あっという間に、10月…。そしてもうすぐ年賀状の季節がやってきます。
クリエイターEXPOでのご縁をいただきました、インプレス様からの
年賀状のお仕事。本になって、出版となりました~★

1114102008-170x.jpg

「上質 和風デザイン年賀状2015」
こちらでも購入できます↓
http://www.impressjapan.jp/books/1114102008.php

IMG_1021 (300x225)

じゃじゃ~ん♡「特別なあの人へ スペシャル作家年賀状」
巻頭スペシャルでございます♡
今回、私のできることをめいっぱい詰め込みました。
アクリル画、モザイク切り絵、切り絵、羊毛フェルトに刺繍…
渾身の力作ですので、ぜひ今年の年賀状はこちらを使ってください♡

子どもが小さい頃は、年賀状を何種類も作る余裕がなくて、
親戚にもお友達にも、そして上司にも同じ年賀状を出してしまって。
上司にも同じ年賀状はないよなぁ…と反省しておりました。

昨年からEXPOやギフトショーに出展するようになって、
ちゃんと年賀状は別にしないと!と改めて思っていたので、
サブタイトルが「ちょっといいものを贈りたい貴方へ」というこちらの本は、
目上の方への年賀状にぴったりのものがたくさん掲載されています。
もちろんかわいいものもいっぱい!

喪中のご挨拶や、ポチ袋、カレンダー、挨拶状など、おまけも満載です。
CDーROMがついているので、初心者の方にも安心してお楽しみいただけます。
皆様、ぜひ「上質 和風デザイン年賀状 2015」をどうぞ宜しくお願い致します♡
7月3~5日にビッグサイトで開催されたクリエイターEXPO。
大変実りある3日間となりました。

CIMG0239 (210x280)

私のブースはこんな感じでした。

やってみてわかったこと。あれもこれもできるではなくて、
今後は切り絵を中心にやっていこうかな~と思いました。
そして、羊毛フェルトとあみぐるみにも、色々な可能性がみえてきました。
やりたいことがいっぱいで、わくわくしています。

この三日間、たくさんの方とお話させていただきました。
ちらしを受け取ってくださった皆様、お話させていただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

それから、わざわざ来てくれた友人たちにも感謝です。
どうもありがとう♥

そして、EXPOに参加したことで出会えた仲間たちにも感謝!
色々アドバイスくださってありがとう。
帰りにみんなで公園で打ち上げ。まるで大学生にもどったみたい♪
参加してよかった♥…ということで、来年も参加申し込みしました♪
2013.07.02 搬入
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

いよいよ明日から3日間、クリエイターEXPOが
東京ビッグサイトにて開催されます。
http://www.creator-expo.jp/

本日搬入してまいりました。

CIMG0223 (210x280)

ちょっと写真でみるとぐちゃぐちゃですね~(苦笑)。
明日はここに手芸作品や、原画が飾られます。
それにあわせてちょっと引き算するかも?

絵本ブースのD-37です。ぜひお立ち寄りくださいませ。


それにしても…いつもなぜか二人揃うとどたばたなともっちさんと私。
今回も朝から電車で会えず。
9時半には国際展示場駅にいたのに…なんと搬入は12時から!!
…すっかり勘違い~。

まぁ、おかげでお台場セールを楽しんで、EXPOで着る洋服を
ちゃっかりゲットしちゃいましたけど♪

そして…帰りも新木場から反対方向の電車にしばらく揺られ…
あやうく埼玉に行っちゃうとこでした~(涙)
でも今日で厄落としってことで、明日は全部うまくいくかな!

搬入でいろんな方とお話して、すっごく楽しかった♥
みなさんイラストレーターとして先輩なんですけど、でもね
なんか同志って感じで!色々アドバイスくださったり、
昨年のお話伺ったり、ほめあったり~(笑)。
楽しくって帰りたくなかったほどです。
ドキドキ不安がいっぱいだったのに、ここんとこのみんなからの
応援と、そして今日の雰囲気で、すっかり明日が楽しみになりました。
では、いってきます♪
2013.07.01 nail
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、昨日はfufure nailのRinさんにネイルをしていただきました。
本当はね、きのこの予定だったのです。きのこのデザインをたくさん
考えてくださっていたのですが、
ここ数日でEXPO準備がすっかり海寄りに…夏だしね~。
…ということで、わがままをいって変更をお願いしました。

CIMG0212 (280x210)

じゃじゃじゃじゃ~ん!
すっごくかわいいでしょう~?

CIMG0214 (280x210) (2)

わかるかなぁ?左手のサンゴ、魚、ヒトデ。
あと上の画像の白い貝殻は、私が切り絵して、ジェルでライン描きました♪

そして右手の親指はRinさんがレースを手描きしてくれたの!

CIMG0215 (280x210)

そして中指はホログラムで尾びれとなっているのです♥
ちなみに右手の薬指はおなかのしたあたりの体イメージ。
ピンクの部分の白っぽいラインは、貝殻のかけらなのですよ~♪
そしてね、親指など数本は、なんと!!!本物の星の砂をつけてくれました。
もうすっごいでしょう???こんなかわいいネイルみたことあります?

そして…お値段の紹介をするのははしたないかもしれませんが、
fufure nailは基本的に5000円でネイルアートしてくださるのです。
ジェルをぬって、シールとかじゃないのですよ!?
このクオリティでこの価格、尋常じゃないです。
(もちろん、別途料金がプラスになることもあるので、ご相談ください)。
絶対おすすめですので、ぜひHPをご覧くださいね♪
http://fufure-nail.jimdo.com/

今回はEXPOへの応援の気持ちも込めてくださって、ともっちさんも
私も「自分で描いたんです」「自分で切り絵したんです」って
言えるようにって、ちょっとやらせてくださって。
昨年EXPOでた方もとびっきりかわいいネイルにしてもらってて。
私たちの中では、お守りネイルにもなっています♪
このネイルでがんばるぞ~★★

それにしても…ほんっとうに今回、お友達にどれだけ応援していただいた
ことか!!みなさんがいろんな形で応援してくださって、なんて
私たち幸せなんだろうって!!
応援してくださっている皆様、ありがとうございます!がんばってきます!
2013.06.30 EXPO準備
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

CIMG0195 (210x280)

印刷した紙を折って小冊子にする作業、終わりました~!!
手伝ってくれたAkiさん、主人、息子に大感謝♥
どうもありがとうございました!

プリントパックにオーダーすると、試し刷り分で多めに届く
とは聞いていましたが、600枚の注文だったのに、
なんと850枚以上届きました!すっご~い!うれしい~♪

850枚を小冊子にしたてるのは大変だったけれど、
作ってよかった~♥これが全部EXPOではけるといいな~。

CIMG0201 (280x210)
CIMG0202 (280x210)

育ちゃんにアドバイスいただいて、黒いファイル&コメントつき
に作り直したポートフォリオ。えへ。我ながらいい感じ~♪

CIMG0203 (210x280)

それから、予備のポートフォリオも作りました。

CIMG0219 (280x210)

この本も参考になりましたよ~♪

CIMG0217 (280x210)

Akiさんにスキャナー&撮影してもらったデーターで作った
ポスターも、無事にできあがりました♪

育ちゃんもAkiさんも、みんなみんなどうもありがとう~♥
2013.06.13 小冊子作り
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。

それからお知らせですが、今日はワークショップ&移動ショップ予定
でしたが、本日は都合によりアートスペースeitoはお休みとなりました。
明日はお店もオープンで、私もワークショップと移動ショップで
お店にうかがいますので、よろしくお願いいたします。


creator_expo_banner.jpg

目前にせまってきたクリエイターEXPOに向けて、色々準備中。

CIMG6535 (280x210)

昨日はこんな小冊子を作りました。商談のお話をしてくださった方に
お渡しする作品集と、メッセージです。

がんばるぞ~★
2013.06.13 名刺作り
おはようございます~。

まずはお知らせですが、今日はワークショップ&移動ショップ予定
でしたが、本日は都合によりアートスペースeitoはお休みとなりました。
明日はお店もオープンで、私もワークショップと移動ショップで
お店にうかがいますので、よろしくお願いいたします。


さて~昨日は予定通りにサクサクお仕事しました。

creator_expo_banner.jpg

もうすぐにせまったクリエイターEXPO!
これまでの名刺は自分でプリントしていたのですが、
今回は業者さんにお願いすることにしました。

名刺

こちらが商談をしてくださった方にお配りする予定の
住所と顔写真が入ったもの。
覚えていただけるように、作品も色々のせて、
顔写真も入れて…。
いつもはピンクかパープルで作ることが多いのですが、
今回は金運&仕事運を呼び込む黄色にしてみました。

CIMG6537 (280x210)

こちらが一般のお客様にもお配りする名刺です。

でも、目立つためにはポストカードやちらしにしようか…
それともやっぱり名刺の方がとっておいてもらえるのかなぁ…
考え中です。
