2013.06.30 EXPO準備
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

CIMG0195 (210x280)

印刷した紙を折って小冊子にする作業、終わりました~!!
手伝ってくれたAkiさん、主人、息子に大感謝♥
どうもありがとうございました!

プリントパックにオーダーすると、試し刷り分で多めに届く
とは聞いていましたが、600枚の注文だったのに、
なんと850枚以上届きました!すっご~い!うれしい~♪

850枚を小冊子にしたてるのは大変だったけれど、
作ってよかった~♥これが全部EXPOではけるといいな~。

CIMG0201 (280x210)
CIMG0202 (280x210)

育ちゃんにアドバイスいただいて、黒いファイル&コメントつき
に作り直したポートフォリオ。えへ。我ながらいい感じ~♪

CIMG0203 (210x280)

それから、予備のポートフォリオも作りました。

CIMG0219 (280x210)

この本も参考になりましたよ~♪

CIMG0217 (280x210)

Akiさんにスキャナー&撮影してもらったデーターで作った
ポスターも、無事にできあがりました♪

育ちゃんもAkiさんも、みんなみんなどうもありがとう~♥
2013.06.29 にゃんこ
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

息子が部活の間、主人と二人で主治医のもとに通院。
で、帰ってきたら…

CIMG0191 (280x210)

にゃんこ。いつも我が家の庭にいるねこなんですが、
この日は玄関前にどっしり。とうとうこっちかぁ(笑)。

CIMG0194 (280x210)

ちょっとだけどけてって話しかけたら、今度は車の下へ(笑)。
かわいいな~。

あとで主人がみかけたときは、別のお宅にお邪魔していたそうです。

CIMG0196 (280x210)

EXPO準備におわれていたら、主人が十八番のガパオ飯を
作ってくれました♪
おいしいピーマンをいただいたので、いつもはみじんですが、
今回は大き目の千切りで。今回もおいしかった~♥
目玉焼きは私よりも主人のほうが上手になりました。

研究員の主人は、最近会社でなかなか研究できないストレスを
料理にぶつけてくれています♥
2013.06.28 モビール
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

27日の羊毛フェルト教室のあとは、ともっちさんが
いらして、一緒にEXPO準備をしました。

CIMG0173 (210x280)

じゃじゃ~ん♪とってもかわいいともねこちゃんのモビール!

CIMG0178 (280x210)
CIMG0177 (210x280)

そして我が家にくるまえにともっちさんはRinさんのところで
勝負ネイルにしてもらっていたのでした!
ネイルにもともねこちゃんがいるのがわかるかしら?
すっごくテンション高くって、大喜びだったともっちさん。
わかる!指先がかわいいと楽しい~♪
私もRinさんにかわいいネイルをしていただきます♥
Rinさんのネイル、とってもおすすめですよ~♪

わたしもきのこの飾りを作っていたのですが、
作り終わらなかったので、ご紹介はまた今度させていただきます。

RinさんのfufureネイルサロンのHP
http://fufure-nail.jimdo.com/

そして…この日は、Akiさんが良いスキャナーで私の絵を
読み込んでくれたり、買ったばかりの一眼レフで撮影してくれたりして、
ポスターを作り、原稿送信しました。
ちらし折りも手伝ってくれて…持つべきものは友人だね!

今回EXPOの準備や応援をみなさんがしてくださって、
お友達のありがたさに、感謝の気持ちでいっぱいです。
わたし、幸せだ♥

CIMG0180 (210x280)

久々のI-magでした♥ピーマンを持っていったら
おいしい生姜焼き&チャーハンを作ってくれて♪
そして、Sママ差し入れのヤマモモで作ったジュース
もいただきました♪おいしかった~♥
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、27日はアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
羊毛フェルト教室でした。

CIMG0155 (210x280)

今月の課題はカモメのモビールです。
今月もたくさんのかわいい作品が生まれましたので、
ご紹介させていただきます。

CIMG0158 (280x210)
CIMG0157 (210x280)

Sさんの作品

CIMG0161 (280x210)
CIMG0162 (210x280)

Hさんの作品

CIMG0165 (210x280)
CIMG0163 (210x280)

Nさんの作品

CIMG0168 (280x210)
CIMG0166 (210x280)

Yさんの作品

CIMG0172 (210x280)
CIMG0170 (210x280)

Iさんの作品

今月もみなさんらしいとっても素敵な作品になりました♪
来月もお会いできるのを楽しみにしております。
今月もどうもありがとうございました!
こんばんは~。
今日はビーズ教室でしたが、明日はアリオ蘇我セブンカルチャークラブ
での羊毛フェルト教室です。
明日の題材は…

CIMG0155 (210x280)

じゃじゃ~ん♪かもめのモビールです。
今回、カピス貝の丸いパーツを見つけて、どうしてもこれで
モビールを作りたくって。
ビーズや、さし色はお好きな色を選んでいただき、
オリジナルにしたてます。

CIMG0154 (280x210)

とってもかわいいのですよ~♪

アリオ蘇我セブンカルチャークラブで、毎月羊毛フェルト教室を
させていただいております。会員制ですが、随時募集中です!
また、毎月いつでも体験も大歓迎です♪お気軽にお問合せくださいませ。
2013.06.26 ビーズ教室
本日は公民館と小学校の、家庭教育学級でのビーズ教室でした。
昨年度させていただき、そのあと文化祭に、また今回と、
公民館のほうからお声をかけていただき、とっても嬉しかったです。

CIMG6539 (280x210)

編みこみのお花のネックレスに、9ピンやTピンワークも入ってます。
ビーズも色々準備して、受付でセレクトしていただきました。

CIMG0073 (280x210)

久しぶりのキット作りや、レシピ作りでしたが、準備も楽しかったです。
またビーズ教室しようかな~♪

24名の皆様がご参加くださいました。全員は写真をとりきれなかったのですが、
素敵な作品たちをご紹介させていただきます。

CIMG0121 (280x210)
CIMG0122 (210x280)
CIMG0123 (210x280)
CIMG0124 (210x280)
CIMG0126 (280x210)
CIMG0127 (280x210)
CIMG0128 (280x210)
CIMG0129 (280x210)
CIMG0130 (280x210)
CIMG0131 (280x210)
CIMG0132 (280x210)
CIMG0133 (210x280)
CIMG0134 (210x280)
CIMG0135 (280x210)
CIMG0136 (280x210)
CIMG0137 (210x280)
CIMG0138 (210x280)
CIMG0139 (210x280)

みなさま、とっても素敵でしょう??
今度の参観日でみんなこれ着けてくること~!なんて冗談もありましたが、
ぜひぜひたくさんつけて楽しんでくださいね♪
公民館の皆様、教育学級の担当の皆様、そしてご参加くださった皆様、
本日はどうもありがとうございました!
明日あんとわーぷさんに納品させていただきます。
商品のご紹介をさせていただきます。

CIMG0119 (280x210)

ブレスレットが5点。

CIMG0117 (280x210)

ネックレスが3点。

CIMG0116 (280x210)

手描きのきのこの置物。

CIMG0115 (280x210)

手編みのカバーつきの試験管花瓶。

CIMG0114 (280x210)

ボトルきのこ。

CIMG0113 (280x210)

エッフェル塔の小物入れ。

CIMG0120 (280x210)

フリンジがかわいいバレッタ。

今月はちょっと少な目ですが、ぜひあんとわーぷさんへ見にいらしてくださいね♪

それからもう一つ。こちらはNemurihimeさんのお客様から
お直し依頼をいただいたもの。

CIMG0140 (210x280)

ピアスをイヤリングに、紐を長く、などちょっとしたお直しでしたら
追加料金をいただくこともございますが、承りますので、
お気軽にお申し付けくださいませ。
2013.06.24 ちらし
本日、明日は、息子は文化祭の振替休日。
前日の晩「明日は勉強もするけど、ゆっくり寝るから!」
と宣言して寝た息子。
せっかくだから、どのくらい寝るのかほっておこう、
とほおっておいたら、11過ぎても起きてこない!!
「しんでる!?」って見に行ったら、さすがに目は覚めていました。
若いね~。これだけ寝れるって!

CIMG0109 (280x210)

さてさて!印刷を頼んでいたちらし、届きました~♪
薄い紙なんだけど、分厚いね。

CIMG0108 (280x210)

じゃじゃ~ん!折ってみるとこんな感じ!
やっぱり我が家のプリンターで適当に印刷したものと違う!
きれいでとっても嬉しい~♪
早いし、安いし、丁寧だし(何度もメール下さったり、
間違ってたところをお電話くださって、手順を説明してくださって♪)
プリントパック、最高~♥

でも、これを折るのがとっても大変。がんばるぞ~★★

CIMG0107 (280x210)

色々気持ちがあせったりしてましたが、これを読んで
すっきりしました。出来る限りせいいっぱい準備して
挑みたいと思います。
2013.06.23 準備
もう…ほんとにいよいよクリエイターEXPOが近づいてきております。
週末があと2回しかない~!
EXPOで使うものの買い出しに、ジョイフルホンダに行ってきました。
色々必要なものを買ったあともふらふらしていたら…

CIMG0101 (280x210)
CIMG0102 (280x210)

こ~んなかわいい紙が売っておりました。
すっごくたくさんの種類があったので、迷って迷って厳選しました。

ロクタという植物で作ったネパールの手漉きの紙なのだそう。
型押しのようなでこぼこした柄で、あったかい手触りで、とっても
かわいいのです♪

上の紙はパッチワークしようかな~♪と思って。
きりんとかぞうの張子にしてもいいな~。
下の赤い紙は、冬になったらテーブルクロスかわりにしいてもいいな~。
色々アイデアが広がって、わくわくするかわいい紙です♪
2013.06.22 文化祭
本日、明日と息子の通う中学校の文化祭でした。
お昼前後はPTAのお仕事して、午後から発表を見学しました。

CIMG0094 (280x210)

今年の息子のクラスでは、ロミオとジュリエットをアレンジしたもの。
中学生でこんなシナリオを考えられるの!?ってびっくり!
そして堂々とした演技にも驚かされました。
ちょっぴり思春期らしさもあってかわいかった~♪

息子は裏方で演技はしなかったのですが、学習委員として
掲示物に自分のものを色々提供してました。

CIMG0088 (210x280)

でもこんなノートなんですけどぉ…。

CIMG0112 (210x280)

美術の時間に作ったおめん、かわいかったな♪
DUCKって立体で表現しているのが、芸がこまかい~!

終わってからはお友達とお茶して、その後は先生方との懇親会でした。
PTAしてて一番のお楽しみは、やっぱりランチや懇親会かな(笑)。
たくさんたくさん笑って、すっごく楽しい一日でした♪
2013.06.21 キット作り
今日はお昼から中学校へPTAで行ってきました。
で、高速に向かう途中、見慣れない生き物が…

CIMG0074 (280x210)

な~んとくじゃくでしたよ!!!
これって飼っていたのが逃げたの?野生なの?
なんだかわからないけれど、こんなきれいなクジャクをたまたま
見れるなんてラッキーですよね~♪

さて…6月26日に公民館でビーズ教室の講師をさせていただきます。

CIMG0073 (280x210)

PTAから帰ってきてからは、せっせとキット作りしました。
もう5年くらい前になるのかなぁ…?我が家でビーズ教室を
していたころは、100名くらい生徒さんがいたので、
毎日せっせせっせとキット作りしておりましたが、久しぶりで
時間がかかってしまいました。でも、みなさんに喜んでいただけるといいな。
2013.06.20 デート♪
水郷佐原水生植物園のあとは、利根川沿いを少しドライブして、

CIMG0064 (280x210)

道の駅に寄りました。地元の方がたくさんいらして、スーパー状態!
野菜が安くっておいしそうでね~♪また来たいな~。

そのあとは佐原にいき、小堀屋さんで黒切りそばをいただきました。
いつもは近くの支店にしか入ったことがなかったのですが、
雨の日の平日だったからかそちらはお休みで、本店のみ。
やっと本店でいただきました♪

CIMG0066 (280x210)

お蕎麦とかきあげ小丼と、お豆腐デザートのセット。
私、お蕎麦よりもうどん派なのですが、こちらのお蕎麦は好き♥
のどのあたりにふわっと昆布の味が感じられるのです。
かきあげは独特の食感で、ちょっとあげすぎくらいのパリパリ
感に甘いたれがよく合って、こちらもすごく好き~♥おいしかったです♪

CIMG0069 (280x210)

そのあとは、酒々井のアウトレットによりました。
最近物欲がなくって~といいながら、チュニックを一枚買ってもらいました♪

CIMG0071 (210x280)

パッションフルーツサワーと、オニオンマスタードはアウトレットで。
あやめがかわいいおまんじゅうは水生植物園で。
そしてパンはね、ここの道の駅で一番売れているパンだそうです。
(野菜とかお土産とか、全部の部門の中で!)たしかに、みなさん
買い物かごに入ってました。
たまたまお店の方とお客さんがお話しているのが聞こえたのですが、
ラッキーでした。ほんとおいしかった~♪
ちょっと遠出して楽しいデートでした♥
2013.06.20 あやめ祭り
20日は主人の会社の創立記念日でお休み。
息子が小学校にあがるまでは、この日はよくディズニーランドに
いったものでした。
すっかり親離れした息子は、もう一緒に行きたがらないので、
主人と行きたかったのだけれど…残念ながら雨。
で、主人の提案で「水郷佐原水生植物園」へ。

CIMG0028 (280x210)

広い園内があやめでいっぱい!!

CIMG0042 (280x210)
CIMG0045 (280x210)

こんなにたくさんの種類があるんだ!って驚きました。

CIMG0037 (280x210)

そして、かわいらしい着物姿で、しぼんだ花をとって
まわられてて、隅々まで手入れされていました。

CIMG0033 (280x210)
CIMG0034 (280x210)

園内にはたくさんの種類の蓮もあって、あやめ祭りのあとは
蓮祭りになるそうです。

CIMG0056 (280x210)

主人が好きなのは、奥の薄いきれい色の紫のもの。

CIMG0050 (210x280)

私が好きなのは、この紫色。写真じゃ伝わりませんが、
少しピンクがかったきれいなパープルなんです。

…な~んて、好きな花を探して歩いたり。
名前も色々あって、「雲の幻想」なんていうロマンティックなものがあったり
外国産の「オリエンタルバレリーナ」なんてものもあったり。
主人が「焼酎の名前みたいだな」なんてつっこんだり、
「のろま」なんて、かわいそうな名前もあったり。

花菖蒲はあやめ科で、クロッカス、グラジオラス、フリージアなんかも
仲間なんですって!
色んな色がつくれるけれど、赤の色素をもたないから赤はできないとか、
菖蒲湯のしょうぶはあやめ科ではなく、サトイモ科だとか…
知らないこといっぱいでとっても面白かったです。

CIMG0052 (210x280)

木の周りに白いお花をまるく植えてあるのもかわいかった♥
庭が広かったら真似したいくらいでした。
2013.06.20 出しました。
おはようございます。先日はEXPO資料のことで
相談に乗ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

たぶん今の私は悩む時期なのだと思います。
デザフェスやにわのわを見たり、横浜ハンドメイドマルシェに
参加して、自分のどこが欠点?よいところ?って考えたり、
展示方法などに刺激をうけたり。自分はまだまだ素人だ…って
思う日もあれば、私いけてるじゃん!って思う日もあったり。
日によって、浮き沈みも考えもバラバラですが、
EXPOに向けて、すべて必要なのだと思います。

叱咤激励してくれたり、アドバイスをくれたり、
エステしてくれたり、マッサージしてくれたり、遊びに来てくれたり。
みなさんの応援に感謝しています。本当にどうもありがとう。
クリエイターEXPOがゴールではありませんが、未来の自分の
第一歩として、がんばってきます。

昨日名刺とちらしをプリントに出しました。
ご相談に乗ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。

CIMG0022 (210x280)
名刺
2013.06.19 キャンパス隊
こんばんは。またちょっぴりブログさぼっておりましたが、
さかのぼってアップしましたので、よろしかったらお付き合いください。

さて…今日は育ちゃんのキャンパス隊でした。

CIMG0021 (280x210)

おうちに帰ってからもちょっと手を加えて、完成。
最近黄色が好きです。いつものアクリルの描きかたとちょっと
タッチを変えてみました。

育ちゃんにクリエイターEXPO用に作った資料を見ていただいたり、
育ちゃんのポートフォリオを見ながら、いろんなお話をうかがいました。

いよいよ近づいてきました。当日後悔しないように、精一杯
準備したいと思います。

CIMG0020 (280x210)

「疲れているでしょう?」って昨日お友達が貸してくれました。
肩こりや腱鞘炎がひどいから、すっごくうれしい!
肉が巻き込まれるかのような吸い付き感が気持ちいい!

色々心配してくれたり、叱ってくれたり、アドバイスしてくれたり、
良いお友達がいっぱいいてくれて、どうもありがとう。

CIMG0019 (280x210)

朝、2階を掃除しに行ったら、寝室に転がっていたボール。
ゆうべ息子が「お母さん、セロテープ一本使ってもいい?」

…というのも、先日テレビでセロテープアーティストの瀬畑亮さん
について放送されていて、文具好き息子はどうしてもやりたく
なったらしい。
でもねぇ、セロテープ一本だとこれだけのボールにしかならないの。
そして瀬畑さんはニチバンと提携されていて、ニチバンのテープの
色がいいなぁ…とか、色々考えた様子。ふふ。失敗は成功のもとだね。

瀬畑亮さんのHP  http://www.ryo-sehata.com/
2013.06.18 切り絵
昨日はともっちさんが遊びに来てくれて、
二人で一緒に作品作りをしました。

CIMG0006 (210x280)

切り絵と刺繍で作った作品です。
こんな布がほしいな~♪これでスカート作ったらかわいいな~♪
と思いながら作りました。

CIMG0016 (280x210)

写真の色がだいぶ悪いのですが、こちらも切り絵。
実際はとってもきれいな色なんですよ~♪
これもこんなスカートがほしいなぁ…。

セリアで色々買って、EXPO準備もしたりして。
あとちょっと、がんばらねば、ね。ともっちさん、ありがとう!
週末主人の母と主人に、枝から実を外すのを手伝ってもらった
山椒の実。手も、部屋中もとっても清々しい香り!!

CIMG6659 (280x210)

とってもきれいな緑色。

CIMG6664 (280x210)

山椒の佃煮にしました。息子がちりめん山椒が好きなので、
これで一年楽しめます♥

CIMG6662 (280x210)

そして右は新生姜の甘酢漬け。
うっかりピンクの部分が少ないものを買ってきてしまったので、
う~~っすらピンク色。
左は、梅ジャム。

CIMG6660 (280x210)

すぅちゃんにいただいた、手作りの酵素ジュースと
酵素ジュースを作ったときの梅。この梅で作りました。

CIMG0015 (210x280) (210x280)

お隣さんにた~くさんじゃがいもをいただいたので、肉じゃが。
きんこのレモン醤油マリネ、小松菜の山椒和え、インゲンの生姜醤油和え、
エリンギのメンマ風、プチトマトと玉ねぎの寿司酢マリネ
が、とりあえず今週の常備菜です。
2013.06.16 吉ゾウくん
主人の両親に…というよりは、新聞で見たベニバナを
見たくなった主人のリクエストで、長福壽寺というところに
行ってきました。

CIMG6643 (280x210)

ベニバナって、花が紅色だからじゃなくって、この花で染めると
紅色になるんだ!って、主人。その説明や写真などがお寺に
わかりやすく貼ってありました。

CIMG6629 (280x210)

そしてスモークツリーがとってもきれいでした~♥

CIMG6639 (280x210)

なんか♥みたいにみえませんか?

CIMG6632 (280x210)

夫婦円満や恋愛成就の願いも聞いてくださるお寺みたいで、
こ~んなかわいい絵馬が♪

CIMG6648 (280x210)

このお寺、吉ゾウくんがキャラクターとなっていて、「願いが叶うゾウ」
「お金が貯まるゾウ」「病気が治るゾウ」「家庭円満になるゾウ」
「元気で長生きするゾウ」…というご利益があるそうです。
願いを込めて、吉ゾウくんの足を撫でてきました。

CIMG6633 (280x210)

お寺の階段には素敵なメッセージが♪
またお寺の壁にはぐるっと写真や、宣伝や、説法や…いっぱい貼ってあって。

一見、商売熱心なような匂いもするのですが、明るくって、わかりやすくて、
なんだかね…香港のタイガーバーム宮殿のような、楽しい気分にさせて
くれるお寺で、大好きになってしまいました♥

CIMG6645 (280x210)

EXPOの成功からの夢がかなうように、絵馬をかいて、納めてきました。
どうか願いがかないますように~★
さぁ、神頼みもしたから、あとは自分で努力して準備するのみ!

CIMG6651 (280x210)

帰りに大多喜のベジタブルガーデンによって、お茶してきました♪
お土産にルッコラペーストと、ドレッシングを買ってもらっちゃって…♥
さらに、夜はしゃぶしゃぶをご馳走していただいちゃいました♪
父の日で遊びに来てもらったのにねぇ…。
お父さん、お母さん、いつもありがとうございます!
父の日なので、主人の両親に遊びに来ていただきました。

袖ヶ浦公園で、花菖蒲が満開情報との情報をきいて、
みんなでみにいってきました。

CIMG6569 (280x210)
CIMG6568 (280x210)

一面に菖蒲の花!まっさかりでとってもきれいでした。
駅から歩いてくるイベントや、JRやバスのコースが
あったようで、たくさんの人だかり。

CIMG6574 (280x210)

かわいい菖蒲娘(?)も大人気でした。

CIMG6565 (210x280)
CIMG6567 (280x210)

おっきなおたまじゃくしがいて、触っているばあばと息子。
ひぇ~…。

CIMG6577 (280x210)

花びらの上で休んでいるとかげもいたりしてね♪

CIMG6587 (280x210)
CIMG6588 (280x210)
CIMG6591 (280x210)
CIMG6593 (280x210)

あじさいも満開でした。ほんとにかわいいですよね~♥
母と、めしべのぱちぱちがかわいいね~って見とれちゃいました。
3枚目の画像のあじさいを見て、最近の造花ってよくできてるんだな~
って改めてへんなとこ感心しちゃったり。
あじさいの絵を描いてみよう~♪

ゆりの里によったらちょうどお祭りイベントをしていて、
屋台で色々かって、お昼ごはんに。卵のプレゼントがあったり、
小学校のママともだちに大判焼きをいただいたり。ラッキーでした~★
2013.06.14 ビーズ教室
おはようございます。昨日はお友達がメールやメッセージで、
小冊子へのアドバイスをたくさんいただいて、良いお友達が
いっぱいだなぁ…とほろり。この幸せをやる気にかえて、
クリエイターEXPOがんばってこようと思います!

小冊子のご意見をうかがいたくて、詳細をアップしましたが、
記事の一部を残して、あとはいったん下げさせていただきます。
ご連絡くださった皆様…本当にどうもありがとうございました!

creator_expo_banner.jpg

さて以前公民館でお仕事をさせていただいたことから、
またご紹介をいただきまして、家庭教育学級にてビーズ教室
講師の依頼をいただきました。

CIMG6539 (280x210)

それで作ったサンプルがこちらです。
レシピも作成したので、それを見て作れるか、どのくらい
時間がかかるかや、ごあいさつもしたくて、担当の方に
個人レッスンに来ていただきました。

CIMG6544 (280x210)

そしてOさんが作ってくださったのが、ターコイズブルーの方!
夏らしくてとっても素敵ですよね~♥
赤ちゃんもたくさん抱っこさせていただいて、幸せでした♪
キット作りとともに、準備がんばります!
当日成功しますように…♥

CIMG6548 (280x210)

そのあとはアートスペースeitoに出張雑貨販売とお手伝いに
伺いました。
Tさん、いつもブログみて、遊びにいらしてくださって
どうもありがとうございます♥とっても嬉しかったです♥

CIMG6551 (210x280)

eitoの後息子を駅まで迎えにいったら、息子が見つけてくれた虹!
すぐに消えっちゃったんだけど…

CIMG6555 (280x210)

お買いもの行ったら再び虹!写真じゃ薄いんだけど、大きな半円!
虹を見るととっても幸せな気分~♪今日もいいこといっぱいでした。
2013.06.13 小冊子作り
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。

それからお知らせですが、今日はワークショップ&移動ショップ予定
でしたが、本日は都合によりアートスペースeitoはお休みとなりました。
明日はお店もオープンで、私もワークショップと移動ショップで
お店にうかがいますので、よろしくお願いいたします。


creator_expo_banner.jpg

目前にせまってきたクリエイターEXPOに向けて、色々準備中。

CIMG6535 (280x210)

昨日はこんな小冊子を作りました。商談のお話をしてくださった方に
お渡しする作品集と、メッセージです。

がんばるぞ~★
2013.06.13 名刺作り
おはようございます~。

まずはお知らせですが、今日はワークショップ&移動ショップ予定
でしたが、本日は都合によりアートスペースeitoはお休みとなりました。
明日はお店もオープンで、私もワークショップと移動ショップで
お店にうかがいますので、よろしくお願いいたします。


さて~昨日は予定通りにサクサクお仕事しました。

creator_expo_banner.jpg

もうすぐにせまったクリエイターEXPO!
これまでの名刺は自分でプリントしていたのですが、
今回は業者さんにお願いすることにしました。

名刺

こちらが商談をしてくださった方にお配りする予定の
住所と顔写真が入ったもの。
覚えていただけるように、作品も色々のせて、
顔写真も入れて…。
いつもはピンクかパープルで作ることが多いのですが、
今回は金運&仕事運を呼び込む黄色にしてみました。

CIMG6537 (280x210)

こちらが一般のお客様にもお配りする名刺です。

でも、目立つためにはポストカードやちらしにしようか…
それともやっぱり名刺の方がとっておいてもらえるのかなぁ…
考え中です。
こんにちは~。いよいよクリエイターエキスポの開催日が
近づいてきていて…今日は予定通り、HPの見直しをして、
整理しました~。

HPバナー

画像をクリックするとHPに飛べます。よろしかったらHPも
ご覧くださいませ♥
ご覧いただいて、ご意見をお聞かせくださるとうれしいです♥

CIMG6491 (135x180)

おととい寝る前に描いたくらげの点描画。今回は紺色のペンで描いています。

明日はアートスペースeitoにお手伝いにうかがいます。
出張雑貨販売と、ワークショップもさせていただきますので、
よろしかったらぜひ遊びにいらしてくださいね♪
http://artspace-eito.jugem.jp/

creator_expo_banner.jpg
2013.06.11 保存瓶
数年前までクックパッドにはまりまくっておりましたが、
また最近お料理熱が再発。特に常備菜と保存食作りが
好きです。がんばってる感も感じつつ、手抜きできるから?!

CIMG6510 (280x210)

今日はらっきょうを漬けました。
結婚当初はお酢が大っ嫌いだった私。酢の物とか酢豚とか無理…でした。
でも主人は酢の物大好き、ちゃんぽんには酢をかけるとか、お酢大好き派。
だんだん好みが似てくるものですね。今では餃子のしょうゆにお酢を
入れないなんて考えられないし、ところてんももずくも…とにかく
お酢大好きになってきました。

らっきょうをタルタルソースとか、サウザンドレッシングとか、
ピクルスっぽく使うのが特に好き。一か月後が楽しみ~♥

CIMG6511 (210x280)

それから梅酒もつけました。でもお酒でつけてたら息子ががっかりしてて。
先日つけた梅ジュースがおいしかったみたい。
また梅買ってきて、今度は梅ジュースにしてあげよう。
私たちがビールやワインを飲んでいると、「いいなぁ~」とつぶやくように
なった息子(笑)。一緒に飲めるようになるのはまだまだ先だね~。
2013.06.11 ネイル
fufureネイルサロンで、先月10日にすぅちゃんにしていただいた
ジェルネイル。とっても丁寧にしてくださったおかげで、
はや一か月…。
クリアな部分のジェルがさすがにちょっとかわいそうな状態になって
きたんだけど、色つきの部分は相変わらず美しいままだったので、
はがすのではなく、お直ししていただくことにしました。

CIMG6497 (280x210)

じゃじゃじゃ~ん♪♪すごくない?こんな風にお直ししたら、
爪にも負担が少ないし、うれしさ長続き!
このデザインとっても気に入っているのでうれしいです♪

CIMG6495 (280x210)

足もとってもかわいくしてくれました~♪
ラメのミントグリーンと、テラコッタっぽいゴールド♥
むふふ。遠くから見るとちょっとエスニックにも見える雰囲気ですが、
実は親指にはバービーちゃんがいるのです♪
私がはいていったサンダルにぴったりのデザインでうれしい~♥

今回違うデザインではなくお直しをお願いしたのは…来月の
クリエイターエキスポにきのこネイルで行きたいので、それまでは
このネイルを楽しみたくって。で、どんなきのこネイルにするか
相談してきました~。むふふ。私も一部準備して、すぅちゃんとの
合作ネイルになる予定♥楽しみ~♥
すぅちゃん、どうもありがとうございました!!!

fufure nail http://fufure-nail.jimdo.com/
2013.06.10 今週の常備菜
ははは。今日四回目のブログです。
色々生活や仕事がのっていると、ブログも頻繁にアップする
私です。

CIMG6486 (280x210)

クリスタルボウルから帰ってきたら、生協のお買い物が玄関に。
今週のスイッチが入って、常備菜を作りまくりました~。

奥左から…
トマトと玉ねぎのフレンチマリネ、蒸し茄子のめんつゆ浸し、
大根と水菜のサラダ、きゅうりの柚子こしょうとポン酢漬け、
水菜のおひたし、キノコのマスタードマリネ、大根とツナの煮物、
自家製なめたけ、梅と海苔のなめたけ、きゅうりの黒酢ナンプラー和え、
大根の葉と皮のきんぴら。

CIMG6487 (280x210)

先週の梅ジュースの梅、こんなにしわしわになりました。
で、実とジュースをわけて…

CIMG6488 (210x280)

こ~んなにかわいいピンクの梅ジュースに!これが梅の実だけの
色なんだから、幸せですよね~♪さっそく味見しましたが、
ちょっとプラムのようなかんじもあっておいしい!

CIMG6489 (280x210)

ひきあげた梅は、小粒の梅だったので少しだけだけれども、
梅ジャムにしました。

すぅちゃんが作った梅の酵素ジュースの梅も今日いただいたので、
それも梅ジャムやケーキにする予定です。

ただいまらっきょの下処理が終わったところ。明日の朝まで
一晩水気を切って、らっきょ漬けにします♪
こんばんは~。本日3回目のブログです。

今日はすぅちゃんに誘われて、マヤ占いの師匠の林さんの
お宅に遊びに行きました~♪
そしたらなんと二人のためだけにクリスタルボウルを奏でて
下さって…♥聴くこと一時間、そして終わった後も爆睡した私…
目が覚めたらおいしいご飯が!

CIMG6482 (280x210)

そら豆のペーストと玉ねぎのパスタ、そして野菜たっぷりの
ベジランチ!そして手作りの酵素ジュース。
おいしかったです~。おなかぽんぽこりんに食べました。

ここのところ、楽しいけれども忙しく、そして体調があまり
よくなかったのですが、ご飯食べてる最中に「あれ?」って
思うほど急にふわっと体がかるくなったような…元気になりました~♪

前にクリスタルボウルを聴いたときにも、途中で「うぅ~」って
声が出て、その声にびっくりして目が覚めたのですが、
今回も同じようなことがあって。何か悪いものが出たみたいな~。

林さんのオイルパステルの作品をたくさん拝見して、色々刺激も
いただいて。
引き寄せの法則のお話をうかがったり、かえりにすぅちゃんに色々
話を聞いてもらって、いよいよ来月にせまったクリエイターエキスポに
もっと気合い入れて挑もう!って気持ちになりました。
林さん、すぅちゃん、どうもありがとうございました!

エキスポまで残り一か月もありません!さぁ、がんばるぞ~★

creator_expo_banner.jpg

http://www.creator-expo.jp/
クリエイターエキスポは企業との商談会のようなものなのですが、
一般の方も入場できます。無料チケットを持っておりますので、
もし興味のある方はお声かけください。
2013.06.10 オポノポノ展
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。

20130603_312450.jpg
20130603_312451.jpg

7月18日~8月24日 袖ヶ浦市にありますアートスペースeitoにて
「ホ・オポノポノ」展が開催されます。
主催の育色工房の育ちゃんの個展です。
そして、A-LinkのAkiさん、パッチワークキルトのルミ先生、
消しゴムはんこの黄りんごさん、そしてともっちさんことせきともみさん、
そして私の5人の参加アーティストで、
オポノポノをイメージした展示と雑貨販売をさせていただきます。

また7月28日にはだ~い好きな劇団オーサムショーがいらしてくださって、
抱腹絶倒の大爆笑ショーをしてくださいます。

そしてそして8月4日にはNHKラジオでも楽曲を提供されている
ヴァイオリニストの穴澤雄介さんと、
スイスのモントルージャスフェスティバルにて3位に選ばれた
ジャズピアニストのヒロ両角さんのコンサートが開催されます~(感涙)!

どちらのイベントも絶対見逃しちゃだめですよ~!

ホ・オポノポノとは?
400年以上、ハワイに伝わる魔法の言葉
「ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・愛してます」
この4つの言葉をまとめて、ホ・オポノポノといいます。
育ちゃんと、賛同したアーティストで、素敵な言葉と言葉の魔法の力を信じて、
人と、人、モノと、人、繋がり愛を大切にした、オポノポノ展を開催します。

開催中は、イベントの他に、毎日のように参加アーティストによる
ワークショップが開催されます。夏休みの宿題にもお勧めですよ♪
ぜひぜひアートスペースeitoに遊びにいらしてくださいね♪

ご希望の方には、ちらしを送りますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。

育色工房 http://ikuiro.jugem.jp/?eid=402#trackback
アートスペースeito http://artspace-eito.jugem.jp/
A-Link http://happy-happy-h.jugem.jp/
黄りんご http://ameblo.jp/tokohanko/
せきともみ http://oekaki-neko.jugem.jp/
2013.06.10 32cream
おはようございます~。
昨日は9時すぎにとっとと寝てしまいましたが…
年をとるにつれ眠るのも体力いりますね~。
主人と二人で夜中の3時に目が覚めてしまいました。
でもって、もう一度寝たら、今度は起きられない~
でも、今日もがんばっていきましょ~!

CIMG6434 (280x210)

お友達のジェシカから、オリジナルバッチ作りのオーダーを
いただいておりました。ずいぶん前にいただいたまま、
なかなかお渡しできずにごめんなさい~!!

32.png

こちらのバッグは32creamオリジナルバッグ。ジェシカのオリジナル
イラストで、ジェシカにオーダーしてゲットできます。
http://ameblo.jp/sunny-cream/entry-11452578297.html

CIMG6430 (280x210)
CIMG6431 (280x210)

半分は、切り絵とレジンで作りました。

CIMG6432 (280x210)
CIMG6433 (280x210)

もう半分はフェルトと刺繍で作っております。
どちらもつけまつげがポイントです♪

ジェシカはパワフルでカラフルでファンキーで、とっても素敵な
絵を描いています。絵本も力強くて素敵!本人の性格通り、
生命力と元気があふれているイラストを描いています。
ぜひぜひジェシカのブランド32cream商品をゲットしてくださいね♪
こんばんは~。そして四回目のブログのアップです。
本日の森のアトリエイベントにご来場くださいました皆様、
そしてKさんをはじめ、スタッフの皆様、出店者の皆様、
どうもありがとうございました!

WSを体験してくださった皆様の作品をご紹介させていただきます。

CIMG6435 (210x280)

じゃ~ん♪4歳の御嬢さんとお母様の共同作品のランプです。
小さいお子さんにはちょっと切り絵が難しいようだったので、
ぱっちんで切り抜いたものと、私が切った葉も使って貼りました。
色んなお話をしながらのWS、私も楽しかったです~♥

CIMG6438 (280x210)
CIMG6441 (210x280)

作りながら「かわいい~!アフロ~!」ってみんなで大騒ぎに
なった、お顔のブローチ。2年生の御嬢さんの作品なんですが、
すっごいイカシてました!これ、私もほしいわぁ~♥

CIMG6442 (280x210)

で、そのアフロちゃんのお姉ちゃんの作品はこちら。
まるでモデルさんみたいでしょう?ピンクのヘアは三つ編みしてます。
で、髪の毛にするかと思いきや、ブルーの毛糸で大きなリボン!
こちらもかわいかった~♪

CIMG6447 (280x210)

で、そのおねえちゃんが作ってくれたキーホルダー!
すっごいでしょ!なんてアート!そしてかっこい~!お母さんと
相談しながら作ってたのですが、お母さんがまたかっこいいんだ!
目の前で革に刻印するWSを開かれていたのですが、かっこよくって、
人気者。ひっきりなしにお客さんやお友達が訪れていました。

CIMG6448 (210x280)

で、先ほどのアフロの妹ちゃんが作ったキーホルダーはこちら。
頭の両方に黄緑のビーズつけたり、たら~んとたらした髪もいいでしょ。
とってもハイセンスな姉妹でした~♪

CIMG6450 (210x280)

そしてAkiさんが作ってくれたランプ。
こうきたか!!ってびっくり!でもとってもAkiさんらしい~♪
すっごくすっごくかわいい~!私も真似したくなっちゃった。

CIMG6451 (210x280)

そしてともっちさんが作ってくれたのはこちらのランプ。
まるでもちもちの木みたいに、かわいいまるがいっぱい。
そして写真じゃ見えにくいのですが、ともっちさんマークの
ネコちゃんもいるのですよ~。ブルーのランプも素敵でした。

体験してくださった皆様、お買い上げくださった皆様、
見てくださった皆様…皆様どうもありがとうございました!!!

次回WSの予定は、アートスペースeitoにて、お手伝いの日に
WSをさせていただきますので、ぜひいらしてくださいませ。
