以前にもご紹介しましたホ・オポノポノ展。いよいよはじまります!!

20130603_312450.jpg
20130603_312451.jpg

7月18日~8月24日 袖ヶ浦市にありますアートスペースeitoにて
「ホ・オポノポノ」展が開催されます。
主催の育色工房の育ちゃんの個展です。
そして、A-LinkのAkiさん、パッチワークキルトのルミ先生、
消しゴムはんこの黄りんごさん、そしてともっちさんことせきともみさん、
そして私の5人の参加アーティストで、
オポノポノをイメージした展示と雑貨販売をさせていただきます。

また7月28日にはだ~い好きな劇団オーサムショーがいらしてくださって、
抱腹絶倒の大爆笑ショーをしてくださいます。

そしてそして8月4日にはNHKラジオでも楽曲を提供されている
ヴァイオリニストの穴澤雄介さんと、
スイスのモントルージャスフェスティバルにて3位に選ばれた
ジャズピアニストのヒロ両角さんのコンサートが開催されます~(感涙)!

どちらのイベントも絶対見逃しちゃだめですよ~!

ホ・オポノポノとは?
400年以上、ハワイに伝わる魔法の言葉
「ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・愛してます」
この4つの言葉をまとめて、ホ・オポノポノといいます。
育ちゃんと、賛同したアーティストで、素敵な言葉と言葉の魔法の力を信じて、
人と、人、モノと、人、繋がり愛を大切にした、オポノポノ展を開催します。

開催中は、イベントの他に、毎日のように参加アーティストによる
ワークショップが開催されます。夏休みの宿題にもお勧めですよ♪
ぜひぜひアートスペースeitoに遊びにいらしてくださいね♪

育色工房 http://ikuiro.jugem.jp/?eid=402#trackback
アートスペースeito http://artspace-eito.jugem.jp/
A-Link http://happy-happy-h.jugem.jp/
黄りんご http://ameblo.jp/tokohanko/
せきともみ http://oekaki-neko.jugem.jp/
2013.07.12 とうとう
とうとう…40歳になりました。
昔は40歳って、おばちゃんって印象しかなかったし、
実際自分はおばちゃんですけど、でもっ!
今が一番楽しいと思います。

これまでハンドメイドを14年ほどがんばってきましたが、
今年はたとえて言うとインディーズからメジャーデビュー(笑)
をしたいと思っています。
今年も夢をかなえるためにがんばるぞ~★

CIMG0291 (280x210)

蔵で乾杯して、家族にお祝いしてもらって。
ほろ酔いで家に帰り、酔っぱらいのためダッシュでシャワーを
あびて出ると、なぜか洗面所で主人が待ち構えてて、
ちょっかいというか、おしゃべりを…。

で、今にいったら、主人と息子がものすごい笑顔で拍手と
和室を指さしてて…なんとケーキがまってました♪

CIMG0292 (210x280)

主人が引き止め係をしている間に、あわてて準備してくれたそうで、
皮がはげちゃってますが(笑)
学校の帰りにお小遣いで買ってきてくれたのだそう。

でも手ぶらだったし、そんなそぶりなかったのに???
と思ったら、リュックの中にしまって帰ってきて、
自分の部屋で保冷バッグに入れ替えて、蔵に行くときに
冷蔵庫にしまったのだそう!!すっごくうれしかったなぁ~♥

CIMG0293 (280x210)

ケーキ屋さんで、マカロンをプレゼントしてくださったそうです♥

CIMG0289 (210x280)

みゅきちゃん、どうもありがとう~♥
ひまわりは若い時から一番大好きなお花。ひまわりみたいに
前をむいて、今年もがんばります。
今月のNemurihimeさんへの納品のご紹介をさせていただきます。

CIMG0281 (280x210)
CIMG0283 (280x210)
CIMG0284 (280x210)

ヘアピンが4種類。どれも彩色して加工しております。
ギザギザつきのクリップは、髪がさらさらですくない
小さなお子様にも、すべることなくお使いいただけます。

CIMG0285 (280x210)
CIMG0286 (210x280)
CIMG0287 (280x210)

ブレスレットたち(すみません、2枚目の右のブレスレットは
別のところにて販売します。)
夏はブレスレットが楽しい季節ですね~♪

CIMG0288 (280x210)

そしてネックレスです。

ぜひ木更津のNemurihimeさんに足をお運びくださいませ♪

今月もあんとわーぷさんに納品させていただきましたので、
商品のご紹介をさせていただきます。

CIMG0265 (280x210)

まずはリクエストのあった、携帯バッグが3個。

CIMG0266 (280x210)

ビーズのネックレスが3本。

CIMG0273 (280x210)

ヘアピンが4種類。

CIMG0277 (280x210)

ボタンいっぱいのブレスレット。

CIMG0280 (280x210)

ピアスが2個。

以上が今月の納品です。ぜひ木更津のあんとわーぷさんに
足をお運びくださいませ♪
2013.07.09 ジェシカ展
イラスト仲間のジェシカの個展にお邪魔しました~!

CIMG0260 (210x280)
CIMG0252 (280x210)
CIMG0253 (210x280)
CIMG0254 (210x280)
CIMG0259 (280x210)

いいね、いいね!ジェシカがんばったね~!
小さいイラストのこまかさも素敵!そしてやっぱり大きなイラストは
ジェシカらしい、魂のこもったダイナミックさがとっても素敵!

最近よいことがバンバンきているジェシカから、パワーをもらいました。
まさにパワー注入でした~★

久々に裕美先生にもお会いできたし、新しい出会いもあったり、
たくさんみんなといろんなお話しました。いいね!夢にむかって
みんなでがんばろう~★素敵な仲間がいっぱいで幸せです。

CIMG0262 (280x210)

ドラゴンのイメージのジェシカに会ったおかげ?
帰り道、龍みたいな雲に出会いました。
みんなにいっぱいいいことありますように★
7月3~5日にビッグサイトで開催されたクリエイターEXPO。
大変実りある3日間となりました。

CIMG0239 (210x280)

私のブースはこんな感じでした。

やってみてわかったこと。あれもこれもできるではなくて、
今後は切り絵を中心にやっていこうかな~と思いました。
そして、羊毛フェルトとあみぐるみにも、色々な可能性がみえてきました。
やりたいことがいっぱいで、わくわくしています。

この三日間、たくさんの方とお話させていただきました。
ちらしを受け取ってくださった皆様、お話させていただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

それから、わざわざ来てくれた友人たちにも感謝です。
どうもありがとう♥

そして、EXPOに参加したことで出会えた仲間たちにも感謝!
色々アドバイスくださってありがとう。
帰りにみんなで公園で打ち上げ。まるで大学生にもどったみたい♪
参加してよかった♥…ということで、来年も参加申し込みしました♪
2013.07.02 搬入
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

いよいよ明日から3日間、クリエイターEXPOが
東京ビッグサイトにて開催されます。
http://www.creator-expo.jp/

本日搬入してまいりました。

CIMG0223 (210x280)

ちょっと写真でみるとぐちゃぐちゃですね~(苦笑)。
明日はここに手芸作品や、原画が飾られます。
それにあわせてちょっと引き算するかも?

絵本ブースのD-37です。ぜひお立ち寄りくださいませ。


それにしても…いつもなぜか二人揃うとどたばたなともっちさんと私。
今回も朝から電車で会えず。
9時半には国際展示場駅にいたのに…なんと搬入は12時から!!
…すっかり勘違い~。

まぁ、おかげでお台場セールを楽しんで、EXPOで着る洋服を
ちゃっかりゲットしちゃいましたけど♪

そして…帰りも新木場から反対方向の電車にしばらく揺られ…
あやうく埼玉に行っちゃうとこでした~(涙)
でも今日で厄落としってことで、明日は全部うまくいくかな!

搬入でいろんな方とお話して、すっごく楽しかった♥
みなさんイラストレーターとして先輩なんですけど、でもね
なんか同志って感じで!色々アドバイスくださったり、
昨年のお話伺ったり、ほめあったり~(笑)。
楽しくって帰りたくなかったほどです。
ドキドキ不安がいっぱいだったのに、ここんとこのみんなからの
応援と、そして今日の雰囲気で、すっかり明日が楽しみになりました。
では、いってきます♪
2013.07.01 nail
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、昨日はfufure nailのRinさんにネイルをしていただきました。
本当はね、きのこの予定だったのです。きのこのデザインをたくさん
考えてくださっていたのですが、
ここ数日でEXPO準備がすっかり海寄りに…夏だしね~。
…ということで、わがままをいって変更をお願いしました。

CIMG0212 (280x210)

じゃじゃじゃじゃ~ん!
すっごくかわいいでしょう~?

CIMG0214 (280x210) (2)

わかるかなぁ?左手のサンゴ、魚、ヒトデ。
あと上の画像の白い貝殻は、私が切り絵して、ジェルでライン描きました♪

そして右手の親指はRinさんがレースを手描きしてくれたの!

CIMG0215 (280x210)

そして中指はホログラムで尾びれとなっているのです♥
ちなみに右手の薬指はおなかのしたあたりの体イメージ。
ピンクの部分の白っぽいラインは、貝殻のかけらなのですよ~♪
そしてね、親指など数本は、なんと!!!本物の星の砂をつけてくれました。
もうすっごいでしょう???こんなかわいいネイルみたことあります?

そして…お値段の紹介をするのははしたないかもしれませんが、
fufure nailは基本的に5000円でネイルアートしてくださるのです。
ジェルをぬって、シールとかじゃないのですよ!?
このクオリティでこの価格、尋常じゃないです。
(もちろん、別途料金がプラスになることもあるので、ご相談ください)。
絶対おすすめですので、ぜひHPをご覧くださいね♪
http://fufure-nail.jimdo.com/

今回はEXPOへの応援の気持ちも込めてくださって、ともっちさんも
私も「自分で描いたんです」「自分で切り絵したんです」って
言えるようにって、ちょっとやらせてくださって。
昨年EXPOでた方もとびっきりかわいいネイルにしてもらってて。
私たちの中では、お守りネイルにもなっています♪
このネイルでがんばるぞ~★★

それにしても…ほんっとうに今回、お友達にどれだけ応援していただいた
ことか!!みなさんがいろんな形で応援してくださって、なんて
私たち幸せなんだろうって!!
応援してくださっている皆様、ありがとうございます!がんばってきます!
