先ほどの続きで…

今回、ナリスキッズという初めての企画がありましたが、
どれだけのお子さんがお手伝いに来ていただけるかな…と
ドキドキ不安でした。でも、たくさんのお子さんがいらして
下さって、とっても嬉しかったです♡
中には一番忙しい時間のとき、あまり説明することができず、
私の至らなさで、あまり楽しめなかったのでは…と反省も
しております。そういうお子さんがいらしたら、ごめんなさい。

すんごく上手に宣伝してくれたお子さんがいたり、
二時間半くらいきてくれたお子さんがいたり、
ラッピング上手なお子さんがいたり。和ませてくれたり。
お任せして、ちょっと他の店舗まで見ることもできちゃった!
ナリスキッズたち、すごくすっごくよかったです♡
お手伝いしてくれてどうもありがとうございました♪

IMG_0726 (400x300) (2)

用意したキッズプレゼントも、SOLD OUTとなりました。
みんな、みんな、お手伝いしてくれて、本当にどうもありがとう♪
おうちでもぜひお手伝いしてね!

余談ですが、はじめはね…夏休みになると息子の昼食問題があるし、
仕事行きにくいし…なんて思っていた我が家ですが、今はむしろ逆!
中3にもなると、かなりお手伝いしてくれて、布団を干したり、
ご飯のお手伝いをしてくれたり、はてはごみ集積所のゴミ当番まで
代わりに行ってくれたり…すっごく手伝ってくれるので、大助かりしています♡
ははは。息子自慢してみました(笑)。

さて、話を戻しまして、今日は販売とワークショップ、ナリスキッズ…と
これだけでもすごいんだけど、さらにジェシカと育色工房の育ちゃんの
ライブペイントまでありました!

IMG_0749 (400x300)

パワフルアートなジェシカは、ただいまアートスペースエイトにて個展を
開催しております。ぜひ見に行ってくださいね♪元気がもらえますよ♡

IMG_0748 (400x300)

育ちゃんのライブペイントもすごかった!キャンバスに描いては消して。
で、2人で来年ののうえんいちばでは、ライブペイント&ライブ切り絵を
しよう!という話になりましたので、来年5月予定ののうえんいちばも
お楽しみに♡

IMG_0754 (400x300)

出店しているとなかなかお買い物できないのだけど…
m*さんのところで布をゲット。なんとこれ、えのき茸なの~♡一目ぼれ♡
そして、Hidamariちゃんのところで、ちいさなかごと毛糸を♪
さぁて、何作ろうかな♪

とにかく盛りだくさんだった、そして大盛況&大成功だった第三回デアイムマルシェ!
ナリスのYさんはじめ、ナリスのスタッフの皆様、お疲れ様でした!
おかげさまですごく素敵なイベントを楽しませていただきました。
それから、出店者の皆様もお疲れ様でした~!
お客様、会場の皆様、家族も、みんなみんな、どうもありがとうございました♡
こんばんは~。本日デアイムマルシェにご来場くださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
ものすごい大盛況でした!感謝の気持ちでいっぱいです♡

IMG_0717 (300x400)
IMG_0718 (300x400)
IMG_0720 (300x400)
IMG_0721 (300x400)
IMG_0722 (300x400)
IMG_0723 (300x400)
IMG_0724 (300x400)
IMG_0725 (300x400)
IMG_0728 (300x400)
IMG_0729 (300x400)
IMG_0730 (300x400)
IMG_0731 (300x400)
IMG_0732 (300x400)
IMG_0736 (300x400)
IMG_0735 (300x400)

ほんっとにたくさんのかわいいお客さまたちが、ワークショップを
楽しんでくださいました♡かわいい作品ばかりでしょう?
風鈴はあっという間の完売で、感激でした♡
ご体験くださった皆様、どうもありがとうございました♡

この夏、たぶん50くらいはワークショップさせていただいたのですが、
とっても好評で、今日できなかったお客様から、キットでもよいから
やりたいと、ご予約までいただきました♡

そこで、27日(水)に、風鈴ワークショップを我が家でしませんか?
10時から11時と、11時から12時。風鈴1個500円です。
(夏休み中で、息子もいるため、きっかり1時間までとさせていただきます。)
ご興味ある方は
http://amimumemo.jimdo.com/お問合わせ/
よりメールを送ってくださいませ。大人の方も大歓迎です。
おはようございます。いよいよデアイムマルシェ、今日となりました!
ぜひ皆様、木更津市民会館にご来場くださいませ♡

本日のamimumemoは、新作ではございません。
一年に一回だけ!の、Special Saleをさせていただきます。

attachment00.jpg

朝早く行って、ディスプレイをし直しますけれど、商品ラインナップは
こんな感じです。
ポストカードは定額ですが、それ以外はこれまで製作したものを、
ほんとに驚きの値引きセール!似たような作品を過去にご購入くださった
お客様には申し訳ございませんが、今後どんどん新しいものを
作っていくため、売れ残った商品を一気にセールさせていただきます。

それでもちゃんとラッピングさせていただきますので、ちょっとした
お礼などにストックするのもおすすめです♪

ちなみに私は真ん中のブース。

attachment01.jpg

お隣はゆとまゆさんです。ゆとまゆさんと同じテーブルに商品を
並べ、そして同じテーブルでワークショップしてます。

CIMG6066 (300x400)

おとといもご紹介しましたが、私は今回はこの夏大好評をいただいた
(かわいいもの展でも、フタリコテン。でも完売しました♡)風鈴塗り絵。
※ただし今回はお子さんに短時間で色々おたのしみいただきたいので、
以前のようなサンキャッチャー風や、オリジナル札はやめて、シンプルな
ものとなっております。ご了承くださいませ。

CIMG6057 (400x299)

そして、もう一つは、切り絵フレーム作り。私が用意しました切り絵の
サンゴや魚、お花などを好きなようにアレンジして、はりつけていきます。
貝殻を貼ったフレームつきです。

どちらも絵が苦手な人でも楽しめるようになっておりますので、
お子さんはもちろん、大人の方もぜひお楽しみくださいませ♡
今回はどちらも500円です。

CIMG6068 (400x300)
CIMG6071 (400x300)

それからナリスキッズへのプレゼントは、こちらのおうちキーホルダー。
表は切り絵のおうち。裏にはお名前をプリントしてお渡しします。
お手伝いはワークショップの宣伝、呼び込みと、ラッピングのお手伝いを
お願いします。

デアイムチラシ表 (285x400)
デアイムチラシ裏 (285x400)

ではでは、本日の10時から16時に、木更津市民会館にて
皆様のご来場をお待ちしております♡
こんにちは。いよいよ明日に迫りました、デアイムマルシェの
お知らせです。

デアイムチラシ表 (285x400)
デアイムチラシ裏 (285x400)

今回はなんと23店の出店!木更津市民会館の小ホールにて開催されます。

昨日のブログでワークショップのお知らせをさせていただきましたが、
本日はナリスキッズのご紹介を。
今回は、「ナリスキッズ」といって、お店屋さん体験企画があります。

o0480036013034117139.jpg

フリーパスは、何件体験しても、オッケー♪一日中だってできます!
この中には、エプロンもついていて、お持ち帰りもできます。
そしてそして、お手伝いしたお店では、ナリスキッズへのお礼もあるのです。
これはお店では売っていない、ナリスキッズのためだけの特典です。

amimumemoでは…こんなプレゼントをご用意しましたよ♪

CIMG6068 (400x300)

おうちのキーホルダーです。これは、切り絵作家でもある私が、
切り絵した扉や窓などをはっています。

CIMG6071 (400x300)

裏には、キッズの名前を印刷したテープを貼ります。
※ただし、このマスキングテープは、coharuの感光紙なので、
いずれ印刷は消えてしまいますので、その時はペンでお名前を
描いてくださいね。

CIMG6067 (300x400)

全部違う色で屋根を塗ったものを、9個ご用意しました。

それから、それじゃないほうがいい!ってお子さん向けに

CIMG6070 (400x300)

まぁるいストラップもご用意しました。中にスパンコールや
切り絵のお花などをじゃらじゃら入れて、楽しめます♪
こちらは4個限定です。

それでは明日は、木更津市民会館にて、皆様のご来場をお待ちしております♪
お久しぶりになってしまいました。

先日は無事「フタリコテン。」を終えました。
いらしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
後ほどご報告をさせていただきますが、取り急ぎ
今週水曜日20日に開催される「デアイムマルシェ」の
お知らせをさせていただきます♪

いよいよ明後日に迫りました「デアイムマルシェ」
今回が3回目の開催です。
木更津市民会館にて10時から16時に開催されます。

デアイムチラシ表 (285x400)

今回もチラシは私が製作させていただきました~♪

デアイムチラシ裏 (285x400)

チラシに追加で、ジェシカも参加して、23店舗!…とビッグサイズの今回は、
夏休みということで、お子様ワークショップスペシャル!多くのお店が
ワークショップをご用意しております。

amimumemoでは、この夏大好評をいただきました風鈴作りをします。

CIMG6066 (300x400)

イラストレーターとしてもお仕事させていただいておりますので、
今回は私がイラストを描いたものに、お好きなように色付けしていただきます。
塗り絵ですね~♪

今回はお子様スペシャルということで破格の500円とさせていただきました。
ただし以前の風鈴のように、ビーズでサンキャッチャー風にしたものや、
札をオリジナルで作ったものではございません。イラストも少しシンプルにして、
その分お値段をサービスさせていただきました。
以前体験された方でもまた楽しいように、イラストも増えておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ♡

CIMG6057 (400x299)

そしてもう一つは、夏の思い出フレーム~♪
こちらも大出血サービスのワンコイン500円です!

ブルーのガラスのフレームには、あらかじめ私が貝殻を貼って、
夏のフレームに仕立てました。

CIMG6053 (400x300)
CIMG6054 (400x300)
CIMG6056 (400x300)

こちらは10個限定で、どれも違うので、早い者勝ちとなります。

で、このフレームに何をしていただくかというと、中身の切り絵の海
を作っていただきます。

CIMG6057 - コピー (400x363)

切り絵のサンゴに花を咲かせたり、お魚を泳がせたり…。
でもね、先ほどの風鈴もなのですが、こちらの切り絵も「私、絵が苦手なの!」
という大人の方や、「あれもこれもやりたいから、1個が短く!」っていうお子様
にもおススメ。風鈴は私がイラストを描いていますし、こちらの切り絵も
パーツは私がカットして作っておりますので、お好きに組み合わせるだけで
かわいいフレームができちゃいます♡

CIMG6058 (400x300)

こ~んなかんじ♪
デアイムマルシェにはたくさんのワークショップがありますので、
たくさん楽しんでほしくて、簡単に楽しめるように頑張りました(笑)。
ぜひぜひご体験くださいませ~♡

また、今回は「ナリスキッズ」体験といって、お店屋さん体験をしていただく
企画もございます。それについては、また後ほど~♪
雨の中、デアイムマルシェにお出かけくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

たくさんの素敵な作家さんのお店が並びましたよ♪

CIMG4034 (300x225)

まずはゆとまゆさん…って思ったら、ゆとまゆさんが早めに
お店じまいの後に写真を取り出したので、画像がありませんでした…
ごめんなさい!なので、山田雑貨店さんのふくろうちゃんを買った
息子君が、ゆとまゆさんのバッグに入れて一日楽しんでいた画像を(笑)。
一日私のこの芝生ディスプレイを触りに来たり、めっちゃかわいくて、
私はハグしまくりでした(笑)。
ゆとまゆさんの作品をお預かりしまして、袖ケ浦のアートスペースエイト
でも販売させていただくことになりました!

CIMG4053 (225x300)

Hidamariさん。

CIMG4043 (300x225)

These Happy Daysさん。

CIMG4056 (300x225)

山田雑貨店さん。

CIMG4059 (225x300)

Rosesさん。

CIMG4064 (225x300)

ルポゼ・ルクールさん。

CIMG4063 (300x225)

nanoさん。

CIMG4060 (300x225)

AmuAmuさん。

CIMG4055 (300x225)

ゆみママさん。

みなさん、とっても素敵作品で、そして素敵な作品を生み出している素敵な
お人柄で…この日の思い出なども交えてご紹介したかったのですが、
あまりに長くなってしまうので、心の記憶にとどめさせていただきます。
ぜひ皆様、次回のデアイムマルシェで作家さんたちに会いにいらしてくださいね♪

CIMG4046 (225x300)

私のディスプレイに並んだ、このガラスのきのこちゃん。
These Happy Daysのyo-shiさんからいただいたプレゼント💛
見た時に私に!って思ってくださったそうで、しかも包んでくださった
カラコロさんも「みほさんへのプレゼントですか?」ってわかったそうで(笑)
きのこ好きな私に、こ~~んな素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう♡
yo-shiさん、大好き💛

CIMG4030 (300x225) (2)
CIMG4031 (300x225) (2)

私のブースはこんな感じでした。今回急きょEuphoriaさんのキャンドル
も置かせていただきましたが、次回からはコラボで出店させていただく
ことになるかと思います。
Euphoriaさんのキャンドルって本当に素敵なのです。炎ってこんなに
癒されるのですね。飾っていても素敵、灯しても素敵。本当におすすめです。
Euphoriaさんのキャンドルも、アートスペースエイトでも購入できます。

次回のデアイムマルシェは、夏ごろにさらに規模が大きくなって開催
される予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♡
ナリスさん、お疲れ様でした!どうもありがとうございました!
いよいよ明日がデアイムマルシェとなりました。
明日は残念ながらひどい雨になりそうですね…
でも午前中はまだよいようですので、ぜひお早い時間の
お越しをお待ちしております♡
市民会館だから、中に入っちゃえば天気は関係なし!
むしろ雨の日だからこそ、遊びにいらしてくださいませ。

CIMG3998 (600x450)

今日はあーでもない、こーでもない、色々並べて
シュミレーションしました。
明日は2テーブルお借りしておりまして、
私はEuphoriaさんのキャンドルを一緒に販売させていただきます♡
Euphoriaさんのキャンドル、ほんっとに大好きなのです♡

CIMG4024 (225x300)

それからね、今回はイベントスペシャルで、ワンコイン500円
のピアスをたくさんご用意しました。とってもお買い得です♡
プラス100円で、イヤリングに交換できます。

CIMG4025 (300x225)

そして…私の商品をお買い上げのお客様には、
コルクきのこちゃんをプレゼントさせていただきます。
明日はね、先着70名にナリスからプレゼントがあり、
更にスタンプを集めるとエステのプレゼントがあり、
プレゼントだらけのイベントですよ~♪
明日、皆様のご来場をお待ちしております♡

無題

そして明後日金曜日はみなのばでイベントです♪
みなのばでもお待ちしております♡
いよいよ明後日にせまりました、デアイムマルシェ。

無題

3月20日(木)の10時から16時 木更津市民会館2階の
第4ホールにて開催されます。

  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。

今回先着70名様にプレゼントがあるそうですよ♪
私は内容を知っているので…ふふふ。もらったらとっても
嬉しくなりますよ🎶ぜひゲットしてくださいね。

それから、それとは別にスタンプラリーもします。
1~2スタンプで 500円分のエステ券に
3~4スタンプで1000円分のエステ券に
5~スタンプで1500円分のエステ券に
まさかの 11スタンプでフルエステ券になります!

デアイムマルシェ統合後 (600x467)

デアイムマルシェのちらしとともにこちらのスタンプカードも
私が作らせていただきました。こちらは切り絵です。

詳細は主催のナリスのYさんのブログもご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/twin-kling
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております♡
ミニバレッタ、ぱっちんどめ、ヘアゴムに引き続き、
布を使って、アクセサリーを作りました。
私は洋裁はしないのに、我が家にはめちゃくちゃたくさん
ボタンや布があります。かわいくって、大好きで、
持っているだけでテンションあがっちゃいます♡
それらを使って、ブレスレットにしたてました。

CIMG3920 (300x225)
CIMG3921 (300x225)
CIMG3922 (300x225)
CIMG3923 (300x225)
CIMG3924 (300x225)

簡単な作りですが、めっちゃかわいいです♡
お値段もかわいいです♪これらはデアイムマルシェなどの
イベントにもっていきます♪

3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/


3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪

  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?


3月24日(月)
  我が家でリース作り体験


3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定


3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い


3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡


4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。


4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階


6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
第2回 デアイムマルシェが開催されることになりました♪
もっちろん!私も参加させていただきます♡
今回は羊毛フェルトや、ヘンプなどの糸遊びなどのハンドメイド
アクセサリーや雑貨のほかに、
イラストも販売する予定で、毎日せっせと作成中です♡

CIMG2644 (480x360)

画像は第一回目の時の私のブースの様子です。

3/20(木) 木更津市民会館
2階 第4会議室 10時~16時



出店作家様のご紹介です♡

AmuAmuさん
ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656

m*さん
布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710

山田雑貨店さん
羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara

these happy days(つばき)さん
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
布小物・布雑貨・リース・編み小物

these happy days(yo-shi)さん
http://ameblo.jp/handmade68/
布小物・布雑貨・リース・編み小物

ゆとまゆさん
編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan

ルポゼ・ルクールさん
カラーセラピー・パワーストーン・
ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/

ゆみママさん
布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/

Rosesさん
ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/

Hidamariさん
ニット

nanoさん
布小物・編み物


ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん
http://s.ameblo.jp/twin-kling/

人気作家さんが勢ぞろいです♪ぜひ皆様、この日はデアイムマルシェに
いらしてくださいね♡
