今年の夏休みは、長年ためていた500円玉貯金がたまったので、
旅行を楽しむことに~♪

IMG_0768 (300x225)

乗り物大好き主人のリクエストで、寝台列車にのることになりました。
早めに横浜へ行き、中華街をプラプラ散策したあと、
夕食を食べて、お風呂へ♪そのあと乗り込みました。

IMG_0764 (225x300)

サンライズ出雲、初めての寝台列車体験です。
清潔感あって、居心地の良いお部屋でした。
思った以上には広かったけれど、寝るまでは主人といたので
結局狭い空間に(笑)。
でもね~、私は自分で思った以上に乗り物に弱いようで、
起きていればよいのだけど、横になると頭が揺れるのですっかり電車酔い。
降りてからも船酔いのように、一日体がゆれててつらかった…。

CIMG6093 (300x225)

レンタカーをかりて、まずは出雲大社へ参拝してまいりました。

CIMG6109 (300x225)

そして出雲そばをいただいて♪

CIMG6173 (300x225)

そのあと立ち寄った松江のイングリッシュガーデンが、とても素敵でした。
イラストの参考用にたくさん写真を撮りました。

CIMG6179 (300x225)

泊まった玉泉ホテルがまたとってもよくって♪何がよいって、従業員の皆様が
ほんとにすばらしくって!特に夕食のテーブル担当の方のおかげで
ゆったりと居心地の良い、素敵な夕食になりました。

CIMG6186 (225x300)

翌日は松江城へ。

CIMG6206 (225x300)

お話が浮かんできそうな、かわいい苔の木を見つけて…

CIMG6208 (300x225)

…と思ったら、かわいいきのこが♡

CIMG6211 (225x300)
CIMG6218 (300x225)

きのこラブなので、探しては激写しまくり、先を歩く主人もきのこを
見つけると立ち止まって待っててくれたりして(笑)。
たくさんきのこの写真をとってきました(笑)。

CIMG6234 (300x225)
CIMG6238 (300x225)

読み聞かせ隊の十八番で耳なし芳一を読んでいるので、
小泉八雲の記念館や住んでいた家を見学。

CIMG6245 (225x300) (2)

このあたりでもおいしい~おそばをいただきました。

CIMG6654 (300x225)

ベタ踏み坂も通りました。まぁ、実際にはこんなにきつくないし、
こんな風に写真はとれませんでしたが…。

CIMG6298 (300x225)
CIMG6291 (225x300)
CIMG6302 (300x225)
CIMG6308 (300x225)

最後は水木しげるロードへ。ここ、私の中でかなり感動しました!
ほとんどのお店が鬼太郎を扱ってて、この協力体制がすごいなぁ~
どうやってここまで町中を一致団結することにもっていけたのかなぁ~。
記念館も面白かったです。

IMG_0789 (300x225)

そして帰りは飛行機で帰ってきました~。
飛行機大好きな私、ちょ~楽しみにしていたのですが、体調がわるかったのかなぁ…
激しい歯痛と頭痛に襲われました…まぁ、到着したらなんともなくなったので、
今回は乗り物との相性がよくなかったのが残念ですが、の~んびりとすごした
楽しい旅でした♪
2014.09.16 夏休み①
今年の夏は、例年以上にイベントとお仕事をがっつりの夏休み!
フタリコテン。にRaphanでの個展。
わくわく子どもフェスティバル、かわいいもの展、デアイムマルシェ。
のうえんカフェ、あんとわーぷ、Nemurihimeへの納品と、羊毛フェルト教室。
クリエイターEXPOとギフトショーでの商談会。
そして年賀状、間違い探しなどの締切…その他チラシや名刺やオーダーメイドなど。
我ながらよく夏バテもせず、やりきった!と、自分で自分をほめたいくらい、
お仕事漬けの毎日でした。
でも、こうしてお仕事をさせていただけることが、とてもありがたいです。
これからもがっつりお仕事がんばりたいと思います!

お友達とランチやお買い物というのは、ほとんどできませんでしたが、
家族とはしっかり遊びました♪

IMG_0667 (300x225)

主人の母の喜寿のお祝いを、主人と主人の弟で企画して、
うかい鳥山に行ってきました♪

IMG_0674 (300x225)

特に冬瓜煮つけと角煮がおいしかった~♪炭火焼もワイワイ楽しくいただき、
広いお庭の奥には、蛍がはなされていて、蛍鑑賞も楽しみました♪

CIMG6065 (300x225)

一泊だけだけど、主人の実家にお泊り。
祖父母はいつも息子の好物を用意してくれてます♪以前、グミにはまって
いたときは、誕生日にたくさん送られてきたっけ…。今回はたくさんのオレオ!
おかげで息子はクリームだけはずして、大量にサンドして食べるという
(もちろん、クッキーはクッキーで単品でいただきます)贅沢な食べ方をしてました(笑)。

IMG_0665 (300x225)

主人が子供のころのレコードやソノシートなどを引っぱり出したりして。
田舎ってよいですね~♪私の実家はこういうものは全く残っていないので、
私も懐かしい気持ちになりました。


CIMG6502 (225x300)

夏休みの終わりには、アンデルセン公園で息子の部活の集まりでバーベキュー。
息子だけでいかせようかと思ったのですが、顧問の先生が家族との交流を望んで
いらっしゃったので、主人とともに一緒に行ってきました。
真面目な保護者の中で、先生と私だけ一緒にお酒飲んじゃったりして(笑)。
いろんなお話を伺えたり、保護者の交流を持てたり、息子の学校での普段の姿が
見れたりして、とても楽しい時間でした。

IMG_0844 (225x300)

そして夜は、毎年恒例の会社の花火大会!毎年毎年、今年が一番すごい!
と思うのですが、今年はまたとびっきりすごかった~♡
会社の花火大会を見るようになってからは、よその花火大会は見に行かなく
なったほど!
そして今年は何がうれしかったかって、主人の両親と、主人の弟家族。
ここまでは毎年恒例なのですが、今年は初めて私の母と甥っ子姪っ子たちも。
それから、毎年息子の幼馴染で少し集まっては、お互いの成長を確かめるのですが、
今年はそのうち3家族も同じシートに合流して…大所帯でみんなで楽しみました。

生まれた時に、友人たちでお金を出し合って、息子たちのための花火をあげましたが、
その子たちもとうとう中三。来年も一緒に見れるのかなぁ…もしかして今年が最後かも?
でも引っ越してから、少し交流が途絶えていた幼馴染たちとの友情も復活しそうだし、
やはり夏の締は、会社のこの花火大会だな~♡

ちなみに翌日は、主人の両親がお庭の草抜きをしてくれました♡じぃじ、ばぁば、
どうもありがとう~♡
8月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室。
8月は生徒さんからのリクエストでコースターにしました。

CIMG6412 (300x225)

こちらがサンプル。マトリョーシカのコースターです。
生徒さんからはかわいくてグラスがおけないといわれました(笑)。

CIMG6426 (225x300) (2)

生徒さんの作品です。とってもかわいいでしょう~♡
このコースター、実は…

CIMG6427 (225x300)

作っている最中に、ふなっしーカラーだって、大笑い!
黄色と水色ってかわいいですよね~♪

CIMG6429 (300x225)

このお顔もとってもかわいいですよね~♪

CIMG6425 (300x225)

実は私の勘違いで、先月も別のパターンのコースターだったのですが、
生徒さんが自宅でまた復習して作ってきてくれました♡
すんごくかわいい~♡りんごちゃんのお顔がほっこりさせてくれます♪

コースターとしてだけでなく、オーナメントとして飾ってもかわいいですね♪
来月はハロウィンのガーランドを作る予定です。
アリオ蘇我セブンカルチャーでの羊毛フェルト教室、このように
暮らしを楽しく彩る小物を羊毛フェルトで作ります。
いつでも会員様を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
2014.09.16 Nemurihimeさま
あんとわーぷさまへとともに、Nemurihimeさまにも納品させていただきました
ので、ご紹介させていただきます。

CIMG6413 (300x225)
CIMG6414 (300x225)

フェルトに刺繍をした、ヘアゴムです。海とお花。おススメです♡

CIMG6415 (300x225)

そして立体的なネックレス。お花がいっぱい詰まっています♪
右はベリーがついたもの。Nemurihimeさんっぽいでしょ?

CIMG6416 (225x300)

ピンクの蝶々がラブリーなリング。

CIMG6417 (300x225)

こちらはとっても使いやすいブローチ!学校へ行くときなどに
ちょっとワンポイントでつけると、映えますよ~。

CIMG6418 (300x225)

そしてNemurihimeさんにもストラップを一つ納品させていただきました。

Nemurihimeさんですが…以前の場所から移転して、新規オープンしております♪

CIMG6438 (300x225)

新しいお店は、久留里線の祇園駅付近で、せんねんの木とローソンの間、
というか、ローソンのお隣の店舗並びの3つのうちの一つです。

CIMG6430 (300x225)
CIMG6434 (300x225)

新しいお店もやっぱりかわいい~♡早速お買い物してしまいましたよ…私。

CIMG6062 (300x225)

オープンのお祝いに、キャンバスに描いた看板をプレゼントさせていただきました。
この絵にも会いに、ぜひNemurihimeさんに遊びに行ってくださいね♪
9月は30日ころの納品を予定しております。
遅くなりましたが、木更津のあんとわーぷさまへの納品させていただいた
商品のご紹介をさせていただきます。

CIMG6424 (225x300)

これkら赤ちゃんの頭が寒くなる季節ですので、赤ちゃんの帽子を。
お花とボタンいっぱいのラブリーなデザインです。

CIMG6421 (300x225)
CIMG6422 (300x225)

定番のお顔のパッチンどめも、大小納品させていただきました。

CIMG6423 (300x225)

そしてビーズ教室で好評だった、お花のビーズのストラップも納品です。

CIMG6420 (300x225)

ビーズのネックレスは、立体的でとってもかわいいのですよ~♡
インパクトがあって、とってもおすすめです♡

CIMG6419 (225x300)

秋色カラーのヘンプのネックレスも2本、納品させていただきました。

次の納品は9月の30日に予定しております。
品薄となっておりました手編みのがらがらも納品予定です。

ぜひあんとわーぷさまにて、お手にとって作品をご覧くださいませ♡
http://homepage2.nifty.com/kanetsuna/antwerp/

2014.09.16 Raphanさま
先ほどのフタリコテン。に引き続き、8月はもう一か所で個展を
させていただいておりました。
千葉県東金のRaphanさんで、8月いっぱいさせていただきました。

玄米菜食cafe & Bar Raphanさんのお料理、本当においしいのです♡
今、私の中で一番大好きなお店です♡

IMG_0777 (226x400)
IMG_0881 (400x400)

なんとなく菜食というと、男性は満足できないのでは?というイメージでしたが、
我が家の主人と息子も大絶賛でした!

CIMG5937 (300x225)

濃い目の味付けもあり、また大豆ミートのから揚げなどがついていたり、
そして、甘い、辛い、酸味など、すべて違う味覚のバリエーション!
野菜の味がしっかりおいしいのだけれど、きちんとお料理されていて!
(素材の力だけじゃなくて、味付けのセンスが天才♡)
でね~、見た目もカラフルだったり、かわいかったりして、もう100点満点のお料理です♡
食べていてとっても楽しいの。

IMG_0755 (300x225)
CIMG5936 (300x225)

お料理にはセットのお料理のほかに、カウンターにオードブルやサラダが
並べられていて、ここから好きなだけ盛り付けていただけるのも、
嬉しいところ♡息子はおかわりしていました。

お野菜は東金のあいよ農場さんのものをメインに使っていらっしゃるそうで、
このお野菜がまたおいしくって♡
きゅうりはまるでメロンみたいに甘くてみずみずしくて!

CIMG6074 (300x225)

ちょうど届いていたあいよ農場さんの野菜を少し買わせていただいたのですが、
おいしかった!紫色のピーマンも、赤いオクラも生でいただきました。
オクラはね、お花を食べてる~♡って感じ!すごくおいしかったです。

あいよ農場さんのお野菜は取り寄せられるようなので、頼んでみようと思っています。
http://touganehyakusyou.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-bd51.html

IMG_0825 (225x300)

最後の日に、こんな看板を描かせていただきました。
こちらはもうおわりですけれど…

IMG_0826 (225x300)
IMG_0831 (225x300)

こんなのも書かせていただいたので、もしかするとまだ残っているかも!?

IMG_0883 (400x400)

それから、最後にお礼と、オーナーのお誕生日のお祝いを兼ねて
キャンバスにRaphanと描いてプレゼントさせていただきましたので、
行かれたらこちらもチェックしてみてくださいね♪

玄米菜食 Cafe & Bar Raphan    http://caferaphan.com/index.html

Raphanさま、そしてご縁をつないでくれた内藤さん、訪れてくださった皆様、
どうもありがとうございました♡
こんにちは。だいぶおひさしぶりになってしまいました。
夏が過ぎ去り、すっかり秋の風…。
今更ですけれど、8月に武蔵小金井で開催しておりました
フタリコテン。にご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

フタリコテンでもワークショップをさせていただきましたので、
皆様の作品のご紹介をさせていただきますね♪

IMG_0604 (225x300)IMG_0605 (225x300)
IMG_0607 (300x225)
CIMG6031 (225x300)CIMG6032 (225x300)
CIMG6033 (225x300)CIMG6035 (225x300)
CIMG6038 (225x300)CIMG6039 (225x300)
IMG_0619 (225x300)IMG_0620 (225x300)
IMG_0632 (225x300)IMG_0638 (225x300)
IMG_0639 (225x300)IMG_0640 (225x300)
IMG_0641 (225x300)IMG_0642 (225x300)
IMG_0650 (225x300)IMG_0651 (225x300)
IMG_0652 (225x300)IMG_0653 (225x300)
CIMG6045 (225x300)

こんなにたくさんのお客様がワークショップをしてくださいました!
どうもありがとうございました♡
そして、作品をご覧になってくださった皆様、
作品をご購入くださった皆様、
心より感謝しております♡どうもありがとうございました!

IMG_0643 (300x225)
IMG_0647 (225x300)

たくさんの差し入れやお祝いもどうもありがとうございます♡

IMG_0621 (225x300)

朝日新聞の多摩マリオンにも掲載していただきまして、
ご覧になったお客様がいらしてくださいました。

IMG_0648 (300x225)

我が家からだと遠すぎたので、私と息子は叔母の家にお世話になって
いたのですが、叔母からおいしい焼き肉やお寿司をごちそうになったり…

IMG_0613 (300x225)

7月にお誕生日だった私に、フタリコテンの相方のともっちさんが
ウニ~♡のパスタをごちそうしてくれたり…おいしいものもいっぱいでした♡
ともっちさん、どうもありがとう!

遠方での開催だったのに、地元のお友達やお客様が来てくださったりして、
本当にうれしかったです♡
そして、お仕事関係の方やアーティストの方がいらしてくださったり、
新しいお仕事もいくつか決まりました♡
そしてお客様と色々お話させていただいて、たくさんのふれあいをもたせて
いただきました。本当にどうもありがとうございました。
新人の私たち二人にお話をくださった、武蔵野画廊様に感謝の気持ちでいっぱいです♡

IMG_0656 (225x300)

片付け終わって、「ん?壁にきのこ??」と思ったら、
額を固定していた練けしで、息子が作ったきのこでした(笑)。
