2014.01.31 言いまつがい
本日は2月3日ですが、さかのぼってアップ中です。

週末インフルエンザにかかってしまった息子。
4日学校に行けませんでしたが、やっとこ登校。

かわいいもの展がおわり、主人から連絡があって、
「息子を病院へ連れていく」とのこと。
大した熱もなく元気だったので、風邪だとばかり思っていたら、
帰ってみると「インフルエンザだった…」とのこと。
週末は人と会うことが多かったので、私と出会った方大丈夫!?
と、冷や汗ものでした…。

でもほんとに軽かったみたいで、すぐに熱がさがり、
夜中まで仕事してた私につきあって、2時まで起きてみたり、
スターウォーズを最初から見はじめたり…怠惰な暮らしぶりでした。

でもね、二人でずっと一緒にいっぱい笑って、
「お母さんといると楽しいね~。ずっと笑っていられるよ。」と
いってくれて、めちゃめちゃ幸せな4日間でした(笑)。

あ、ちなみに、ずっと一緒にいたにもかかわらず、私はうつらず元気です♪
これ書いているのが2月3日ですから、みなさん大丈夫だったかな?

笑うといえば、前から持っているにも関わらず、最近よく私が
話題に挙げてしまうのが、

CIMG3489 (300x225) (300x225)

糸井重里さん監修の「言いまつがい」
夜この本を読んで、ひぃひぃ大爆笑してから寝ると、
「今日も良い日だった!!」って締めくくれるので、とってもおすすめ!
まぁ、眠りにおちようとする横で大爆笑するので、家族は迷惑ですが(笑)。
そして先日は電車の中でも読んでしまって、大変なことになりました(笑)。

…と、fbでも書いたら、お友達がWeb版を教えてくれました。
http://www.1101.com/iimatugai/index.html
ぜひのぞいてみてくださいね♪
本日は2月3日ですが、さかのぼってアップ中です。

お世話になっております、FUJIFOTOS様のメルマガで
私の作品のご紹介をしていただきました。
HPの作家別には追ってとのことですが、
新着情報からご覧いただけます。
http://www.fujifotos.jp/

また、お世話になっておりますDessaさまのfbにて
今年の年賀状をご紹介していただいております。
http://www.dessa.jp/newySP2014/newy2014.html

同じく、バレンタインイラストもご紹介いただいております。
http://www.dessa.jp/ValSP2014/val2014.html

Dessa様バレンタイン (210x300)

よろしかったらぜひご覧くださいませ♡
2014.01.29 NY
本日は2月3日ですが、過去をさかのぼってアップ中です。

先日の上野のEMP GALLERY 2周年記念展 ~NY選考展~。
一般投票で決めた中には入賞できなかったけど、
社内評価でNY FOUNTAIN ART FAIRに出したい、とのお話を
いただきまして、私の作品をNYで出展していただけることになりました。

CIMG3145 (225x300)

Fountain art fair
3月6日~9日
68Lexington avenue at 25th street New York,United States
http://www.fountainartfair.com/
本日は2月3日ですが、過去にさかのぼってアップ中です。
前日分に引き続き、ヘンプのネックレスのご紹介です。

CIMG3453 (225x300)

CIMG3454 (225x300)

CIMG3456 (225x300)

CIMG3457 (225x300)

CIMG3458 (300x225)

amimumemo定番のスカシパーツプラス石包みのネックレス。
色々ご用意しました。

CIMG3455 (225x300)

こちらはロケットパーツです。中に写真などを入れていただけます♪

CIMG3459 (300x225)

作家様ものの焼き物のパーツを使ったネックレスです。
こちらはとってもおすすめです♡

Nemurihimeさま、あんとわーぷさま、アートスペースeitoさま
などにて、委託販売をお願いする予定です。
本日は2月3日ですが、さかのぼってアップ中です。
久々にたくさんヘンプのネックレスを作ったので、ご紹介です。

CIMG3446 (225x300)

CIMG3448 (300x225)

こちらのふたつは、定番のスカシパーツと石包みのネックレスです。
お買い上げになってくださったお客様を見ていると、
よく石を手で触っていらっしゃる方が多いみたい(笑)。

CIMG3447 (300x225)

そして、作家様ものの焼き物のお月様を下げたネックレス。
なんだか願い事をかけたくなりますね♪

CIMG3450 (300x225)

こちらはスカシパーツとふくろうのWパーツ使い。

CIMG3449 (300x225)

こちらは一年中お使いいただけるデザインです。黒とグリーンの
ヘンプに、素敵なトンボ玉をアクセントにしました。

CIMG3451 (300x225)

Nemurihimeさま、あんとわーぷさま、アートスペースeitoさま
などにて、委託販売をお願いする予定です。
本日は2月3日ですが、過去をさかのぼってアップ中です。

この日、靴のファミリーさんにて、出張かわいいもの展がありました。
靴と雑貨のコラボ!店内の様子はこんな感じでした♡

CIMG3468 (300x225)

CIMG3469 (300x225)

CIMG3470 (300x225)

CIMG3473 (225x300)

このまま片づけたくないくらい、かわいい空間になりました♡

CIMG3474 (300x225)

この日は、お肉やおさかな、卵などを使っていない、手作りの
お弁当をお昼にいただきました。
すっごくおいしかった!特に気に入りはエリンギのごはん。
あと、ゆずとごま油たっぷりのお味噌汁も!
自分でもこういうお料理を作れたらいいなぁ~。

そして、この日は整体の先生のお話もありまして、モデル募集と
いうことで立候補したら…たっぷりたっぷり整体をしてくださって、
すごく気持ちがよかった!とっても幸せな時間でした。

あまりに幸せな一日でね、みんなで記念撮影の時に、
オーナーの肩に手をかけたら、亡くなった父のことを思い出して、
思わず泣けてきてしまいました。
またみんなで出張かわいいもの展したいな~♡
靴のファミリーさん、育ちゃん、まこちゃん、あじこちゃん、
そしてお客様…おいしいお弁当も整体も、皆様どうもありがとうございました!
2014.01.25 東京
本日は2月3日ですが、過去をさかのぼってアップ中です。

この日はお仕事でお世話になっている方を中心に、
クリエイターの集まりの親睦会があり、東京へ行ってきました。
普段は伺えないお話や、みなさんのアートへのお考えを聞けて、
とっても楽しかったです♪

CIMG3463 (300x225)

さて…帰り道。方向音痴の私、都会にいくと、だいたい迷うのですが、
帰りの、半蔵門線から丸ノ内線の乗り換え通路でも迷いそうになりました。
だって、東京なのに、このなが~い通路に人っ子一人いなかったんですよ!?
(両側にあるお店も、一軒をのぞいて、全部お休みでした)。
東京の駅でもこんなことあるんだな~って、思わず写真とっちゃっいました。

CIMG3464 (300x225)

最近は東京に行く機会が増えたので、
迷子になりがちな私に、主人が電車の時間から、
乗り継ぎの駅間の歩き方、約束の場所への生き方を
とっても丁寧に書いてくれます。すっごく助かってます♡
こんにちは。ぜんぜんブログアップしていなくてごめんなさい。
読者登録いただいた方、メッセージいただいた方、どうもありがとうございました。
日々楽しくがんばっています…が、1月はなかなかブログをアップできなくって。
時間をみつけて、過去を振り返ってアップしようと思いますので、よろしかったらまたご覧くださいませ。
さて、取り急ぎ、今週末のお知らせをさせていただきたいと思います。
今週末26日㈰に、千城台の靴のファミリーさんで、かわいいもの展を
出張オープンします。週末ぜひご家族で遊びにいらしてくださいませ♡
育ちゃんのブログをコピーさせていただきます↓↓↓↓↓↓


さてさて、今週末!
千葉市千城台にある、靴のファミリー店内にて!毎月一回行われている、元気塾に!なんと!
かわいいもの展が出張することになりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぜひみなさま!いらして~

元気塾 1/26 12時~スタート!
玄米野菜の身体に優しいランチ付き&腰痛生活習慣病、整体師さんからのアドバイスコーナー
※腰痛の方、モデルとして二名募集してます
店内にはかわいい作品!かわいいもの展開催しております

参加会費は、お一人1000円です(≧∇≦)


今回、かわいいもの展に参加してくれたアーティスト!ご紹介

育色工房のいくちゃん!
私ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
千葉を中心に絵を描く画家、絵本、雑貨、ロゴデザイン!なんでもやっております
子どもたちとコラボを楽しみたく、子LOVE!と題しまして、アトリエも開いてまーす

amimumemo
フェルト作家でもありながら、最近は、イラストレーターのお仕事や、
切り絵アートを中心にマルチに活躍されているアーティスト!スガピー
細かく、繊細なおかつかわいい作品をお見逃しなく

パッチワークキルトルミ
市原を中心に長くから、アメリカンキルト、パッチワークの伝統を教え、伝えているアーティスト
作品はすべて一点もので、とても丁寧な作品にファンも多い
今回は、キルトとは別に密かにファンの方から人気のビーズアクセサリーを販売いたします

couturier AJICO
趣味の延長で子供服や雑貨を時々作っているおしゃれ~なママさんアーティスト!
今回、かわいい作品を提供してくれました
ポップでキッシュでガーリーな作品をお楽しみくださいね

せきともみ
パステル画家&イラストレーター
暖かい色合いとタッチでほっとさせる
魅惑のパステル画
ともっちさんの描く猫ちゃんは、これまたは、お家に連れて帰りたくなるようなかわいい作品
ポストカードのみの販売ですが、数に限りがありますのでお早めに

KIRINGO
消しゴムハンコのアーティスト
しかも、三人のお子さんがいる子育てママ!
オリジナルのデザインで彫った消しゴムは、すべて一点もののハンドメイド!
お菓子のようなかわいいコンパクトサイズから、色々なデザインのハンコにオリジナルティーを感じます
ぜひお手にとって、ご覧ください

アートスペースeito
袖ヶ浦神納にある、隠れ家的オーガニックカフェギャラリーeito!
今回は、eitoで大人気の蜂蜜を販売します
食べたら最後、幸せに育てられた、蜂蜜の味は、養蜂家の間でも噂になるほどの美味しさ~
試食をご用意してお待ちしております

皆様~ぜひぜひ、週末は、靴のファミリーへおこしくださいませ


靴のファミリー
有限会社 ファミリーコーポレーション
264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話 043-237-0271
本日は2月3日ですが、過去をさかのぼってアップ中です。
今月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室は、
バレンタインが近いということで、ハートのチョコレートケーキを
作っていただきました。

こちらが生徒さんの作品です。

CIMG3436 (300x225)

CIMG3439 (300x225)

とってもかわいいでしょう~♡
お二人とも一年以上通ってくださっているので、私の想像を
超えて、スピードもものすごくアップ!
この日は体験教室も一緒だったのですが、体験の方がおわる
までの間、いちごやブルーベリーもたくさん作ってくださって、
こんなにかわいいケーキを作ってくださいました♡

CIMG3438 (225x300)

そして体験してくださったネコちゃん。サンプルと同じように
ピンクを使って、かわいらしい黒猫ちゃんを作ってくださいました。
これからお孫さんと一緒に楽しみたいということで、
入会してくださって、とっても嬉しかったです♡

CIMG3441 (225x300)

それからもうおひとりの体験の方は、わんちゃんにしたてました。
こちらのわんちゃん…実は…

CIMG3434 (225x300)

昔飼っててなくなってしまったわんちゃんの毛で作られたのです。
こうしてペットの追悼をでき、そして形をかえてまた一緒にいられるって
とっても素敵なことですよね。
ペットの毛で作れるって知ってはいましたが、ペットを飼ってない我が家
では体験できなかったことなので、とっても貴重な経験をさせていただきました。

体験はいつでも大歓迎ですので、ご興味持たれた方、
ぜひぜひご参加くださいませ♡

アリオ蘇我セブンカルチャークラブ内の私の講座のHPです。
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
本日は2月3日ですが、過去をさかのぼってアップ中です。

月に一度、アリオ蘇我セブンカルチャークラブにて
羊毛フェルト教室の講師をさせていただいております。

CIMG3423 (300x225)

ふふふ。ハートのチョコレートケーキを焼きましたよ~!
…な~んて(笑)

CIMG3432 (300x225)

今月の羊毛フェルト教室は、もうすぐバレンタインデーということで、
チョコレートケーキを作ります。
ハートのチョコレートケーキには、いちごやブルーベリーをのせて♡
生クリームやチョコレートは私が作成したものをご用意しますので、
かわいくデコレーションしていただきます。

それから明日は…

CIMG2167 (480x640) (225x300)

体験教室として、黒猫ちゃん作りをします。
体験はいつでも大歓迎ですので、ご興味持たれた方、
ぜひぜひご参加くださいませ♡

アリオ蘇我セブンカルチャークラブ内の私の講座のHPです。
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
2014.01.21 あじさい
ミモザがおわって…こんどは

CIMG3415 (300x225)

あじさいを制作中。
今度はどんなあじさいにしようかな~♡
一部 (300x296)

むふふ。ミモザ、切り絵のリースになりましたよ~♪
一部だけ公開。
結局ミモザだけでも800以上!
全部で1200パーツくらいカットしました~。楽しかった~🎶
2014.01.19 500個
切り紙でミモザを作っています。

CIMG3410 (300x225)

これ、何個あると思います!?

実はこれだけしかないのに、なんと500個!まだまだ足りません~。
手は痛くなるんだけど、実はミモザの花を作るのは大好きな作業。
大好きな花だからか、作っているとミモザの花の香りが鼻に香ってくるのです。
香りが漂ってくるのは、今のところミモザだけ。不思議だな~。
もう少しすると、房総ではミモザの花が咲く季節がやってきます♡
2014.01.18 AWESOME SHOW
CIMG3388 (225x300)

1月18日(土) 若葉文化ホール
にて、AWESOMEショーが開催されました。

いやいやいや~!楽しかった!いっぱい大笑いしました!

今回は育ちゃんと私も、スクリーン出演させていただきまして、
女優デビューしたのですが(笑)、
自分が演技をしている最中は、どうなっちゃうの~!?って
ほど大笑いしながらの撮影でしたが…笑いももちろんありつつ、
すごく感動的なムービーになっていて、自分が出演しているのに、
感動で泣いてしまいました。円李くんの魔法、すごい!

毎回思うけれど、円李君って天才です。頭の中、どうなってるのかな~。
感動も笑いも、なんてすばらしいセンス!そして、人柄も最高で、
もう大好き!そして円李君を囲むみんなも、ご家族も、みんな大好き!
素晴らしい方々と出会えて、ほんと幸せです。
今回のもDVDになるかな~楽しみ!これまでの一部は
YOU TUBEでも見られますので、ぜひご覧になってくださいね♪
http://www.youtube.com/channel/UCmf-sr3S-Ar57JGVcmWC5Vw
本日は2月3日ですが、さかのぼってアップ中です。

靴のファミリーさんにオーダーいただいていた
ネックレスのご紹介です。

CIMG3465 (300x225)

以前グリーンのヘンプのネックレスをご購入いただいて、
今度は赤がほしいとのオーダーで、
お好きな石や、糸、パーツなどをお選びいただきまして
作成しました。

長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
気に入っていただけてとっても嬉しいです♪
どうもありがとうございました♡
本日は31日ですが、さかのぼってアップ中です。

今日はお仕事でお世話になっている方と、印刷会社の方と、
有楽町でお食事をさせていただきました~。
場所は、有楽町の記者クラブ!!会員でなくては入れないところ。
ひゃ~!ミーハーだけど、写真撮りたかった(笑)。
お昼からビールをいただきながらの、お食事、とっても楽しかったです♡

昨日は久しぶりの図書ボランティアに、今週一日だけ出れましたが、
写真を撮らずに帰ってしまったので、いただいた写真をアップします。

SN3R0421 (300x225)
SN3R0422 (300x225)
SN3R0423 (300x225)

2月は節分とバレンタインですね~。
昨日の私は、青鬼を作りました♪
2014.01.15 息子の誕生日
本日は31日ですが、振り返ってアップ中です。

CIMG3386 (300x225)

Google大好きな息子。Googleの文字って、色々かわるから
チェックしては、今日は何の日か見るのが好きらしい。
今日は、息子の誕生日だから、息子のPCハお誕生日Googleになってました~★

そういえば、はじめてMacを買ったとき、「Happy Birthday」とか
「あけましておめでとうございます」とか、Macからのメッセージがくることに
感動したっけな~。
Winにもそういう茶目っ気はあるのかな??

CIMG3387 (225x300)

今日は主人が夜勤だったし、先日主人の両親とお祝いしたため、
この日は私の実家とサイゼリア(笑)。
どこだかいったお土産のクッキーもいただきました。
かわいいね~!これはパケ買いしちゃうね!…と思ったら、
中もめっちゃかわいかった~★
2014.01.14 カレンダー展
本日は31日ですが、ふりかえってアップ中です。

2014 (300x209)

この日は、東京銀座画廊美術館にて、カレンダー展をみてきました。

CIMG3307 (300x225)

内閣総理大臣賞を受賞された、蜷川実花さんのカレンダー。
蜷川さん、大好き~♡美しかったです。
そして、そのカレンダーを作られた、印刷会社さまとも
お話させていただきました。

偶然出会った画廊の方と、お仕事でお世話になっている方と
お昼をご一緒させていただき、普段は聞けない本音のお話を
伺ったり、とっても楽しく、そして勉強になることばかりでした!
駆け出しのイラストレーターとしては、1に勉強、2に勉強です。
何もかもが勉強になります。
そして…絵だけかいていればいいわけじゃないんだなぁ…
営業もとっても大切なんだなぁ…って実感中です。
2014.01.13 誕生日
もうすぐ息子の14歳の誕生日…ということで、
主人の両親がおいしいケーキをもって、遊びに来てくれました♪

CIMG3273 (225x300)

おいしいケーキのお店はいっぱいあるけれど、主人の実家近くの
このお店のはぴか一のおいしさ!ホール一個食べたくなるほど、
軽くておいしいスポンジと生クリーム!

翌日は、保田の水仙を見に行きました。
毎年のように訪れていたメインの方ではなくて、ダムがある、大崩というほう。
こちらははじめてきましたが、素敵でした~!

CIMG3275 (300x225)
CIMG3279 (300x225)
CIMG3285 (300x225)
CIMG3287 (225x300)

水仙見ると、イギリスの野原を想います。
良い香りで、鼻をずっとくんくんしっぱなし!

CIMG3291 (300x225)

カモをみていたら、通りかかったご夫妻がカモのエサを分けてくださいました。
「お兄ちゃん、野球やっているとさすがに上手だな~。」
↑ 部活の話は一言も話しておらず、ちなみに息子は卓球部(笑)。
「成人に、たくさんエサあげるから!」
↑ 息子は中2(笑)。
酔っ払っていらしたのかな~(笑)。楽しかったです~(笑)。

CIMG3300 (300x225)

「ダムの水が冷たいから、カモが片足立ちしてる」って主人が(笑)。

CIMG3304 (300x225)
CIMG3305 (300x225)

そして、帰りは、保田にくるといつも寄る、番屋ではらいっぱい食べました~。
じぃじ、ばぁば、毎年どうもありがとう!
2014.01.12 チャクラ
本日は1月31日ですが、振り返ってアップしております。

この日は、いくちゃんちでチャクラ開きがあり、
お邪魔してきました。私も3年くらい前、厄払いの代わりに
チャクラ開きしました。
私は宗教はもっていませんが、このチャクラって
あたたかくって、大好き。我が家でもやりたいな~。
おいしいベジ料理をたべ、大好きな人達と笑って、
楽しい時間でした。

CIMG3263 (300x225)

帰り道、まるで鳳凰が飛んでいるかのような雲!

CIMG3269 (300x225)

真ん中あたりの雲のでっぱり…わかりますか?
虹色の光がついて、久しぶりに彩雲が見られました。
良い一日でした~♡
2014.01.11 NY選考展
本日は31日ですが、さかのぼってアップ中です。

上野のEMP GALLERYさまにて、
2周年記念展 ~NY先行展~に出品させていただいております。

CIMG3161 (300x225)

火~金曜日 12時から18時 土日・祝日 11時から17時 定休日 月曜日
台東区上野5-10-10
http://www.empjapan.co.jp/service/emp-gallery/

今回はアクリル画に刺繍をプラスした作品にしました。

CIMG3142 (222x300)

こちらは「YU-ME」夢に向かって、種まきしている、わくわくした気持ち。

CIMG3145 (225x300)

こちらは「HI-RA-KU」夢がかない始めて、幸せな気持ちを描きました。

1月19日㈰までです。ぜひ足をお運びくださると幸いです♡
2014.01.10 プロフィール
本日は31日ですが、さかのぼってアップ中です。

イラストレーターとして、活動しはじめたばかりの私。
自己紹介用の簡単作品集を作りました。

CIMG3306 (225x300)

表面は切り絵、裏面はアクリル画です。
中には自己紹介や、お気に入りの作品をのせています。

作品を描いたり、制作するたびに進化していきたいから、って思うと
自分でちょこちょこ自分で印刷がいいんだろうけど、
次回EXPOやギフトショーにチャレンジするときは、印刷会社に
頼もうかな~♪
2014.01.09 ドイリー
本日は1月31日ですが、さかのぼってアップ中です。

きのこ展でお世話になったアートスペースeito。
お店にもご自宅にもお客様がたくさんいらっしゃるので、
お礼の気持ちをこめて、コースターを編みました。

CIMG3259 (300x225)

ベージュグレイと、グリーンと。
久しぶりにあんで、楽しかった~♪
2014.01.08 ドリル
本日は1月31日ですが、さかのぼってアップ中です。

今年の目標のうちのもう一個。
Photoshopを使えるようになるため、コツコツお勉強中。

CIMG3250 (300x225)

これまで強引にPowerPointでいろいろ作っていたので、
Photoshopで楽になるといいな~…と思いつつ、
まだしばらくPowerPointのほうが、私にとっては使い勝手
がよいようです(笑)。
2014.01.07 自宅ショップ
こんにちは。本日は1月31日ですが、過去にさかのぼって
ブログをアップさせていただきます。

今年かかげた目標をかなえるべく、少しずつがんばっています。
自宅の玄関を、予約制(&ブログ上でもいいので、おつきあいのある方へ)
のプチショップに模様替え中です。

CIMG3241 (225x300)
CIMG3242 (225x300)
CIMG3243 (225x300)

ベンチみたいなシンプルな棚もほしいな~…でも気に入ったものが
あるまで、のんびり気長に作っていきます。

木更津のあんとわーぷさまや、Nemurihimeさまなどでも私の雑貨を
ご購入いただけますが、販売前のものや、昨年のものなど、
お店に並んでいない商品をご覧いただけます。
また、お値段はお店と同じですが、
お店ではなかなかできない、サイズ調整や、がらがらへのお名前刺繍
などのサービスをさせていただきます。
ご興味をお持ちの方、ぜひご連絡くださいませ♡

CIMG3244 (300x225)

めぐままにいただいた寄せ植え、玄関先を美しく彩ってくれています♡
こんにちは。本日は1月31日ですが、さかのぼって
年末年始のことを書かせていただきます。

CIMG3206 (300x225)

31日、アクアラインから夕日の中の富士山が見える良いお天気のなか、
主人の実家に帰省しました。
普段と違う道を通って(川崎コストコ方面の道)、楽しかった~!
工場地帯の夜景や、滑走路がかっこいい!

CIMG3223 (225x300)

実家近くのお寺に恒例で鐘つきにいきました。

CIMG3230 (225x300)

それから、障子に刻む、息子の成長記録。去年から10cmくらい
伸びていました!昔の小さなサイズの障子なので、あと何年かしたら
足りなくなるかも~♡

CIMG3236 (225x300)

レースのカーテンに陽があたって、壁にかわいい影を落としていました。

実は、主人、正月早々40度近い高熱を出しまして、
救急病院にかかりました。インフルエンザじゃなかったけど、動けずに、
これまでで最長の4日間、主人の実家にお世話になりました。
我が家だとおろおろしちゃっただろうから、主人の両親と一緒のときで、
私もほっとしました。
知らない道は苦手な私、結婚してはじめて、私の運転で家に帰ってきました~。
4日は日直が入っていて出社しましたが、そのあと二日休んじゃった主人でした。
これで厄払いで、よい一年になるといいな。
年があけて、すでに5日となってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Dessa 年賀状 (480x429)

新年を迎えて、今年の抱負を…
*minneなどのネットショップに登録して、ネットショップを始める。
*自宅玄関に小さなギャラリー兼おうちショップを設置。
*企業カレンダーに私のイラストを使っていただく。
*昨年のEXPOやギフトショーでいただいたご縁を、もっとお仕事につなげる。
*リビングでだらだら仕事せず、2階のアトリエに出勤する。
*photoshopを使えるようになる。
*ほかの家事はさぼっても、家族のためにご飯はきちんと作る。


お正月主人の実家に帰省したのですが、主人、なんと、40度近い高熱で
ダウンしました…。
私が忙しかったり、調子にのったり、ストレスがたまったりすると、
どうも私のかわりに体調壊してくれてるような…って、一昨年去年を振り返ると思います。
まずはいつも応援してくれる家族を第一に、家族と周りの方への感謝の気持ちを大切に
今年一年を過ごしたいなぁと思います。
