2015.05.01 結婚記念日
実はSAKU RA SAKUの開催された18日は、結婚記念日でした。
イベント入れた時にもすっかり忘れていた私。
当然のごとく、朝も覚えておらず、主人から「今日は結婚記念日だね」と…あわわ。

しかも翌日はtoricoで営業打合せ。
ちょっと早めにちえちゃんと会って、ひっさびさのGrumpyさんでランチ♪

IMG_4219 (300x400)

まるでリースみたいなかわいい前菜!!

IMG_4220 (400x300)

レモンクリームサーモンのパスタ!!すごく好み!震えるほどおいしかった♡
最近、打合せは割とファミレスかお弁当持ちだったので、おいしいお店で
ランチ、久々な気分でした♪

IMG_4238 (400x300)

そして営業打合せのあとは、せんねんの木さんでまとめの(笑)打合せ。
甘くてラブリーでおいしいバウムクーヘン♡幸せ~♪

そして…昨日の結婚記念日のリベンジで…夕食は家族で大好きな「焼き肉カゲロウ」へ。

IMG_4241 (300x400)

さすがに日中食べ過ぎたので、量は控えめにしましたが、おいしかった~♪
お酒が進んで困ります(笑)。早く息子と一緒に飲みたいな~。あと5年か~。
ず~っと家族仲良くいられますように♡あ~おいしい一日でした★

IMG_2212 (300x400)

お店に、5周年にプレゼントした切り絵の額を飾ってくれてて、嬉しかったです♡
こんにちは~。すっかりブログをご無沙汰しておりました。
このまましれっと今日から普通に書いちゃう??って思ったのですが、
どうしても紹介したいこと、書き残したいことをだ~っと書くことにしました。
よろしかったらお付き合いくださいませ♡

IMG_2762 (300x400)

いつもお願いしているfufure nailさんにて、卒業式用にコサージュにあわせて
お花のネイルにしていただきました♪

IMG_2755 (400x300)

こういうの喜ぶでしょ!って見せてくれた、せとかの端っこ。まるでお花みたい!
わかってくれてる~♡

IMG_2766 (2) (300x400)

BonMarche+で、ポーセラーツ教室に参加しました。今回は無地をつかって、
切り絵をしてオリジナルを作らせていただきました♪

IMG_2767 (300x400)

Chiekoさんのケーキとまめまめちゃんの珈琲もおいしかったです♡

IMG_3129 (400x300)
IMG_3130 (400x300)

3月15日のザ!鉄腕!DASH!! - 日本テレビにて、ハスノハカシパンを
インテリアに使っている写真がほしいということで、ご連絡をいただきまして、
一瞬ですけど、番組で使っていただきました~♡

IMG_3167 (400x300)

プレオープンの日に木更津の矢那にできたハナハコさんにお邪魔しました。
おいしいものと素敵なこだわり雑貨が楽しめるお店です。もうすでに
地元の方々に愛されているお店でした♡

IMG_3169 (300x400)

お店を広くしたKotoriさんにもお邪魔して♪ここの部屋もやっぱりかわいい!!
私のアトリエにしたい(笑)住みたい!落ち着けるとっても素敵なお店です♪

IMG_3921 (400x300)

4月から高校でお弁当生活が始まる息子。私もtorico活動が増えるので、一緒に
お弁当生活始めることにして、2個お弁当箱を購入しました。

IMG_3945 (400x300)

OL時代からの友人たちに誘われて、お花見に早速使いました。
サクラごはんに、桜カットのウィンナー、そして桜カップには明太ポテトサラダで、
お花見気分です♪

IMG_3947 (400x300)

赤ちゃんの時からのつきあいとはいえ、今では一年に一度花火大会で会えれば
いいくらいなのですが、今回は高校生二人が会えて。キャッチボールしたり、
この後テニスをしている小6女子たちにテニスでこてんぱんにされたり(笑)。
幼馴染っていいな~♪高校生になっても、親の花見につきあってくれるんだから
たいしたもんだ!(笑)。

こんな2月、3月を過ごしておりました♪
お友達で活躍されている方がたくさんおりまして、
最近、よくイベントのフライヤーなどをお預かりします。
お友達に配るだけではなく、皆様に知っていただきたいので、
お預かりしたフライヤーのイベントを、
今日はまとめてご紹介させていただきますね。

まずはNPO法人子どもるーぷ袖ヶ浦。

IMG_1265 (280x400)
IMG_1266 (284x400)

新年の前の日のおはなし ハリネズミと雪の花
人形劇団 ひぽぽたあむ
~大人にこそ見てほしい人形劇がここにあります
 大切な小さな人をおひざのうえにのせてご覧ください~

12月13日㈯ 10時45~11時40分
袖ケ浦市民会館中ホールにて
前売り券 大人1800円 子ども1000円 親子ペア2500円 大人ペア3000円
当日券 大人2000円 子ども1200円 親子ペア3000円 大人ペア3500円
申込み方法はこどもるーぷ袖ケ浦事務所(月・水・金10時~15時)
Tel&Fax0438-63-2850

本日も袖ケ浦市長浦おかのうえ図書館にて、絵本講座をされている
永野むつみさんもいらっしゃるそうです。

IMG_1268 (294x400)
IMG_1269 (300x400)

Eden 劇団猿面 第15回公演
対象年齢は15歳以上 入場無料
11月15日(土)13:30~と18:00
16日(日)13:30~ それぞれ30分前から開場
千葉市南部青少年センター

昨年は大笑いするとっても楽しい劇でしたが、今回は
15歳以上が対象年齢の、大人向けの劇だそうです。
とっても楽しみで、私も今から楽しみにしています。

IMG_1270 (295x400)
IMG_1272 (283x400)
IMG_1271 (400x288)

笑顔で働きたいママのフェスタ2014in千葉
11月7日㈮10時~16時 きぼーるにて
入場は無料ですが、ワークショップは有料のものもあります

ママが自然体で働ける社会づくりへ
パネルディスカッションやワークショップ、企業ブース…と
盛りだくさんな内容です。
私のお友達のアロマ&ハーバルライフMajoranaさんは
アロマとハーブクラフト体験をされますよ♪

10702165_319036624934411_3486847855724149402_n (279x395)

そしてもう一つMajoranaさんも参加されているイベントが、
昨日より始まりました。
10月23~27日 10時から17時
ギャラリー プロジェクト長南
供養の新しい形ということで、終活ノートをいただけたり、
供花や数珠、お香づくりの体験もできたり…と、とても興味深い内容です。
https://www.facebook.com/events/1529847030584553/

皆様、ぜひそれぞれに訪れて、お楽しみ下さいね。
先日、育色工房の育ちゃんの、おひさまのアトリエの
お手伝いをしてきました♪
今月のアトリエは…

変え5 (300x225)
影絵1 (300x225)

透明うちわ~♪
透明なうちわに、セロファンで好きなように描いていきます。
これからの暑い季節にぴったりだね~♡
でもね…それだけじゃぁありません!

影4 (300x225)

ほら!セロファンシールだから、影あそびもできるのです。
ついでに赤と青を重ねると…黄色と赤を重ねると…なんて
ことまで楽しめちゃった。

影3 (300x225)

切り絵したものをフォルダーにいれて、影絵遊びもしましたよ。
育ちゃん、い~~っぱい、かわいい切り絵を用意してました!

みんな自由に楽しんでいて、やっぱりかわいいな~♡
子どもたちにすがぴーって呼ばれるのが、なんともうれしいこの頃。
久しぶりに会ったSちゃん「すがぴ~!」って最初はよんでくれてたのに、
最後はやっぱり「がんぴー」になぜかなっちゃう(笑)。
自分でも首をかしげていたけど(かわいかった♡)、いいの!がんぴーも(笑)。
子どもたちから元気をもらいました♡
AWESOMEショーのハローベスティというショートムービーに
出演させていただいた、育ちゃんと私。

その打ち上げに招いていただき、お邪魔してきました。

CIMG4269 (225x300)
CIMG4283 (400x300)

えんりくんとしげとくんの歌にはじまり、
えんりくんとそうちゃんのクイズゲームがあり、
そして蝶々結びの続編ムービーがあり、
そしてバンド演奏があり…
すっごくすっごく楽しかった~~~!!

レコさんがうたったハローベスティで使った曲を聴いていて、
みんなに出会えてよかったなぁ~と思ったら、涙がこみあげてしまって、
この後私たちは帰らなきゃだったので、さみしくなってしまって、
思わず泣いてしまいました(笑)。自分の半分くらいの年齢のメンバーと
こうして仲良くしてもらって、なんかもう幸せ!
えんりくんファミリーも大好き!オーサムも大好き!ありがとう!!

CIMG4294 (300x400)

さてさて、打ち上げがそんなに長くあるとわからなかったので、
このくらいならいけるかな?という時間に美容院の予約を入れていた
育ちゃん。についていったら、まこちゃんもいて。
二人がイメージチェンジしているのを見たら、つい私も(笑)。
私も髪きっちゃいました。中学生以来の長さ。
ついこないだまで超ロングだったなぁ…私。でも今回は
ショートにも見えそうなボブにしてもらいました。
頭軽いよ~!!シャンプー楽だよ~!!
以前は人魚姫のイメージでロングにしてましたが、4月からきのこ展も
はじまりますので、きのこなイメージにチェンジです(笑)。
ま~あ楽しい美容院で!!げらげら笑いまくり!途中顔を出した息子も
すごく気に入っていました。これからここにしよう~っと!

そのあとはせきちゃんちも集まって、4家族で中華料理の晩御飯を
いただきました。みんなで食べる中華はおいしいね~♡
最近毎日ですけど、今日もAWESOMEな一日でした♡
2014.02.24 Colobockle♡
さて、Kawaii日本美術の後に目指したところは…

CIMG3765 (300x225)
CIMG3763 (300x225)

Colobockleさん♡大好きな立本倫子さんのアトリエショップです♡

CIMG3744 (225x300)
CIMG3743 (225x300)
CIMG3756 (300x225)
CIMG3751 (225x300)
CIMG3749 (225x300)
CIMG3757 (225x300)
CIMG3760 (300x225)

40歳にもなって貧困なボキャブラリーですが…やばいっ♡
かわいすぎる♡ツボすぎる♡ここに住みたい♡
写真を撮ってよいとお店の方がおっしゃってくださったので、ご厚意に
甘えてとりまくり♡幸せでした♡

CIMG3854 (300x225)

吟味に吟味を重ねて選んで、この2冊を購入しました。

CIMG3853 (225x300)

プレゼントだと、その場でミシンで縫ってラッピングして
くださるのですよ♡

CIMG3855 (300x225)

このカードは私のアトリエに飾ります♡

CIMG3766 (300x225)

おも~い荷物を持ちながら、一日よく歩き回りましたが、とっても
とっても楽しい一日でした♡Rinさん、ありがとう♡また行こうね~♪

家で待っててくれた主人と息子には、広尾で見つけた
イチゴとココア、バナナのバームクーヘン。
いちごとチーズのプリン。ヨーグルトチョコレート。
二人とも、遊ばせてくれてありがとう~♡
2014.02.24 Kawaii日本美術
Rinさんとおでかけした東京めぐりをご紹介しますね♪

CIMG3740 (225x300)

山種美術館で開催されていた「Kawaii日本美術」を
見に行きました♪

ちょうど少し前にRinさんに自分の目指すところの話をしていて。
日本人が外国に行くと、「かわいい~♡」ってなんでもかんでも
いうから、お土産売り場の外国人が「Kawaii」って覚えてて。
日本人ってかわいいって言い過ぎだけど…でもやっぱりかわいいもの
は世の中にあふれていて、私もかわいいってたくさん言いたいし、
私の作品もかわいいって言われるものを作りたいんだ!みたいなこと。

で、東京めぐりでどこに行こうかって話で、色々調べていたら
この「Kawaii日本美術」展が目に飛び込んできて、運命かと
思いました!(笑)。

行ってよかったですよ~♡特に今回のメインの伊藤若冲の樹花鳥獣図屏風は
実物を見れて本当によかった!タイルみたいな枡目描きの技法、素敵でした♡
最近はきもかわいいとか、かわいいにもいろんな意味があるけれど、
いとおしいもの全部かわいいなんだ!いとおしいもの、かわいいものが
たくさんある日本文化って、とっても素敵だなぁ~♡

CIMG3734 (300x225)

ふっふっふ♪女同士ででかけたからの、もう一つのお楽しみ♡
お茶の時間です。お抹茶セットをいただきましたが…この和菓子

CIMG3738 (300x225)

私がいただいたほうは、小茂田青樹の「愛児座像」をイメージして。

CIMG3739 (300x225)
CIMG3736 (300x225)

Rinさんがいただいたほうは、守屋多々志の「波乗り兎」をイメージして
作られたもの。
ほかのもあったのですが、展覧会に合わせての和菓子だなんて、なんて
Kawaiiの~♡あまりにも幸せでね~…

CIMG3737 (225x300)

二人とも、ちびちびいただいて、最後の一口は兎とお花のところを残してて、
笑っちゃいました。こんな私たちもKawaiiわ~(笑)。

CIMG3858 (300x225)

図録もゲットです♡家でも楽しみます♡
こんばんは~。
今日は主人と子供とは別行動して、朝から東京へおでかけしてきました。

新大久保でお仕事の打ち合わせをしたあと、
お友達たちと合流して、みんなでおいしいベジランチをいただきました♡

CIMG3733 (300x225)

どうしてもお肉としか思えない!とってもおいしかったです♡
自分ちでも作りたいな~。

そのあとはみんなと別れ、Rinさんとせっかくの東京だからと、
アート&おいしいものツアーしてきました♪楽しかった~♡

でも、ゆうべも日付がかわるまで、ここ行こう!あそこ行こう!と
わくわくしながら予定たててた上に、重い荷物をもって
めちゃくちゃ歩き回り、おなかも満腹なので、幸せ気分でもう寝ます…。
お仕事のお話も進んだし、すっごく良いものにいっぱい触れて
あ~よい一日だった♡また明日続きをかきますね♪
fbもブログのお返事も明日させていただきます。ごめんなさい。
おやすみなさい~。
2014.02.20 ニットネイル
昨日は、実家でもあるのうえんカフェに行ってきました。
というのも、昨日はスマスタの「行列ができる房総のお店」
というテーマで、のうえんカフェが取り上げられることになり、
その撮影がありました。

CIMG3718 (300x225)
CIMG3720 (300x225)

ミーハーな私、客のふりして潜入(笑)。お客様みなさんが
インタビューを受けてましたが、どんな風に放送される
のでしょうね~♪3月8日の放送だそうです。

そして一緒にランチしたのが、fufure nailのRinさん。

昨日のRinさんのネイルを見ていて、
私もしてもらいたくなって、ランチの後、fufureにお邪魔しました♪
ほんとは黄色やピンクの春らしい色にしてもらうつもりだったのに、
シックな素敵なカラーが目に飛び込んできて、変更!
大人キュートなオッサレ~♪ネイルに仕立ててもらいました~♡

CIMG3728 (500x375)

よく見て!見て!ハンドメイド作家っぽくニット模様にしてもらいました。
ぽこぽこしてて、めっちゃかわいいの♡
ニット柄なんだけど、特に右手のターコイズのニットネイルが、
まるで陶器のような感じもあってお気に入り♡
今週はちょっと気持ちがダウンRinさんありがとう~♡

fufure nail
http://fufure-nail.jimdo.com/
とってもていねいにネイルしてくれるので、私の場合一か月は楽にきれいなまま
もちます!各種検定の資格を持っていらっしゃるし、センスも抜群!
…なのにとってもお値段も魅力的なのです♡おすすめですよ~♡
2014.02.13 甥っ子と…
坊ノ内養蜂園さんを紹介しに、実家である袖ヶ浦川原井の
のうえんカフェに行ってきました。今後のうえんカフェでも
おいし~いはちみつを購入できます。

久々にランチしましたが、あいかわらずのボリュームとおいしさでした。

CIMG3583 (300x225)

それにしても坊ノ内養蜂園さん、まぢで話が面白いです。
色々やりたい仕事が増えちゃった!

いったんお仕事の打ち合わせにいきましたが、再び実家に戻り、
甥っ子たちと遊び倒しました。

もうすぐママの誕生日だからカードを作ろうってことになったんだけど、
クレヨンも折り紙もない~。
…なので、新聞紙のカラー広告ページの色の部分をちぎって、貼りました。

CIMG3588 (225x300)
CIMG3592 (300x225)

三歳の甥っ子と作ったのがこちら。
ちびたなので、紙に下書きしてあげて、枠の中にはりました。

CIMG3594 (225x300)
CIMG3595 (300x225)

こちらは5歳の甥っ子。こっちは自分で好きなように貼ってました。
2枚ついてて、ページがめくれるようになっています。

この日は大阪うまいもんの歌とか、おせんべやけたかなとか教えたり、
私の息子とプロレス状態で遊んだり、た~っぷり遊びました。

CIMG3631 (300x225)

ちなみに中2息子は、こんなコラージュ作ってました(笑)
オイオイ、中学生~!
