2013.05.31 Nちゃんと♪
今日もアートスペースeitoでお手伝い。
本日は育ちゃんのおひさまのアトリエでしたので、
かわいい子供たちがいっぱい!
みんなアートしてました♪

私と育ちゃんの娘のNちゃんは二人でアート。

CIMG6222 (210x280)

お花のフェルトシートのキーホルダーワークショップ。
Nちゃんはお姫様を作りました♪
一日ずっとお人形遊びしながら持ち歩いててくれて、
とっても嬉しかった~♪

CIMG6225 (210x280)

それから、石にお絵かきして遊びました。
左がNちゃん、右が私。私のはちらし置き場に寄付してきました。

アートは楽しいね~♪
今週、唐突に点描画にはまっている私。昨日今日とeitoでも
描きまくりまして…昨日はともっちさん、今日はAkiさんと、
遊びに来てくれた二人も巻き込んで点を描きまくりました。
それはまた後日ご紹介します。

今日はeitoにブログを読んでくださっているお客様がいらしてくださって♪
きのこの置物をお友達へのプレゼントにお買いあげ下さいました★
こういうのってとっても嬉しいです♪どうもありがとうございました!

変更の可能性もありますが、今のところ
6月6日(木) 7日(金)
13日(木) 14日(金)
28日(木) …が6月に私がお手伝いする日となりまして、
出張販売とワークショップを予定しております。
ぜひどうぞアートスペースeitoに遊びにいらしてくださいませ★

アートスペースeito http://artspace-eito.jugem.jp/
本日はアートスペースeitoにて、お店のお手伝いに…
ただいまイベントがないので、委託販売をしていないのですが、
お手伝いに行く日は、行商(笑)とともに、ワークショップを
させていただきます♪

CIMG6183 (280x210)

行商のお店はこんな感じ~♪

CIMG6184 (280x210)

そしてワークショップはこういったものをご用意しております。
小鳥と木のアクセサリースタンド
名前入りリース(私が名前やWelcomeなどといった文字を
ワイヤーで作ります)
お顔のブローチ
お花のフェルトを使ったキーホルダー作り

アートスペースeitoのブログを見て、ワークショップを作りに
いらしてくださったお客様♥いつもありがとうございます!

CIMG6194 (280x210)
CIMG6197 (280x210)

こんなにかわいいリースとブローチを作ってくださいました♪
お顔のブローチはお子さんのMくんのお顔ブローチ!
ふふふ。似ているんですよ~♪

あとはお友達へのプレゼントということで…

CIMG6199 (280x210)

こんな風にラッピングさせていただきました!
どうか喜んでいただけますように…。

皆様も、ぜひプレゼントにもお使いくださいませ★

変更の可能性もありますが、今のところ
6月6日(木) 7日(金)
13日(木) 14日(金)
28日(木) …が6月に私がお手伝いする日となりまして、
出張販売とワークショップを予定しております。
ぜひどうぞアートスペースeitoに遊びにいらしてくださいませ★

アートスペースeito http://artspace-eito.jugem.jp/
今日はお友達とEmmaさんのアクセサリー教室に参加しました。

CIMG6167 (280x210)

いつもEmmaさんでいろんな色を使いたがる私。
今回はオレンジで攻める予定だったのに、珍しくこんな感じに♪
いつもその日着ている洋服や、一緒に行く人に左右されるんですよね~。
今回は同じ中学校のお母さんとご一緒させていただいたので、
PTAでも使える感じ…ってどっかにあったみたい。
そういうのが色選びの楽しいところかな~って思います♪
お気に入りにできて、この夏重宝しそうです。

CIMG6163 (280x210)

Emmaさん手作りのシナモンキャロットケーキをいただいて…♥
長いこと店内を色々物色(笑)した後は、CHA-NOMAで
ランチをしました。
楽しいひと時でした~♥また次回が楽しみです♪
2013.05.28 ネックレス
本日も引き続きダウン中…
予定を変更して、今日も病院へ。
最近手足が痛かったのですが、これも特に病名がつくもの
ではないとわかり、ホッとしました。
なんだか40を目前にして、急に無理がきかない~

今日はおとなしく休んでいたので、特に書くことがないので、
先日作ったネックレスのご紹介を。

CIMG6139 (280x210)

カラフル版と…

CIMG6140 (280x210)

シックバージョン。こちらには花びらのようなアクリルパーツを
2枚ぶら下げました。

Emmaさんで購入できる、Melting Pointさんの手作りガラスビーズ。
お店に行くたびにこの楕円とまんまるのビーズに目が惹かれます。
今日の気分はこんな色なんだな~って、まるでその日の精神分析
みたいな…。ついつい、何度もリピートしてしまうビーズです。
2013.05.27 常備菜
昨日のハンドメイドマルシェ、とっても楽しかったのですが、
体の疲れはとれなくって…。

目のカスミもひどくって、紹介状をいただいて眼科へ行ってきました。
アレルギーとドライアイがひどいということでしたが、
内科原因ではなくって、ホッ。
でももう体に無理がきかない年齢になってきました。
体を休めなくてはね…。

CIMG6153 (210x280)
CIMG6152 (280x210)

ゆっくり休むために、今週の常備菜作りを…
きゅうりのヨーグルト和え、
ひじきと切り干し大根の韓国風
そらまめとプチトマト、玉ねぎのマリネ
コールスロー
イタリアン切り干し大根
梅干しなめたけ
水菜のおひたし

これで3日はご飯作りが楽かな~♪
横浜ハンドメイドマルシェ、無事に終了しました。

CIMG6142 (280x210)
CIMG6144 (280x210)
CIMG6145 (280x210)
CIMG6146 (280x210)

こんな感じのブースで販売させていただきました。
写真の左半分がAkiさん、右半分が私のコーナーです。

商品をお手にとってくださったり、見てくださった皆様、
お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました♪
まわりのブースの皆様も素敵な方ばかりで!
そして、デザフェスでお会いした方にもまたお会いできたり。
色々な出会いがあったのが、とっても大きな収穫でした。
Akiさん誘ってくれてどうもありがとう~★

今回色々勉強になったので、もっとパワーアップして
またこういうイベントに参加したいと思います!
A-LinkのAkiさんと一緒に、「Ami-Link」として、
今日26日(日)横浜ハンドメイドマルシェに出店します。

CIMG5827 (210x280)

YOKOHAMA HANDMADE marcheのHPはこちら↓
http://handmade-marche.jp/

私たちの出店情報はこちら↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=67a149ff-e4bf-4eb9-ba71-742a4dc708e4

パシフィコ横浜でブース:S-15(カフェエリア近く)です。
ぜひ横浜に遊びにいらしてくださいね♪

CIMG6137 (210x280)

きのことともにお待ちしておりますよ~♪

CIMG6136 (280x210)

今回は、千葉を脱出して、横浜でのイベントに参加なので、
もしブログを見て遊びに来てくくださるお客様には、お好きなヘアピンを
一つ、かごの中からプレゼントさせていただきます!
なので、「ブログを見てきました!」とお声をおかけくださいね♪
ぜひぜひお待ちしております~♥
本日4回目のブログのアップです。

A-LinkのAkiさんと一緒に、「Ami-Link」として、
明日26日(日)横浜ハンドメイドマルシェに出店します。

CIMG5827 (210x280)

YOKOHAMA HANDMADE marcheのHPはこちら↓
http://handmade-marche.jp/

私たちの出店情報はこちら↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=67a149ff-e4bf-4eb9-ba71-742a4dc708e4

パシフィコ横浜でブース:S-15(カフェエリア近く)です。
日曜日のご予定がない方、ぜひ横浜に遊びにいらしてくださいね♪
土曜日にもイベントは開催されておりますが、私たちは日曜日
のみの出店となります。

今日は色々作りました~♪

CIMG6132 (280x210)

先ほどのブローチにプラスして、こんなお花畑なネックレスも
作りました♥

CIMG6127 (280x210)
CIMG6135 (280x210)

長年大切にとっておいた、テリアとアネモネのボタンを使いました。

CIMG6128 (280x210)
CIMG6133 (280x210)

こちらはフラミンゴのボタンがかわいいでしょ~♥

CIMG6130 (280x210)
CIMG6134 (280x210)

そしてこちらも長年大切にしてきた鳩のカップルのボタンを♥

最近気分がますますカラフルです♪
こちらは明日の横浜ハンドメイドマルシェに持っていきます!
ぜひどうぞいらしてくださいね~♪お待ちしております★
こんばんは~。本日3回目のブログです。

今日はアートスペースeitoに行ってまいりました。
…というのも、かわいいもの展の時に、大爆笑のショーを
してくださった、劇団オーサムショーのDVDができたとのこと♥
主催の円李君に買いたいと申し出たところ、わざわざこちらまで
持ってきてくださいました♥

CIMG6138 (210x280)

じゃじゃ~ん!なんと4枚組!!!
そしてまさかの1500円です!
実は円李くんがせっせと焼いてくださっているものなんです。
アートスペースeitoに10セットおいてくださってますが、
少なくとも今日は3セットは売れたので、ほしい方はお早めに!!
オーサムショーは、大爆笑まちがいなしで、元気がでますよ♪

CIMG6123 (280x210)

円李くんの楽しいお話をうかがいながら、おいしいランチを
いただきました~♪ベジビビンバ、かなりのボリュームなのですが、
おいしくって、ぺろっでした♪

CIMG6124 (280x210)

eitoは子供が楽しく遊べる場所です。アートスペースのキッズコーナーも
人気ですが、お外にあるブランコも人気があります。
ちなみに物置をブラックボードに塗ったので、お絵かきもできますよ♪
今日は傘をたくさん広げて、基地を作って遊んでました(笑)。

今日もたくさん笑ったな!円李君、遠くからどうもありがとう♥
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。

A-LinkのAkiさんと一緒に、「Ami-Link」として、
明日26日(日)横浜ハンドメイドマルシェに出店します。

CIMG5827 (210x280)

YOKOHAMA HANDMADE marcheのHPはこちら↓
http://handmade-marche.jp/

私たちの出店情報はこちら↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=67a149ff-e4bf-4eb9-ba71-742a4dc708e4

パシフィコ横浜でブース:S-15(カフェエリア近く)です。
日曜日のご予定がない方、ぜひ横浜に遊びにいらしてくださいね♪
土曜日にもイベントは開催されておりますが、私たちは日曜日
のみの出店となります。

本日は明日持っていく商品の準備と作成(直前すぎますが)をしております。

CIMG6119 (280x210)
CIMG6118 (280x210)
CIMG6117 (280x210)

前から色が好きなんですけれど、最近ますますカラフルなのが
気になりまして、こんなブローチを作りました。
かなりガーリーな感じに仕立てております。
ぶらぶら揺れるビーズもかわいいです。

CIMG6120 (280x210)
CIMG6121 (280x210)

こちらもブローチ。ボタンや蝶々も入れたりしてね♪
かなりお気に入りです。自分で使ってもいいかな~な~んて…
もうすぐ40の女がイタイ…?でも、いくつになっても
好きなものは好き!でいたいです。

CIMG5588 (280x210)

最近黄色やピンクが特に気になるのは、2週間前にfufureさん
でしていただいたネイルのおかげ♥
Rinさん、どうもありがとう~♥そしておめでとう!
http://fufure-nail.jimdo.com/

おはようございます~。
今日はお休みだというのに、主人はお仕事。
息子も定期テストの勉強中なので、私も明日の横浜ハンドメイドマルシェ
の準備に励んでおります。

その息子…先日、休み時間にこんなの作った!と見せてくれました♪

CIMG6084 (210x280)

微妙なラインの体(笑)が描かれた袋をあけると…

CIMG6082 (210x280)

あはは!紐でつながれた顔が出てきました。
ペーパーヒロミ君だそうです(笑)。

CIMG6083 (210x280)

封筒も顔もちゃんと後姿が描かれてましたよ~。
どんな休み時間を過ごしているのやら…授業参観でソコを見たい!
2013.05.24 金魚講座
おはようございます♪
昨日はアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室でした。

CIMG6061 (210x280)

今月は金魚鉢です。
生徒さんの作品がまた素晴らしくって!ご紹介させていただきます。

CIMG6085 (210x280)
CIMG6088 (280x210)

Nさんの作品です。オレンジと黄色がかわいい~♥
すっごく早くて、2個目を作成始めてました。

CIMG6092 (210x280)
CIMG6094 (280x210)

Hさんの作品です。Hさんの作品はいつもすごく発色が
よくって、私と同じ羊毛だよね?ってびっくりします。

CIMG6096 (210x280)
CIMG6098 (280x210)

Yさんもきれいなオレンジと黄色の子です♪かわいい~♥
指2本さしちゃいましたけど、大丈夫でしたか??

CIMG6108 (210x280)
CIMG6102 (280x210)

Iさんの作品です。白い柄が入っているのが、金魚らしくって
とってもかわいかったです♪

CIMG6100 (210x280)
CIMG6106 (280x210)

そしていっつも一工夫の作品を見せてくださるSさん。今回は
かわいい水玉ちゃん!すっごくラブリーでした♥

みなさん、とってもかわいい作品を作ってくださるので、
みなさんの作品を拝見するのが楽しみです♥
来月も楽しみにしております。どうもありがとうございました。

それから、お子様のための夏休み特別講座が決まりました。

CIMG6112 (280x210)

アリオ蘇我セブンカルチャークラブ
7月25日(木)14時~15時半
「羊毛フェルトで金魚作り♪」
講習代1575円 材料費800円
ニードルで刺して金魚を作ります。自由研究にもつながる金魚新聞つき!
小4以下は保護者同伴でご参加ください(専用針使用の為)。

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/7cc/school/soga/index.html
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
2013.05.23 金魚part2
おはようございます。
本日はアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
羊毛フェルト教室です。

CIMG6061 (210x280)

今月は金魚を作って、こんな風に飾ります♪

そして…ちょっと先ですが、7月25日(木)14:00-15:30
普段の教室が終わった後で、今度は夏休み特別企画で
お子様向けの体験教室を開催させていただくことになりました♪

CIMG6081 (280x210)

…で作ってみたのが、こちらの金魚鉢。
大人用に用意した金魚鉢は、お子さんは持って帰るのに
ちょっと危ないので、かわいらしい瓶にしまして、
金魚もまるっこくデフォルメさせました。
ビーズやスパンコールなどできらきらかわいく
していただこうかと思っています。

CIMG3991 (240x180)

でもお子さんってスイーツモチーフも好きだよね…
以前に作ったアイスクリームもちょっと迷ってます。
相談して決めます。詳細が決まりましたら、また
ブログでご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。
2013.05.22 金魚鉢
こんにちは~♪本日3回目のブログのアップです。
お仕事がはかどっているときは、ついつい何度もブログを
アップしてしまいます。

明日はアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト
教室の日です。
最近は一か月前倒しでテーマを決めておりまして、

CIMG5048 (280x210)

先月はアジサイで梅雨の風景でしたので、
先月お話しました通り金魚にしました。

CIMG6060 (210x280)

じゃじゃ~ん★いい感じでしょ?金魚ちゃん。

CIMG5822 (280x210)

先日ブログでもアップした、金魚鉢。水草は私の手描きです。

CIMG6061 (210x280)

金魚鉢にセットするとこんな感じ!
まるで本物が泳いでいるみたいでしょう~♥
生徒さんも気に入ってくださいますように★
明日みなさんにお会いできるのが楽しみです♪
2013.05.22 WSランプ
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。
去年に引き続き、↓のイベントに出店します。

第2回 【森のアトリエ】~ドキドキ☆わくわく手作り体験にチャレンジしよう!~
6月9日(日) 10時~16時 雨天決行・荒天中止
会場: みんなの森の村・森の駅どんぐり
千葉県長生郡長柄町六地蔵344-2

に、Amit-Linkとして、Akiさん、ともっちさんと
三人でコラボ出店します。
(森のアトリエのブログには、昨年出店したときのふんわり工房
のままになっております)
こちらは8日にもイベント開催されておりますが、日曜日のみ私たちは出店します。
こちらもあわせて、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

森のアトリエのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/majorana-morinoatorie/

今年は商品の販売よりも、ワークショップに力を入れようと、
どんなのがいいかな~と試行錯誤中です。

CIMG5828 (210x280)

新作ワークショップとして、こんなのも計画中。
こちらはランプです。灯りをつけると…

CIMG5830 (210x280)
CIMG5829 (210x280)

こんな感じ♪かわいくない!?
簡単に楽しんでいただけるために、もっと煮詰めてみます。
森のアトリエでのほか、アートスペースeitoでも
ワークショップを計画しておりますので、ぜひお楽しみに♪
2013.05.22 かわいいこと
我が家の男二人、最近前にも増してなんだかかわいらしい。

CIMG6026 (280x210)

先日博多に出張に行った主人。すっごくウキウキして、
ガイド本見てきたり、ネットで検索したりして、
お昼に何食べようか、お土産何買ってこようか調べたり。
スケジュールを作ったりしてました(笑)。

色んな電車にのって、それもうれしかったようで。
移動の度にメールしてきて(笑)。
最後には「お土産ぱんぱん」ってメール。

CIMG5831 (280x210)

会社へのお土産のほか、我が家に色々買ってきてくれました。
私の好みそうだからって買ってきてくれた、黒こしょうの
明太子、すっごくおいしかった~♥

バッグからお土産を出しては、だぁ~っとしゃべりまくってた
主人。よっぽど楽しかったんだね~(笑)。ほとんど出張のない
主人なので、旅行気分で楽しんできたようです。
息子に「お父さん、楽しそうだね~。いっぱいお金使ってきたね」
って言ったら「デザフェスの時のお母さんと同じだよ」だって。

そのデザフェスで息子に買ってきたお土産。

CIMG5826 (280x210)

電気クラゲのような様相の、紐で作られた風車のようなもの。
こんな風にお花みたいになったり、不思議な動きで回ります。
Akiさんに「まさかのそのお土産!?」って笑われたけど、
確かに会場では小さなお子さんが持っていたものなんだけど、
うちの息子、すごく気に入ったようで、ぐるぐる回してます。
翌日は車にも持ち込んでました(笑)。

CIMG6024 (280x210)

それから、昨日袋から出してきたのがこれ。
色を塗った紙をパンチで抜いて作ったそうで、
本当はこれで顔を作ったんだけど…って、イラストを描きながら
話してくれました。
昨日は休み時間にずっとこれをしていたらしい(笑)。

うちの学校って、オタクを専門家って思ってくれる環境があって。
こういう遊びもバカにされずに堂々とできるのがいいところかな~
って思います。
2013.05.21 M.ROSA
Rococoさんのあと、Kさんに連れて行ってもらったのが、
Scratch bakery ~M.ROSA~さん。
 
CIMG6020 (280x210)

小さな、かわいいお店です♥

CIMG6016 (280x210)

棚がいっぱいになるほど作られるそうですが、大人気で
売り切れ続出でした。でも、どれもおいしそうで、
決めるのにとっても悩みました。

CIMG6021 (280x210)

悩みに悩んで、主人と息子へのお土産と、自分のお昼用に。
写真にはないけど、ポテトサラダパンを食べたから、
手前のダブルベリーホワイトチョコ(…確か)を半分だけ、
って思ったのに、あまりのおいしさに止まりませんでした~。
明日の朝用にバゲットも購入♥楽しみ~♪これから
オニオンスープつくろうっと♪

CIMG6022 (280x210)

次はあれを~…ともう狙っているパンがあります(笑)。
Kさん、おいしいパン屋さんを教えてくれて、どうもありがとう♥
M.ROSAさん、おいしいパンと、楽しいお話を
どうもありがとうございました♥
こんにちは~。本日は2回目のブログです。

今日はお友達のKさんと一緒にバラを見に行ってきました♥
木更津のRosecafe Rococoさんです。
去年からKさんと行きたいね~っていってたのが、やっと実現しました。

CIMG6002 (210x280)
CIMG5886 (280x210)

バラのアーチを抜けると、もう夢の世界でした~♥

CIMG5891 (280x210)

CIMG5879 (280x210)
CIMG5842 (280x210)
CIMG5896 (280x210)

素敵すぎて素敵すぎて…バラの絵がかけたらなぁ…と、
激写しまくり(笑)。なんと180枚も写真撮ってました(汗)。

CIMG5931 (280x210) (2)
CIMG5932 (280x210)

カフェテラスのパーゴラに絡んだバラが素敵で素敵で…
いつまでも眺めていたい!

CIMG5901 (210x280)
CIMG5903 (210x280)

このバラのトンネルがすっごく素敵!こっちから見える景色と
あっちから見える景色。どちらも素敵でした。
おとぎ話に出てくる道は、きっとこんな風!

CIMG5880 (280x210)

テラスでおいしいシフォンケーキと紅茶をいただきました。
食器もバラの絵柄でしたが、Rococoさんもバラのスカートなどの
装い…全部が素敵すぎ~♥そしておいしかったです♥

CIMG5852 (280x210)
CIMG6009 (280x210)
CIMG6005 (280x210)

散った花びらまで美しい…うっとりでした。
こんなに素敵なお庭を解放してくださってありがとうございます♥
またおじゃましま~す♥

http://ameblo.jp/rosecafe-rococo/
2013.05.21 今後の予定
A-LinkのAkiさんと一緒に、「Ami-Link」として、
26日(日)横浜ハンドメイドマルシェに出店します。

CIMG5827 (210x280)

YOKOHAMA HANDMADE marcheのHPはこちら↓
http://handmade-marche.jp/

私たちの出店情報はこちら↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=67a149ff-e4bf-4eb9-ba71-742a4dc708e4

パシフィコ横浜でブース:S-15(カフェエリア近く)です。
日曜日のご予定がない方、ぜひ横浜に遊びにいらしてくださいね♪
土曜日にもイベントは開催されておりますが、私たちは日曜日
のみの出店となります。


それから…
第2回 【森のアトリエ】~ドキドキ☆わくわく手作り体験にチャレンジしよう!~
6月9日(日) 10時~16時 雨天決行・荒天中止
会場: みんなの森の村・森の駅どんぐり
千葉県長生郡長柄町六地蔵344-2

に、Amit-Linkとして、Akiさん、ともっちさんと
三人でコラボ出店します。
(森のアトリエのブログには、昨年出店したときのふんわり工房
のままになっております)
こちらは8日にもイベント開催されておりますが、日曜日のみ私たちは出店します。
こちらもあわせて、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

森のアトリエのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/majorana-morinoatorie/
2013.05.20 きのこ~~♥
最近コツコツ作り続けていたもの…

CIMG5806 (280x210)

むふふ。何かわかります~?…って、タイトルでわかるか(笑)。
上からみるとちょっと東欧風?

CIMG5804 (280x210)
CIMG5805 (280x210)

横から見たらこんな感じ♪きのこちゃんいっぱいです~♥

CIMG5807 (280x210)
CIMG5810 (280x210)
CIMG5812 (280x210)
CIMG5814 (280x210)
CIMG5817 (280x210)
CIMG5819 (280x210)
CIMG5821 (280x210)

ちょっとウニの殻とかくらげのようでもあり、とっても気にっています♥
今週末26日は横浜ハンドメイドマルシェに出店するので、
その時に持っていく予定です♥
2013.05.19 ガラス
今週はアリオセブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室が
あります。今月は金魚の予定です。
付属品として、本物のガラスの金魚鉢つき。

CIMG5823 (280x210)
CIMG5822 (280x210)

教室では金魚でせいいっぱいだと思うので、せめて…と、
金魚鉢に水草を描きました。

CIMG5824 (280x210)

ついでガラス花瓶には、きのこの絵をかきました。
ちっちゃくってかわいいのです♥
2013.05.18 デザフェス
Akiさんがデザインフェスタに出店するということで、
ともっちさんと遊びに行ってきました。

あきさん

いいなぁ~!!すっごく楽しそうだった!
ハンドメイドとアートのお祭りですね~♪
一生懸命がんばったけど、全部はまわりきれなかった…
「帰りたくない~!」「明日もきちゃう?」
「楽しいけど、出るより見たいよね~」な~んていいながら、
大満喫しまくりました!

むな

ともっちさんとほれ込んだのが、こちらのむなかたさん。
すっごく素敵な、はーとがあったかくなるような絵なんです。
お話させていただきましたが、お人柄も絵のまんま。
たくさんの絵ではなく、一枚の絵だけでもずっと眺めていたい、
と思うような、気持ちの良い絵でした。

CIMG5786 (280x210)

かわいいものがたくさんで、色々ゲットしちゃいました。

CIMG5787 (280x210)

ながいことお店から離れられなかったのが、こちらのガラス作家さん。
あまりのかわいさにもう~~!!!いまだにあのねずみの子
ほしかったなぁ…という気持ちがむくむくしてます。

CIMG5784 (280x210)

きのこもいっぱいあったけど、好みのきのこのこの3つを
連れて帰ってきました。

CIMG5789 (280x210)

一工夫されたちょ~らぶりーなカードも♪むふふ。デザインだけじゃなく、
バカウケしちゃったひねりがきいているのです。

CIMG5788 (280x210)

ハンドメイドブースを楽しもうって思っていたのに、
やっぱり今はイラストに興味津々で、気が付いたら…こんなに!!!
なんと57枚もポストカードを購入しちゃってました。
世の中には素敵な絵がいっぱい!!素敵な作家さんがいっぱい!

私も、私の絵が好きって思ってくださる方ができますように。
歩きまくって足は痛かったけど、がんばろ~!って元気をたくさん
もらってきました。

CIMG5756 (280x210)

帰りは、ずっと行きたかった音蔵さんで三人で打ち上げ!?
チキン南蛮おいしかった~♥
お店の方に笑いすぎて腹筋大丈夫?って聞かれるほど、
もう大笑いして!お騒がせしました。Akiさん、お疲れ様♥

思えば今週はまるっきり家におらず、毎日ばか?ってほど大笑い
してました。幸せな一週間だったなぁ~♪
2013.05.17 ムーミン
今日はPTAの打ち合わせがてら、学年役員でランチ♪
おいしかた~♥
帰ってからはちゃきちゃきっとお仕事やって。
ぱきぱき仕事がすすむと気持ちがいい~♪

CIMG5727 (280x210)

先日ムーミンの文庫本と、ノートを購入しました。
講談社で帯のついた本を2冊購入すると…

CIMG5724 (280x210)

こんなのがもらえます♥

CIMG5726 (280x210)

かわいいスタンプです。ムーミン大好きだからうれしい~♥

普段はできるだけ本は図書館でお借りして、
文庫本の購入はできるだけ新潮社限定の我が家(笑)。
ほしい本や好きな作家さんが新潮社からたくさん出ているし、
マークを集めるとプレゼントと購入できるので…(笑)。
とはいえ、集めただけだったマークを使って、今は息子が
ほしいものをゲットしています。

CIMG5725 (280x210)

これはお茶についていたミー。
おまけって結局ゴミになっちゃうので、あまり…なんですが、
ムーミンシリーズだとうれしくて、ついほしくなっちゃいます。
2013.05.16 きのこ
クリエイターEXPOが7月にあるというのに、
すでに頭は秋のきのこ展でいっぱいの私に育ちゃんが
チョコレートがはいっていたきのこ瓶をくれました♥

CIMG5723 (280x210)

か~わいい~♥この瓶の中にはプラバンを入れてます。

CIMG5730 (210x280)
CIMG5729 (280x210)

先日のプラバン、キーホルダーにしました。
でね、びっくりなのが、これを作ってお友達に送信しようとしたら、
まったく同じアイデアでプラバンキーホルダー写真が送られてきたっ!
びっくりしちゃいました~。以心伝心?似たもの同士?
友達ってこういうことがあるんだね~。

CIMG5728 (280x210)

試作中ですが、こんなのも。改良が必要ですけど、かわいい♥

今日はアートスペースeitoでお手伝いしてきました。
次回は30、31日にお手伝い予定です。その日はワークショップを
させていただく予定です。近くなったらまたお知らせさせていただきます。
2013.05.15 おいしいもの
今日は久しぶりに美容院。普段のばしっぱなしなので、
一年に一度か、二度程度しか行かない私…。
サラッさらになりました~♥

CIMG5735 (280x210)

合間に出していただいたハーブティーがとってもおいしくって♥
紅茶の茶葉は入っていなくて、ドライフルーツがたっぷりなんです。
で、茶こしは使わずに、全部食べちゃえるのです。

CIMG0028 (280x210)

あまりのおいしさにゲットしてきました。

そのまんまAkiさんとI-magへ。

CIMG5722 (280x210)

キッシュとコロッケとサラダをワンプレートにしていただきました。
も~!!!どれもおいしすぎ♥手作りのトマトソースやタルタルソースも
激ウマでした。何を食べてもすっごくおいしいの、I-mag!
Akiさんのお仕事手伝いながら、楽しい話いっぱいして、
元気充電してきました★
2013.05.14 授業参観
昨日は息子の学校の授業参観でした。
一日好きな時間を参観できるのですが、
昨年の授業参観で一時間目から最後までいた我が家
(ちなみに午後からPTA理事会があったからなんですけどね!)
しかも、主人と主人の両親と4人で一日いたので、息子の友達から
「○○んちって、ストーカーみたいだね」ってからかわれたそうで(笑)。

今年は私一人で参観に行きまして、前日の19000歩の疲れも
あるし、早く帰ろうと思ったのですが、結局一時間目から四時間目
おわるまで見ちゃいました。

学校に行くたびに、なんて良い学校なんだろう、って感謝でいっぱいに
なります。授業も全部楽しくって、生徒がイキイキと授業を受けていて。
先生が子供たちをよく見てくださっているのが伝わってきます。

昨年、学年副会長だったので、PTA会報に文章をのせていただいた
のですが、それについて先生が声かけてくださって。
子供を守るための親の目ではなく、子供の目を通して学校を見ての
文書だったことに感謝してるとおっしゃってくださって、
とっても嬉しかったです。

お昼も、たまたまその場にいたお母様方と声をかけあってランチへ。
お顔は知っててもお名前は…という方が多かったけれど、
ご一緒させていただいて、とっても楽しく有意義な時間でした。
保護者の皆様とのお付き合いにも恵まれているなぁ…と
感謝の気持ちでいっぱいの一日でした♥

CIMG5721 (210x280)

息子のノート…味があるイラストでしょう(笑)。
目は穴の補強シールです。ジョリーって…(笑)。
花やしきのあとは、今度はアメ横へ。
帽子がほしいという息子の帽子を探し回りました。

そのあとは、スカイツリーを見にいってきました。

CIMG5675 (280x210)

駅のそばからみると、

CIMG5676 (210x280)

ほんとにでっかい!

CIMG5701 (210x280)

さらに下からみるとこんなかんじ。背の高いものって、
ちょっと離れてみる方がきれいなんですねぇ。

CIMG5714 (210x280)

電車で少しだけ離れたところからがちょうどよいかも。

そらまちにはたくさんお店が入っていて、私以上に息子大興奮!
なんだかこの日の息子にはスイッチがはいっちゃってて、
ほしいものだらけだったようです(久々にお小遣い持っていったしね)。
文房具(しかもメーカー物の)フェチの息子は、ヤマトのりとか、
つばめノートのスカイツリー版とか、色々ゲットしてました。

そのかわり私の物欲はしゅるしゅる…この日、結局何も買いませんでした。
最近、手作り材料以外は購入する気ゼロかも。

CIMG5731 (280x210)

でもきのこのかわいいボールペンを発見!息子が母の日のプレゼントに
買ってくれました♥どうもありがとう~♥

結局母の日に歩いたのは、19000歩!
主人の両親にたくさん歩かせちゃうわ、お昼ご飯はご馳走していただくわ、
かえって迷惑なおでかけだったかも…!?ごめんね。でもどうもありがとう。
じぃじ、ばぁば、また一緒に遊びに行きましょうね~!!
母の日の続きです。浅草寺のあとは、花やしきへ。
なっつかしい~!

お化け屋敷は昔からだいっきらいなんですが、ここは
乗り物に乗っていくので、なんとかなるかも?って
息子と一緒にのったんですけど、想像以上に怖い~!
息子にしがみついて、ギャーギャー騒ぎながら、結局
一度も目を開けられませんでした…

CIMG5653 (280x210)

CIMG5666 (280x210)

ぐるぐる回る系に乗った主人と息子。すっごく楽しそう!
私はこういうのは全然だめで…。

ジェット

ジェットコースターには私と息子でのりました。
相変わらずのレトロさ。この古臭さがたまらない~★
昔のったこと思い出して、のりのりになっちゃって。

後で息子の写真を撮りたかったのに、あなたしか撮れなかったって
主人に言われちゃいましたが、あとで写真を見返してびっくり。
私、めっちゃ楽しそうに手を振ってました(笑)。
ぎゃ~!って叫ぶたびに息子に口を抑えられるし(笑)。

母の日だからって、主人の両親を誘ったのに、主人の両親は
まったく乗り物にのってないしね…ごめんなさい。

先日本で読んでたんですけど、初デートには花やしきがおすすめ
だそうですよ。TDLとかだと待ち時間が長いから、話が続かない
こともあるって。なるほどねぇ。
ザリガニ釣りなんかもあって、すごく庶民的でおもしろいです。
また行きたいな~。
合羽橋の後は、そのまんま歩いて浅草へ。

CIMG5625 (210x280)

スカイツリーがいいかんじ~♪

CIMG5628 (280x210)
CIMG5633 (280x210)
CIMG5630 (280x210)

浅草寺にお参りして、仲見世通りをぶらぶら。

かるめら1
かるめら2

読売新聞に掲載されていたけらえいこさんの「あたしんち」
あのマンガの中に、かるめやきが出てきて、我が家では憧れのお菓子
なんですが、かるめやきの屋台が出てて。

袋に入った3個を買ったものの、出来立てのあったかいのが食べたいな~
って話しながらできるのを見学してたら、
「学校の理科の実験で作るでしょ?」ってお兄さん。
そういえば私は作ったなぁって思ったけど、息子は未経験で…
そしたら、おにいさん、「作ってみる?」って体験させてくださって!
なんていい人なんだ~♥
しかも一生懸命やったけど、いまいちふくらみが悪かったら、
息子が自分で作ったもののほかに、もうひとつサービスしてくださって♥
いい人すぎる~♥どうもありがとう~!

おにいさんが作ってくれたのはもっちろんとってもおいしかったけど、
息子作のちょっとヌガーっぽいのもおいしかった~♪
母の日はお花をプレゼントするよりも、孫の顔を見て、
一緒に遊びに行くのが一番のプレゼントかな~♪なんて、
主人の両親を誘って、5人で東京めぐりをしてきました。
…といっても、息子の行きたいとこばかりなんですけど(笑)。

CIMG5605 (210x280)
CIMG5606 (280x210)

まず最初に行ったのは合羽橋。

CIMG5617 (280x210)

食品サンプルのまいづるさんにお邪魔しました。
食品サンプル屋さんって、写真禁止って聞いてましたけど、
こちらは快くOKしてくださいました♪

CIMG5615 (280x210)
CIMG5613 (280x210)

た~くさんのサンプルが並んでて、思わず笑っちゃうくらい楽しい!

CIMG5612 (280x210)

チャーハンだの、だんごだのの、スマホ置きが笑えました!
あとね、ピアスとかもあって!サンプル以外の使い方が色々あって、
すっごく楽しかったです。

CIMG5608 (280x210)

写真じゃなくても、実際に目で見ても、本物のような野菜たち!

CIMG5610 (280x210)

ほこたてで戦った、サンプルのりんごもありました。
ほんと、本物そっくりでしたよ~♪…12600円也!

CIMG5618 (210x280)

棚の中も見せてくださって、加工食品の棚には、ハムとかウィンナーとか。

ハンバーグだけでも、いろんなハンバーグがあるのです。
あとポテトサラダとか、きゅうりとか。
「じゃぁ、どんなお店のメニューにも合わせられますね」って言ったら、
今は反対にサンプルを見てから、それに合わせてメニューを作る
コックさんもいらっしゃるんですって!面白い~♥

小学校の時に、食品サンプルの調べ学習をしようと思ったことが
あったんですよねぇ。やっぱりすればよかったかねぇってくらい面白かったです。

ただし、合羽橋は日曜日は9割近く閉まっていて…ちょっと計画不足でしたけど。
また行きたいな~♥
息子は悩みに悩みに悩んで、おだんごのサンプルのストラップを、
じぃじに買っていただきました。じぃじありがと~♪

CIMG5623 (280x210)

かっぱもかわいかった~。
…今ブログ書いてて気が付きましたが、この日しまっていたこの
馬嶋屋さん、ケーキやパン作りにはまっていた時、何度も
ネットで使ってたな~。
