そして…さらにさらに本日3回目のブログのアップです。

6月11日はtoricoの記念日でした。
昨年のこの日に、Chieちゃん、Akoちゃん、私の3人で
まぁくんのパスタでランチをして、夢見る女子会で、
たくさん夢を語り合ったのが、toricoの始まりです。

せっかくだから同じようにランチに行こうと、
まあくんのパスタにいってきました。

IMG_5091 (600x450)

スプーンとフォークが入っているけど、たべかけじゃないですよ(笑)。
笑ったのが、頼んで気が付いた…去年も私これ頼んでいた(笑)。

IMG_5093 (600x450)

デザートもたっぷりいただいちゃった♪

一年前に3人で話していたことからはじまったtorico。
toricoという名前に決まって、始動始めたのが10月でした。
今年は運営を手伝ってもらっている5人でランチ。
来年はどうなっているかな~♪

IMG_5053 (600x450)

6月8日は、運営を一緒にしてくれているle lienのyo-shiさんの
お誕生日だったので、看板を描いてプレゼント。
これからもどうぞよろしくです♡

IMG_5159 (800x600) (500x375) (500x375) (400x300)


12日は、ご縁をいただいております、手芸メーカーのクロバー株式会社
さんの新作展示会に伺いました。

IMG_5156 (800x600) (500x375) (500x375) (400x300)


織り機、編み機、タッセルメーカーなど、素敵な新作道具がいっぱい!
クロバーさんは誰にでも簡単に手芸が楽しめる、便利道具がたくさんあるのです。

IMG_0362 (400x299)
IMG_0365 (500x373) (400x298)
IMG_0372 (500x373) (400x298)

16日はtorico会員向けのクロバー便利道具の勉強会もありました♪

そんなクロバーさんの大ファンのtoricoでは、
クロバーの便利道具を使って手芸普及活動をするtorico部もございますので、
ご興味のあるかた、ぜひお声かけくださいね♪

IMG_5162 (800x600) (500x375) (400x300)

帰りにKeitoさんで素敵な毛糸を購入してきました♪
みんなで問屋や素敵な材料やさんにお買い物ツアーもやってみたいな~。

IMG_0383 (400x299)
IMG_0382 (400x299)

18日には会員の交流会として、本場中国水餃子パーティーもありました。
作り方を習って、おいし~い水餃子をたらふくいただきました!!

会員が楽しくないと、お客様に楽しんでいただくこともできないので、
すてきなご縁を大切に、手仕事生活を楽しんでいきたいなぁと思います。

3とりこいちば表 (500x344)
3とりこいちば裏 (500x344)

残念ながら、のうえんカフェの都合により、今月末でクローズとなった
torico salonですが、楽しいことたくさんやっています!
来週14日はとりこいちばが開催されます。たくさんのご来店をお待ちしております♪
おはようございます♪
昨日は第2回とりこいちばでした。
おかげさまで昨日もたくさんのお客様にいらしていただきまして、
どうもありがとうございました♪

IMG_5414 (375x500)

こちらがtoricoの一部です。tender heartさんやchocoちゃんの新作、
le lienさん、Hidamariさん、そしてamimumemoの作品がた~くさん!
となりにはおいしいものが並びました。

IMG_5415 (375x500)

小川農園さん

IMG_5416 (375x500)

Kotoriさんの青汁スノーボール

IMG_5372 (500x375)

Bon Marche+の焼き菓子

IMG_5417 (500x375)

のうえんカフェ

IMG_5359 (500x375) (2)

そしてBon Marche+さん

IMG_5373 (500x375)

amaotoさん

IMG_5387 (375x500)

Color-Boxさん

IMG_5376 (500x375)

handicraft KURONEKOさん

IMG_5378 (375x500)

TA29さん

IMG_5374 (375x500)

Noix Brunoさん

IMG_5381 (375x500)

sweet nailさん

IMG_5380 (375x500)

Sunny Smileさん

IMG_5382 (375x500)

マーロンさん

IMG_5383 (500x375)

*Sweets House*さん

IMG_5369 (500x375)

うの園さん

IMG_5370 (500x375)

笑顔のさと 染谷農園さん

IMG_5371 (500x375)

カレー工房ぴのきおさん

た~くさんの出店者さん、どうもありがとうございました!!
たくさんすぎて、写真を一部しかご紹介できませんが、素敵な作品や
おいしいもの、癒しがいっぱいの一日でした。

お客様がみなさん笑顔で喜んでくださったのが、とっても印象的でした。
ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました♪
来月は7月14日です。

3とりこいちば表 (500x344)
3とりこいちば裏 (500x344)

昨日ちらしの到着が間に合わず…涙。またお配りしますので、
ぜひ次回もお楽しみに♪♪
こんばんは~♪
いよいよ明日は第二回目のとりこいちばの開催です★

ぜひ明日はのうえんカフェ横のとりこいちばへお越しくださいませ♡

とりこいちば表 (500x344)
とりこいちば6月裏 (500x344)

toricoのブログで作家さんの紹介がされていますので、ぜひ
ご覧くださいませ♪
http://ameblo.jp/torico333/

IMG_5360 (500x375)
IMG_5361 (500x375)

一部をチラ見せ♡ぜひ明日実際にいらしてくださいね~♪

IMG_5368 (500x375)

今日は雨が降っていたのだけど、帰り際さぁ~っとお天気に。
Color-Boxさんのサンキャッチャーがきらきら輝いていましたよ~♪
明日も晴れますように!
おいしいもの、かわいいもの、いやしがたくさんです★お楽しみに♪
こんばんは~。
本日は出張torico in ミサワホーム木更津住宅公園でした!
(ふふ。この書き方って、出張お宝鑑定団みたい(笑)。

前回の反省などもいかしながら、皆様が毎月楽しみにしてくださる
イベントになるように努力していきたいなぁ~と思います。
よりみなさんが入りやすく、入口からわくわくしていただき、
ご案内もできるように、今回は入口のテントで、出張ショップもしました♪

テントの中は、かわいい雑貨でいっぱい♡

IMG_5221 (500x375)

…ですが、ごめんなさい。テントの写真を撮りそびれてしまいました。
雨でテントを片づけた後の、玄関先の縮小ショップバージョンを一枚だけぱちり。

IMG_5222 (375x500)

本日は*Sweets House*さん http://ameblo.jp/abc-def-307d/
NACHU+さん http://ameblo.jp/nachu2008/entry-12040030083.html
le lienさん http://ameblo.jp/handmade68/
Hidamariさん http://ameblo.jp/hidamari-knit/
Ako*さん http://ameblo.jp/a-three/
の出店でした♪これからも応援お願いします♡

IMG_5219 (375x500)

だ~い好きなHたんが体験してくれました♡
今日もたくさんの方とお話しさせていただいて、とっても楽しかったです。

*Sweets House*さん、Ako*ちゃんのは、1人ずつなので、順番待ちが
出るほど!そして、NACHU+さんもお昼が食べられないほど、
お客様にお楽しみいただきました♡
雑貨をお買い上げくださった皆様、ワークショップをしてくださった皆様、
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました♡

来月は7月7日(火)、8日(水)と連日ですが、また新たな作家さんが
出店してくださいます♡

ミサワ7月表 (340x500)
ミサワ7月裏 (356x500)

お楽しみに~~~♡
おはようございます。
本日はミサワホーム木更津住宅公園にて、出張toricoの日♪

プレゼンテーション1 (359x500)

11時から15時まで開催していますよ♪

本日は

11419804_693499484129999_1785124950_n (500x375)

*Sweets House*さんの
英国式リフレクソロジー
肩のリラクゼーション ともに10分800円

11352240_501416076700620_72632530_n馬 (500x375)

NACHU+さんのお家型カードを作ろう 1000円
(お手持ちのお気に入り写真を持参すると、さらに楽しさアップです♪)

torico部のくるみボタンのお花のヘアゴム&ブローチ 各600円

le lienのおしゃれはたき作り 500円

Hidamariの香るリース作り 500円

Ako*のHappy氣学
開運カラー&ナンバーのみ 1000円
開運ポイントアドバイス 1800円

そして私、amimumemoは
羊毛フェルトの小鳥のブローチ作り 1000円
羊毛フェルトの羊のブローチ作り 1000円
ふわふわ綿毛のたんぽぽの瓶詰作り 800円

が開催されます。(本日はYさんはお休みです)。

そして、お待たせしました!torico salonに行きたいけど、日があわないとか、
ちょっと遠いというお客様!
明日はtorico salonでお預かりしている作家さんの作品ももっていきます♡

IMG_5212 (500x375)

amaotoさんの作品たち。柄合わせがとってもラブリーなのが
amaotoさんの特徴です♪
手提げバッグ、お子様用のショルダーバッグ、ハンカチ、ブローチ。

IMG_5215 (500x375)

chocoさんの大人気!日傘とバッグのお揃いセット。
chocoさんは世界で一つだけのものをお届けしたいので、
同じ柄で同じものは基本的には作りません。なので、この日傘セットは
オンリーワンですよ~♪

IMG_5213 (500x375)

Color-Boxさんのラッキーアクササリー。かわいいアクセサリーで
運までアップしちゃいましょう~★
恋愛運アップのいちごのイヤリングとネックレス。
金運アップのブレスレットや、愛情健康運アップの青りんごのブレスレット。

IMG_5214 (500x375)

tender heartさんのアクセサリーたち。
リボンがかわいいヘアゴム。プラ板のピアスはなんと4個セット。
そして私も買っちゃった♥刺繍のピアス。
どれも「この価格で買えるの!?」って驚きのプライスに、クオリティ。
みなさんにお気軽に買ってほしいという作家さんです。

そしてもちろん、le lienさん、Hidamariさん、私amimumemoの作品も
販売しますよ~♪
出張torico in ミサワホーム。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
木更津市貝渕3-13-49 11時から15時
先ほどのクロバー新作展示会に引き続き、
クロバーのお道具体験会をtorico会員希望者で開催しました。

IMG_0361 (500x373)
IMG_0365 (500x373)
IMG_0372 (500x373)

クロバーさんから、便利道具の使い方を教えていただいて、
実際に作って体験!
楽しくおしゃべりしながら…のはずが、楽しすぎてだまって没頭。
色々なところからお道具は出ていますが、実際に使ってみて
「クロバーのお道具すごい!!」
とっても使いやすいし、簡単にこんなに素敵な作品が作れちゃう♥

これからtorico部でもクロバーのお道具を使って、みなさんにもその楽しさを
お伝えしたい~♡と思っていますので、お楽しみに♥

あとね、びっくりしたのが、針とハサミの使いやすいこと!
針の糸の通り具合、滑り具合が違うこと、初めてわかりました。
そしてハサミが切りやすくてびっくり!
お道具ってとっても大切なんだな~って思いました。
作家さんとの交流も、とっても楽しい一日でした♥
こんばんは。お久しぶりのブログでごめんなさい
お陰様でtoricoも楽しく活動させていただいております♪

昨年10月にtoricoが始まり、実は一番最初に始まったtorico部。
手芸メーカーのクロバーさんとご縁をいただいたことがtorico部の
始まりでした。

手芸って、独学で始める方、お母さんから教えてもらった方、
教室で勉強した方など、様々な楽しみ方がありますが、
勉強していなくても、誰でも簡単に作れる便利道具がクロバーには
たくさんあります。
初めてその道具の魅力に触れたとき、感激でした!
その魅力をお伝えして、手仕事作家だけでなく、たくさんの方に
手仕事の楽しさを知ってほしい♪と活動するのが、torico部です。

IMG_5159 (800x600) (500x375)

先日クロバーさんの新作展示会にお邪魔してきました~♪

IMG_5111 (800x600) (500x375)

目を奪われたのが、こちらのタッセルコーナー。どういう風にアレンジしようか、
頭の中がぐ~るぐる♪

IMG_5116 (375x500)

この、糸をよるお道具、すごいです!めちゃめちゃ楽しい~♪そしてかわいい~♪

IMG_5150 (800x600) (500x375)

こちらもすごいです!めんどくさがりの私でも、簡単に織物がたのしめちゃう♪

IMG_5148 (800x600) (500x375)

そしてこちらは衝撃!棒針編みができない私でも、靴下が編めちゃうんですよ~★

IMG_5156 (800x600) (500x375)

実際に触って、体験させていただきました♥
どれもとっても楽しいです!最近事務仕事が多かったのですが、
久々に手芸の世界に没頭!手芸って楽しい!そしてクロバーのお道具最高!
この楽しさを皆様にもお伝えしたいので、発売になりましたら、
toricoでもワークショップや教室を開催します!お楽しみに♪

IMG_5142 (800x600) (500x375)
IMG_5143 (800x600) (500x375)

素敵な毛糸もチェックしてきました♪ぽこぽこや、お花ができる毛糸など、
とってもラブリーな毛糸がいっぱい♪
これから夏なのに、すでに秋冬が楽しみです♡

torico部に興味をお持ちの方は、ぜひtoricoブログやHPもご覧くださいませ♪
http://ameblo.jp/torico333/
http://toricotorico.wix.com/torico
おはようございます。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、
本日はミサワホーム木更津住宅公園にて出張toricoです♪

ミサワホーム6月 (357x500)


IMG_4933 (500x447)

今回は新しいワークショップもありますよ~♪
torico部Hidamari&le lienのくるみボタンのヘアゴム&ブローチ作り…600円

よっしーWSはたき (356x500)

本日はle lienのはたき作り♪500円

Hidamari香るリース (356x500)

Hidamariの香るリース作り♪500円

そして、Akoちゃんの大人気氣学もあります♪
開運カラー&ナンバーのみ  1000円
開運ポイントアドバイス  1800円

そして私は

IMG_0183 (373x500)
IMG_0186 (373x500)

ふわふわたんぽぽの綿毛瓶づめ絵付け…800円
をさせていただきます。今回も羊毛フェルトの羊のブローチと
小鳥のブローチ作り(各1000円)ももちろんお持ちします♪

IMG_4180 (500x375)
IMG_4181 (500x375)

本日もYさんこと、Chiecoちゃんもおりますので、ぜひ皆様私たちに
会いにいらしてくださいね♪お待ちしております♡
11時から15時です。

次回は6月17日㈬です。
*Sweets House*さんの英国式リフレクソロジー
NACHU+さんのお家型カードをデコろう
も開催しますので、お楽しみに♥
こんばんは~。昨日は第一回目のとりこいちばでした。

お客様がいらしてくださるかな…とドキドキ迎えたのですが、
オープンと同時に続々とお客様が!
駐車場が足りなくなり、駐車場係りに走ったほど!
うれしい悲鳴で感激でした。

いらしてくださったお客様、どうもありがとうございました。
第二回以降もぜひお楽しみに♡

そして出店者の皆様もどうもありがとうございました。
写真とお名前だけ紹介させていただきますね。

IMG_4854 (500x375)

せんねんの木
Kotori
Bon Marche+
のうえんカフェ

IMG_4869 (500x375)

カレー工房ぴのきお

IMG_4867 (500x375)

工房ぴのきお

IMG_4871 (375x500)

うの園

IMG_4870 (500x375)

染谷農園

IMG_4865 (500x375)

handicraft KURONEKO

IMG_4862 (375x500)

ReiのTA29

1432603737744 (281x500)

Color-Box

tara.jpg

山田雑貨店

sweetsnail.jpg

Sweets nail

attachment04

Sweets House*

IMG_4858 (375x500)

Noix Bruno

IMG_4857 (500x375)

amaoto

IMG_4859 (500x375)

Frog Princess

snow.jpg

snow drop**

IMG_4846 (375x500)

Bon Marche+

IMG_4830 (500x375)

torico (le lien Hidamari  choco  tender heart amimumemo)

皆様のおかげで、とびっきり素敵な一日になりました。
たくさんの笑顔に出会えて、とっても幸せです。

作家さん同士の距離も近く、お互いがライバルではなく仲間
という感じで、お手伝いの方も多かったり、
ほかの方の作品が売れるのを喜んだり…
toricoらしいイベントでした。
これからもtoricoに来ると楽しい♪と思っていただけるように
これからもがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました♡
こんばんは~。
今日は明日のとりこいちばの準備をしてきました。
も~たくさん笑って、頭痛を引き起こすほど(笑)どんなだ!

大変なはずの準備が笑いがいっぱい♪
出店者主催者が楽しいんだもの、楽しいイベントになるはず~♡

IMG_4830 (500x375)
IMG_4832 (500x375)
IMG_4846 (375x500)

見てみて~♡torico部とBon Marche+だけ一部公開!
色とりどりのかわいい雑貨たち。
あとは…ぜひ明日のお楽しみに~♡
Bon Marche+はお店ごと引っ越してきたかのような勢いです(笑)
かわいい雑貨が所狭しと並んでかわいいですよ~。

IMG_4851 (500x281)

ナリスの青汁とKotoriのコラボから生まれた青汁スノーボールクッキー。
デアイムマルシェだけじゃなく、とりこいちばでも、限定で購入できますっ!

IMG_4844 (375x500)

せんねんの木のバウムクーヘンも~♪
のうえんカフェのスコーンも並びました!
明日はBon Marche+のおいしい焼き菓子も並びます。

そして有機野菜、キャベツなどのおいしい野菜と、ピノキオのカレー。
あとね、Reiさんの多肉植物も急きょ参加くださることになりました♡

出店者紹介はこちら
http://ameblo.jp/torico333/entry-12030737958.html

それから、Le Tournesolさんは残念ながら不参加となりました。
また次回をお楽しみに♪

それでは明日皆様のご来場をお待ちしております♡
10時から15時までです。
お車はのうえんカフェ(のうえんカフェは明日は定休日です)に
駐車していらしてくださいね♪
袖ケ浦市川原井1838
