2012.10.31 給食
今日は楽しいこといっぱいの一日でした。

朝は息子が昨年まで通っていた小学校での読み聞かせ。

それがおわったらすぐ電車にのって、
お仕事がらみの相談で、お友達を訪ねました。
すっごく素敵な作品をたくさん拝見して、
あれもこれもやりたい~!って大興奮!
いつか一緒にコラボできたらいいな~♪

で、お昼からは千葉へ行って、息子の中学校での
給食試食会にお邪魔しました。

CIMG1116 (240x180)

小学校の時は、息子の代では給食試食会がなかった
ので、○○年ぶりの給食!給食ってだけでなんか
楽しいですよね~♪
お母様方とおしゃべりしながら楽しくいただきました。
量が多くって…これじゃぁ、うちの小食むすこは、
食べるのが遅いって、先生に心配されるわけだ…。
(でも残さず食べるそうですけど)。

ほんとはお母様たちとお茶したかったけど、明日の
読み聞かせの舞台のリハーサルがあったので、
とんぼ帰りしてきました。
大忙しでしたが、充実した一日でした。
2012.10.30 くらしON
本日はくらしONでの第一回目の羊毛フェルト講座でした。

DSCN9627_01.jpg

第一回ということで、アリオと同じ鳥かごでした。

CIMG1033 (240x180)

とっても嬉しいことに6人の方がご参加くださいました♪
皆様、どうもありがとうございます♪

CIMG1045 (240x180)

昨年雪だるまのリースを作ってくれたEちゃんは一番に
完成!そら豆みたいな羽がとってもかわいいの♪

CIMG1052 (240x180)

akiさんの絵って、美しい色で色っぽいんですが、羊毛
フェルトでもそうでした!とっても美しい色なの。
そして目が色っぽいでしょ~♪

CIMG1057 (240x180)

ともっちさんは黄色にグリーンの子。かわいい~♪
羽根と頭にグリーンのアクセント!写っていないけど、
しっぽもかわいかったんですよ~。

CIMG1062 (240x180)

Sさんの作品もとっても素敵でした。羽に紫を入れたのですが、
その下に黄色もプラスされて。この色合いがとっても美しくって。

CIMG1047 (240x180)

社員でもあるIさんの作品は、しっかりフェルト化されてて、
とっても上手でした!!大きめのお目目もかわいい~♪

CIMG1063 (240x180)

こちらでベビー講座をお持ちのKさんは、とっても個性的!
色とりどりのしっぽをつけて、頭にはぽんぱどーる!

みなさん、驚くほど上手で、しかもみなさん個性的で、
素晴らしい作品ができました!
お話も楽しくって、素敵な時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました!

CIMG0994 (180x240)
CIMG0999 (240x180)

来月はいろいろ使えるりんごを作って、クリスマスツリー
を作ります。くらしONでの次回の教室は11月27日火曜日
13時からとなります。ご参加をお待ちしております。

くらしONのHPはこちら → 
今日は朝、小学校で読み聞かせしたあと、
akiさん、ともっちさん、Eちゃんと4人で
おいしいお蕎麦を食べに行きました。

CIMG1029 (240x180)

千葉の「れん月」というお蕎麦やさん。
ともっちさんおすすめで今日お邪魔しましたが、
あとで聞いたら、中学校のお母さんもおすすめの
お店でした♪

天ぷらが食べたいんだけど、鴨汁も食べたい…
って話してたら、セットにしてくださって♪
天ぷら、すっごくおいしい!!!さくっさくの
揚げあがり。鴨も、炭焼きしてあって、香りが
すごく良くて、柔らかくて、おいしかった~!!

CIMG1030 (240x180)

で、そばがきがまた、とってもおいしくって♪
これまで食べてたそばがきって、なんだったんだろ…。
蕎麦の香りもよくて、すっごくやわらかくって。
小豆もおいしかったです♪

CIMG1134 (240x180)
CIMG1133 (240x180)

ともっちさんとEちゃんからおいしいお土産も
いただいちゃいました♪どうもありがとう~★
本日から読み聞かせが始まりました。
一年生かわいすぎる~♪
一週間あるので、感想は最後の日に書きます。

さて、本日は来月の講座の準備をしておりました。

CIMG0994 (180x240)

こちらは来月のくらしONでの講座の教材です。
11月27日(火曜日)13時~ 2500円
りんごのオーナメントを作っての、クリスマスツリー
を作ります。

CIMG0999 (240x180)

このりんごちゃん、いろいろ使えてとってもかわいい♪
アレンジ方法もご紹介しますので、ぜひご参加ください。

くらしONのHPはこちら → 

CIMG1012 (240x180)

そしてこちらはアリオセブンカルチャーでの新春体験講座用
のサンプルです。
小鳥とりんごのアクセサリートレイを作ります。
材料費は500円となります。

アリオ蘇我セブンカルチャーのHPはこちら → 

たくさんのご参加、お待ちしております♪
本日は主人の43歳の誕生日でした。
息子は朝から部活へ。
主人は自治会の役員なので、自治会芋ほりへ。
たくさんお芋を掘ってきてくれました。

CIMG0985 (240x180)

午後からは二人でミネハハさんのコンサートに
行ってきました。

これね、上総掘りという井戸の掘り方を、お水に
恵まれない国へ技術をつたえる「上総掘りを伝える会」
が受賞された記念講演でした。

すごいですよね…日本って。お水も食べ物も学校も…
すべてが恵まれている。私、贅沢だなぁ…と改めて
感じました。

ミネハハさんのコンサートがまたよくって。
ミネハハさんのお名前はご存知ない方でも、
「クロネコヤマトの宅急便♪」「人形の久月~♪」
「イシマル~イシマル~♪」などなど…CMソングを
3000曲も歌われている方なんですよ!絶対知ってます!

それがねぇ…愛がいっぱいの素敵な歌を歌われるのです。
「ありがとう」という歌「生まれてくれてありがとう。
幸せその手でつかんでね。まずは元気で。そして人を愛し、
愛される人に…」って歌詞が心にしみわたって…息子の
成長を思って、涙がとまりませんでした。

「子供たちの未来よりも大切なものがあるでしょうか。
全てが奇跡。毎日ありがとうと、声にだして感謝しています」
と締めくくられて…今日コンサートに行って、本当によかった。
ちょうど学校の会報の原稿依頼が来ていたので、伝えたいなぁ…
と思いました。

CIMG0988 (240x180)
CIMG0989 (240x180)

コンサートから帰ったら、一足先に帰ってきていたむすこ。
キャンジュールでお小遣いでケーキを買ってきてくれました♪
夜は三人で「蔵」で乾杯して♪
長生きしてね~。ずっと仲良しでいようね~♪
2012.10.27 にゃんこ
我が家の玄関から庭につながる部分に高さがあるので、
ステップとともに、半畳ほどのウッドデッキがあります。
ここ、スイカズラが生い茂っているため、道路からは
見えないせいか、猫が居心地いいらしいんですよ。
年がら年中、よその猫が来てるんですが、メンバーは
おそらく4匹。

CIMG0967 (240x180)

こ~んな風に、我が物顔で寝そべってるんです。
こちらは青首輪。

CIMG0968 (240x180)

この日はリビングの窓の下で、赤首輪が待機。
青首輪が去るのを、結構長いこと待ってました。

CIMG0969 (240x180)

それが、「ふぎゃ~!!!」って鳴き声に驚いて
窓をのぞいたら、二匹のにらみ合いが!

CIMG0972 (180x240)

でも、強いのは先ほどまで特等席にいた青首輪。
なが~いことこの状態でにらみあっていましたが…

CIMG0973 (240x180)

ゆっくりゆっくり立ち去る赤首輪。

CIMG0974 (240x180)

抜き足差し足忍び足って、こんな感じだよね!の
見本のような歩き方だったの!
伝わるかなぁ…この後ろ足。そろそろと動いてて、
かわいそうだけど笑っちゃいました。

CIMG0976 (240x180)

赤首輪は特等席が空くのをずっと待ってたのにねぇ。

CIMG0978 (240x180)

しばらくすると青首輪はまた特等席へ。

それにしてもこの子たち、ここは我が家なんですけど。
じっと見てても、こうやって写真撮られてても、
ちゃんとわかっているくせに意に介さないんですよ~。
結婚した時は、生成りの手触りの良い生地が張られていた
ダイニングセット。

DSCN6685_01.jpg

何年か前に黄色の花柄のクロスに張り替えたのですが、
これももうすっかり汚れて、かなりボロボロになったので、
先日ともっちさんとユザワヤに行ったときに買った布で
張り替えました。

CIMG0980 (240x180)

今度のは、シックなピンクに白地のおおぶりな花柄。

CIMG0979 (180x240)

なかなかいいんです♪お気に入り~♪
最近忙しすぎてお部屋が大変なことになってますが、
そろそろなんとかせねば~…。
2012.10.25 ンとソ
羊毛フェルト講座のあと、ともっちさんを呼び出して、
ココスでお昼を食べました。
で、デザートを頼もうか…というところで、息子が
学校終わったってメールが入り、息子を拾って、
今度はデニーズへ…ファミレスのはしご。

CIMG0961 (240x180)

息子が食べたキャラメルパンケーキ。

CIMG0962 (240x180)

私が食べたナタデココ。懐かしい~!

どちらも絵を描きたくなるほどかわいい!
こんなのかけたらいいなぁ。

昨日学校を休んだむすこ。
「やっぱり学校最高!おもしろかった~!」って
大笑いしながら帰っていました。

というのもね、「カタカナのンとソって似てるでしょ?
だから、ンをソに変えて読む遊びをみんなでしてたの。
チームんっていって、6人で遊んでたんだけどね、
アソパソマソがね…」って。

なんか…本当にいい学校なんですよねぇ。こういう
遊びをくだらないって思うのではなく、みんなで楽しんじゃう。
たとえば電車とかポケモンとかに詳しい子を、幼いとか、
オタクって思わずに、専門家だって尊敬する子たちなの。

それにしても、よっぽど楽しかったんですねぇ。
2時間くらいず~っとその話。ともっちさんと私が
話してるのを、横でンをソに変えて、翻訳してるし(笑)。
ともっちさんもやさしいから、色々提案したり、これは?
なんて提案してくれるから、余計にうれしかったんでしょうねぇ。

学校が楽しいって、一番いいことですね!
本日はアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの、2回目の
羊毛フェルト講座でした。

CIMG0950 (240x180)

こちらSさんの作品です。

CIMG0952 (240x180)

Nさんの作品。

CIMG0954 (240x180)

Yさんの作品です。

CIMG0956 (240x180)

Iさんの作品。

CIMG0958 (240x180)

そしてTさんの作品です。

こんなに小さなどんぐりだけど、み~んな違う、
素敵な作品になりました♪♪
皆様、どうもありがとうございました~★
来月はクリスマスリースです。

CIMG0296 (240x180)
2012.10.24 どんぐり
主人は昨日に引き続き風邪でお休み。
ついでに昨日ハッスルしすぎたむすこも、今日はダウン
してしまいました。

明日のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの、
2回目の羊毛フェルト講座のご案内です。

CIMG0941 (240x180)

今回はこのどんぐりを作ります。
今回も葉もどんぐりの色も選んでオリジナルを
作っていただきます。
どんぐりの頭は本物を利用しています♪

CIMG0942 (240x180)

これね、ネックレスなんです。
でもね…

CIMG0943 (180x240)

ブローチとしても使えるように工夫しております。

CIMG0944 (240x180)

そして、そして、使わないときはこうしてリースと
して飾れる、スグレモノ!3wayなんですよ♪

今回のどんぐりの、アリオ蘇我カルチャークラブでの募集
はおわりましたが、ご希望いただけたらくらしONか自宅、
出張教室も承ります。講座2000円プラス材料とレシピ代で
700円になります。お気軽にお問合せくださいませ。
2012.10.23 読み聞かせ
今日は午前中この図書ボランティアのあと、
中学校の体育祭を見に行く予定でしたが、
主人が風邪でお休みし、雨天のため、午後のグラウンド行事は
なくなってしまい…結局見に行けませんでした。残念。
体育祭といっても、ほぼお楽しみ球技大会状態だったし、
ゆうべ体調悪かったむすこは、体育祭ではしゃぎすぎて、
部活も休めず、帰ってきて熱を出してしまいました…あ~あ。

CIMG0785 (240x180)
CIMG0784 (240x180)

なので、午後からはせっせとお仕事しました。
妹から頼まれた毛糸のお花。
(結局全部ウッドビーズをつけることになったので、
再納品となりましたが)
斉藤農園のカーテンにつけるそうです。
2012.10.22 お土産♪
akiさんからタイのお土産をいただきました♪

CIMG0766 (240x180)

じゃじゃ~ん!!!!タイのウニを使った、
きのこデザインのランプ~~~★
akiさん、すっごい私のどストライクのものを
見つけてくれた~~!
こんなに割れやすいものを持って帰ってきてくれて…
感謝感激です!

CIMG0764 (240x180)

そしてこちらの素敵な手漉き和紙のカード…

CIMG0765 (240x180)

開くとさらにこんなに素敵なんです!!!
耳が聞こえない方が手作りしたものなんですって。

CIMG0763 (240x180)

私が夏にタイに行ったときに買ったソース。
お気に入りなので、おすすめするとともに、
また買ってきてもらっちゃった(笑)。
ぞうさんのノートもとってもラブリーです♪

CIMG0767 (240x180)

そしてイギリスに修学旅行に行ってたNくんからは
Walkersのショートブレッドと紅茶、
息子にポストカードとペンとストラップ。

いつもかわいいからね、出発前にちょこっとだけ
お小遣いあげたんですが、こんなにもらっちゃって…
もっとお小遣いあげればよかったなぁ~。
しかもあげるときに「じゃぁ、ハグして」なんて
抱きついちゃったし(笑)。
いえいえ、セクハラじゃありませんよ、無事に帰って
きますように、って念を送ったのですが、
それを見ていたむすこ、本気で「やめなよ~」って
注意されちゃいました。

何はともあれ、無事に帰ってきてよかった!!
うれしいお土産、どうもありがとう~★★★
2012.10.22 ベルクール
akiさんと市原のベルクールでランチしました♪

CIMG0745 (240x180)

かわいいお店♪あまりこない地区なので、
こんなかわいいお店があったなんて知らなかった!

CIMG0741 (240x180)
CIMG0742 (240x180)
CIMG0743 (240x180)
CIMG0744 (240x180)

最近あんまり食事時に写真を撮らないようにしている
のですが(お行儀悪いかなぁ…って)、ブロガーの
akiさんとだから、ばっちり撮っちゃいました。

テリーヌの前菜も、オニオングラタンスープも、チキンも
ココナッツミルクのデザートも、すべてがおいしかった~♪
今日はアクアラインマラソンの日。
スポーツ観戦にまったく興味がない私ですけど、
主人に誘われて、二人で応援に行ってきました。
(むすこはテスト勉強でお留守番~)。

CIMG0739 (240x180)

ゆりの里で見学したのですが、たくさんお店が出てるし、
人がぎっしり!!!びっくり~!こんなに盛大だとは
思ってませんでした。

CIMG0718 (240x180)

いろんなとこからゆるキャラが応援に来てましたよ♪

CIMG0715 (180x240)

でもやっぱり、ちーば君が一番かわいい!!

CIMG0748 (240x180)

袖ヶ浦高校の調理部が作った、かわいいクッキー!
ちーば君がラブリー~★一つ一つ書いてあって…
大変だったでしょうねぇ。

CIMG0725 (240x180)

男性一位は、ゲストランナーの川内選手でした。
早かった~!

CIMG0729 (240x180)

何人か後に、猫ひろし!小さくてかわいかったにゃ~。

女性ランナーがすっごくかっこよかった!
シェリーやしまちゃんたちが走っていたようですが、
わからなかった…とおもったら、小学校の先生を発見!
コスプレで走っている方も大勢いて、おもしろかった!
もし次があるとしたら、今度は給水とかのボランティア
で参加したいな~。
木更津のあんとわーぷさんへ追加納品させて
いただきましたので、ご紹介させていただきます。

CIMG0756 (240x180)

冬仕様のもこもこ携帯バッグです。
携帯だけでなく、スマホも入ります。

CIMG0759 (240x180)

あ、先ほどは冬に行っちゃいましたが、
秋なのできのこのリース。

CIMG0762 (240x180)

羊毛フェルトのバレッタ。

CIMG0751 (240x180)

毛糸と羽根、ボタンのブローチ。

CIMG0754 (240x180)
毛糸で編んだお花のリング。

CIMG0753 (240x180)

毛糸、ヘンプのネックレス。

CIMG0755 (240x180)

羊毛、毛糸のブローチです。

木更津におでかけの際は、ぜひあんとわーぷさんに
お立ち寄りくださいませ♪
2012.10.19 午前も午後も
息子が卒業した小学校で、図書ボランティアをしています。
掲示物を作るのが主な作業内容なのですが、
10月末から11月の読書週間に、今回初めて
図書ボランティアで読み聞かせをすることになりました。

CIMG0632 (240x180)

幼稚園で体験している方が多かったけれど、
市の読み聞かせ講座で習った内容を、一応資料として
みなさんにお渡しして、図書の先生の読み聞かせを
見せていただきました。

市の養成講座を受講したけれど、この小学校では読み聞かせが
なく、ご縁あって市内の別の小学校の読み聞かせ隊に入れて
いただいて…念願かなって、息子の小学校での始動。
残念ながらむすこは卒業しちゃいましたけど、楽しみ♪

CIMG0633 (180x240)

午後からは読み聞かせ隊での練習会。
その時に、メンバーのIさんから素敵な本を借りちゃいました。
Iさんが子供のころによんでた本!私もこういう本読んだ!

CIMG0634 (240x180)
CIMG0635 (240x180)

CIMG0639 (240x180)

切り絵や挿絵があまりに素敵で…うっとり♪
やっぱり私アンデルセン好きだ~。いわさきちひろも好きだ~!
2012.10.18 シロップで
先日作った栗の渋皮煮。

CIMG0421 (240x180)

シロップが大量にできたので(…というか、
水の分量を間違えたのですが…)

CIMG0630 (240x180)

akiさんにいただいたお芋を煮ちゃいました。
ただでさえ甘くておいしいお芋がデザートに♪
…といいつつ、晩御飯に出した私です(笑)。
木更津のあんとわーぷさんへ納品させていただきましたので、
ご紹介させていただきます。

CIMG0629 (240x180)

リボンとビーズのピアス。

CIMG0628 (240x180)

同じラインのヘアピン。

CIMG0627 (240x180)

造花がついた立体的なスリーピン。

CIMG0626 (240x180)

ビーズとフェルトのヘアゴム。

CIMG0625 (240x180)
CIMG0624 (240x180)

りぼんと蝶々のヘアピン。

CIMG0619 (180x240)
CIMG0620 (180x240)
CIMG0621 (240x180)

そして毛糸のコースター。

CIMG0622 (240x180)

定番のくまのがらがら。

CIMG0623 (240x180)

薔薇つきの毛糸のシュシュ。

どうか気に入ってくださるお客様がいらっしゃいますように。
ぜひあんとわーぷさんに足をお運びくださいませ。
2012.10.17 Nemurihimeさんへ
木更津のNemurihimeさんに納品させていただきました
ので、ご紹介させていただきます。

CIMG0599 (240x180)

きのこと小鳥の刺繍をほどこした、フェルトのティッシュケース。

CIMG0600 (240x180)

フェルトのスリーピン。

CIMG0606 (240x180)
CIMG0607 (240x180)

以前スリーピンとして作ったものと同じシリーズで、
チョーカーをリクエストいただいたので、2色作りました。

CIMG0605 (240x180)

フェルトで作ったヘアゴム。

CIMG0613 (240x180)

きのこのネックレス。

CIMG0610 (180x240)
CIMG0615 (240x180)

蝶々のネックレスとブレスレット。

CIMG0604 (240x180)

羊毛フェルトとビーズのヘアピン。

CIMG0617 (240x180)
CIMG0618 (180x240)

リボンとビーズのヘアピンとピアスです。

どうか気に入ってくださるお客様がいらっしゃいますように★
ぜひ木更津のNemurihimeさんにお立ち寄りくださいませ。
2012.10.16 ベビーフット
今日は読み聞かせ隊の練習に行ってきました。

そして夜は…むふふ。気になっていたベビーフット。

CIMG0575 (180x240)

とうとう買いましたよ~。
液が入ったこのソックス形のカバーを履くこと一時間。
(注*この一回だけですよ、履くのは)
すると不思議なことに3日後あたりから、足の角質が
ぺろ~んとむけるというもの。

このブログは過去分をふりかえって書いているので、
すでに結果がわかっているので、書いちゃいますが…
すごかった!!!ほんとうにすごかった!
私のとってもがんこな角質がすっごくきれいにとれて、
がさがさ足がすっきりしました。
でね、上手に皮を育てて(?)はがしたので、
ぺろ~んとむけておもしろかった~♪
親しい友人や妹にその衝撃画像を送りつけたほど(笑)。
さすがにブログで紹介しようとしたら、息子にとめられた
のですが、見たい方は個人的に写メ送りますよ(笑)。
2012.10.15 新作
刺繍したのはだいぶ前なのですが…

CIMG0588 (240x180)

やっとこさ、ティッシュカバーにしたてました。

CIMG0591 (240x180)

内側にはグレイのフェルト。

CIMG0590 (180x240)

結構細かい刺繍です。

CIMG0585 (240x180)

グリーンバージョンも。

CIMG0586 (240x180)

こちら、中はオレンジ色。

CIMG0587 (240x180)

どれもオリジナルの図案です。

CIMG0592 (240x180)

リボンのようなデザインのフェルトのスリーピン。

CIMG0601 (240x180)
CIMG0602 (240x180)
CIMG0603 (240x180)

Nemurihimeさんに納品しますので、
ぜひどうぞお手にとってご覧くださいませ。
2012.10.15 新作
新作のアクセサリーのご紹介です。

CIMG0578 (240x180)

リボンとビーズで作ったピアス。
3色作りました。

CIMG0579 (240x180)
CIMG0580 (240x180)
CIMG0581 (240x180)

秋はこういうシックな色が恋しくなりますね♪

CIMG0577 (240x180)

そして同じシリーズでヘアピンを。

CIMG0582 (180x240)
CIMG0583 (240x180)
CIMG0584 (180x240)

こちらもとってもラブリーなんです♪
あんとわーぷさんとNemurihimeさんに納品します
ので、ぜひ店頭でお手に取ってご覧くださいませ。
2012.10.14 新作
以前きのこを粘土で作りまして、その時にほかにも
色々パーツを作りました。

CIMG0611 (240x180)

その時作った蝶々をネックレスにしたてました。

CIMG0612 (240x180)

手作りのお花のパーツとともに、ビーズと合わせて
ネックレスに。

CIMG0596 (240x180)

それからブレスレットも。

CIMG0597 (180x240)

ピンクとパープル系の、大好きな色合いです。

CIMG0613 (240x180)

きのこのネックレスも♪

CIMG0614 (240x180)

どれも自分のにしたいくらい、お気に入りです♪
Nemurihimeさん、あんとわーぷさんに
納品予定です。
2012.10.13 親睦会
さて…明日のマルシェは参加しますが、
土曜日のマルシェは商品を並べるだけ並べて
委託販売をお願いしまして…

本日は中学校の保護者親睦会をつれづれさんで
開催しました。役員の4人で幹事です。

CIMG0495 (240x180)
CIMG0496 (240x180)
CIMG0524 (240x180)
CIMG0552 (240x180)

びっくりするほどどんどんお料理が出てきて…
外食で残さない私でも食べきれなかった…
とってもおいしかったです。

…というか、本当に楽しかった~!
中学生になると親の出番も少なくなるのでしょうが、
地元の中学ではないから余計に会うことも少なくて。
でも子供からいろいろ話は聞いていたし、
素敵な方々ばかりで、楽しかったです♪
年に一度といわず、また親睦会したいな~。
千葉寺のくらしONさんで、月に二日、
くらしマルシェというイベントが開催されます。
今回から私も参加させていただくことになりました。

CIMG0494 (240x180)
CIMG0493 (240x180)
CIMG0492 (180x240)
CIMG0491 (240x180)
CIMG0490 (240x180)

たはは。見事に自分のところだけ、写真を撮り忘れてしまい
ました。
くらしONさんで講座をされている先生方の作品
やフードを購入できる日なんですよ♪
毎月しているので、ぜひどうぞまたいらっしゃってくださいね♪
2012.10.12 なが~い★
今日はともっちさんと一緒にユザワヤへ。

朝、主人に地図を出してもらったのに、なのに~!!
高速で降りそびれ、行き過ぎてしまい、迷子になりました。

おトイレは我慢しまくりだわ、ガソリンはないわ…
でも無事に到着しまして、二人でハッスル~★

CIMG0468 (180x240)
CIMG0467 (180x240)

見てみて~!この、みたことないほどなっが~~いレシート!
(akiさんからも頼まれてたぶんも少し入ってて、
一応三人分のレシートです)。

11時について、買い物の後お昼食べようとおもったら…
気が付いたらなんと3時!!
目が回って、指先がしびれるほど、おなかが減ってしまい、
二人でランチのあと、サラダとデザートを追加するほど!
驚くほど食べてしまいました…。

この後には、二人共初体験のセルフでガソリン入れて(笑)。
珍道中でしたが、ありとあらゆる必要なものをたくさん
買いましたよ~。

CIMG0469 (240x180)

今度30号のキャンバスに絵を描くことになったので、
そのアクリル絵の具も購入しました。
 
CIMG0470 (240x180)

ぎゃ~!こんなにかわいいきのこの布もみつけちゃった!
一目ぼれして、これは衝動買いです♪

ともっちさん、ありがと~★また行こうね~♪
2012.10.11 がんばれ~
息子の夏休みの宿題に、自由研究がありました。

息子は将来、二酸化炭素を有効活用する方法を
考えたいそうです。
たとえば、ガソリンのように燃料に変えられないか…とか。
で、まず一年生としては、二酸化炭素について調べ、
さらに地球温暖化や砂漠化について調べていました。

去年までランドセル背負っていたのにねぇ…
県立図書館から、おどろくほど分厚い高分子の本を
借りたりして。
でもって、パソコンを駆使して調べものしたり、
イラストを描いたりして。
よ~くがんばっていました。

CIMG0456 (240x180)

一年生からコンクールに出た作品はなかったそうなんですが、
がんばった数人に、副校長先生からこんなご褒美を
いただいたそうです。
よかったね~♪とっても嬉しいみたいで、自分用のパソコンの
横に飾っています。勉強の励みになるね!
がんばるっ、がんばるっ!って揺れてる感じがして…
私も息子に負けないようにがんばらなくちゃ~★
2012.10.11 オーダー
Nemurihieさんのお客様から、オーダーを
いただきました。
以前スリーピンを作ったのですが、それと同じシリーズ
で、チョーカーをとのオーダーです。

CIMG0606 (240x180)
CIMG0607 (240x180)

ビーズたっぷりで作りました。
お客様がお好みで選んでいただけるように、
二色ご用意しました。

CIMG0609 (240x180)

これ、レースと革紐の2本で、結ぶタイプの
チョーカーです。
でも、ご自身のお好みの紐に取り換えることも
できます。

CIMG0608 (240x180)

でもって、結び方によっては、ブレスレットとしても
お使いいただけるんですよ♪

どうか気に入っていただけますように★
おはようございます。
本日三回目のブログのアップです。

CIMG0451 (180x240)

のうえんカフェから、サンキャッチャーを5本、
オーダーいただきました。

CIMG0446 (240x180)
CIMG0447 (240x180)
CIMG0448 (240x180)
CIMG0449 (240x180)
CIMG0450 (240x180)

昨年も5本オーダーいただきまして、その時はお店の
雰囲気にあわせて黒、ゴールド、トパーズ、パープルで
作成したのですが、今回はトパーズのかわりにエメラルド
グリーンを使いました。

今回は前回のものとシャッフルしてもよいように、
トパーズをグリーンにかえた以外は同じテイストで作り、
長短や、トップを30ミリだけでなく20ミリも3つ
つくって、リズムがでるようにしました。

実はのうえんカフェ、実家でございます。
袖ヶ浦市付近の方はぜひのうえんカフェに
遊びにいらしてくださいね。
きらきらサンキャッチャーもお待ちしております。


今週末10月13日(土)14日(日)に千葉寺くらしON
にてくらしマルシェというイベントが開催されます。
二日間雑貨販売させていただくとともに、日曜日は800円で
鳥の巣風ブローチワークショップをさせていただきます。
ぜひどうぞ足をお運びくださいませ。 → 


CIMG0445 (240x180)

10月25日 セブンカルチャークラブにて
羊毛フェルト講座の第一回目が始まります。
まだまだ募集しております♪ → 


CIMG0294 (240x180)

10月28日 袖ヶ浦市でミネハハさんのコンサートが
あります。とっても素敵な歌声です!!前売り券預かって
おりますので、お問い合わせくださいませ。 → 


CIMG0237 (180x240)

10月30日 くらしONにて羊毛フェルト講座をします。
まだまだ参加者募集しております♪ → 


CIMG0293 (180x240)

平川公民館祭り 11月11日のブレスレット講座
これから募集です♪ → 


CIMG0403 (240x180)
おはようございます。本日2回目のアップです。

1回目でご案内しましたとおり、今週土日に
千葉寺くらしONさんにて、くらしマルシェという
お祭りが開催されます。
私も二日間雑貨販売(土曜日は委託で)とともに、
日曜日は羊毛フェルトのワークショップを
させていただきます。

CIMG0445 (240x180)

鳥の巣風のブローチです。
スペシャル価格の800円です。
ぜひどうぞこの機会に羊毛フェルトの体験を
してくださいね♪

CIMG0444 (240x180)

今朝はラッピングの用意をしておりました。
今回はこんな感じのコラージュパック。
amimumemo商品をお買い上げのお客様、
ブローチをおつくりいただいたお客様は
こちらの袋に入れさせていただきます。
ささやかではございますが、感謝の気持ちを
こめまして…♪


10月25日 セブンカルチャークラブにて
羊毛フェルト講座の第一回目が始まります。
まだまだ募集しております♪ → 


CIMG0294 (240x180)

10月28日 袖ヶ浦市でミネハハさんのコンサートが
あります。とっても素敵な歌声です!!前売り券預かって
おりますので、お問い合わせくださいませ。 → 


CIMG0237 (180x240)

10月30日 くらしONにて羊毛フェルト講座をします。
まだまだ参加者募集しております♪ → 


CIMG0293 (180x240)

平川公民館祭り 11月11日のブレスレット講座
これから募集です♪ → 


CIMG0403 (240x180)
