千葉県袖ケ浦市にある、よもぎ蒸しサロン ハピラセラ。
ずっとずっと気になっていたのですが(もう半年くらい(笑)、
先日やっと行けました~♡

いつもとびっきりかわいいネイルをしてくれるfufureのRinさんと
一緒です♪

IMG_1573 (300x400)

2人で行くと割引なのですが、確かに2人で行くとおしゃべりしながら
できるので、楽しい~♡
でも真ん中に衝立があって、着替えは見えないようにしてくれて
あるので、ぜひお友達というのがおすすめです★

CCI20141122_00000 (350x500)

結構汗かいたつもりだけど、もともとが低体温な私。
ヨガを始めてから体温が高くなってきましたが、更年期汗じゃなく
運動汗はなかなかまだかけないので、通って体質改善したいな~。

オーナーとはお友達だけど、お仕事の時の完璧なおもてなしと対応に
とっても感激でした♡
(写真撮る前に食べちゃったけど、おいしいケーキもいただきました♡)

IMG_1574 (300x400)

犬がお好きな方には、看板犬もおもてなししてくれますよ~♡
ぜひ下記ブログにも飛んでみてくださいね♪↓

よもぎ蒸しサロンハピラセラのブログ
http://ameblo.jp/happyhappynontan/entry-11953926517.html
fufureのブログ
http://ameblo.jp/suzuzairu/entry-11953980577.html
2014.10.24 せんねんの木
こんばんは~。

今日は新しく始めることの打ち合わせをしてきました。
いよいよ始動です。
もうすぐ楽しいお知らせができるように、がんばりますので、
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♡

今日打ち合わせの場所としてお邪魔したのは、
木更津の祇園駅目の前の「せんねんの木」さん。
http://www.sennennoki.com/
先日お友達につれていっていただいて、すっかりファンです♡

10733424_471147323025215_1016359852_n (300x400)
10735775_471147433025204_727752747_n (300x400)

とってもかわいいお店です!大好きです!おいしいバウムクーヘンを
いただきながら、かわいい店内で、お仕事の話が
わくわく盛り上がりました!
せんねんの木さん、長々とお邪魔しました。どうもありがとうございました!

さて…大好きといえば、「だいすき~♡」と仲良くいちゃつく芸風の
「ホロッコ」という夫婦の芸人さん、ご存じですか?
我が家は朝はZIPを見ているのですが、ホロッコが出た日は
朝からほんわりにやけてしまいます。最近のお気に入りです。

いちゃつくといえば、今日息子がテスト返却の報告を。
全体トータルはちょうど平均。
思わず「このミスター平均めっ!」って言ったら、
主人が「なんともいいにくいなぁ~。」…確かに。
平均ならいっか!って思う反面、いつも主人は息子にあまいので、
「なんで毎回あまいの?」と言ったら、
「そうだね~。でもあなたにはもっと甘いよ」といわれ、照れました♡
息子からは目の前でいちゃつくな!と笑われましたが。
ははは。嬉しかったので、のろけです♡失礼しました~。
本日5回目のアップです。ふぅ~、なかなかブログをアップできずに
ためておりましたが、これでやっと今日に追いつきました!
 
最近の私、コツコツとイベントやお店用のハンドメイド作品を作ったり、
切り絵でいただいた企業向けの作品を作ったり…とおうちにこもる一方、
ただいま新しいお仕事を始めるにあたり、打ち合わせをしたり、
色々なイベントにでかけてお勉強したりで、おでかけもいっぱいしています。
毎日すっごく充実していて楽しい~♡

そんな中、デアイムマルシェの打ち上げが2回にわたって開催され、
2回とも参加してきました(笑)。

o0480064013099959659 (300x400)

一回目は和伊の介 木更津店

o0480064013106076357 (300x400)

2回めはお富さん 木更津店
…写真じゃ伝わりきらないけど、チキンカツなんて、顔くらいの
大きさ!私がいただいたエビ天丼にはエビが5本も入っていて!
大食いの私でも食べきれないほどでした。

作家さんたちの夢やお仕事に対する思いなどもたくさん伺いながらも、
楽しいお話もいっぱいさせていただいて、笑った~♪

ハンドメイド作家って、主婦の趣味の延長みたいにとられることが
まだまだ多いのですが、きちんとお仕事にされている方もたくさんいます。
こういう風につながっていくことで、すごいことになるんじゃないかな~。
わくわくがいっぱいの毎日です♪
月並みですが…芸術の秋ですね。「旅の写真展」「写転」に続き、
先日浅草のルーサイトギャラリーさんでの「隅田川ほとり、クラフト作家集団展」
にお邪魔してまいりました。

…というのも、この日、浅草でお仕事先を訪問して打ち合わせの後、
「浅草橋、楽しいですね~。明日のイベント準備が全くできていないのに、
今日寄り道したくなります。」なんて話していたら、「モノマチ」という
イベントをしていること、近くで素敵なギャラリーありますよ、と
おススメしてくださって。

IMG_1150 (300x400)

ほんっとに、イベント準備ができていなかったので、とりあえず
今回は覗く程度で…なんて思っていたのに、
とっても素敵で、頭が真っ白になり、2時間いることに…(笑)。


そして、「ナナイロ」さんの作品がとても素敵で…一目ぼれ♡
正直、手軽に買えるお値段ではなく、私のお小遣いとしてはかなり高価な
ものだったのですが、この日お仕事が成立したのをいいことに、購入!

IMG_1221 (300x400)

革紐の組み方も、ガラスとの合わせ方も、ほんっとに素敵なんです。
そしてつけると、なんだか幸せパワーがたまるような♡
連日こればかりつけています。

IMG_1146 (400x300)
IMG_1147 (300x400)

こちらのギャラリー、2階にこんな風に外に出れるところがあり、
スカイツリーと隅田川が目の前に見えます。
普段はバーとして利用できるみたいですよ。

古い趣のある建物で、1階の奥には憧れのヘリンボーンの床でした!
ふふふ。次回は宅急便で済む納品なのに、わざわざ直接納品に
きて、また浅草散策しようともくろんでおります(笑)。

http://lucite-gallery.com/top.html
2014.10.21 せんねんの木
はやちゃんの写転の帰り道、お友達からラインがあって、
「急だけど、せんねんの木にいかない?」とのお誘い。

ずっと連れてってっていったまま、なかなか実現しなかったので、
二つ返事で「いくっ!」

IMG_1095 (400x300)
IMG_1096 (400x300)

すごいかわいい~~~♡せんねんの木って、多肉植物でできた看板が!
入り口のとってはバウムクーヘンだし!
ライトはかわいい瓶だし!
メニューには、オリジナルの絵本がついているし!
は~…♡こんなお店、作りたい♡

IMG_1098 (400x300)
IMG_1099 (400x300)

Nさんと半分ずっこしたバウムクーヘンもとってもおいしかったです♡
この盛り付けもかわいかった~♪

IMG_1108 (300x400)
IMG_1109 (300x400)

オリジナルキャラもかわいかった…♡しっぽ、バウムクーヘンなの!
お腹も目も心も大満足でした。ごちそうさまでした~♡
2014.10.21 写転
中山隼人さん&育色工房の育ちゃんの夫婦展「写転」
12日のお休みの日に、伺いました。

IMG_1084 (400x300)
IMG_1091 (300x400)
IMG_1092 (400x300)

大好きなはやちゃん♡
そして大好きな娘ちゃん♡
そして大好きな育ちゃん♡
あ~…私、中山家が大好きなんだなぁ。
愛情がいっぱい、作品に満ち溢れていました。

IMG_1088 (400x300)
IMG_1089 (400x300)

いいね~。夫婦2人展じゃなくて、家族展なんだよね~。
私も夫婦で伺ったんだけど、やっぱり息子もつれていきたかったなぁ。

IMG_1093 (300x400)

まあるい広場のギャラリーCue9もとっても居心地のよい場所です。
ご紹介が遅くなってしまって、見たかったなぁ…って方、ごめんなさい。
でも、きっとまたやります♪
これからジェシカ個展や、お祭りもあるようなので、要チェックです★

http://ikuiro.jugem.jp/
http://tsukumokai.web.fc2.com/
10月9日のことなのですが…
夷隅にある「慈慈の邸」にて、関田君の『TRIPTRACKS 旅の写真展』
が開催され、お邪魔してきました。

CIMG6757 (300x400)

人物の表情がとても素敵な写真がたくさんあり、
旅先でたくさんの素敵な人に出会っていらっしゃるんだなぁ…
関田君ってとても素敵な方なんだなぁ…と、思いました。

CIMG6762 (400x300)
CIMG6766 (400x300)

そしてこの場でも、素敵な作品を生み出されていました。
男性らしい力強さもあって、でも繊細なマクラメ、とても素敵でした。

CIMG6763 (300x400)

靴、洋服、寄木のアクセサリー、帽子など、ほかの作家さんの作品も
魅力的でした。そして、コーヒーくろねこ舎さんも出店されていて、
おいしい~チョコレートのカフェオレと、いちじくと洋ナシのソーダを
いただきました。

CIMG6773 (300x400)

慈慈の邸ギャラリーもとっても素敵でした。

実は…11月に私もこちらでグループ展をさせていただきます。

じじの家表 (400x275)
じじはがき最終版3 (400x275)

11月14~16日、21~23日の金・土・日の11時~15時半
慈慈の邸 蔵ギャラリーjijiにて

マクロビオティックで有名な中島デコさんの
プロデュースした宿に付随する蔵のギャラリーです。
とっても素敵な場所で、こんな場所でグループ展を開催すること、
とっても幸せです。
http://brownsfield-jp.com/

マヤ占いの師匠の林良光さんのオイルパステル画を中心に、
てしごと工房nutsさんによる彫金細工とマクラメ編みのアクセサリー
Majyoranaさんのアロマテラピーとハーブ
そして私、amimumemoの羊毛フェルトの雑貨とアクセサリー・切り絵
の展示販売を致します。

14日はコーヒーくろねこ舎さんもいらしてくださるので、おいしいコーヒーを♪

そして林さんのマヤ占いとカードリーディングと、私たち三人の作家の
ワークショップもあります。
作家の在廊日とワークショップの内容はこれから、ご紹介していきますので、
ぜひどうぞご覧くださいませ。

てしごと工房nuts http://nuts-craft.ocnk.net/
Majorana http://herb-majorana.com/
コーヒーくろねこ舎 http://mint0319.blog.fc2.com/
毎回とっても素敵なネイルをしてくださるfufure nail
http://fufure-nail.jimdo.com/
ほんとに、ほんとにオススメなのです♡

昨日は一緒に通っているヨガの最中に、きのこのネイルにして、
と話が盛り上がり、早速ネイルをしていただいてきました!

IMG_1041 (300x400)

じゃじゃ~ん!わかります!?
右手(上)の中指と、左手(下)の薬指には、きのこのイラストを
描いた、ブローチデザインが!!!

CIMG1587 (265x400)

私のこのイラストを見せて、このきのこで作ってくださったのです♡

IMG_1045 (300x400)

で、イラストの中のサンキライをイメージしたネイルたち。
さりげないストライプがニクイ♪

IMG_1044 (300x400)

アンティーク風に仕上げてくれて、秋色のファッションにも奇抜すぎず
よく似合います♡
いつも私のわがままリクエストに、想像以上の仕上がりで応えてくれて、
毎回とっても感激♡今回はことさら大感激でした!いつもどうもありがとう~♪

話し合いながら、世界でたった一つのネイルを描いてくれます。
特別な気分にさせてくれるので、ぜひfufure nailを体験してくださいね♪

そしてもう一つきのこ。

CIMG6720 (300x400)

Akiさんから、お誕生日プレゼントにこんなかわいいきのこの
マグカップと、コースターをいただきました~♡
ちょー!好みで、ぎゃ~★でした(笑)。Akiさん、どうもありがとう~♡
2014.06.23 創立記念日
先日、会社の創立記念日でお休みだったので、主人と二人で
おでかけしてきました。
入社して20年。なんかそんなにたったんだ~ってびっくり。
私たちは社内恋愛だったので、創立記念日は会社に感謝の日です。
若いころは結婚ってそんなに愛情長続きするもんかな~???って
思っていたものですが、増えるものなんですね~な~んて(笑)のろけです(笑)。

CIMG5349 (300x225)

夷隅にチーズとパンめぐりに行ってきました。
久しぶりに海に行きました。前は毎週のようにビーチコーミングに
行っていたんだけどな~。
外房の海は、貝殻がやっぱり少ないけれど、海の色がとっても
きれいでした。

パンはね、麦香村(バッカソン)さんと、ラ・パンさんに行って、
そのあとふとみたらとってもかわいいパン屋さんを発見!

CIMG5355 (300x225)

KONATEというパン屋さん。
入り口横の窓から、店主さんが座っているのが見えたのですが、
絵本から切り取ったかのような素敵なワンシーンで。
外国映画みたいなの。

CIMG5356 (300x225)
CIMG5357 (300x225)
CIMG5358 (300x225)

外観の期待をうらぎらない、かわいいパンがいっぱい並んでいて、
あまりのかわいさに写真をとらせていただきました。

CIMG5359 (300x225)

入り口のヒメイワダレソウもかわいかった~♡
もし私がパン屋さんの絵を描くことがあったら、ここのパン屋さんを
描きたいなぁ~。お兄さん込で(笑)。

CIMG5361 (300x225)
CIMG5367 (300x225)

チーズ工房フロマージュKOMAGATAさんで、チーズもたくさん
買ってきて、ベジタブルガーデンでカルダモンとかルッコラとか
買ってきました。

CIMG5374 (300x225)

ピー農園さんのじゃがいもで作ったビジソワーズ、
ベジタブルガーデンのルッコラサラダに、
KOMAGATAさんのブルーチーズパスタがこの日の夕食です♪
カロリー高いね~。でもおいしかった♡
今日は木更津にお出かけ。
ずっと気になっていたまーくんのぱすた小屋。

まあ1 (300x225)

メリメロサラダ。色々のってて楽しい~♪
奥様のご実家で育てた野菜を使っていて、残されると悲しいので、
きらいなものがあったら言ってください…というようなことが
メニューにかかれていて、いいな~、このお店♡ってうれしくなっちゃった。

まあ3 (300x225)

パスタおいしかった!!お味噌でコクがあって、とっても好き♡

まあ2 (300x225)

そしてデザートのジェラートがね、こ~んなにかわいい盛り付け。
大きなスプーンでまあるくじゃなくって、一口ずつけずった感じが
まるで紫陽花みたいで、とってもきれいでした♡

それにしても私のことをよく理解してくれて、いつも応援してくれて
一緒にがんばっていきたい、本当によき友人と、
最近出会ったという気がしない、「そういう考えもいいね」じゃなくて、
「そうそう!私もそう思う!」って、あれ?私の頭の中?ってくらいフィット
する友人と、
これからのこと、仕事のこと、夢のことを語っている時間はあっという間に
すぎ、居心地のよさもあって、びっくりするくらい長居してしまいました。


そのあとは、コーヒースタンドKotoriさんにもお邪魔しました。
やっぱり夢の空間なんですよね~…★
夢を語った後にここに来ると、自分の夢を早く実現させたくて
ワクワクドキドキしちゃう!ここでもみんなで熱く語り(笑)。
なんだか今なら、何でもできちゃう気分♪

ことり (300x225)

ふふふ。もうすぐ?はじめる予定だというかき氷の試食をさせて
いただきました♡
これね~、メロンシロップなんですよ!しかも手作りの!
メロンの甘いよい香り~♡そしてちょっとかたまりもあったりして♡
練乳も手作りだったのですよ~!メロンミルク最高!
女性らしい気遣いがたくさんこめられていてね、とっても幸せでした。
ぜひみなさん、この夏の楽しみにしてくださいね!
