おはようございます。
昨日のイオン木更津でのパンドラハウス展示即売会に
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました♡
最近イベントでいつもお会いできるお客様もいらっしゃって、
とっても嬉しかったです♡

パンドラ (300x225)

今回のブースはこんな感じで、色をたくさん使った私らしい
かんじになりました♪
ナリスのYさんがお手伝いしてくださって、場を盛り上げて
くださいました♪豊月堂さんでの差し入れもおいしかった♡
どうもありがとう~♪

裏にはThese Happy Daysさん、隣は山田雑貨店さんと、すがの先生、
Bon Marche+さんの作家さんや、ibunekoさんなど、知った作家さんも
いっぱいいらして、楽しかったです♪

2 (300x225)

手をかけなくても元気な羊毛サボテンちゃん。
そして、

image (300x225)

お顔のボタンが人気でした🎶特にお顔のボタンはだいぶ
数が少なくなっております。

本日もイオン木更津店ノースコートで、10時から17時までです。
明日もこのイベントはございますが、私は昨日、今日のみです。
皆様のお越しを、楽しみにお待ちしております♡
おはようございます。
きれいに晴れましたね~!楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

本日から三日間の10時~17時
イオン木更津のノースコートにて
パンドラハウス(手芸店)主催のハンドメイドイベントが
開催されます。

今日と明日、私も出店させていただきます♡
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

2 (300x225)

おすすめはこちらのサボテン。
羊毛フェルトで作っています。お水入らずなので、
何でもからしちゃう方でも(←私ですが…(笑)お楽しみいただけます♪

image (300x225)

そしてこちらのお顔のボタンたち。
ヘアゴムとか、お子様のバッグのワンポイントなどに、
ハンドメイド材料としてお使いください♪
この笑顔いっぱいの子たちと、皆様のご来場を
お待ちしております♡
こんばんは~。
昨日のライブペイントと切り絵のことを書こうと思ったのですが、
思い入れが強すぎてなかなかすすみません(笑)。
で、今日の嬉しいことをお先に…🎶

今日はまこちゃん一家と一緒に、先日予約していた
holistic space lunaさんにお邪魔しました♪
http://88.xmbs.jp/holisticspaceluna/

こないだかわいい石たちをたくさん見せていただいて、
どうしてもブレスレットほしくって、楽しみにしてたんだ~♪
昨日のライブペイントの疲れがずっしりでしたが、
行ったらやっぱりすっごく楽しかった♡

KIMG0573.jpg

じゃじゃ~~~ん♡めっちゃめちゃかわいいでしょう??

ハンドメイドでも絵でも、いろんな色を使いたい私。
パワーストーンブレスレットでも、マルチカラーにしました♪
でね、一枚だけあった、ピンクのシェルの天使の羽をアクセントに
つけていただきました!ラブリーすぎる~♡

これまで作られたブレスレットの写真を見せていただいたのですが、
このタイプはないそうで。みなさん石のパワーで選ぶのかな?
そういえば、昔生命保険の企画で作った時も、私はマルチカラーに
したら、その時も珍しいっていわれたなぁ…。
他の人がつけているのは、そういうのも素敵って思うのですが、
いざ自分のを作ると、どうしても色がしぼれないみたい(笑)。

KIMG0575.jpg

まこちゃんは2本作ってもらいました。
こっちゃんが選んだグリーンやブラウンのやさしいもの。
この日に着ていた洋服にぴったりでした。
水晶のほうは、自分の数の4で作ったんだって。

KIMG0576.jpg

これはこっちゃんの。真ん中から半分はとっても女性らしいもので、
半分は寒色系の、宇宙みたいなもの。なんだか2面性があって
おもしろい!こっちゃんセンスあるな~。

KIMG0578.jpg

ありさんはオニキスに、ターコイズ、木の化石、
それから…なんだったっけ。黒い大きな石と、3か所にポイント
にしてました。どこをみせるかで、その日のファッションにあわせ
やすそうでした。

やばいね~楽しいね~!私、3年前まではパワーストーンとか
神秘的なこととか、全く知らない、信じないタイプだったのに、
こうして購入しちゃってる自分が不思議です(笑)。ご縁ですね。
holistic space lunaさんは、とってもリーズナブルに
作ってくださって、石の楽しさを教えてくれるので、
とってもおすすめですよ♡

おはようございます。
昨日はアートスペースeitoの一周年記念イベントでした。
アートスペースeito、みなさまに愛されてるなぁ~…って
すごく感じた一日でした。いつも本当にどうもありがとうございます!

昨日はきほちゃんのヨガがあり、
林さんのマヤ占いがあり(感激して泣く方続出!)
そしてまこちゃんのおいし~いスペシャルランチあり!

CIMG4352 (225x300)

おいしかったですよ~♡根菜のミネストローネと、
ひじきのサラダ、そしておにぎり!!
いちごのスコーンもかぼちゃとお豆腐のパンケーキも
どれもこれもおいしかったです♡
まこちゃん、いつもごちそうさまです♡

育ちゃんと私は、ライブペイントの時間までは、
帽子作りワークショップをしました。
麦わら帽子に自由に絵を描いたり、でこったり♡

CIMG4347 (300x225)
CIMG4348 (300x225)
CIMG4349 (300x225)
CIMG4353 (300x225)
CIMG4354 (300x225)
CIMG4356 (300x225)
CIMG4359 (300x225)
CIMG4363 (300x225)
CIMG4351 (300x225)
CIMG4350 (300x225)

あれ?写真撮りそびれてしまった子もいて、ごめんなさい。
みんなそれぞれにかわいい帽子を作ってくれました。
で、うれしかったのが、そのままライブペイントの間も
ずっとかぶってくれた子がいたりして♡
一番下はリクエストがあって、いくちゃんと私のコラボで
絵を描いたところに、でこった帽子。
今回はお子さんたちに楽しんでいただいたけれど、
次回は私たちが描いたところにでこるのも楽しいかもしれないね~♪
と育ちゃんとはなしていました。
作ってくださった皆様、どうもありがとうございました♡

ライブペイント&切り絵のブログはまたあとで…。
いつもお世話になっているアートスペースエイトですが、
皆様のおかげで一周年を迎えることができました。
いつもどうもありがとうございます♡

連日色々な催しをさせていただいておりますが、
明日4月3日(水)


キホ先生によるヨガ
一回目11時~  2回目13時~
この日に限り500縁!

さんによるマヤ歴カウンセリング
11時~14時にしてくださいます。
私の師匠です。あったかくて、色々相談したくなりますよ♪

まこちゃんのおいしいランチ
11時半から13時半までで(ライブペイントのためいつもより時間が短いです)
おにぎりと根菜のミネストローネ 500縁!

そして14時~いく&みほのライブペイント&ライブ切り絵
お花をさかせましょ♪
ティーセット付、写真付きお花カードプレゼントで
大人1200縁 子ども300縁!

今回は育ちゃんと私がライブペイントをして、そこにさらに
育ちゃんのソロライブペイントと、私の切り絵ライブをします。
ふふふ。切り絵ライブは初です♡コラボ楽しみ~~♡

今回は一つ一つ手作りのカードに、皆様の写真付きでプレゼント
をさせていただきます。
おいしいお茶を飲みながら、ぜひぜひぜひご覧くださいませ♡

CIMG4300 (400x300) (200x150)

いく&みほ オリジナル帽子のワークショップ

私のサンプルは、絵の具で描きましたが、当日は絵の具
ではなく、ペンを利用して、かわいいイラストを描きます。
そして、スパンコールや羽やビーズや、糸や…かわいいものを
いっぱいご用意しておりますので、色々デコって、
オリジナルのかわいい帽子を作ります。
時間は11時~13時(受付が13時で終了です) 1000円

CIMG4313 (300x225)
CIMG4312 (300x225)

4月3日もアートスペースエイトで皆様のご来場をお待ちしております♡
なおエイトの駐車場はせまいため、近くの田中医院さまの駐車場を
お借りしております。大変申し訳ございませんが、そちらから
歩いてのお越しをお待ちしております。ご協力よろしくお願いいたします。

アートスペースeito 袖ヶ浦市神納2-4-6
070-6437-3634
2014.04.02 きのこ展
今日から木更津のカラコロさまにて、
きのこ展(個展)を開催させていただいております。

春なのにきのこ展です(笑)。
なので、一枚を除いて、春らしいお花も一緒の
きのこを飾っています。

CIMG4322 (300x225)
CIMG4321 (225x300)
CIMG4320 (300x225)

子どもるーぷさまのちらしの原画や、
大創出版さまのまちがいさがしの原画も飾っています。

今回は切り絵とアクリル画が中心ですが、
羊毛フェルトや刺繍作品もあります。
○○作家ではなくて、きのこを色々な技法で表現したいという
きのこ愛作品となっています。ぜひ木更津カラコロさまに
足をお運びくださいませ。

http://karacorog.exblog.jp/
水~土の11時~17時オープンですが、
お子さんが入園するので、お迎え時間の3時くらいは
数十分お店をいったん閉めるそうです。
その際は、駐車場でちょこっとお待ちくださいね♡

店内にはムーミンや北欧雑貨、かわいいかごや文房具など
かわいいものがいっぱいです。
お買い物と一緒に、私のきのこ展もぜひご覧くださいませ♡
なお、後日販売も可能ですので、ご購入希望の方はご相談
くださいませ♡
2014.04.02 Bon marche+さん
今日はきのこ展の搬入に、カラコロさんに行ってきました。
そしたら、ゆとまゆさんと三兄弟にお会いして~♡
ゆとまゆさんちの息子くんたち、大好き♪
で、Bon marche+さんに行ってきたというお話を伺いまして、
私もお邪魔してきました♪
ずっと気になっていたのですが、なかなかタイミングが
合わなくて…伺えてうれしかったです♪

かわいいものがた~くさんのお店をじっくり楽しませていただいて、
そしてEuphoriaさんのキャンドルワークショップも楽しませて
いただきました♪Euphoriaさんのワークショップ大好き!

CIMG4327 (300x225)

どう作ったってかわいくなるでしょ!っていう材料を用意してくださって
いるのです♡

CIMG4326 (300x225)

いろんなのがあったけど、まずはこれ!!ケーキのキャンドル
を作りました♡このミントブルー大好き!
黄色やピンクやパープルや…ガーリーでとってもかわいいキャンドル
になりました。下の文字はAMIMUMEMOです。
出店の時は飾っちゃいますよ~♪もちろん非売品で(笑)。
ぜひぜひみなさんもBon marche+さんに訪れてみてくださいね♪

店内の写真撮り忘れちゃったので、ぜひBon marche+さん
のブログでご覧ください♡
ほんとにとってもかわいくって、みなさんのお人柄も素敵で、
居心地の良いお店でした。コーヒーのサービスまであって、嬉しかった~。
http://ameblo.jp/bonmarche2013/
Euphoriaさん
http://ameblo.jp/euphoriablog/

そして今日はまた嬉しいご縁が♡
5月24日ののうえんカフェでのイベントに、Bon marche+さんも
参加してくださることになりました♡
ありがとうございます♡
詳細が決まりましたら、またアップさせていただきますね。

CIMG4328 (300x225)

さて、一旦家に戻り、夕方息子の歯医者でまた木更津へ。
歯医者さんの前の桜並木、とってもかわいかったのです。
暗くてわかりにくいんだけれど、ピンク色のガクが残っていて…。

CIMG4331 (300x225)

桜の花びらもかわいいピンクで、とってもキュートでした。

歯医者さんの後は、ユニクロで明日のライブペイント用に
絵の具がついてもいいけどかわいい服(笑)探しして、
すっかり暗くなったので、息子と矢那川の夜桜を見て帰りました。

CIMG4336 (300x225)

駅よりは、ライトアップされていて、ほんっとにきれい~♡
川面に夜桜が映って、なんとも言えない美しさなのです。
どこの桜を見てもきれいだな~って思うのだけれど、
私はこの矢那川の桜が大好き♡

CIMG4342 (300x225)
CIMG4198 (300x225)

春ですねぇ。駐車場と道路の隙間に咲くスミレ。
スミレ大好きなので、毎年この季節は楽しみです。

CIMG4318 (300x225)

おっぽらかしの庭のローズマリーも花盛り♡

CIMG4308 (300x225)

昨日育ちゃんとまこちゃんと、明日のライブペイント用に
会場設営したあと、Rom-Asiaさんへきよみちゃんも
一緒にランチに行きました。
デッキからはこんなに間近に桜を見ることができます。
Rom-Asiaさんのじゃなくて、お隣さんの桜なんですって!
桜の木って、下から見上げることが多いので気づかなかったけれど、
こんなに近くで見ると、すごく香るのですよ~!!!
こんなに桜って香りが強いんだってびっくりしました。幸せ♡

CIMG4304 (300x225)

この日の私はカレーをいただきましたが、また前以上に
おいしくなった気がします♡幸せ~♡

CIMG4316 (300x225)

ゆうべ、主人とウォーキングしながら、夜桜見物しました。
桜が咲くと、必ず春の嵐や雨で散っちゃいますよねぇ。
毎年残念に思うけれど、そのはかなさが日本人が桜を好きな
理由の一つなのかもしれませんねぇ。
4月2日~26日  
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)
  を開催させていただきます。
  日・月・火曜日がお休み。11時~17時オープン。
  カラコロさまブログ http://karacorog.exblog.jp/
 CIMG4266 (225x300) (150x200)



4月3日14時~
  袖ヶ浦市のアートスペースeitoさまにて
  いく&みほのライブペイント&ライブカット
  お茶、写真付きカードプレゼントで 大人1200円子ども300円
 CIMG4300 (400x300) (200x150)


4月24日
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブにて羊毛フェルト教室
  月に一度の教室です。随時入会募集しております。
  HP http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html


4月25日
  育色工房さんのおひさまのアトリエのお手伝い


4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階


5月24日
 のうえんカフェで、おいしいものとハンドメイドのお祭り


6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡


7月2~4日
  クリエイターEXPOに今年も出展します。


8月5~10日
  武蔵小金井の武蔵野画廊さまにて
  せきともみさんと二人展をさせていただきます。
 
