2012.12.30 大掃除
ここのところ、すっかり絵とお仕事に夢中で、
やさぐれた家になっておりましたので、
大掃除が大変~~!!

CIMG2809 (240x180)

久々にカーテンも洗いました。
カーテン外すと、なんだか新居っぽくって
うれしいのはなんででしょう。

CIMG2814 (240x180)
CIMG2815 (240x180)

お正月リースも作りました。
…っていっても、適当に造花と水引をさしただけですけど、
来年もよい年になりますように…と願いをこめて。
2012.12.29 owesome!
昨日は円李くん率いる劇団オーサムショーを
家族三人で見に行ってきました。
4月のかわいいもの展で来てくださって、すっごく
楽しかったので、この日を首を長くして待ってました。
やっぱり期待を裏切らない面白さでした!

なんだろうなぁ~観客も思いっきり大笑いできて、
自分たちもメンバーの一員であるかのような…
私もあの中にはいって演じたい~!!って思っちゃう!

今回はダンスあり、演奏あり(ピアノの方が素敵だった~♪)
そして大笑いがたくさんで、ほんっとに素敵なショーでした。

enri.png
CIMG2804 (240x180)

み~んな大好き~!会えてよかった~。
owesome=最高!ほんっとに最高!どうもありがとう~★
2012.12.27 乙女な気分♪
先日ジョイフルに行ったときに…とうとうイーゼルを
購入しました~♪
お買い得価格だったから、ともっちさんとお揃いで購入。

CIMG2761 (180x240)

これで絵を描く時、姿勢が楽ちん♪
それに、イベントの時はコルクボードでアクセサリーや
雑貨、看板を立てるのも便利だしね♪

もっと愛着を沸かせるために、イーゼルにも絵を描きました。

CIMG2762 (240x180)
CIMG2764 (240x180)
CIMG2763 (180x240)

蔦を描いてみたり、ハンガリー刺繍風を描いては消して…
結局ちょこっとトールペイント風に。
今日の気分は少し乙女だったんですよねぇ。

CIMG2778 (240x180)

で、このイーゼルを使って絵を描いたら、ますます乙女気分で
こんなイラストになりました(笑)。

名刺やメッセージカードに加工しようかな~と思って、
あえてスペースを残しました。Welcomeとかショップ名
入れてもかわいいかな、と思いますので、
もしよろしかったらご注文も承りますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
2012.12.27 アクリル画
最近、アクリルで絵を描くのが楽しい!
昨日買ってきたキャンパスにさっそく絵を描きました。

CIMG2769 (180x240)

幼めなイラストかな?って思ったけど、お部屋に飾っても、
我ながらかわいい~♪

CIMG2765 (240x180)

先日作ったマトリョーシカともぴったり♪

CIMG2733 (240x180)

そうそう、最初の3個は妹たちにあげちゃったけど、
またマトリョーシカストラップをつくりました。
こちらは来年に納品予定です。
ともっちさんと息子と一緒に印西のジョイフルホンダへ
お買い物に行ってきました。
来年絵のチャレンジをするので、絵の具とキャンパスを
たくさん買ってきました。むふふ。

今年はサンタさんがこなかったので、息子の希望の
文房具を(文房具フェチの息子です)クリスマスプレゼントに。

帰ってきたらね…

CIMG2780 (240x180)

息子が「一日遅いけど、クリスマスプレゼント」って!
ガラスでできたきのこちゃん♪お母さんといえばきのこ
なんですね~(笑)。

CIMG2785 (240x180)

パソコンのキーボードの間にはさむメモ!かわいい~♪

CIMG2784 (240x180)

主人にはペンとこのペンが消せる消しゴム。
というのも、主人はニコリというクイズ雑誌が好きで。
ペンで間違えちゃった…ってがっかりしているのを
見ていたからだそう。

よく見てくれているんだなぁ~♪ととっても嬉しくなりました。
どうもありがとう~♪
それにしても…ジョイフルで楽しすぎて5時間近くもいた私たち…。
楽しすぎました。
2012.12.25  お話会
今日は読み聞かせ隊で、学童のクリスマスのお楽しみ会をしました。

●てぶくろを買いに
●くまくん
●くものきれまに
●ダーチャのいのり
●もくもくやかん

CIMG2745 (240x180)
CIMG2751 (240x180)

市民会館の一室をみんなで飾りつけしたのですが、
みなさんすごい~。た~くさんの飾りを持ってこられて。
こんなにいろいろ持ってるんだ~!さすっが!

私はくまくんと、くものきれまに、もくもくやかんに
参加させていただきました。
サンタ帽子をみんなでかぶって。もくもくやかんでは
クリスマスソングの替え歌をみんなで歌って♪

CIMG2783 (180x240)

キャンディネックレスを首にかけて、プレゼント
してくれました♪♪
くまくんに特に笑ってくれたな~。子供たちの笑顔を
見るのが、最高のご褒美です。
一人で一冊を読み聞かせするのも好きですが、こうして
役別にみんなで読むのも、うちの読み聞かせ隊の楽しいところ♪

来年は絵をがんばりたいけど、読み聞かせ隊のお話会は、
出来る限り参加させていただきたいなぁ~と思っています。
今年もお世話になりました!ありがとうございました★
2012.12.24 クリスマス★
妹と叔母が近くまで来たので、待ち合わせ。

CIMG2721 (180x240)

クリスマスだから叔母と妹と姪っ子に一つずつ、
今朝仕上がったばかりのマトリョーシカストラップを
プレゼント。

CIMG2720 (240x180)

マトリョーシカ、すっごくたのしい~♪すっかりはまってます。

CIMG2724 (240x180)

デザートのアイスを食べ終わったらね、息子が「かわいい…」
って。器を見てみたら、器の底がまるで太陽のように!!
この太陽もかわいかったけど、こういうのに気づく息子が
かわいい~♪♪

CIMG2786 (240x180)

叔母がクリスマスだからケーキを買ってくれると言ってくれた
のですが、アウトレットにはケーキが売ってなくって。
かわりにゴディバでチョコを買ってくれて…なんと定価が
1万円以上!!でもアウトレットだと半額以下で…チョコの
アウトレットってなんでしょうねぇ(笑)。
とっても素敵なゴールドの包み紙で、もったいなくって
あけられません~。。。

CIMG2726 (240x180)

ケーキは自分たちで、キャンジュールで購入しました。
中にはカシスとチョコが入っているけど、外はモンブラン。
二度楽しめておいしかったです♪♪
今日は息子の制服を買い足しにおでかけ。
それからお歳暮とお年賀も買いました。
そごうの地下、びっくりするほど混んでた~。
おいしいものがいっぱいで迷っちゃいましたが、
自分ち用はがまん、がまん。

CIMG2713 (240x180)

帰り道、夜景がきれいでした★★

それから前から気になっていた無地のマトリョーシカ
を買いました。自分で描いてオリジナルにするのです。
帰ってきてさっそく描きました♪

CIMG2739 (180x240)

じゃじゃ~ん★かわいくないですかっ!?
我ながらとってもお気に入り~♪♪♪
売り物として作ってたんだけど…でもかわいくて
手放したくないかも(笑)。

CIMG2738 (240x180)

調子にのって、以前これはマトリョーシカになるかも、
って思って買ってあったビーズも仕立てました。

CIMG2734 (240x180)
CIMG2735 (240x180)
CIMG2736 (240x180)
CIMG2737 (240x180)

三色のマトリョーシカとついでにだるまさんも♪
ぷふ。絵をかくのってなんて楽しいんでしょ~♪♪
今日はともっちさん、しーちゃん、ゆきさんの三名での
サンキャッチャー教室の第二回目でした♪

ふぅ~、昨日ぽぴあへ行かずにサンプル作りとお掃除
(しかもお掃除は主人と息子も朝手伝ってくれて…
して、なんとか間に合いました~。
おかげで三名ともそれぞれ羊毛フェルトのサンプルも
気に入ってくださって、色々作ってくださいました。

CIMG2699 (240x180)
CIMG2712 (240x180)

まずはゆきさんの作品です。羊毛フェルトのリースと
サンキャッチャーを作ってくださいました。
すっごくきれいな色合いで、私も真似したい~♪

CIMG2706 (240x180)
CIMG2709 (240x180)

ともっちさんも羊毛フェルトのサンキャッチャー。
そして天然石のサンキャッチャーも。ともっちさんらしい
色使いで、お家のインテリアにもぴったりでした!

CIMG2700 (240x180)
CIMG2705 (240x180)
CIMG2704 (240x180)
CIMG2710 (180x240)

そしてしーちゃんは今回もめっちゃ手が早くって、なんと
4つも作ってくださいました(ハートだけ私が形作ったけど)。
羊毛フェルトボールはチャクラ色です。

みなさん、新年はさらにハッピーが舞い込みますように…
お家でいっぱいに虹をきらめかせてくださいね★
たくさん作ってくださってどうもありがとうございました!
そしてお掃除手伝ってくれた主人と息子もありがとう~★
本日3回目のアップです。

2月のくらしON教室のご案内です。
バレンタインということで…

CIMG2678(240x180)

「羊毛フェルトで バレンタインリース教室♥」
羊毛フェルトでハートを作って、ハートのリース作り♪

エンジェルのようなデザイン&
サンキャッチャーつきでラブ運&女子力アップ★
羊毛フェルトのお色はお好きな色でセレクトいただけます。

2月5日火曜日 10時~12時半
材料費込み2500円
 (道具もこちらでご用意しますが、一本ニードルを使う
 ので、3本ニードルなどご自身のものをお持ちの方は
 お持ちいただいたほうが、便利かと思います)。

ぜひどうぞご参加くださいませ♪♪お待ちしております★

くらしONのHPはこちら → 
本日2回目のアップです。

羊毛フェルト教室をさせていただいているくらしONでは、
毎月くらしマルシェというお祭りがあります。
講師の先生方の作品の展示販売や、野菜や食品の販売、
ワークショップなどもございます。

毎月amimumemoでも雑貨の販売とともに、ワークショップも
させていただいております。

今月はリース作りと鳥の巣ブローチ作りをして、大盛況でした。

来年1月のくらしマルシェは19日(土曜日)20日(日曜日)
10時から17時です。

1月のワークショップは

CIMG2687 (240x180)
CIMG2688 (180x240)

お好きな色の羊毛フェルトやビーズを使って、
ブレスレット作りとストラップ作りをお楽しみいただけます。
どちらも500円です。
フェルトボールは作成済ですので、お子様でも楽しく作れます♪
世界でたった一つのオリジナルを作ってくださいね♪

CIMG2689 (240x180)

そして12月に引き続き、鳥の巣ブローチ作りもできます。
こちらは700円となります。
小鳥、卵、鳥の巣、羽…すべてお好きなものをセレクトして
いただけますので、素敵なブローチをおつくりくださいね♪

今のところ両日参加予定ではありますが、予定変更の
場合もありますので、くらしONのHPとこちらのブログで
チェックをお願いいたします。
また、17時まではおりませんので、早めのお越しをお願い
申し上げます。

くらしONのHPはこちらです → 
本日は羊毛フェルト教室でのサンプル作りをしておりました。
完成しましたので、お知らせさせていただきます。

千葉寺にございますくらしONでの一月の羊毛フェルト講座

「羊毛フェルトでサンキャッチャー作り」
ほわほわ&キラキラのサンキャッチャーで、
幸せいっぱいの一年にしましょう♪


CIMG2673 (240x180)

サンキャッチャーとは、レインボーメーカーとも言われ、
太陽の光を通して、お部屋に虹と幸せを運んでくれると
言われています。
風水でも、邪気を払うアイテムとされています。
窓辺に吊るすと、お部屋中にきらきらたくさんの虹が
きらめきます★

ガラスのトップを使い、またフェルトボールをお好きなお色
で作っていただき、世界で一つのかわいいサンキャッチャーを
作ります♪新しい年を、素敵な一年にしましょう~♪

CIMG2672 (180x240)

フェルトはお好きなお色を選んで作っていただきます。
たとえば同色でまとめたり、一色でもOKです。


●1月18日(金曜日)13時から15時

●材料費込みで2500円
 (道具もこちらでご用意しますが、一本ニードルを使う
 ので、3本ニードルなどご自身のものをお持ちの方は
 お持ちいただいたほうが、便利かと思います)。

ぜひどうぞご参加くださいませ♪♪お待ちしております★

くらしONのHPはこちら →  
2012.12.20 ベビーセット
さてさて、お友達と別れた後は、元上司のお宅に
お届け物にあがりました。

CIMG2664 (240x180)

昨年、御嬢さんに赤ちゃんが誕生した時に、
出産祝いの一部に、手作りのがらがらとにぎにぎを
プレゼントしたら、今回お友達に赤ちゃんが生まれて
それをリクエスト注文してくださったのです♪
こういうのって、本当にうれしい~~♪

かわいくラッピングしてお届けしました。

CIMG2631 (180x240)
CIMG2632 (240x180)

お店でご注文いただいた場合は追加料金をいただきますが、
私に直接ご注文いただいた場合はサービスとして
お名前を刺繍して、ラッピングしてお届けいたします。
ネットショップに在庫がない場合でも、オーダーいただけます
ので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪
2012.12.20 大晦日
今日はEmmaさんに追加納品を…と作成していたら、
お友達から電話。
じゃ、納品があるけど、よかったらつきあって、と
誘って、友人二人と三人でEmmaさんにうかがいました。

そのあとは、アートスペースeitoさんへ。
こちらでもただいま私の作品を委託販売させていただいたり、
絵を飾っていただいております。

CIMG2663 (240x180)

ずっと食べたいと思ってたんだけど、なかなかいけず…
やっと念願かなっていただくことができました。
モツってくわず嫌いだったんだけど、まこちゃんのは
おいしくいただけました♪
でね~、お麩のフライも、ディップも、デザートも、サラダも
みんなおいしかった♪

木、金、土は今後もカフェをオープンですが、
育ちゃんのパリ・ロンドン個展は今月中ですので、
お早目に足をお運びくださいませ。

でね…この日はすごかった…。私が一緒に行ったお友達も久々に
会えてね、それだけでもうれしかったのに、
お誕生日だから会いたいな~と思っていたRinさんや、
マヤ占いの師匠の林さん、めぐママやお友達、絵の仲間…
み~んなに会えたんです。

マヤカレンダーが悪いうわさになってますけど、でもカレンダーの
続きが発掘されたというニュースもありますし。
そうじゃなくても、今日は長く続いたマヤカレンダーの大晦日
ということで考えると、その大晦日にたくさんの大切な人たちと
出会えたことって、すっごく意味があるなぁ~♪とうれしくなりました。
マヤでの新年もよい年になりますように…。
Emmaさんへ追加納品にうかがいました♪

CIMG2653 (240x180)

りんごの香りがしてきそうなスリーピン。
これ…我ながらすっごくお気に入りです♪

CIMG2652 (240x180)

森の香りのきのこのスリーピンも作りました。
刺繍の野原には、蝶々が飛んでいます。

CIMG2656 (240x180)
CIMG2655 (240x180)
CIMG2654 (240x180)

クリスマスのちょっとしたプレゼントや、
お年玉のおまけにもいいかな~♪とガーリーな
ヘアピンも。いちご、りんご、青りんごの3種類。

CIMG2651 (180x240)

そしてこちらは森の香りのきのこのリース。
でもね、昨日息子の同級生のお母様からご連絡いただいて…
こちらをお買い上げくださったそうです♪
すっごくうれしかった~~★どうもありがとうございます♪

CIMG2657 (240x180)
CIMG2661 (240x180)

25日が最終日です。もうすぐ終わりですので、ぜひぜひ
お早めに遊びにいらしてくださいね~★

CIMG2662 (240x180)

そうそう、先日プレゼントさせていただいたほうき草の
リース、ウィンドウに飾られててうれしかったです♪
2012.12.19 忘年会
今日は絵の仲間たちで忘年会でした。
カラオケボックスでのパーティだったのですが、
今のカラオケってすごいですねぇ♪
2800円でお料理がたっぷりと、フリードリンクがついて
3時間!これなら二次会じゃなく、初めからここでいいっ!

karaoke.png

女子会だったのに、午前授業の息子と学校がお休みだった子と、
二人の男の子もプラスでした。
何年ぶりかのカラオケは緊張でしたが(メンバー全員上手すぎる
んだもの~~~!)とっても楽しかった~★

みんなと出会えて、人生がもっと豊かになりました♪
みんなありがとう~★また来年もよろしくお願いします★
おはようございます。
先日、実家でありますのうえんカフェに納品して
参りましたので、商品のご紹介です。

CIMG2377 (240x180)
CIMG2393 (180x240)

もこもこのバッグについているのは、手描きのビーズ。
そしてリボンつきのバッグには、スパンコール入りの
毛糸を使っています。
どちらも携帯電話、スマホが入りますが、デジカメも
入るサイズとなっております。
バッグの中で行方不明になってしまうかたにおすすめです。

CIMG2395 (180x240)

羊毛フェルトで作ったお月様とフクロウのリース(お買い得!)
ピンクの小鳥のリース。
そしてとりかごに青い鳥。
お部屋のかわいいインテリアに♪

CIMG2379 (240x180)
CIMG2380 (240x180)

ポストカードもおいております。

CIMG2396 (240x180)

それからお子様はもちろん大人の方にもおすすめの
リボンのスリーピン。

どうぞのうえんカフェのおいしいお料理とともに、
雑貨もお楽しみくださいね♪

のうえんカフェ 袖ヶ浦市川原井1838
こんばんは。最近の悪い癖…すっかりブログをためてしまいました。
今日、12月5日分から一気にまとめてアップしましたので、
かなり大量ですが、もしよろしかったら振り返って
ご覧くださると幸いです。

CIMG2620 (180x240)

昨日、育ちゃんのところで作ったランプ。
さっそく飾りました♪

CIMG2624 (180x240)

このランプのすごいところは、消しててもかわいい!
私、あんまり間接照明つけないので、消しててかわいい
のはすっごくうれしい!
naomi先生のキャンドルや、タイで買ったキャンドルと
一緒に並べると、まるでお花畑!

CIMG2625 (180x240)

そして…みてみてみて~!!つけるとさらにかわいい~♪
主人にも息子にも大好評!
昨日学校から帰ってきたむすこに見せたら、真っ暗にして
明かりをつけて、ほめてくれました。


昨日アトリエで、最近忙しいのを言い訳に、家が汚い、
という話をしていて。
でも、掃除を始めようとすると細かいところが気になって、
余分なことをしてしまうから終わらないって話をしてて。

CIMG2339 (240x180)

たとえばこれ…箱にいろんな材料をしまっているのですが、
ふたがはずれるから片付かないんだ、って思って、
ゴムでとめてみて。でもそのゴムの結び目が気になるから、
フェルトでかがって…って…という、わけのわからないことを
してしまう私(しかも10箱…)。

CIMG2614 (240x180)

いろんな話のあとで、育ちゃんがこの魔法の杖の話をしてくれて。
何か心に願ったり、質問してから、ページをひらくと、ほしい言葉
がでてくるんだよ~って。オラクルカードみたいな感じかな?

でね、トイレにあるから、と言われてトイレで「お掃除を
どうしたらいいですか?」って質問してからひらいたら、
「完璧じゃなくていいんだよ」って出てきてびっくり!!!
話の流れにぴったりすぎて、お手洗いから大笑い。
昨日はかわいい作品ができて、テンションがあがったとこに、
このどんぴしゃで、笑いすぎて大涙しちゃいました(笑)。

なので、今日はすこしお掃除がすすみましたよ~。
なんとか今週中に見られる部屋にしなくては~~★
今日はずっと楽しみにしていた、育ちゃんの夜のアトリエ。
今月はパステルで色づけするランプ作りです。
やりたかったんだ~♪あんまり楽しみで、色々考えてて、
そうだ!ビーズをつけよう!と思って、ビーズ持参で行きました。

CIMG2603 (240x180)

真っ白いランプにパステルで色をつけていくと…

CIMG2604 (240x180)

ぎゃ~!!かわいいっ!!!
普段はパープルやピンクになりがちな私ですが、
(というか、育ちゃんの作品を見てたので、ほんとはカラフル
にしようと思っていたのですが)、最近玄関をサンキライで
赤をポイントにしてから、赤にはまりまして、
シンプルに黄色と赤で。といっても、いろんな黄色と赤を
使っているんですよ~。

CIMG2608 (180x240)

で、裾に赤いビーズをフリルにつなげました♪
葉っぱのビーズもところどころつけて…
Akiさんが、フリルにもつけたら?って言ってくれて、
つけたらまぁ~~ここもかわいすぎるっ!!!

CIMG2613 (180x240)

下のガラス部分には、葉っぱを描きました♪
うふふふふ~♪なんてかわいい~♪既製品のランプが
世界でたった一つの作品になりました♪

CIMG2609 (180x240)

こ~んなかわいいこと思いつく育ちゃん、天才すぎる~♪
育ちゃん、胞子をいっぱい飛ばしてました~!!!

CIMG2607 (180x240)

YUHKIさんの作品はね、蔦からブランコがさがってて、
天使ちゃんが二人遊んでいるの~!かわいい~~★

CIMG2606 (180x240)

Akiさんらしい色っぽいカラーの素敵な色合いに、
ゴールドの点がた~~くさんたくさん描いてあって、すごいんです!

CIMG2611 (240x180)

かわいすぎませんかっ!!!4つそろって、大撮影会!
育ちゃんのアトリエはいっつも楽しいんだけど、
これは今まで作った中で一番お気に入りになりました♪
育ちゃんありがとう~~~★

CIMG2605 (240x180)

クリスマスイラストがプリントされたかわいいマシュマロ。
おやつをいただきながら、おしゃべりもたのしかった♪
私のネックレスを気に入ってくださって、私の作品しか
つけないお客様がいらっしゃるそうで…お話をうかがって
泣きそうになりました。
また、まこちゃんのとこで私の作品を買ってくださった方
ともお会いして…作家冥利につきる~!!幸せでした♪
これからもがんばって作ります!ありがとうございます!
2012.12.16 須田悦弘展
今回のくらしマルシェ。主人は自治会の打ち合わせ
があったので、息子と一緒にいったのですが、
ワークショップ材料がなくなったこともあって、
早くあがらせていただいて、ず~っと行きたかった
須田悦弘展に二人で行ってきました。

CIMG2546 (240x180)
CIMG2548 (240x180)

枯葉や小枝が…って思うでしょう?違うんですよ、
須田さんの木彫りの作品です。展示の仕方が面白くって。
上の写真は、本来作品を飾るスペースに何にもなくって、
あれ?って思ったら通風孔のところに落ちてたりして。

CIMG2547 (180x240)

須田さんが千葉市美術館所蔵の絵をセレクトされて、
歌麿、北斎、写楽などの作品まで見れて、とっても
得した気分♪
そして面白かったのが、露草の絵のそばに露草がはえていたり、
すずめのそばには米が落ちていたり。椿の屏風のそばには
椿が落ちていたり…そしてそれらは全部須田さんの木彫りの
作品なんです。

CIMG2549 (180x240)
CIMG2551 (240x180)
CIMG2559 (240x180)

こんな風に、廊下のような小さなスペースが作られてて、
靴をぬいで一人ずつ入ってみる場所もあって。
長蛇の列すぎて、一つだけみれなかったけど(涙)
面白い試みでした。

CIMG2560 (240x180)

一番見たかったのが、須田さんの雑草シリーズ。
この彫金の雑草も素敵でしたが…

CIMG2568 (240x180)

最後の間に入ったら、またしても何も飾られていない
スペースがあるだけで、今度は落ち葉もない…!

CIMG2567 (180x240)

…と思ったら、なんと、スタッフさんの椅子の下に…

CIMG2566 (180x240)

かわいい雑草たち!!!はいつくばってみたのですが、
本物としか見えませんでした。

CIMG2554 (240x180)

バラは天井近くの壁にささっていたり…

CIMG2587 (240x180)

7,8階のほか、1階のホールにも作品が隠されていました。

CIMG2580 (240x180)

このホールが美しかった~。明かりまですっごく愛らしかったです。

美術誌でみつけて、どうしても息子を連れて行きたかった
んです。最初はあまり乗り気じゃなかった息子ですが、
宝探しのような面白さもあったので、私以上に夢中になってました。
作品がすごく美しかったのはもちろんですが、斬新な展示で
本当に楽しかったです。しかも数点を除いて、写真撮影OKの
ふとっぱらさ!!(写真はネタバレになっちゃうかと思いましたが、
この日が最終日でした)。
「おもしろかった~」を連呼の息子。ふふふ。須田さんのおかげで、
美術館の楽しさがわかったようです♪

CIMG2626 (180x240)

ちなみに…ミュージアムショップで息子がねだったのは、
鳥獣戯画のはんこでした…しっぶ~い(笑)。
私も須田さんの展示会カタログを予約しました♪
今月のくらしマルシェは、先ほどアップしました
恒例の鳥の巣ブローチとともに、リース作りの
ワークショップもさせていただきました。

こちらも羊毛フェルトボールとともに、ビーズ、
リボン、スパンコール、毛糸に羽…いろいろ
もうお好きなままにつけて楽しんでいただきました♪

CIMG2484 (180x240)
CIMG2480 (240x180)
CIMG2473 (240x180)
CIMG2471 (240x180)
CIMG2476 (240x180)
CIMG2485 (180x240)
CIMG2487 (180x240)
CIMG2488 (180x240)

こちらも大力作ばかり!
わかるかな~トナカイやサンタさんに見立てる男の子
もいたりして…自由な発想で、すっごかった!
「先生、ほめすぎ~」と笑われてしまいましたが、
ほんっとうにみなさん素晴らしくって、こちらが勉強に
なりました。素敵な作品をどうもありがとうございました!
毎月、くらしマルシェのワークショップも参加しますので、
ぜひまたご参加くださいませ★
本日はくらしONの毎月のおまつり、くらしマルシェの日。
この日も雑貨販売とともに、鳥の巣に見立てたブローチの
ワークショップをさせていただきました。
この日は驚くほどの大盛況で、たくさんの方々が参加して
くださいました♪♪

見てみて~~!みなさんの力作たち!
鳥の巣、羽、卵、鳥…すべて、お好きなものをセレクト
していただくので、みなさんが世界で一つのオリジナル
作品にしあがります♪

CIMG2466 (240x180)
CIMG2467 (240x180)
CIMG2468 (240x180)
CIMG2472 (240x180)
CIMG2474 (240x180)
CIMG2492 (240x180)
CIMG2494 (240x180)
CIMG2495 (240x180)

おしゃれを楽しんでくださいね~★
皆様、ご参加くださいまして、どうもありがとうございました。
それでは、パート2に続きます★
今日は息子の中学校の合唱祭でした。
素敵でした…♪
息子は女子のパートに交じって歌っていたため、
息子の声がはっきり聞こえて。歌が好きなんだな~。
私は音楽の知識がまるっきりないので、力的なことは
よくわからないけれど、子供たちが一生懸命歌う姿に
感動して、涙が出てしまいます。うぅ…ビデオもって
いけばよかったな~。

CIMG2382 (180x240)

この日はPTAもあったので、お世話になった一年生の
お母様にりんごのツリーをプレゼント。
みなさんに出会ったおかげで、保護者生活もより楽しい
ものになりました♪感謝のきもちをこめまして…
Merry Christmas!
2012.12.15 おめでとう★
ともちゃんの結婚式のお祝いに、ウェディングベアを
プレゼントしました。

CIMG2405 (240x180)

二人の衣装のお写真をいただいたので、それにあわせて…

tomo.png

かなりデフォルメですけど(笑)、でも雰囲気はだせたかな?

CIMG2407 (240x180)
CIMG2408 (240x180)
CIMG2409 (240x180)

お客様のリクエストで、ウェディングベアを作成します。
お気軽にご相談くださいませ。

ともちゃん、だいちゃん、お幸せに~~~★
2012.12.14 彩雲
今日はアートスペースeito → クリスマス会 →
Emma → あんとわーぷ…と廻ったのですが、
一日中Akiさんと一緒でした。

Emmaさんに行く途中、車の中から見えた彩雲!

CIMG2451 (240x180)

ほんとはね、もっととってもきれいな虹色の彩雲
だったんですよ~。
写真をきれいにとれるようになりたいなぁ…。

CIMG2456 (240x180)

あんとわーぷさんのクリスマスツリーもきれいでした。

Akiさん、一日お付き合いくださってどうもありがとう~★
Emmaさんの店内ね、本当に素敵なんです。
毎回毎回、イベントや季節ごとに素敵なインテリア
にされるのも、とっても楽しみなんです♪

CIMG2434 (240x180)
CIMG2436 (240x180)
CIMG2437 (240x180)
CIMG2441 (240x180)
CIMG2443 (240x180)
CIMG2446 (240x180)
CIMG2447 (240x180)
CIMG2449 (240x180)

素敵すぎてね、鼻息荒くなっちゃうほど興奮しちゃいます。
どうしたらこんなに素敵なディスプレイができるんだろう…。

CIMG2599 (240x180)

大好きなMatsushita Fuyumiさんの作品も購入してきました♪
左は指輪、右はブローチです。

またね…ラッピングが素敵で、毎回楽しみなんです。

CIMG2602 (240x180)

たんぽぽの綿毛を入れたこ瓶についているタグは、
以前のEmmaさんのイベントでラッピングについていたもの。
あんまりかわいいから、インテリアに活用しています。

皆様もぜひ、Emmaさんへ足をお運びくださいませ~~★
ただいま木更津のEmmaさんでクリスマスイベント
が開催されています。
今回のテーマは香り、イニシャル、天然石。
私も羊毛フェルトをメインに参加させていただいております。

CIMG2430 (180x240)
CIMG2429 (240x180)
CIMG2431 (240x180)

Emmaさん、大好き!訪れるたびに、この素敵な空間に、
うっとりします。ここに私の作品が飾られているって…
なんて幸せなんでしょう!!

CIMG2108 (180x240)
CIMG2109 (180x240)
CIMG2110 (180x240)
CIMG2111 (180x240)
CIMG2112 (180x240)

CIMG2404 (240x180)

ボトルシップならぬ、ボトルきのこ(主人命名…笑)を
追加納品させていただきました。
ボトルにはローズマリーのオイルを垂らしておりまして、
森を感じていただけます★
香りがしなくなったら、好きなオイルをコルクにたらして
お使いくださいませ。

CIMG2386 (240x180)

これはEmmaさんへリースのおすそわけ★

ぜひEmmaさんに足をお運びくださいませ★
2012.12.14 クリスマス会
お休みしていたのですが…ネイルボランティアにいく
Akiさんにくっついて、なんどか遊びにうかがった
知的障害をお持ちの方の支援施設のクリスマス会に、
御呼ばれしまして、お邪魔させていただきました。

4-8340-1192-5.jpg

読み聞かせ隊でご一緒させていただいているKさんに
お誘いいただいて、一緒に読み聞かせをさせていただきました。

私が読んだのは、たまごのあかちゃんの大型絵本。
普段だったらあまり声をかけずに、なんですが、
楽しんでいただくために、一緒に数を数えたり、
質問したりしながら読みました。

それから手遊びや、幸せなら手をたたこう♪を歌ったり。
小学校での読み聞かせとはだいぶちがって、
こういうのも楽しかったです♪

CIMG2428 (240x180)

ハニカムペーパーを使って、即席でクリスマスカード
を作って、プレゼントさせていただきました。

帰りに利用者さんがぐずっていらっしゃったので、
これを作ってプレゼントしたら、とっても喜んでくれて…
涙までこぼして…こんなに喜んでもらえて感激でした★

CIMG2617 (240x180)

利用者さんが丸めた羊毛を、職員さんがしあげた
へのかっぱとともに、手書きのカードもいただきました♪

全然行けていなかったのに、みんなが声かけてくれて…
息子の名前も憶えてくれてて「こないの?」ってきいて
くれたりして…すっごくうれしかった~~!!

忙しくなったので、気持ちに余裕がなくて訪問をお休み
しておりましたが、やっぱりまた遊びに行こう~!!
12月1日から29日の、木・金・土の11時~16時
神納のアートスペースeitoにて、育ちゃんがロンドン・パリ個展を
されています。amimumemoの商品もおかせていただいております。
また、mihoとしてアクリル画や水彩色鉛筆画も展示していただいて
おります。 

なかなかうかがえなかったのですが…やっと!!!
まぁ~!!かわいすぎる育ちゃんワールドが広がっていました!

CIMG2416 (240x180)
CIMG2415 (240x180)

パリ、ロンドンの旅行から戻ってきた育ちゃんが描いた、
すっごく素敵なイラスト!!
そして旅行の記録がたくさん♪

CIMG2414 (240x180)

育ちゃんのアトリエでお世話になっている私たちキャンパス隊の
作品も飾ってくださっています。
左からかおりん、Akiさん、ともっちさん。

CIMG2418 (240x180)

そして私となおさん。

CIMG2412 (180x240)

お子さんたちが楽しめるスペースも充実しています。
安心してお子さん連れでいらしてくださいね♪

CIMG2420 (180x240)

まこちゃんのお料理は、ほんっとにおいしい!!!
カフェでおいしいランチを楽しめます。
まずは注文してから、のんびりアートを楽しんで
出来上がりをお待ちくださいね。
明日あんとわーぷさんにうかがうために、納品準備をしました。
今月の納品商品は…

CIMG2379 (240x180)
CIMG2380 (240x180)

新作のポストカードが7種類。

CIMG2394 (180x240)
CIMG2376 (240x180)

リボンのほうは、スパンコールがまじった毛糸で編んでいます。
下のもこもこの毛糸のほうについているボタンは、手書きの
お花のウッドビーズです♪

CIMG2396 (240x180)

携帯バッグとお揃いのリボンのスリーピン。かわいいです♪

CIMG2048 (240x180)

手書きしたイラストのストラップ各種。

CIMG2399 (240x180)

ヘンプも一年中楽しんでいただきたいので、ふわふわの毛を
プラスしています。ヘンプと羊毛フェルトのネックレスが5点。

CIMG2397 (240x180)

ふわふわのシュシュたち、こちらはセールとなっています。

CIMG2400 (240x180)

すみれのバレッタときのこのかんざし。

ぜひぜひあんとわーぷさんに足をお運びくださいませ。
