2013.01.31 お絵かき会
お仕事が忙しかったり、体調崩したりして…
新年あけた1月だというのに、気が付けば1月6日で
ブログがストップしておりました…。
反省して、一気に7日分からアップしましたので、
もしよろしかったら、振り返ってお付き合いくださると
幸いです。


さて、今日はアートスペースeitoで、ともっちさんとAkiさんと
お絵かき会でした♪Eちゃんと学校が早く終わった息子や
Kちゃんも一緒に…。

CIMG3295 (180x240)

eitoで販売もしているあゆみさんのオリジナルティー。
バラが信じられないほどたっぷり入っていて、まるで
桜の花見のような…とってもきれいで、おいしい~♪

CIMG3302 (240x180)

お昼をいただいてたら、お皿に10の数字が…こんなの
あったっけ?と思ったら、昆布が偶然10に!
(食べかけ写真でごめんなさい)。8だったらeitoらしかった
のにね~。ちなみにeitoはeightじゃないんですよ。

CIMG3303 (240x180)

Eちゃんのおみやげのドーナッツをまこちゃんがこんなに
美しく盛ってくれて!さっすがだなぁ~★Eちゃん、おいしかった!
ご馳走様でした★

CIMG3307 (180x240)

こちらは息子作の絵です。昨日から勉強の合間に描いてました。

CIMG3308 (180x240)

これね、わかるかな…?方眼紙のマス目を埋めて描いているんです。

CIMG3309 (180x240)

文具好きの息子、クルトガのシャープペンを描きました。
わが子ながら、天才だね~(笑)♪
2013.01.30 買い出しに…
絵仲間のともっちさんとお買いもの。
なんとIKEAとユザワヤをはしごするという荒業…
いやぁ…二軒あわせちゃだめですねぇ…楽しすぎて
体もお財布も疲れました(笑)。

7月にクリエイターズエクスポという、絵の商談会に
参加させていただきます。
それまでいっぱい絵を描かなくては~!
…で、筆とか絵の具とか、紙とか買ってきました。
がんばるぞ~★

CIMG3306 (180x240)

ほんとはAkiさんも一緒に行きたかったんだけどね…
ということで、三人でお揃いのこの木箱をお土産に。
絵を描いてオリジナルにしたいね~♪
2013.01.29 決意
さて、本日は、すっごくお久しぶりのお友達と
ヴィアーレでランチをしました♪

CIMG3275 (240x180)

あいかわらずすっごいボリューム!!!
おいしかった~♪
食前と食後にドリンクがそれぞれつくので、ついつい
長居してしまいました。

CIMG3276 (240x180)

見て!タコのマリネに入っていたきゅうり、ハートでした♥

CIMG3274 (240x180)

Nemurihimeさんにも寄って、かわいいスカーフも
ゲットして♪
くっきり美しい富士山も見れて、二人で新しい決意もして…
(しかも具体的な提案つき!)
なんだかその決意もかないそうな気がしてきた!!
いつまでも体調悪いなんて言ってられませんね。
目標に向かってがんばるぞ~★
2013.01.28 雪~♪
5時半に起きた時にはまだ降っていなかったのに、
6時過ぎてシャッターを開けたらもう真っ白!
あれよあれよと雪が積もりました。

CIMG3268 (240x180)

今年は本当に寒いんだなぁ…。
あまりにすごい勢いで真っ白になるので、
電車通学の息子に「帰れなくなるから学校休みなよ~~」
…とまたしてもバカ親発言してしまうほどでしたが、
一気に積もったものの、お昼にはとけてしまいました。

でも息子の学校は、こちらよりも積もったみたい。
4時間目の体育は雪かきと称して、雪遊びをさせて
くれたそうです。
しかも高校生と一緒に雪をあつめて、かまくら作りも
したそうで…中高一貫の楽しさを満喫したみたい♪
「楽しかった~♪」って帰ってきました。

…でも、このあたりは暖かいと思って油断してたら
いけませんね。うちはチェーンもスノータイヤも
ないから、困っちゃうな…。
2013.01.27 できた~!!
9月にアンデルセン公園で、陶芸で作ったランプ

乾燥してから焼くので、持ち帰れなかったのですが、
やっととってきました~♪

CIMG3282 (240x180)

じゃじゃ~ん♪息子の作品!すっごいでしょう!?
芸術はバクハツだ~★★★アートですよねぇ♪

CIMG3283 (240x180)
CIMG3284 (240x180)

息子、ばぁばにも心配されちゃうほど、黒やグレー系
ばかりの色使いの子なんですが、今回はめずらしく
こ~んなきれいな色をつけてて、びっくり!

CIMG3281 (180x240)

そしてこちらは私の~♪♪受け取りは息子と主人が
してきてくれたので、新聞紙を開けて「きゃ~♪♪」

CIMG3278 (240x180)
CIMG3279 (240x180)
CIMG3280 (240x180)

すっごくお気に入りにできました。今回はとりに
いっただけだけど、また今度ゆっくり遊びにいきたいな♪

katura.png

さて、引き取りのあとはららぽーとにお出かけしたのですが、
その前の通りに植わっていた木…通りに配慮してのカット
でしょうけど、まるでボブのかつらみたいじゃない?
2013.01.26 新年会♪
今日はパステル仲間での新年会でした♪

月の雫を予約してくださって…ここ、もうお店は変わって
しまったんだけど、私たちの結婚式の二次会をしたお店
でした。新婚のほわほわした気分、ちょっと思い出しちゃった。

CIMG3259 (240x180)

むふふ。素敵な提案をしてくださって、みんなで原画の交換会
もしました~♪
私にはakiさんの作品をいただいて(しかも2枚も!)、
私のはなおさんにもらってきただきました。

CIMG3257 (180x240)

楽しいお話をして、おいしいものいただいて、
楽しい初体験もして…楽しい一日でした★

Akiさんのむすこ君と我が家のむすこ、主人の三人も
一緒にご飯食べて楽しかったみたいです。
みんな、どうもありがとう~★
2013.01.25 ネイル
今日はちょっと大忙し!
nonaさんとEmmaさんにお会いしたあと、
eitoでランチをいただきました。

CIMG3250 (240x180)

新作のうとんセット。右下がそうなんですが、うどんと
すいとんのあいの子のような…つるっともっちりと
おいしいの。ご飯も、色々盛られたおかずもみんな
おいしい~♪量もたっぷりだから、男性でも大満足!
ぜひみなさんもアートスペースeito(袖ヶ浦市神納)で
いただいてくださいね♪

CIMG3254 (240x180)

お茶と一緒にチョコレートもいただいて…こんなかわいい
盛り付けにキュン♥

CIMG3253 (240x180)

そのあとは、ネイルボランティアのakiさんについて、
ぽぴあにお邪魔しました。途中で息子も合流したのですが、
息子が大人気で頬を撫でられたりしてて(笑)。
で、みなさんのかわいいネイルを見ていたら、うらやましくて、
私もしてもらっちゃった♪
キュートなピンクとブルーに、水玉です♪かわいいでしょ~♪
akiさん、どうもありがとう~★

そうそう、今日Emmaさんで高校時代の恋愛の話でもりあがって…
高校時代の話すると、なんで一瞬で高校時代に戻れるんでしょうね~。
いろいろきゅんきゅんした一日でした♥
今月のアリオ蘇我セブンカルチャーでの羊毛フェルト教室は、
2月のバレンタインに向けて、ハートのリース作りにしました。

CIMG3248 (240x180)
CIMG2678 (240x180)

時間内で作れるハートと、羽やビーズ、リボンなどで
自由に飾っていただきます。
こちらのリース、アリオセブンカルチャーでの講座は
終わりましたが、2月5日にくらしONでも講座が
ございますので、よろしかったらどうぞご参加くださいませ。

さて…生徒の皆様の作品のご紹介です。

CIMG3236 (240x180)

Sさんの作品は…ハートでクローバー!とってもかわいかった~★
そして、なんとこちらのハート、ラベンダーの良い香りが…♪

CIMG3234 (240x180)

ラベンダーを持参されて、くるんでハートを作成されました。
教室中がと~っても良い香り~♪

私、自分が講座に参加するとき、先生のサンプルと違うことしたり、
ビーズを持参したりするのです。(先生によって、ですけど)。
世界に一つだけのものづくりを楽しんでいただきたいし、
こうして準備してくださると、楽しみにしてくださったんだなぁ…
ってとっても嬉しくなります♪私の教室では思いっきり自由に
楽しんでいただきたいと思っています!

CIMG3239 (180x240)

Nさんの作品は、ちょっと長めの大人っぽいハート。
色も水色が2つあって、落ち着いた雰囲気で素敵でした。

CIMG3285 (240x180)

Nさん、教室のみなさんにかわいいハートをプレゼントして
くださって♪リースとともに、バレンタインですね~♥
手編みのキュートなキーホルダーです。どうもありがとう
ございました~♥

CIMG3242 (240x180)

Iさんの作品、とっても素敵でした~!大人かわいいの。
この羽根持ってきたけど、派手かなぁ…って思っていたのですが、
Iさんのリース見て、なんて素敵なの~!ってびっくり。
すっごく色合わせが素敵でした。ハートの形もお上手でした♪

CIMG3243 (240x180)

こちらはYさんの作品です。色のチョイス、私と似てる~♪
この組み合わせ、好きです♪大き目のハートが3つ、存在感も
あって。パールをたくさん散らして、上品な感じも素敵でした。

CIMG3247 (240x180)

ご自身もかわいらしい方で、作品もかわいらしいTさん。
大きさの違うハートを5つ…でも、上の二つのピンクは
大きさをそろえて作っていらっしゃいました。
ちょっと時間がたらなくて、飾りはお持ち帰りになられましたが、
どんな感じになったかな…ぜひ見せてくださいね~♪♪

本日も素敵な教室にしていただきまして、皆様どうもありがとう
ございました!!!どんどんみなさんの距離が縮まっているのを
感じるのもとっても嬉しいです。サークルみたいな、楽しい
雰囲気を目指していきたいと思います。今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
今月もNemurihimeさんに納品させていただき
ましたので、商品のご紹介をさせていただきます。

CIMG3183 (240x180)

カラーがとってもキュートなネックレスとブレスレット。

CIMG3177 (240x180)

ヘンプのネックレス。

CIMG3184 (180x240)

スマホバッグ。

CIMG3186 (240x180)

リボンのヘアピン。

CIMG3187 (240x180)

刺繍のヘアぱっちん。

CIMG3201 (240x180)

ブローチが3種。

CIMG3202 (240x180)

蝶々がとまったきのこのキーホルダー。

CIMG3209 (240x180)

リボンのお花がポイントのバレッタとリング。

CIMG3210 (240x180)

毛糸のシュシュ。

以上が今月の納品となりました。どうか気に入ってくださる
お客様がいらっしゃいますように…★
お近くのお客様、ぜひどうぞ足をお運びくださいませ。

Open*12時~21時(Sun:12時~20時)
木更津駅前大通りを太田山方面にず~っと行って、
国道16号の高架下のちょっと先の右手に、
(ブックオフやラーメン屋のある十字路手前)
萬崎ビルというのがあり、こちらの1階にあります。
Nemurihimeさんのお客様からウェディングベアの
オーダーをいただきまして、作成させていただきました。

CIMG3211 (240x180)
CIMG3215 (240x180)

濃すぎないブラウンというご希望だったので、ココアブラウン
の毛糸をセレクトしました。

CIMG3173 (180x240)

今回は少しミニなドレスです。

CIMG3174 (180x240)

そして新郎さん。

今回は毛糸が良い分、デザインを少しデフォルメさせて
いただいたのですが、かなりかわいくできた~~♪と
自己満足中です。お客様にも気に入っていただけますように。
どうもありがとうございました!!

ウェディングベアーのご注文は、4000円から承ります。
お気軽にお問合せくださいませ♪
本日はくらしマルシェの二日目でした。

CIMG3155 (180x240)

昨日もママと参加してくれたAちゃん。今日はブローチ
を作ってくれました。ママとお揃いでおでかけできるね~♪
大人っぽくって素敵でしょう?

CIMG3157 (240x180)

羊毛フェルト講座にも参加してくれたMさん、マルシェにも
いらしてくださいました。暖色でとってもかわいい~♪
ファッションの素敵なポイントですね~★

CIMG3159 (240x180)

こちらは小学生のKちゃんの作品です。大人っぽい
センスで、とっても素敵でしょう??
最近の小学生はピンク×水色×黒かなぁ…ってイメージでしたが、
マルシェにきてくれる子たちはパープル系が好きみたい。

CIMG3164 (240x180)

これはともっちさんの作品。ともっちさんカラーのとっても
素敵な作品です。繊細だけどあったかくって、ともっちさんの
絵みたい!

CIMG3163 (240x180)

Hちゃんの作品。パパと二人でいらして
くださったのですが、入院中のママへのプレゼントだそう。
すっごくママ喜んでくれたよね、きっと。

皆様、とっても素敵でした~~!!!
お客様が「先生はほめ上手で、子供を伸ばす天才ですね」
っておっしゃってくださったけど、
無理に褒めるんじゃなくて、みなさんの作品が本当に素敵で、
ついつい言葉に出てしまうんです。こちらのほうが
いつも勉強になります!
みなさん、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね♪

CIMG3165 (240x180)
CIMG3166 (180x240)

今日はアトリエサロン・ケ・セラ・セラさんのワークショップも
ありました。すっごく楽しみにしていたのです!
切り絵をして、フェルトに染色してくださるのですが、
すっごく楽しかった~♪かわいかった~♪
上から私、あきさん、ともっちさん。
2枚ずつ、そして両面にしてくださるので、4枚分も楽しめて、
すっごいお得感!!!またやりた~い!naruさん、
どうもありがとうございました!

CIMG3233 (240x180)

ふふ。残り切り紙もかわいい~♪

CIMG3290 (180x240)

そしてあきさんのワークショップも参加しました。
オリジナルタンブラー作りです。
最近パステルしてなくって、しかも最近脳みそとけてて…
の作品なので、もう一回かこうかな~。
でも二日間ご一緒して、みなさん、と~っても素敵な
作品ばかりでした!それ買う~!!ってくらい!
私もがんばろ~★

ご参加くださった皆様、ご一緒したみなさん、くらしONさん、
どうもありがとうございました~★
昨日に引き続き、本日もくらしONにおりました。
月に一度のくらしマルシェの日。
今回も羊毛フェルトのワークショップとして、
小鳥のブローチと、ブレスレット&ストラップ作り
を開催しました。

a.png

先月も参加してくれたAちゃん♪お行儀よくって、
めっちゃめちゃかわいいの♪すんごくかわいい
ブレスレットを作ってくれました♪

CIMG3142 (180x240)

Aちゃんのママのブローチ。ふんわりやさしい
パステルカラーでかわいかったです♪

CIMG3144 (180x240)
CIMG3146 (240x180)

我が家にサンキャッチャー作りにきてくれてるSちゃん
(青)とYさん(ピンク)のストラップ。
二人とも今日着ていた洋服と同じカラー!
バッグにつけてくださいました。

CIMG3148 (180x240)

以前羊毛フェルト教室に参加してくださったKさんのブローチ。
フェルト教室以来はまってくださっているそうで、すっごく
手際よくって上手~!おしゃれさんです★

CIMG3150 (180x240)

そして先月もきてくれたSちゃんの作品。
前回も素敵だったけど、今回もとっても素敵な色合いの
ストラップを作ってくれました♪

初めてさんもすっご~~くうれしいけど、今回はみなさん
リピーターさんがいらしてくださって、とっても嬉しかった!
皆様、どうもありがとうございました★
またお会いできる日を楽しみにしております♪

CIMG3152 (240x180)

さて…この日は夕方から一年生PTA役員で新年会♪
なかかわさんにお邪魔しました。
素敵なインテリアのお店で、入った途端こんな先付が…
女性好みの素敵なお店でした。
そしてさすがおそばやさん。柚子きりそばがとっても
おいしかった~♪楽しいお話もして、楽しい一日!

…とさよならしたのですが、電車に乗って、二人掛けの
席に座ったら、横に20歳くらいの男の子が座って。
そしたら向かいの席に座った女の子と、くちぱくでお話してて。
かわいくって思わず「お隣にすわる?席かわりますよ」と
声をかけたら、二人とも「大丈夫です」って遠慮されたのですが、
降りるときになったら彼のほうがこちらを振り返って、
にこっと会釈をしてくれて。かわいかったなぁ~♪
すっごく心がほっこり、うれしくなりました。
帰って息子に「ああいうおにいちゃんになってね~!」って
報告しました。今日はうれしいこといっぱいの一日でした♪
本日はくらしONさんでの羊毛フェルト教室でした。
新年ということで、羊毛フェルトのボールを使って、
サンキャッチャー作りをしました。

CIMG3126 (240x180)

Mさんの作品

CIMG3128 (240x180)

Kさんの作品

CIMG3130 (180x240)

Mさんの作品

CIMG3132 (240x180)

Tさんの作品

見て見て~!!みなさんとっても素敵でしょう!?

CIMG3133 (240x180)
CIMG3134 (240x180)

四名の皆様の作品を並べると、さらにかわいい~♪
窓辺でいっぱいきらきらさせて、素敵な一年にしてくださいね♪

実験

この日は皆様小さなお子さんのお母様で。
3名のママがお子さん連れでいらしてくださって、
私はいっぱいだっこして楽しませていただきました♪

以前ビーズ教室をしていた時も、お子さん連れ大歓迎で
させていただきました。小さい子がいると参加できなくて…
ってあきらめてほしくないのです。子育てでがんばっている
ママにこそ、手芸を楽しんでほしいのです。
保育はございませんが、くらしONにはお子さんが遊ぶ
スペースもございます。私も小さい子が大好きで、
いっぱいだっこして遊べるから、小さいお子さん大歓迎です!
ぜひまた皆様、遊びにいらしてくださいね♪
2013.01.17 ウッドビーズ
アクリルで絵を描くことを習ってから、楽しくて♪

CIMG3182 (240x180)

じゃ~ん♪これ、わかりますか?以前マトリョーシカビーズを
作ったとアップしたのですが、そのビーズを使って、
ブレスレットに仕立てました。我ながらお気に入り♪

CIMG3181 (240x180)
CIMG3224 (240x180)

こちらは以前作ったお花のビーズを使って作りました。

CIMG3175 (240x180)
CIMG3176 (240x180)

私が購入しているウッドビーズは、とってもきれいな色なんです。
ウッドビーズだけでネックレスを作りました。
ドイツの子供のおもちゃみたいだけど、フリル状態につなげて、
ちょこっとおとなっぽく…なったかしら…??
でもつけるととってもかわいいのですよ~♪
2013.01.16 レース模様
二階のお手洗いは、私の大切なもの…ラブリーな貝殻
たちがいっぱい飾ってあります。

CIMG3118 (180x240)

いただきものもいっぱい、海からの贈り物がいっぱいの
この棚。細かいものが多くて、そうそう頻繁には物の
移動をしないのですが、ただいま大掃除期間中なので、
色々どかして拭きました。

CIMG3114 (240x180)

一番上にこんなレースを敷いていたのですが、どかして
みたら…

CIMG3105 (240x180)

わかるかなぁ…?うっすらレース模様。ほこり!?って
びっくりして拭いたら、(ほこりもあったんですけど)
なんと日焼け!

CIMG3107 (240x180)

カメラのアートモードで撮ったら、もうちょっとくっきり
うつりました。なんかかわいくって、うれしくなっちゃった。
ニス塗装してないから、日焼けしやすいのかな。
もっと濃くなりますように…と思って、元の位置に
レースを戻しました♪

2013.01.15 アトリエを
昨日の雪でもう一晩とまってくれた主人の両親。
でもいつもなら2時間くらいの距離なのですが、
今朝出発したら、いろんなところが通行止めだったそうで、
6時間もかかったそうです…お疲れ様でした。

さて、私は、あいかわらず大掃除中です。
これまで一階の和室の押し入れに、手芸道具をしまい、
キッチンカウンターの下にシェルフを置いて、
そこに仕事のファイルや商品、絵の道具などをしまってました。

でもね…何度も二階と一階を移動してるんですけど、
またしても2階に仕事道具を移動中。
昨年はお仕事と絵につっぱしってしまったので、
やっぱりもっともっと家庭を大切にするため、
1階は家族の場所として、2階にアトリエをつくろうと思って。

CIMG3104 (240x180)

今年はもっともっと家族を大切にしながら、
もっともっとお仕事がんばるぞ~★

CIMG3101 (180x240)

2階のクローゼットとともに、和室も大掃除しました。
すっきり~★
2013.01.14 誕生日
明日は息子の誕生日。昨日からケーキを買って、
遊びに来てくださいました♪
昨日はくるくる寿司をご馳走してくださったので、
今日はすきやきでお祝い~♪

誕生日

一日早いけどHappyBirthday!!
かわいすぎて全然子離れする気がありません(笑)。
赤ちゃんの頃もかわいかったけれど、毎年毎年
今が一番かわいいって思います。幸せだな~♪
ずっと元気に、幸せに過ごしてほしいなぁと願います。

CIMG3087 (240x180)

ちょっと図書館にいっている間に、雪がどんどん
降ってきて、あっという間に積もりました。

家に帰ったら、息子は雪を顕微鏡で見ようとしたのですが、
とけてしまって、なかなか見れず…雪を黒い色画用紙、
冷やしたアルミ板など、色々試したそうです(最終的に
冷やした定規で見れたみたい)。へぇ~!

実験

そのあとは、磁石のおもちゃでじぃじと遊んでいたのですが、
そのうちどういう形の柱が一番強いかという実験を始めたり…

CIMG3090 (180x240)

筒の中にマグネットを入れて遊びだして…

CIMG3091 (180x240)

こんな風に玉が筒の外で踊ったり

CIMG3093 (180x240)

いろんな遊びをして…何時間遊んでたんだろう?
私から見ると理科の実験のような遊びで。
中学校に通いだしてから、遊び方が変わった気がします。
うまく言葉にできないけど、興味をつきつめるというか、
こういう遊びを幼いと思うのではないとこも、お友達同士
オタク=専門家って尊敬したりという環境も良いのだろうなぁ。

どこに行っても楽しむのは自分次第ですけれど、
良い学校に通っているなぁって、感謝の気持ちでいっぱいです。
2013.01.13 休日
まわりのみんなのブログを見てびっくり。
みんな断捨離中なんですねぇ。
そういう私もプチ断捨離中。

CIMG3030 (180x240)

色々配置換えして、ここはファイル類をしまいました。
ほんとはもういらない書類もいっぱいなんだけど…
でも過去をたちきれない私…。

CIMG3059 (240x180)

主人が作ってくれた納豆オムレツ。すんごく卵焼き
が上手になってる~★

CIMG3060 (180x240)

ネットショッピングしたものが届きました。
とってもかわいいラッピングにわくわく♪

CIMG3061 (240x180)

中身は大好きな糸たち。AVRILも大好きだけど、
ここの糸も大好き♪さぁ、どんな作品にしたてましょうか♪
前日分に引き続き、ネットショップでのパックセール
商品のご紹介です。
よろしかったらぜひネットショップamimumemo →
をご覧くださいませ。
たくさん詰まっていて、どれも1500円のお買い得セット!
かわいくラッピングしておりますので、プレゼントにもぴったりです。

CIMG3027 (240x180)
CIMG3022 (240x180)

紫のセットには、羊毛のネックレス、リング、ストラップ、
ブレスレット。

CIMG3044 (240x180)
CIMG3039 (240x180)

ピンクのセットは、リース、ブローチ、リング、
ブレスレット。

CIMG3038 (240x180)
CIMG3031 (240x180)

カチューシャ、ストラップ、ぱっちん、リングが二つ、
キーホルダーの、かわいいものセット。

CIMG3050 (240x180)
CIMG3045 (240x180)

海のセットには、リース、ブローチ、ネックレス、
ストラップ。

どれもこれも最低3500円以上ですが、4000円以上詰まっているセットの
ほうがむしろ多いくらい、どれもとってもお買い得すぎる
セットです!ぜひどうぞこの機会にお買い求めくださいませ★

CIMG2931 (240x180)

ふくろうの切り絵のポストカードも販売中です。

CIMG2933 (240x180)

それから、着物にぴったりのヘアアクセサリーも販売してます。
ネットショップamimumemo → 
に、パックセール商品をアップさせていただきました。

これまで作ったものを、テイストを合わせていろいろ
詰め込みました。どのパックも4000円近く(中には
超えるものも!)詰め込んで、1500円です!

CIMG2946 (240x180)
CIMG2941 (240x180) (240x180)

オレンジのお花セットには、ヘアピン、ミラーリング、
ヘンプブレスレット、ぽこぽこコサージュ。

CIMG2952 (240x180)
CIMG2947 (240x180)

紫のバラのセットには、リース、ヘアゴム、リング、
ヘアピン。

CIMG2958 (240x180)
CIMG2953 (180x240)

和のセットには、ブローチ、ヘンプのブレスレット、
ヘアピンが3つ、金魚のストラップ。

CIMG2972 (240x180)
CIMG2971 (240x180)

ピンクのバラセットには、ストラップ、ヘアゴム、リング、
ブローチ、ブレスレット。

CIMG2970 (240x180)
CIMG2965 (240x180)

キャラクターセットには、ヘンプのブレスレット、
きのこのストラップ、あひるのヘアゴム、キーホルダー、
そして蝶々のヘアピンセット。

CIMG2979 (240x180)
CIMG2973 (240x180)

こちらの黄色のセットは、リース、キーホルダー、
バラのヘアピン、猫のキルトピン、ブレスレット。

CIMG2986 (240x180)
CIMG2981 (240x180)

ぶどうのセットは、ネックレス、ブローチ、ストラップ、
ヘアピン。

CIMG2992 (240x180)
CIMG2987 (240x180)

海のセットには、ブレスレット、ネックレス、ヘアピン、
バレッタ。

CIMG2998 (240x180)
CIMG2993 (240x180)

懐かしい雰囲気のブラウンのセットには、ブレスレット、
リング、ぱっちん、マトリョーシカのキルトピン。

CIMG3004 (240x180)
CIMG2999 (240x180)

ピンクのバラのセットには、ヘアゴム、リング、ピン、
イヤリング。

CIMG3009 (240x180)
CIMG3005 (240x180)

ピンクのセットには、コサージュ、ネックレス、
リングのセット。

CIMG3015 (240x180)
CIMG3011 (240x180)

ブルーなセットは、ブレスレット、リング、ネックレス、
コサージュ。

CIMG3021 (240x180)
CIMG3016 (240x180)

そしてちょっとシックなセットには、ヘアピン、ブローチ、
コサージュ、ネックレス。

すでに売り切れてしまったものもございますが、
ぜひネットショップをご覧くださいませ。
詰めている最中から、やりすぎかも…と後悔しきりの
このセット。とってもお得です~~★
2013.01.10 新しいお財布
本日は復活して、図書ボランティアに行きました。
そのあとはあきさんとRom-Asiaでランチ。

CIMG2926 (240x180)
CIMG2927 (240x180)

やっぱりおいしいんだよね~♪
そしてこの日は木曜日。オーナーの誕生日が木曜日
ということで(タイではお誕生日の曜日が重視されてるため)
アイスサービスが!ラッキー★
こ~んな盛り付けに、またタイにいきたくなっちゃう。

CIMG2928 (240x180)

ご飯のあとは、アウトレットに寄りました。
で、ペイズリー柄の革の長財布を発見!
しかも激安!ゲットしました。

CIMG2930 (240x180)

これまでずっと折りたたみタイプを使ってきた私。
でもコイン入れが壊れちゃって。主人にもつかいづらいと
言われるし…。
で、あきさんがおすすめの長財布を使ってみたら、
ほんっとに使いやすくてびっくり!
長財布はお金がたまるっていうしね~(笑)。たまるかな?!
2013.01.09 刺繍糸
引き続き体調こわし中…
無理せずのんびり過ごしました。
で、本日は刺繍糸の整理を。

CIMG2924 (180x240)

半端糸もあるし、買ったままだと適当な私は
変にひっぱってぐずぐずにしてしまうので、
厚紙に巻いてます。
その作業を最近怠っていたので、ひたすらぐるぐる
巻きました。
グリーン系、ブルー系…など色別に分けたらきれい~★

CIMG2925 (180x240)

リボン刺繍も同じくぐるぐる。

これまではかごにいっしょくたにしまっていたのですが、
文具を入れていた3段ケースがあいたので、
縫い糸、リボン刺繍糸、刺繍糸にわけて収納しました。

三日間色にたくさんさわっていると、何か作りたくなります。

引用

仕事はじめしたはずなんですけど…
年末年始の暴飲暴食のせいか…胃を壊して、
そこから体調も崩してしまいました。

本当だったら今日から図書ボランティアが
始まるのですが、お休みさせていただきまして、
ぼんやりゆったり過ごしています。

でも、少しだけでも何かしたくって、
ぐっちゃぐちゃになっていた羊毛フェルトの山を、
ひとつひとつジップロックにしまう作業をしました。

CIMG2923 (180x240)

きれい~♪色にさわっていると、心が和みます。
2013.01.07 ヘンプたち
大量にあるヘンプたち…というか、私のヘンプ作品には、
ヘンプ以外にもかわいい糸たちがかかせません。
色や糸って大好きすぎて、ついつい増えてしまって…

CIMG2922 (240x180)

で、主人と一緒にお買いものに行ったとき、
かわいいかごを見つけて、3つ購入しました。
ふたつきで3つ重ねられます。

CIMG2919 (240x180)
CIMG2921 (240x180)

一段にはヘンプたち。もう一段にはコットンやリボン
などかわいい糸たち。
かごには布がセットされているので、糸がひっかからず
とってもいいかんじ~♪

CIMG2920 (240x180)

紐やパーツも、ジップロックに入れて収納しました。
ヘンプ講座があるときはこのままおでかけできま~す♪
2013.01.06 カスタマイズ
いよいよ明日から息子の学校と、主人の仕事はじめ。
私も、だらだらは今日まで!

CIMG2907 (180x240)

パジャマがわりのスエットを買いに、主人とユニクロへ
出かけたら、大好きなブルーグリーンのカーディガンを
発見!…でも、ユニクロの服って、一目でユニクロって
わかるんだよね…。
…ってことで、カスタマイズ開始!!

CIMG2909 (180x240)

じゃじゃ~ん★出来上がり♪
遠目から見るとレースでお上品っぽくなってますけど
近くから見ると…

CIMG2914 (240x180)
CIMG2913 (240x180)

こんなかんじ♪ピンクパープルのステッチを入れて、
ボタンもピンクの糸で付け直し。
白いぽんぽんブレードはEmmaさんで購入した
お気に入りのもの♪
これに似合うブローチもつくろうっと。

実は色違いでピンクパープルもあったんだよね…
そっちも買ってきてカスタマイズしたくなってきた!
去年は息子の中学校のPTAをやる関係で、大人らしい(?)
服がほしかったんだけど、今年はやっぱり私らしくいこう~♪
2013.01.05 糸遊び
昨日の晩、実家から戻りまして。
今年は主人が4日に有休をいただいたので、
主人も息子も7日から。
主人も私もだらだらまったりと過ごしております。

CIMG2884 (240x180)

主人の実家の近くのお店で、AVRILの糸を取り扱って
いるのを発見!感動~♪♪
もちろんお店に比べて数は少ないんだけれど…うれしすぎて
涙ぐみそうになりながら、一時間かけて選びました。
なんでAVRILの糸ってこんなにかわいいんでしょう!
糸って大好き~♪

CIMG2899 (240x180)

以前買ったシュシュのキット、作りました。
めっちゃ簡単ですっごくかわいい~♪

CIMG2891 (180x240)

ボリュームがあって、インパクト大!
当分糸遊びにはまりそうです。

CIMG2901 (180x240)

その横で必死に宿題をしている息子。
国・数・英はもちろん、理(自由研究)と社まであり…
もちろん書初めもあるのですが、さらに美術も…
冬期講習はとらなかったのですが、やっぱり行ってたら
大変なことになっただろうな…。がんばれ~★
2013.01.04 絵比べ
主人の実家にも宿題を持っていた息子。

CIMG2875 (240x180)

息子の宿題で、国宝の説明と絵を描く宿題がありまして、
色絵藤花文茶壺を選びました。

CIMG2871 (180x240)
CIMG2872 (180x240)
CIMG2873 (180x240)

上から主人のお父さん、私、息子作。
今年は絵の仕事!って思っているわけですから、
自信あったんですけど…お父さんうま~い!
でもって、息子が一番上手だったな。
ただ横から見ているだけだと、つい口を出したくなりますが、
一緒にやるとおもしろい♪口で言うより、実際は難しいって
実感しました…。
2013.01.03 帰省
千葉で初詣のあと、主人の実家に帰省したのですが、

CIMG2842 (240x180)

アクアライン、すっごく混んでた~。

futari.png

5歳の甥っ子が、息子のことを「おにいちゃん」って
かわいい声で呼んでて、すっごくかわいい~♪

私の実家でも、妹の甥っ子をたくさん抱っこして。
小さい子が大好きな私、お正月は小さい子触り放題で
うれしい~(笑)。
2013.01.02 初詣
実家は商売をしていて、長年お正月もお休みなしで
働いていたのですが、今年の三が日はお休みとのこと。
そんな母を誘って、笠森観音へお参りに行きました。

kasamori.png

観音堂は大きな岩の上にたっていて…この日は風も
強かったので、あがるのがちょっとこわかった…。
でも、昔からこちらにお世話になっているので、
やっぱりちゃんとのぼってお参りしないと、一年が
始まりません。

お札もいただいて、古壺さんのお店に新年のごあいさつを
したりして。毎年我が家が平穏無事に、幸せな一年を
過ごせるのはこちらのおかげかな、って思っています。
合格祈願もきいたしね~♪

CIMG2828 (240x180)

旨いもん長兵衛茂原店によって、母にお昼ご飯をご馳走
しました(えっへん?)。母とお出かけするのって、
何年振りなんだろう?

今年もみんなが元気で幸せでありますように★
2013.01.01 今年も…♪
あけましておめでとうございます。
良いお天気で、幸先の良い一年の始まりでしたね♪

CIMG2824 (240x180)

窓辺のサンキャッチャーがきらきら輝いてて、
なんだかよい一年になりそうな予感♪


今年もつながりと幸せを大切に、良い一年に
したいと思います。
残念ながら息子は熱があって、我が家でののんびりお正月。
すっかり主人の実家にうかがう予定で、さみしんぼ冷蔵庫
だったので、夕飯はしゃぶしゃぶを食べにでかけて、
帰りは三人で腕組んで帰ってきて…幸せだな~♪
この幸せを大切にしなくっちゃ!


そして今年の私は、手作り雑貨のお仕事、講師のお仕事
とともに、絵のお仕事をさせていただけるよう、
継続とチャレンジの一年にしたいと思います。
7月以降はイラストレーターとなりますっ(…と夢実現のため
宣言しちゃいます…ドキドキ…)!がんばるぞ~★

皆様にとっても幸せな一年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
