おはようございます。
久しぶりとなってしまったのですが、昨日Nemurihimeさんに
納品させていただきましたので、作品を紹介します。

IMG_5232 (500x375)

さわやかな色合いの羊毛フェルトの葉っぱのブローチ。
冬じゃなくても、羊毛フェルトってかわいいのです♡
…とはいえ、今月は編み物ばかりしていました(笑)。

IMG_5230 (375x500)

あみぐるみのたこのはっちゃん。
これ、実は息子が小さなころにも作っていたレシピです。
小さなお子さんの頭にのっけるとかわいいの(笑)。
これよりちょっと大きなサイズで、息子の頭にのせてとった写真があります。

IMG_5234 (500x375)

夏にかわいい色合いのピアス。やわらかいのが魅力です。

IMG_5236 (500x375)

最近の自分の中の流行のくまのちび太ストラップ。

IMG_5237 (500x375)

あみぐるみのハートのヘアピンたち。2個づけしてもかわいいですよ♪

IMG_5238 (500x375)

以前おさんぽネックレスを納品していますが、こちらはお散歩ガーランド。
お散歩で摘んだお花をちょこんといけても、造花をさしてもかわいいのです♡

IMG_5166 (500x375)

壁にかけるとこんな感じですよ~♪とってもかわいいインテリアになります♡

ぜひ実物をご覧になってくださいね♡
Nemurihimeは、久留里線の祇園駅付近で、せんねんの木とローソンの間、
というか、ローソンのお隣の店舗並びの3つのうちの一つです。
こんばんは~。本日は木更津の祇園近くのNemurihimeさんへ
今月分の納品をさせていただきました。
…が、実は先月の納品分もご紹介していなかったので、2か月分
一気にご案内をさせていただきます。

IMG_1941 (300x400)
IMG_1942 (300x400)
IMG_1943 (300x400)

ポストカードが3種類

IMG_1946 (400x300)
IMG_1948 (400x300)
IMG_1949 (400x300)

きのこ、小鳥、葉っぱのブローチ

IMG_1952 (400x300)
IMG_1951 (400x300)
IMG_1950 (400x300)
IMG_1953 (400x300)

いちご、りんご、小鳥の羊毛ワンポイントがついたぱっちんどめと、
きのこのスリーピン。

IMG_1947 (300x400)

そしてマトリョーシカ。ほんとはね、コースターなんですけど、
棚とかに飾ってもかわいいのです♡

以上が先月の納品です。そして本日納品したのは…

IMG_2251 (400x300)

りんごと洋ナシのブローチ。カットしたものと、丸ごとと、2つくっついていて、
とってもかわいいでしょ♡

IMG_2248 (400x300)

羊毛フェルトのお花シリーズ。新作です。
ピアスとイヤリング、そしてブローチには葉っぱと茎つき。
からし色ときれいなブルーで、コロンととってもかわいいのです♡

IMG_2249 (400x300)
IMG_2250 (400x300)

それから、水玉リボンのリングは今月イチオシです♪

ちなみに…一本外れた状態のネイル写真でごめんなさい…。

IMG_1935 (300x400)
IMG_1934 (300x400)

こ~んなにかわいいネイルだったの~♡今回ももちろんfufure nailさんです。
気持ちをあげあげに、そして優しい気持ちになりたい時だったので、
かわいいカラーでしていただきました。
先月は大掃除があったけど、それでもやっぱり一か月かわいく彩ってくれてました♡

リボンのリング、こうしてみると、このネイルがモデルだったかな~ってぐらい、
私のネイルにぴったりですね~(笑)。

furure nailさんは http://ameblo.jp/suzuzairu/

Nemurihimeさんは久留里線の祇園駅付近で、せんねんの木とローソンの間、
というか、ローソンのお隣の店舗並びの3つのうちの一つです。
木更津市祇園1-26-7 0438-73-1727
さて、本日は木更津のNemurihimeにも納品してまいりました。
商品をご紹介させていただきます。

IMG_1353 (300x400)

このきのこのネックレス~♡きのこラブな私らしいネックレスでしょ?
これね、自画自賛ですが、写真では伝えきれないかわいさです。
きのこのかさには、全部違う刺繍をさしています。

IMG_1354 (400x300)

そしてサンキャッチャーネックレスと車用のサンキャッチャー。
サンキャッチャーとは、ここに太陽の光が差し込むと、部屋中に虹が輝きます。
だから、レインボーメーカーとも呼ばれているそうです。

車用のはミラーにぶら下げてください。車の中がキラキラ虹が輝いて、
運転が楽しくなります。

そしてサンキャッチャーネックレス。お部屋の中でキラキラ輝くサンキャッチャーを
お外に連れ出して、もっと虹を感じることができるのです。
しかも、おうちにいるときには窓辺につるせるので、すっごくお得です。


正直お値段は私の商品ラインナップの中では高価なものです。
ネックレスのトップはスワロフスキーのもの。そして、スワロフスキービーズを
たくさん使っているのですが、サテンカラーという、美しいニュアンスのもの。
たぶん普通の手芸やさんでは見かけない、普通のカラーより高価なものを
多用しております。材料自体が良いものです。

以前、妹にサンキャッチャーをプレゼントしたことがありました。
それまで妹は朝早く出て、夜遅く帰って来る忙しい生活だったので、
起きてもカーテンを開けずに出勤していたそうです。
それがサンキャッチャーの虹を見たくて、朝きちんとカーテンを開ける。
それだけでこれまでとは違う日常ですよね。
そしてさらに虹が輝くのを見ると、嬉しくて、会社でもつい笑顔が増えたら、
周りの人の感じもかわって、人間関係がよくなったよ!と言われたことがありました。

ひとつのものがきっかけで、こんな風にかわれるって素敵なこと!
そしてそのきっかけの素になれたって、とっても幸せなことだなぁ~って思います。
みなさんも、たくさんの虹をキラキラさせませんか?

IMG_1352 (400x300)

そして、ぺろりと出した舌がラブリーな、やんちゃなくまのブローチです。
お好きな子を連れて行ってくださいね♪

IMG_1382 (400x300)

Nemurihimeってね、かわいいものがいっぱいなのです。
今日はあんとわーぷで、Nemurihimeで買ったという洋服の話をしていて、
そしたら、その服の色違いがまだあって、私もツボだったのです。
それを買おうとした瞬間、このきのこのスリッパが目に飛び込んできて、
思わず「私の為に仕入れてくれたの!?」って聞いちゃったくらい(笑)。
そろそろ冬用のスリッパを買おうと思っていたので、迷わず購入しちゃいました♪
きのこを納品して、きのこを狩ってきたわたしです。

Nemurihimeに行ったら、ちょうど商品を品出ししているところでした。
たぶん明日いっぱいかけて出されるようでしたので、今週末ぜひお店を
訪れてくださいね♪

ふふふ。11月はちょっと私のお仕事も忙しいのですが、来月になったら、お店の
壁や看板を描かせていただく話になりました~♡すっごくわくわく♡どんな感じが
いいのか、いっぱい考えてみます♪

Nemurihimeは、久留里線の祇園駅付近で、せんねんの木とローソンの間、
というか、ローソンのお隣の店舗並びの3つのうちの一つです。
2014.09.16 Nemurihimeさま
あんとわーぷさまへとともに、Nemurihimeさまにも納品させていただきました
ので、ご紹介させていただきます。

CIMG6413 (300x225)
CIMG6414 (300x225)

フェルトに刺繍をした、ヘアゴムです。海とお花。おススメです♡

CIMG6415 (300x225)

そして立体的なネックレス。お花がいっぱい詰まっています♪
右はベリーがついたもの。Nemurihimeさんっぽいでしょ?

CIMG6416 (225x300)

ピンクの蝶々がラブリーなリング。

CIMG6417 (300x225)

こちらはとっても使いやすいブローチ!学校へ行くときなどに
ちょっとワンポイントでつけると、映えますよ~。

CIMG6418 (300x225)

そしてNemurihimeさんにもストラップを一つ納品させていただきました。

Nemurihimeさんですが…以前の場所から移転して、新規オープンしております♪

CIMG6438 (300x225)

新しいお店は、久留里線の祇園駅付近で、せんねんの木とローソンの間、
というか、ローソンのお隣の店舗並びの3つのうちの一つです。

CIMG6430 (300x225)
CIMG6434 (300x225)

新しいお店もやっぱりかわいい~♡早速お買い物してしまいましたよ…私。

CIMG6062 (300x225)

オープンのお祝いに、キャンバスに描いた看板をプレゼントさせていただきました。
この絵にも会いに、ぜひNemurihimeさんに遊びに行ってくださいね♪
9月は30日ころの納品を予定しております。
Nemurihimeさんにも納品させていただきましたので、
ご紹介させていただきます。

CIMG5769 (300x225)
CIMG5770 (300x225)
CIMG5771 (300x225)

ボタンホール刺繍のヘアゴム

CIMG5767 (300x225)
CIMG5766 (300x225)
CIMG5765 (300x225)

ビーズのピアスたち

CIMG5773 (300x225)

お花のリング

CIMG5772 (300x225)

そしてお顔のぱっちんどめです。

CIMG5787 (300x225)

ただいまNemurihimeさんはお店をお休みして、移転作業中です。
8月6日に新しいお店でオープン予定です。

CIMG5415 (300x225)

移転先は、祇園駅近くの、せんねんの木さんとローソンさんの間くらいに
なります。

CIMG5786 (300x225)
CIMG5780 (225x300)
CIMG5781 (300x225)
CIMG5782 (300x225)
CIMG5783 (225x300)
CIMG5785 (300x225)

自分だけの一点ものをさがす、お宝さがしの楽しさがあるお店です。
おもちゃ箱みたいな楽しいお店。大好きで、飛び込みで委託販売の
依頼をお願いした、私にとっても思い入れのあるお店です。
こちらの店舗での最後の記念に店内を撮影させていただきました。
このターコイズブルーの壁も好きだったな~♡
新しい店舗はどんな雰囲気になるのか、とっても楽しみです♪

移転先でもamimumemoの作品を販売していただきます。
新しいお店になったNemurihimeさんもどうぞ宜しくお願いします。
2014.02.06 Nemurihimeさんへ
今月のNemurihimeさまへの納品した商品のご紹介です。

CIMG3543 (300x225)
CIMG3544 (300x225)

オーダーいただいたくまの帽子。このクマの帽子は、もう13,4年
作り続けている、定番商品です。
おひとつはオーダー品ですが、もう一つもお店に置かせていただきます。
お子さんがかぶるとめちゃめちゃかわいいのですよ~♡

CIMG3542 (225x300)
CIMG3541 (225x300)
CIMG3538 (300x225)
CIMG3540 (225x300)
CIMG3539 (300x225)

久しぶりのヘンプや糸遊びのネックレスも納品しました。
特に石を包んだネックレスは、人気があります♪

CIMG3533 (300x225)
CIMG3535 (225x300)
CIMG3534 (300x225)

こちらは私の切り絵をもとに作った、レジンのブローチです。
大きくて存在感あります♪とってもラブリーですよ~♪

CIMG3537 (300x225)

葉っぱのブローチ。コートの胸元にとってもよく似合います。

CIMG3527 (225x300)

こちらの羊毛フェルトのきのこは、とっても人気で、これが
最後の一つとなりました。

CIMG3526 (225x300)

きのこ展で人気だったポストカードも納品させていただきました。

Open*12時~21時(Sun:12時~20時)
月・火曜日はお休みのことが多いです。
木更津駅前大通りを太田山方面にず~っと行って、
国道16号の高架下のちょっと先の右手に、
(ブックオフやラーメン屋のある十字路手前)
萬崎ビルというのがあり、こちらの1階にあります。

店内はかわいいアジアンファッションがいっぱい!
しかもかなりのお値打ち価格です。ぜひぜひNemurihimeさんに
足をお運びくださいませ♡
2013.12.05 Nemurihimeさんへ
本日はNemurihimeさんへも納品させていただきました。

CIMG2682 (480x360)
CIMG2680 (480x360)

羊毛フェルトのブローチが4点。おすすめです♡

CIMG2681 (480x360)
CIMG2684 (480x360)

ボンバーちゃんのぱっちんとヘアゴム。

CIMG2679 (480x360)
CIMG2685 (480x360)

レースのぱっちんと、フルーツのヘアピン。

CIMG2683 (480x360)

どんぐりのネックレスです。

ただいま、Nemurihimeさんでは5周年記念のセール中!
すっごくお買い得ですよ~♡私の商品もALL10%オフ!
お店の商品は20%30%もあります!

CIMG2700 (480x360)

ぷふ♡40歳なのに、こんなバッグ買っちゃいました♡
とってもお買い得でした♡

今、新商品の陳列が間に合わないほど、たくさん新商品が届いてました。
週末には並べられるといいな~とおっしゃってましたので、
ぜひ日曜日か、(月曜日はお休みです。もしかしたら火曜日も
お休みかもしれません。確認不足でごめんなさい)
水曜日あたりに行ってみてくださいね!

Nemurihime
Open*12時~21時(Sun:12時~20時)
木更津駅前大通りを太田山方面にず~っと行って、
国道16号の高架下のちょっと先の右手に、
(ブックオフやラーメン屋のある十字路手前)
萬崎ビルというのがあり、こちらの1階にあります。
こんばんは。
今日の午前中いっぱい作品をせっせと作っていました。

CIMG2677 (480x360)
CIMG2678 (480x360)

羊毛フェルトとビーズと刺繍のブローチ2つです。
刺繍しだすととまらなくなります。

CIMG2683 (480x360)

どんぐりとフェルトボールのネックレスにもビーズをプラスしました。

どれもNemurihimeさんに納品させていただきました★
2013.12.05 てんとうむし
先日作っていた羊毛フェルトの葉っぱに、今度はちくちく
刺繍をしまして作ったのはこちら。

CIMG2670 (480x360)

てんとうむしがポイントの葉っぱのブローチ。

CIMG2671 (480x360)

ブルーの葉脈が、深い森に生えている葉っぱのようなこちら。

CIMG2672 (480x360)

もう一個黄色の葉脈。明るいお庭の花畑のようなこちら。

お気に入りのテントウムシのビーズをつけました。
2つとも、Nemurihimeさんに納品させていただく予定です♡
今月のNemurihimeさんへの納品のご紹介をさせていただきます。

CIMG0281 (280x210)
CIMG0283 (280x210)
CIMG0284 (280x210)

ヘアピンが4種類。どれも彩色して加工しております。
ギザギザつきのクリップは、髪がさらさらですくない
小さなお子様にも、すべることなくお使いいただけます。

CIMG0285 (280x210)
CIMG0286 (210x280)
CIMG0287 (280x210)

ブレスレットたち(すみません、2枚目の右のブレスレットは
別のところにて販売します。)
夏はブレスレットが楽しい季節ですね~♪

CIMG0288 (280x210)

そしてネックレスです。

ぜひ木更津のNemurihimeさんに足をお運びくださいませ♪

