またまた最近ちょっとブログおさぼりですが…取り急ぎ
お知らせをさせていただきます。

いつもお世話になっているアートスペースエイトですが、
皆様のおかげで一周年を迎えることができました。
いつもどうもありがとうございます♡

連日色々な催しをさせていただいておりますが、
4月3日(水)

キホ先生によるヨガ
一回目11時~  2回目13時~
この日に限り500縁!

ランチは11時半から13時半までで
おにぎりと根菜のミネストローネ 500縁!

そして14時~いく&みほの切り絵ライブペインティング
お花をさかせましょ♪
ティーセット付、写真付きお花カードプレゼントで
大人1200縁 子ども300縁!

CIMG2745 (480x360)

これは前回オーサムショーのハローベスティというショートムービーで
育色工房の育ちゃんと私と、ベスティたちで描いたライブペイントです。
今回は育ちゃんと私がライブペイントをして、そこにさらに
育ちゃんのソロライブペイントと、私の切り絵ライブをします。
ふふふ。切り絵ライブは初です♡コラボ楽しみ~~♡

今回は一つ一つ手作りのカードに、皆様の写真付きでプレゼント
をさせていただきます。
おいしいお茶を飲みながら、ぜひぜひぜひご覧くださいませ♡

4月3日もアートスペースエイトで皆様のご来場をお待ちしております♡
なおエイトの駐車場はせまいため、近くの田中医院さまの駐車場を
お借りしております。大変申し訳ございませんが、そちらから
歩いてのお越しをお待ちしております。ご協力よろしくお願いいたします。

アートスペースeito 袖ヶ浦市神納2-4-6
070-6437-3634
AWESOMEショーのハローベスティというショートムービーに
出演させていただいた、育ちゃんと私。

その打ち上げに招いていただき、お邪魔してきました。

CIMG4269 (225x300)
CIMG4283 (400x300)

えんりくんとしげとくんの歌にはじまり、
えんりくんとそうちゃんのクイズゲームがあり、
そして蝶々結びの続編ムービーがあり、
そしてバンド演奏があり…
すっごくすっごく楽しかった~~~!!

レコさんがうたったハローベスティで使った曲を聴いていて、
みんなに出会えてよかったなぁ~と思ったら、涙がこみあげてしまって、
この後私たちは帰らなきゃだったので、さみしくなってしまって、
思わず泣いてしまいました(笑)。自分の半分くらいの年齢のメンバーと
こうして仲良くしてもらって、なんかもう幸せ!
えんりくんファミリーも大好き!オーサムも大好き!ありがとう!!

CIMG4294 (300x400)

さてさて、打ち上げがそんなに長くあるとわからなかったので、
このくらいならいけるかな?という時間に美容院の予約を入れていた
育ちゃん。についていったら、まこちゃんもいて。
二人がイメージチェンジしているのを見たら、つい私も(笑)。
私も髪きっちゃいました。中学生以来の長さ。
ついこないだまで超ロングだったなぁ…私。でも今回は
ショートにも見えそうなボブにしてもらいました。
頭軽いよ~!!シャンプー楽だよ~!!
以前は人魚姫のイメージでロングにしてましたが、4月からきのこ展も
はじまりますので、きのこなイメージにチェンジです(笑)。
ま~あ楽しい美容院で!!げらげら笑いまくり!途中顔を出した息子も
すごく気に入っていました。これからここにしよう~っと!

そのあとはせきちゃんちも集まって、4家族で中華料理の晩御飯を
いただきました。みんなで食べる中華はおいしいね~♡
最近毎日ですけど、今日もAWESOMEな一日でした♡
2014.03.29 旅ヲスル木
なんだかあっという間に一年が過ぎてしまいますね。
小学校で図書ボランティアでお世話になっていた先生方が
異動されることになり、図書ボランティアメンバーで
お花を購入しました。

CIMG4217 (300x225)

中学校のPTAでお世話になっていた先生も異動で、
部長の息子がお花をもって学校に行きました。
「お花ってどうやってもっていけばいいの??」
というので、本当は学校まで送ってあげたかったけど、
小学校の約束もあったし、送っちゃうと私が先生とお話
したくなっちゃうので、我慢しました(笑)。
新しい出会いは嬉しいけれど、お別れは寂しいですね。
でも、昨日はまた新しい出会いもありました♪

CIMG4256 (300x225)
CIMG4257 (225x300)

昨日はおひさまのアトリエをお手伝いしたあと、いくちゃんと
まこちゃんと久留里の「旅ヲスル木」さんにお邪魔しました。

CIMG4260 (300x225)

すごく落ち着く空間でした。

CIMG4258 (300x225)
CIMG4259 (300x225)

レモンジンジャーエール(名前が間違ってるかも?)も
ゴルゴンゾーラトーストも絶品でした♡すごく好みです♡
3人で食べるからカットをお願いしたら、ピクルスや野菜も
3等分になるようにしてくださっていて、感激!
実はお昼にも紬パンさんのパンをいただいて、とっても
おいしかったので、お土産にも購入しました。
ご夫婦そろって、とっても素敵なお人柄で、出会えたことに感謝です♡

5月24日にのうえんカフェで、おいしいものとハンドメイドの
イベントをするのですが、旅ヲスル木さんにもご参加いただける
ことになりました♪また追ってお知らせさせていただきます♡
最近、アートスペースエイトで行われる、育色工房のおひさまの
アトリエのお手伝いをしています。
今月は春休みということで、ちっちゃな子も、小学生も
みんな一緒にアトリエを楽しみました。
今月のお題は、万華鏡作り。といっても、ビーズとかを入れるもの
じゃなくて、自分の絵を万華鏡にしちゃうのです。

CIMG4226 (300x225)

こんな感じ!!!すごいでしょう?
万華鏡の周りをマステやシールなどででこって、
そして自分で絵もかきました。
これがどんな風に見えるかというと…

CIMG4233 (225x300)

例えばこのはなまるの絵が…

CIMG4234 (225x300)

こんな風に!!

CIMG4251 (225x300)

こちらのお花は…

CIMG4252 (225x300)

こんな風に!!!
すごいですよね~!!!想像以上のこの美しさに
感激しました。私もやりたい~♡

KIMG0548.jpg
KIMG0552.jpg
KIMG0554.jpg
KIMG0557.jpg
KIMG0558.jpg

きれいだね~♡幸せだね~♡
全員分は紹介できないので、一部だけでごめんなさい。
大人はみんな撮影大会でしたよ~(笑)。
私もやりたいので、大人の夜空のアトリエでもやって!と
リクエストしました♪楽しみ~♪
来月もお手伝いにうかがいます!
今月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
羊毛フェルト教室ですが、お二人お休みだったので、
マンツーマンで…ということで、サークル気分で
楽しみました。

CIMG4214 (300x225)

委託店舗でも人気の、私の定番の小鳥のブローチ。
こちらをレッスンしました。

CIMG4216 (300x225)

こちらが生徒さんの作品です。
とってもかわいいでしょう??ピンクにブルーがこんなに
あうなんて!とっても素敵でした。

私もせっせと作って、結局4羽つくりました(笑)。

アリオ蘇我セブンカルチャークラブは、入会いただいて
毎月第四木曜日10時半から13時までレッスンさせていただきます。
普段ワークショップをあちこちでしていますが、それとは違い、
じっくり丁寧に指導させていただきます。
今回のように私が販売しているものの作り方を公開することも
ございますし、リクエストにもお応えします。
羊毛フェルトの本にはのっていない、私なりのコツとやり方で
作ります♪そして、ハンドメイド作家ならではで、刺繍や
ビーズなど、いろんな技法や材料を使って楽しんでいただきますので、
かなりお得なレッスンとなっております。
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
随時入会募集しておりますので、お気軽にお問合せくださいませ♡
2014.03.26 木更津めぐり
いくちゃん、まこちゃんと木更津めぐりをしてきました。
…というか本当はお仕事も関係していますけどね♪

CIMG4179 (300x225)
CIMG4182 (300x225)

まずは子供たちがお世話になっている幼稚園に。
こぶしの花が咲きだしていて、つぼみがまるでベルベットみたい。
つくしもたくさん顔を出していました。

CIMG4185 (300x225)
CIMG4187 (300x225)

そして、お仕事のお話がてら、アース39thカフェさんの
小さなお店やさんにお邪魔したのですが、
あまりに居心地がよくて、長居をしてしまいました(笑)。
上はNACHU雑貨店さん、下はゆとまゆさんのお店の写真を
とらせていただきました。かわいいね♪ちいさなお店屋さん♪
春休みで子供たちもたくさんいて、かわいかった~。
魔女さんのパンもおいしかったし、耳つぼジュエリーもしていただきました♪
とっても楽しかったです。

CIMG4188 (225x300)
CIMG4190 (300x225)

それから、holistic space lunaさんに急きょお邪魔しました♪
http://88.xmbs.jp/holisticspaceluna/
もうね、かわいい石たちがたくさんお出迎え。もうかわいすぎて、
色々出していただいて、うずうずしてきて、また根っこはえちゃって、
結局また今度お邪魔する約束をしちゃいました(笑)。
でも、下の一番右のはちいつ色の子があまりにかわいくて、フィットして
お嫁にきてもらいました(笑)。

Nemurihimeさんには納品させていただきましたが、
改めてご紹介します。
あんとわーぷさんには消費税対応の値札つけかえのため、
いったん商品を全部ひきあげさせていただきました。
なるべく早急に再度納品しますので、またご紹介させて
いただきますので、お楽しみに!
2014.03.25 手作りリース
いつもお世話になっているアートスペースeitoの
一周年記念イベントとして、リース作りワークショップを
させていただきました。
この日は育ちゃんの似顔絵笑子バッグもあり、
そしてまこちゃんのワンコインランチもあり、大賑わい!!

CIMG4104 (300x225)
CIMG4107 (225x300)
CIMG4110 (225x300)
CIMG4112 (300x225)
CIMG4114 (300x225)
CIMG4116 (225x300)
CIMG4118 (300x225)
CIMG4119 (300x225)
CIMG4120 (300x225)
CIMG4121 (300x225)
CIMG4124 (300x225)
CIMG4126 (225x300)
CIMG4128 (300x225)
CIMG4130 (300x225)
CIMG4133 (300x225)
CIMG4135 (225x300)
CIMG4136 (225x300)
CIMG4139 (225x300)
CIMG4142 (225x300)
CIMG4141 (300x225)
CIMG4145 (300x225)
CIMG4147 (225x300)
CIMG4150 (225x300)
CIMG4152 (300x225)
CIMG4153 (300x225)
CIMG4155 (300x225)
CIMG4159 (225x300)
CIMG4160 (300x225)
CIMG4161 (300x225)
CIMG4162 (300x225)
CIMG4166 (300x225)
CIMG4167 (300x225)
CIMG4168 (300x225)
CIMG4169 (300x225)

と~~ってもかわいい、それぞれのリースがこんなに
うまれました!すごいね~!ほんとにかわいかったよ~♡
育ちゃんにスプーンやくるみなどに顔を描いてもらった
人もいました。きのこ展のときのコルクきのこちゃんを
つけてくださった方もいました!感激~♡
みなさん、本当にどうもありがとうございます♡


CIMG4156 (300x225)
CIMG4157 (300x225)
CIMG4158 (300x225)

こちらの私が作ったリースは、お店に飾ってあります。
途中からまこちゃんがあじさいを提供してくれたり、
おがくずの薔薇がなくなっちゃったり、
もしかすると写真アップしそびれている方がいらっしゃったら…
ごめんなさい!!

今回は1周年記念と、きのこ展のお礼で、赤字必至のスペシャル価格
でしたので、申し訳ありませんが、次回はお値段がアップとなりますが、
その分材料もまたいろいろアップして、リース作りワークショップを
開催しますので、ぜひまたいらしてくださいね♪
みなさま、どうもありがとうございました!
みなのばでのナチュラル手作りマーケットに
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。
前日のデアイムマルシェでお会いしたお客様もたくさん
いらしてくださって、とっても嬉しかったです。

CIMG4071 (300x225)
CIMG4072 (300x225)
CIMG4073 (300x225)

私たちのブースは、Euphoriaさんのキャンドル、
ゆとまゆさんのあみもの、黄りんごさんのスタンプ、
bloomさんの布小物、そして育ちゃんの食器に
私のアクセサリーと雑貨。にぎやかに商品が並びました。

育色工房の育ちゃんの食器をお買い上げのお客様へ。
4つもお買い上げくださってありがとうございます。
焼き付けてあるので、普通のスポンジで洗う分にははがれませんが、
長年使っていると薄くなってきて(それもかわいいのですが)、
また、メラニンスポンジで洗うと落ちてしまうこともあります。
普段は小物入れとしてお使いいただくことがベストだそうです。
お伝えできなくて、大変申し訳ございません。どうぞよろしく
お願いいたします。

CIMG4074 (300x225)

その育ちゃんの似顔絵笑子バッグ、大人気でしたよ~♪
似顔絵笑子バッグは、アートスペースエイトでもやります!
ぜひエイトにも遊びにいらしてくださいね♪

エイトのおいしい車麩バーガーとスコーンなどの食べ物と、
坊ノ内養蜂園のはちみつも一緒に販売しておりましたが、
この日は風が強く、雨が降り出してしまい、写真をとらない
ままに、早めにひきあげさせていただきました。
帰ってしまった後に、会いに来てくださったお客様いらっしゃい
ましたら、大変申し訳ありませんでした。
参加作家さんたちのブースもまわりたかったな~。

売り上げの一割は福島の施設わたゆさまへ寄付されました。
皆様ご協力どうもありがとうございました。
けい工房さん、OHANA CAFEさん、どうもありがとうございました!
いつもお世話になっているアートスペースエイトですが、
一周年を迎えまして、
突然ですが、一周年記念ゲリラワークショップ&
ありがとうランチ&ありがとうスコーンセットを
3月24日,月曜日!!11時~16時まで開催いたします。

私は、30名様限定で300縁でリース作りのワークショップを
させていただきます。いつもお世話になっている大切な
お客様への感謝ワークショップで、特別価格です♡

CIMG3444 (225x300)

(予算と準備の都合上手前左の白いお花はございませんが、
かわいい材料や紐などをご用意しております♪
それから、手前左のベージュのおがくずで作ったバラは
ございますが、数が少ないので、早めのご来場をおすすめします)。

育色工房のいくちゃんが通常の似顔絵エコバックもやるのですが、
500縁で即興似顔絵を描いてくれます。

CIMG4074 (300x225)
CIMG4068 (225x300) (225x300)


そしてこちらから下はエイトのブログのコピーです♪
で、eitoからもお世話になっている大切な大切お客様へ
20名様限定ですが、すいとんランチ!!玄米おにぎり&
ドリンク付き500縁です(^^)
おからのスコーンセットも300縁になります。
ワークショップのお客様はランチ、またはスコーンセットの
ご注文をよろしくお願いしますm(_ _)m

円をみなさまのご縁の縁にさせていただきました(^^)
なお駐車場が3台分しかないので乗り合わせ、
または他へ駐車の上お越し頂きたくお願いいたしますm(_ _)m
ご迷惑おかけいたしますが路上駐車は近隣の方のご迷惑となります
のでよろしくお願いしますm(_ _)m
お問い合わせ 070ー6437ー3634
11時から16時オープン

スペシャル感謝デーですので、お時間のあるお客様、ぜひ遊びに
いらしてくださいね♡それから、もちろん初めてのお客様も、
ぜひお待ちしております♡たくさんのご縁が続きますように。
そして広がりますように♡いつもありがとうございます!
雨の中、デアイムマルシェにお出かけくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

たくさんの素敵な作家さんのお店が並びましたよ♪

CIMG4034 (300x225)

まずはゆとまゆさん…って思ったら、ゆとまゆさんが早めに
お店じまいの後に写真を取り出したので、画像がありませんでした…
ごめんなさい!なので、山田雑貨店さんのふくろうちゃんを買った
息子君が、ゆとまゆさんのバッグに入れて一日楽しんでいた画像を(笑)。
一日私のこの芝生ディスプレイを触りに来たり、めっちゃかわいくて、
私はハグしまくりでした(笑)。
ゆとまゆさんの作品をお預かりしまして、袖ケ浦のアートスペースエイト
でも販売させていただくことになりました!

CIMG4053 (225x300)

Hidamariさん。

CIMG4043 (300x225)

These Happy Daysさん。

CIMG4056 (300x225)

山田雑貨店さん。

CIMG4059 (225x300)

Rosesさん。

CIMG4064 (225x300)

ルポゼ・ルクールさん。

CIMG4063 (300x225)

nanoさん。

CIMG4060 (300x225)

AmuAmuさん。

CIMG4055 (300x225)

ゆみママさん。

みなさん、とっても素敵作品で、そして素敵な作品を生み出している素敵な
お人柄で…この日の思い出なども交えてご紹介したかったのですが、
あまりに長くなってしまうので、心の記憶にとどめさせていただきます。
ぜひ皆様、次回のデアイムマルシェで作家さんたちに会いにいらしてくださいね♪

CIMG4046 (225x300)

私のディスプレイに並んだ、このガラスのきのこちゃん。
These Happy Daysのyo-shiさんからいただいたプレゼント💛
見た時に私に!って思ってくださったそうで、しかも包んでくださった
カラコロさんも「みほさんへのプレゼントですか?」ってわかったそうで(笑)
きのこ好きな私に、こ~~んな素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう♡
yo-shiさん、大好き💛

CIMG4030 (300x225) (2)
CIMG4031 (300x225) (2)

私のブースはこんな感じでした。今回急きょEuphoriaさんのキャンドル
も置かせていただきましたが、次回からはコラボで出店させていただく
ことになるかと思います。
Euphoriaさんのキャンドルって本当に素敵なのです。炎ってこんなに
癒されるのですね。飾っていても素敵、灯しても素敵。本当におすすめです。
Euphoriaさんのキャンドルも、アートスペースエイトでも購入できます。

次回のデアイムマルシェは、夏ごろにさらに規模が大きくなって開催
される予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♡
ナリスさん、お疲れ様でした!どうもありがとうございました!
本日3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Pray For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪


育色工房の育ちゃんは…
即興似顔絵エコバッグをします♪

CIMG4068 (225x300)

お客様の似顔絵で、イラストを描いてくれます。
1000円です。

アートスペースエイトのまこちゃんは、
こだわりのおいしいお料理を提供させていただきます。

そして私は、商品の販売のほか、
指あみシュシュ作りワークショップをします。
男の子はストラップにもできます。500円です。

CIMG4069 (225x300)

かわいい糸やボタンを持っていきますよ~♪

それから、お店にはいらっしゃいませんが、ゆとまゆさんの
編み物商品、Euphoriaさんのキャンドル商品も販売します♪


  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ



本日はみなのばで、みなさんのご来場をお待ちしております♡
どうぞよろしくお願いいたします♡
本日はデアイムマルシェでした。

CIMG4030 (300x225)
CIMG4031 (300x225)

私はEuphoriaさんの作品とコラボで、出店させていただきました。
第一回目に引き続き、たくさんのお客様のご来場、どうもありがとう
ございました。
そしてお買い上げくださいったお客様、どうもありがとうございました♡
今回もお客様と、作家さんたちと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
今度は夏ごろに、さらに大々的にやる(…かも?)予定です。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
ご来場の皆様、作家様、そしてナリスの皆様!本日はどうもありがとう
ございました🎶
また、後日ブログでご紹介させていただきます。

そして明日は…

3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪


育色工房の育ちゃんは…
 即興似顔絵エコバッグをします♪
そして、アートスペースエイトのまこちゃんは、
 こだわりのおいしいお料理を提供させていただきます。
そして私は、商品の販売のほか、
 指あみシュシュ作りワークショップをします。500円です。
 かわいい糸を持っていきますよ~♪

CIMG4067 (300x225)

それから、お店にはいらっしゃいませんが、ゆとまゆさんの
編み物商品、Euphoriaさんのキャンドル商品も販売します♪


  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ



明日はみなのばで、みなさんのご来場をお待ちしております♡
どうぞよろしくお願いいたします♡
いよいよ明日がデアイムマルシェとなりました。
明日は残念ながらひどい雨になりそうですね…
でも午前中はまだよいようですので、ぜひお早い時間の
お越しをお待ちしております♡
市民会館だから、中に入っちゃえば天気は関係なし!
むしろ雨の日だからこそ、遊びにいらしてくださいませ。

CIMG3998 (600x450)

今日はあーでもない、こーでもない、色々並べて
シュミレーションしました。
明日は2テーブルお借りしておりまして、
私はEuphoriaさんのキャンドルを一緒に販売させていただきます♡
Euphoriaさんのキャンドル、ほんっとに大好きなのです♡

CIMG4024 (225x300)

それからね、今回はイベントスペシャルで、ワンコイン500円
のピアスをたくさんご用意しました。とってもお買い得です♡
プラス100円で、イヤリングに交換できます。

CIMG4025 (300x225)

そして…私の商品をお買い上げのお客様には、
コルクきのこちゃんをプレゼントさせていただきます。
明日はね、先着70名にナリスからプレゼントがあり、
更にスタンプを集めるとエステのプレゼントがあり、
プレゼントだらけのイベントですよ~♪
明日、皆様のご来場をお待ちしております♡

無題

そして明後日金曜日はみなのばでイベントです♪
みなのばでもお待ちしております♡
いよいよ明後日にせまりました、デアイムマルシェ。

無題

3月20日(木)の10時から16時 木更津市民会館2階の
第4ホールにて開催されます。

  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。

今回先着70名様にプレゼントがあるそうですよ♪
私は内容を知っているので…ふふふ。もらったらとっても
嬉しくなりますよ🎶ぜひゲットしてくださいね。

それから、それとは別にスタンプラリーもします。
1~2スタンプで 500円分のエステ券に
3~4スタンプで1000円分のエステ券に
5~スタンプで1500円分のエステ券に
まさかの 11スタンプでフルエステ券になります!

デアイムマルシェ統合後 (600x467)

デアイムマルシェのちらしとともにこちらのスタンプカードも
私が作らせていただきました。こちらは切り絵です。

詳細は主催のナリスのYさんのブログもご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/twin-kling
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております♡
今日は我が家に内藤さんにいらしていただいて、
デコクッキー作りをしました。

CIMG3979 (300x225)

天然色素で色付けしていて、とってもかわいい~♡
ようかんでこんなのありましたよね~♪

CIMG3980 (225x300)

型ぬきして、粘土みたいにいろいろ遊んで、こんなキュートな
ものができました♪これは焼く前の状態。

CIMG3985 (225x300)

これは内藤さんと私。

CIMG3984 (225x300)

こっちはEちゃんと私。

CIMG3986 (300x225)

そしてKさんと3年生のお嬢さんと、年長さんの弟君。

すっごくすっごく楽しかった~♡いつもしゃべりすぎるくらいなのに、
みんなもくもくと熱中して作りました。
それぞれを持ち帰ることにして、いただいたお土産でお茶をいただいて。

CIMG3987 (300x225)

これは私が作ったものに、左上の市松模様のきのこは内藤さんから
私へのプレゼント💛
せっかく教えてくれたんだけど、市松模様の細かさに、
みんな見ているだけで満足して、だれもやらなかった(笑)。

帰ってきた息子、とっても喜んでくれて、自分もやりたくなったみたい。
残った生地をいただいていたので、夢中でやっていました。

CIMG3989 (300x225)

で、作ったのが、なぜかBOB(笑)。英語の教科書か(笑)!
で、あまりにBOBに懲りすぎて、あとは適当でした(笑)。

今月は2時からだったのと、私のリクエストで時間のかかるデコクッキーを
お願いしたので一品でしたが、普段のランチだと簡単でおいしい
お料理何品かとデザートを教えていただきます。
一回500円です。毎月続けて教えていただきたいと思っていますので、
ご興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいませ♡
ご紹介させていただいた、わくわく子どもフェスティバル。

スライド1 (422x600)

6月29日…と、まだ先ではありますが、とっても楽しいイベントに
なりそうですので、ぜひみなさまカレンダーに丸をつけておいて
下さいね♪

私たちはアートスペースエイトの仲間たちとして、ワークショップ
軍団として参加させていただきます。

1395017813583 (300x300)

育色工房の育ちゃんは、プラ板と布で作る森ゴム&森ベルト
妖精になれそうなかわいさじゃありませんか?

IMGP0325 (294x300)

黄りんごstampのきりちゃんは、きりちゃん作の消しゴムはんこを
押して、オリジナルハンカチ作り。私もやったけど、楽しかったですよ~!

!cid_E39B07712B194F53410744261C5054B8-00@decoMailer (225x300)

私のパステルの師匠のすずちゃんと、和田さんのコンビ、虹色るーぷは、
パステルで森を描きます。めっちゃかわいい~♡フレームも数量限定で
100円で購入できます。

CIMG3977 (300x225)

わたしは羊毛フェルトをころころして作る、カラフルどんぐりを使って、
リースかネックレス(当日はブローチなどもできるようにします)を作ります。
ビーズや木の実なども用意して、オリジナルにしていただきます。

どれも500円でご参加いただけます。ぜひぜひお子様と一緒に
わくわく子どもフェスティバルにいらしてくださいませ♡
子どもるーぷさまから、チラシとポスターのお仕事を
いただきました。

子どもるーぷちらし表紙(小) (600x432)

真ん中から半分に折って、表と裏のちらしとなります。
くまや木などの背景は、切り絵で作成しました♪

合わせ中(小)-01 (600x428)

中はこんな感じです。ブログ用に無理やり縮小したので文字化け
してて申し訳ないのですが、ワークショップや体験がたくさん!
もちろん私も、アートスペースエイトの仲間たちとして
参加させていただきます♡
ロバの音楽座さんのコンサートもとっても楽しそう!
参加者じゃなければせひ見たかった~♡

スライド1 (422x600)

追加で挟むちらしも作成しました。
袖ケ浦市近隣で、1万枚が配られます。ポスターも貼られます。
たくさんアドバイスやご意見をいただきながら、子どもるーぷのみなさんと
作ったちらしです。ゲットしたら、じっくり見ていただいて、そして
ご参加くださると、とってもとっても幸せです♡
子どもるーぷさま、本当にどうもありがとうございました!
2014.03.16 参拝式
三年前に厄払いで、弥勒参拝式に行ったのですが、
今度は我が家も厄払いしていただきたくて、我が家で参拝式を
していただきました。
3年前は好ましくない状況を厄払いに行ったのですが、
今回は毎日の幸せが続きますようにって、プラスの厄払いです。

大好きな人達が我が家にたくさん集まって、なんと35人くらい!?
我が家にこんなに人が入るんだ~って、笑えました(笑)。
で、私の友達がみんなつながってたわけじゃないんだけど、
それぞれが勝手に(笑)すごく仲良くなっていくのを見てて、
すっごく嬉しかったなぁ~♪るいともなのかな~。

みんな家族みたいに大切な存在のお友達。ずっと一生付き合って
いきたい…というかそうなるだろうな~って、人たちが
集まって笑って話している姿を見てて、嬉しくって一日泣いてました(笑)。

CIMG3969 (300x225)
CIMG3970 (300x225)
CIMG3971 (300x225)
CIMG3972 (225x300)

ベジ料理でお祝いもしていただきました♪
すっごくおいしかった~♡大豆ミートって、すごくおいしい!
みんなでわはわは笑いながら食べるごはんは幸せですね~♡
いらしてくださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました♡

玄関ショップも好評で、まだ値段をつけていなかったものが(笑)
だいぶお嫁にいきました。

CIMG3976 (300x225)

これは育ちゃんが買ってくれたお花のピアス♪ネイルがちょうど
このピアスと同じ色で、すっごくかわいかった~♡
先ほどご紹介した15本のほかに…

CIMG3950 (300x225)

参加してくださる方にも感謝のプレゼントをしたくって、
サンキャッチャーを作りました。

CIMG3949 (300x225)

帰り際に渡すので、みんな同じものですが、
こちらは虹色がいっぱい輝きますように、ビーズは虹色。
そして、ご縁に感謝でリボンモチーフもつけました。

CIMG3948 (300x225)

ちびちゃんもたくさんくるので、アクリルのミニ
サンキャッチャーも作りました。

全部で35本も作りました。いや~この数に我ながら笑いました(笑)。
きれいなものに触れているって、ほんと楽しい作業でした🎶
CIMG3947 (300x225)

見てみてみて~♡今週はたっくさんのサンキャッチャーを
とにかく作り続けました♪

CIMG3964 (300x225)
CIMG3965 (300x225)
CIMG3966 (300x225)
CIMG3958 (300x225)
CIMG3959 (300x225)
CIMG3960 (300x225)
CIMG3961 (300x225)
CIMG3962 (300x225)
CIMG3963 (300x225)
CIMG3952 (225x300)
CIMG3953 (300x225)
CIMG3954 (300x225)
CIMG3955 (300x225)
CIMG3956 (300x225)
CIMG3957 (300x225)

週末に我が家で参拝式と、ベジランチをするので、
お世話になる方々へのお礼は何がいいかな~と考えていて、
サンキャッチャーにしました。
ぜ~んぶ違うものを作って、お好きなものを選んでいただきます。
キラキラしたものを作っていると、テンションがあがります♡
2014.03.14 ベビー帽子
昨日はナリスのYさんと、デアイムマルシェの打ち合わせをしました。
いよいよ第二回目のデアイムマルシェです。
20日は木更津市民会館でお待ちしております♡

そして今日は、だいすきなれおたんがエイトにいくよ~と
連絡をいただいて遊びに行ってきました。
会って「だっこする?」ときいたら手を出してくれて💛
だっこしたら泣かれましたが、結果だかれたまま
眠ってくれて…なんていとおしい♡

花帽子

お店にて販売しているお花の帽子をかぶせてみました♡
赤ちゃんがかぶるとこんな感じです。
出産祝い向けに、生まれたての赤ちゃんを考えて作りましたが、
11か月のお子さんもかぶれました♪

くま帽子

定番のくま帽子はこんな感じです。
これは以前おかいあげいただいたものです。
エイトにはおいてませんが、オーダーいただけたら
すぐに作りますので、お気軽にお声かけくださいませ♡

さて、今後のイベントです。

3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/

--------------------------------------------------------------------------------

3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪
  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

3月24日(月)
  我が家でリース作り体験

--------------------------------------------------------------------------------

3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定

--------------------------------------------------------------------------------

3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い

--------------------------------------------------------------------------------

3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡

--------------------------------------------------------------------------------

4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------

4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階

--------------------------------------------------------------------------------

6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
ミニバレッタ、ぱっちんどめ、ヘアゴムに引き続き、
布を使って、アクセサリーを作りました。
私は洋裁はしないのに、我が家にはめちゃくちゃたくさん
ボタンや布があります。かわいくって、大好きで、
持っているだけでテンションあがっちゃいます♡
それらを使って、ブレスレットにしたてました。

CIMG3920 (300x225)
CIMG3921 (300x225)
CIMG3922 (300x225)
CIMG3923 (300x225)
CIMG3924 (300x225)

簡単な作りですが、めっちゃかわいいです♡
お値段もかわいいです♪これらはデアイムマルシェなどの
イベントにもっていきます♪

3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/


3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪

  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?


3月24日(月)
  我が家でリース作り体験


3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定


3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い


3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡


4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。


4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階


6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
アートスペースエイトさんに置かせていただいた
こちらのステンドグラス。

CIMG3931 (300x225)

実は切り絵で作りました。

CIMG3916 (300x225)

こちらはすりガラスっぽく作りました。

CIMG3917 (300x225)

こちらの透明タイプは…

CIMG3919 (225x300)

日の光を通すと、こんな感じでかわいい影がうつります。
ぜひ窓辺に飾ってくださいね。
こちらはどちらも原画で、一点ものの制作となります。


今日は嬉しいお客様がいらしてくださいました。
ファンだとおっしゃってくださって、パステル画などのオーダーを
いただきました。Kさま、どうもありがとうございます♡
嬉しいこといっぱいうかがって、とっても幸せでした♡

切り絵やイラストのお仕事も承っております。
企業やグループに限らず、個人のお宅にぴったりの絵や雑貨も
制作させていただきますので、お気軽にお声かけくださいませ♡
今度は私が置かせていただいているコーナーのご紹介です。

CIMG3928 (300x225)

お花展なので、お花の切り絵を飾らせていただきました。
ポピーと春の花のリース、すずらんのブーケ。
そして、一番のお気に入りの
ミモザのリース。

CIMG3930 (225x300)

このミモザのリースミモザだけで800以上!
全部で1200以上のパーツを切って作っています。
ぜひ実物を見ていただけたら幸せです♡
ドライのミモザも一緒に飾っています。
羊毛フェルトでくるんだ一輪挿し、春もかわいいですよ♡

CIMG3931 (300x225)

この薔薇のステンドグラスフレーム。実は切り絵で手作りです。

CIMG3929 (300x225)

数は少なめですが、羊毛フェルトのブローチなどもございます。
ビオラのブローチは、とってもかわいいのです♡

CIMG3915 (225x300)

先日こんなかわいいランタンを見つけました。
まるで教会みたいな雰囲気だったので…♡

CIMG3914 (225x300)

ウェディングベアを飾りました。お祝いにおすすめです。

CIMG3909 (300x225)
CIMG3908 (225x300)

新作のゴムやミニバレッタは入学祝のおまけにいかがですか?

CIMG3925 (300x225)

定番のがらがらは出産祝いで人気の商品です。

ぜひアートスペースエイトにお出かけくださいませ♡
昨日、今日と、アートスペースエイトさんに納入させていただきました。
育色工房の育ちゃんと私は、春だからお花展のイメージです。

CIMG3934 (300x225)

育ちゃんのコーナーです。お花がいっぱいで、あったかい絵に
心が癒されます。

CIMG3933 (225x300)

育ちゃんの雑貨も売っています。手描きの一点ものですので、
お気に入りの子を探してくださいね♪

CIMG3935 (225x300)

全部の絵がそうなんですけどね、特にこのグリーンの2枚は
エイトで実物をご覧ください。とってもていねいに描かれた
小さな世界に入り込んでしまいますよ♪
http://ikuiro.jugem.jp/

CIMG3937 (300x225)

カメラマンHAYATOの写真が、入り口で皆様をお迎えいたします。

(300x225)

私のマヤ占いの師匠である、林さんのオイルパステルも飾られています。

CIMG3936 (300x225)

坊ノ内養蜂園のはちみつは、いつも大人気です。最近の我が家は
手土産やお礼のときはこの蜂蜜を贈ることがほとんどです。

ル・ベルエージュさんのオリジナルのお茶もとても幸せな香りです。
http://aroma-lebelage.cocolog-nifty.com/blog/

移動ポケットが大人気のblumenさん。入荷を心待ちにしている
ファンがいっぱいいます。入学のお祝いにもぴったりですよ♪

CIMG3938 (225x300)

パッチワークのるみさんのビーズアクセサリーや、
バイオリニストの穴澤さんのCD、育ちゃんがイラストを手掛けた絵本
など、たくさんの雑貨が、皆様のお越しをお待ちしております。
先日バレッタやパッチンをご紹介しましたが、
ヘアゴムもたくさん作りました♪

CIMG3911 (300x225)

いくつかはアートスペースエイトさんに納品させていただきますが、
あとはデアイムマルシェやみなのばなど、イベントで販売します。

CIMG3912 (225x300)

先日もご紹介させていただいたぱっちんどめや…

CIMG3913 (225x300)

ミニバレッタ、ヘアゴムは、こんな感じでタグをつけました。

今後のイベント、お時間がございましたら、ぜひいらっしゃってくださいませ♡
3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/


3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪

  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?


3月24日(月)
  我が家でリース作り体験


3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定


3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い


3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡


4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。


4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階


6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
2014.03.09 大掃除
今日は市内一斉清掃の日。
道路回りが終わった後、荒れ放題のお庭もきれいにしました。

我が家のフェンスにはすいかずらがぼうぼうに生え放題
だったのですが、思い切ってカット。
カットしていたら、見かねたお隣さんがお手伝いして
下さいました。

その後、庭の木も剪定しようとしたら、のこぎりとはさみ、
脚立まで貸してくださって♡
とっても助かりました!!

これも雪かき効果かな?子どもが大きくなると、
外に長居しなくなるので、ご近所さんとの交流が減ってきて
ましたが、先日の雪かきで、ご近所さんとの交流がまた
増えてきました。ありがたいことです。

CIMG3905 (225x300)

庭からでた木や雑草…今回はとびっきり思い切ってばっさり
したので、なんとゴミ袋18袋もでちゃいました。
(追記:一度に出せるのは5袋までなので、後日4日にわけて
だしました…)。
午前中でダウンした私ですが、主人が午後も一生懸命
がんばってくれて、主人にも感謝です♡
2014.03.08 テレビ放送
今日は息子がまたたい焼きを作ってくれました♪
前回はチョコ・チーズ・いちご、お餅でしたが、
今回はチョコ(記事にもココア入り)とあんこ。

CIMG3892 (300x225)

息子につくってもらうと、とびっきりおいしい♡

CIMG3894 (300x225)

それから、11時過ぎから、スマステに「のうえんカフェ」
のことが放送されました。
先日撮影があり、私はミーハーで見に行ったのですが、
思いのほか映っていて、沢向さんが食べているシーンに
自分がドキドキして、ぎゃーぎゃー騒ぎながら見ました(笑)。
近隣にお住いのかた、ぜひ「のうえんカフェ」をよろしく
お願いいたします。
2014.03.07 卒業のお話会
所属させていただいている読み聞かせ隊で、6年生の
卒業のお祝いのお話会をしてきました。
私が入れていただいている読み聞かせ隊は、
この小学校で長いこと続けて、朝の読書や読み聞かせ会をしてます。
最近は市内だけでなく、学童や市外の学校からもおよびがかかります。

今日の私の個人の読み聞かせで読んだのは
作・絵*G・ブライアン・カラス 訳*庄司太一の「ちきゅう」

350_ehon15142.jpg

とっても素敵な文章なのです。科学絵本ではありますが、詩的でもあります。
「いちにち いちにち ひとつきごとに ぼくたちはみなせいちょうしていく。」
と文章が、成長を祝うこのお話会にもぴったりだなぁ…と、セレクトしました。

350_Ehon_40078.jpg

もう一冊は、飯野和好さんの「しんた、ちょうたのすっとびかご」

みんなで講談調で読み聞かせをしました。
もうね、みなさんとっても上手で、講談師ですか!?ってくらい!
私ももっと練習して、ああいう風に読めたらいいな~♪

終わったあとで、挨拶してくれた子が「一年間ありがとうございました。」
といったとたん、周りの子たちが「6年間でしょ」って訂正して…
その姿を見ていたら、そっか~こうしてよそのお子さんと長い付き合いが
できて(私はまだ3,4年だけど)、成長を見ていけるって幸せだなぁ…
って思ったら、思わず涙が出てしまいました。卒業おめでとう!
こんばんは~。
…というか、もうほぼ次の日になっちゃいますが…。
ここ数日、医療費控除と確定申告の準備でわちゃわちゃ。
毎晩遅くまで数字とにらめっこしてました。
主人にも手伝ってもらって、先ほどなんとかやっとおわった~♡

でも、ずっと書類や数字ばかりだと飽きてしまい、
時間が足りないというのに、合間にディスプレイ小物に
色塗りしました。色塗りだけですからね、短時間でっ!
…現実逃避です…。

CIMG3879 (300x225)

じゃじゃ~ん♪
左は、コルクボードを2枚、蝶番でつけまして(くぎを
うってくれたのは主人ですが)、ぱたんと閉じて持ち運び&
収納ができるようになっています。

右の箱は…もう10年以上使っていた木箱。
山形県産ラフランスって書いてあって…たぶん叔母のとこから
もらってきたのかなぁ…??
どこからきて、いつから使っているのかもう記憶にないもの。
今回、これも色を塗って、化粧直ししました。

CIMG3880 (300x225)

フランスっぽい色合いにしたくて、白とラベンダー色を
むら塗りしています。
イベントの時にお披露目します~♪

今日はナリスのYさんと、デアイムマルシェの打ち合わせもしました。
昨日は妹とイベントの打ち合わせをしました。こちらは近日公開予定。
あったかくなってきて、3月からはイベントが続きます。
明日からは作品作りをがんばるぞ~☆

そうそう、本日より9日まで、ニューヨークの
Fountain art fairに作品出展中です♡
NYにいらっしゃる方、見てくださると幸いです♡

CIMG3145 (225x300)



これからのイベントのお知らせです↓
3月13日より、アートスペースエイトで、
  育色工房の育ちゃんと、お花展のイメージで飾り付けもします。


3月17日
  生協にて羊毛フェルト教室


3月18日(火)
  我が家でお料理教室 500円
  参加希望者はご連絡ください♪


3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/


3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪

  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?


3月24日(月)
  我が家でリース作り体験


3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定


3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い


3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡


4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。


4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階


6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
