本日3回目のアップです。
6月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
羊毛フェルト教室は、生徒さんからのご要望で
マトリョーシカを作りました。

IMG_5413 (395x400)

つられて笑顔になっちゃうでしょ?

IMG_5418 (300x400)
IMG_5419 (400x300)
IMG_5420 (400x300)
IMG_5422 (400x300)

かわいい作品がたくさんうまれましたよ♪

アリオ蘇我セブンカルチャークラブでの、私amimumemoの羊毛フェルト教室は
いつでもご入会をお待ちしております♪
そして、夏休みには毎年恒例でキッズ教室も開催します。
今年は7月29日水曜日に開催予定ですので、ぜひ今からチェックしていてくださいね♪

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html

毎年手芸と、自由研究のとっかかりの2つを一緒に終わらせちゃう、
amimumemoのキッズ羊毛フェルト教室。
今年はメロンパンカメです(笑)。
今年も自由研究につながるカメ新聞を発行しますので、お楽しみに!

IMG_4278 (400x300)
IMG_4276 (300x400)
2015.05.01 こいのぼり
4月のアリオ蘇我での羊毛フェルト教室は、こいのぼりを作りました。

IMG_4266 (400x300)

昨年は平面でしたが、今年は立体作品です。
ちゃんとこいのぼりがはためいています♪

IMG_4281 (300x400)

IMG_4283 (300x400)

IMG_4286 (300x400)

IMG_4289 (400x300)

個性的で、みなさん自分らしいかわいい作品ができました!!
毎年お楽しみくださいね~♪

アリオ蘇我セブンカルチャークラブでの、私amimumemoの羊毛フェルト教室は
いつでもご入会をお待ちしております♪
そして、夏休みには毎年恒例でキッズ教室も開催します。
今年は7月29日水曜日に開催予定ですので、ぜひ今からチェックしていてくださいね♪

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html

毎年手芸と、自由研究のとっかかりの2つを一緒に終わらせちゃう、
amimumemoのキッズ羊毛フェルト教室。
今年はメロンパンカメです(笑)。
今年も自由研究につながるカメ新聞を発行しますので、お楽しみに!

メロンパンカメ (400x300)
すっかり貯めておりました間に、アリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
羊毛フェルト教室を2回開催しておりました。

2月の開催日は、つるし雛を作りました。

IMG_2806 (221x400)

ちょっと2月は盛りだくさんすぎ~!というつるし雛(笑)。

IMG_2808 (2) (400x300)

お1人は少し早くお帰りになったので、つなげる前の状態ですが、
こんなにかわいくできました♪

IMG_2810 (2) (300x400)
IMG_2811 (2) (400x300)
IMG_2812 (400x300)

とってもかわいいつるし雛ができました!毎年飾ってお楽しみいただけますように♪

IMG_3893 (400x300)
IMG_3894 (300x400)

今月もおうちで復習してまた作ってきてくださった生徒さんの作品。
去年のお雛様をアレンジしていれてくださいました。かわいい~♪
た~くさん吊るされていると、愛らしさがましますね♪

IMG_3892 (400x300)
IMG_3898 (400x300)

3月は生徒さんがお二人春休みでお休みでしたが、桜のコサージュを作りました。
これをつけてお花見に行ったら楽しいですよね~♪

IMG_3896 (400x300)

この日は体験者さんもいらっしゃいまして、羊のブローチ作りをしました。
これをきっかけに羊毛フェルトも楽しんでいただけますように♪

来月からもいつでも体験者さんを募集しておりますので、
お気軽にお申込み下さいませ♡
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
先ほどに引き続き…1月分のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
講座の様子をご紹介させていただきます。

IMG_2376 (400x300)

1月は、節分にむけて。おたふくと鬼のリースを作りました。

IMG_0121 (299x400) (299x400)
IMG_0123 (299x400)
IMG_0120 (299x400)

私作の分は、おらっちイベントにも持っていったのですが、
それを見て、茂原の恵方にまつわるエトセトラというイベントの
関係者にプレゼントしたいと、鬼のブローチのオーダーをいただきました。

IMG_2405 (400x300)

前回のだるま、今月の鬼と、こうして、プレゼントにご利用くださるって、
とってもとっても嬉しいです♡どうもありごとうございます。
内容と抱えているお仕事の状況により、お待たせすることもございますが、
できるだけご要望に沿えるように、このようなオーダーも承りますので、
お気軽にお声かけくださいませ♡

また、アリオ蘇我セブンカルチャークラブでは、いつでも入会を承ります。
毎月の季節感を大切に、そして飾って、着けて楽しい作品を作ります。
教室ではみなさん同じものを作っていただきますが、
色選びやデザインなどは選んでいただき、オリジナルにすることの楽しさを
大切にしています。
また、その方のレベルに合わせて、お手伝いも致しますので、ご安心ください。
来月から、体験もございますよ~♪

アリオ蘇我セブンカルチャークラブ内amimumemoのご案内は
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
おはようございます。

昨日はギフトショーに行ってきました。
IMG_2571 (400x300)

仲間もいっぱい出展していて、素敵な作品に、私もがんばろう~!
と、喝が入りました!

IMG_2572 (400x300)

帰ってきて、切り絵をするつもりが、冷蔵庫に赤かぶを見つけ、
またしてもカービング(笑)。

IMG_2573 (400x300)

朝ピクルス液につけていったカービング人参たちも、おいしくなってました♡

さて、今更なのですが、なかなか紹介できなかった、
アリオ蘇我セブンカルチャークラブでの12月教室のご紹介です。

IMG_2133 (400x300)

12月は新年を素敵に迎えられますように…と、願いを込めてだるまさんを
作りました。

IMG_2135 (400x300)
IMG_2137 (400x300)
IMG_2139 (400x300)

良い一年になりますように♡

IMG_2159 (400x300)

だるまを見た友人から、新しいことを始める方にプレゼントがしたいと、
ご注文をいただきました。
願い事をこめながら片目を入れ、叶ったらまた目を入れれるように
目をセットして、贈り物に。

IMG_2160 (300x400)
IMG_2161 (300x400)

切り絵のだるまのカードもつけて。願い事が叶いますように♪
ご紹介が遅くなりましたが、先月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの
羊毛フェルト教室は、12月のクリスマス向けにブッシュドノエルを作りました♪

IMG_1826 (300x225)
IMG_1827 (300x225)
IMG_1828 (300x225)

とってもかわいいでしょ~♡
一年中羊毛フェルトを作りますが、やっぱりこのもこふわ感は、
冬にぴったり♪おうちをほっこり優しく飾ってくれます。

アリオ蘇我セブンカルチャークラブでは、いつでも体験募集中!
途中からでも、前から作っている方に引け目を感じずに作っていただける
ように、場合によってはお手伝いしながら、ご指導させていただきます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ↓
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html

そして…蘇我まではいけない~!という方には、木更津でも羊毛フェルト教室を
開催しております。

IMG_1603 (400x300)

「夢見る羊 2015 を作りましょう♪」

IMG_3314 (500x375)

こちらは同時開催の「花あみルームを使って Winterガーランド作り」

どちらも本日が締切です。
詳しくはtoricoのブログをご覧くださいませ ➡ 
月に一度、第四木曜日にアリオ蘇我セブンカルチャークラブにて
羊毛フェルト教室の講座
をもたせていただいております。
昨日の講座は、来年の干支の「羊」を作りました。

IMG_1248 (400x300)

ふわふわもこもこのひつじです。

羊年賀状羊毛教室 (275x400)

こんな風に、来年の年賀状にしてもかわいいでしょ♡

私の講座ではお好きな色で、お好きな顔に作っていただくので、
自分好みのかわいさに
仕立てることができます。

IMG_1254 (400x300)

ブラウンのお顔や足に、ピンクのお目目。
角もころりんとかわいく、リボンもつけました。

IMG_1255 (400x300)

グレーのお顔のこちらの子は、白いお目目。
そして、毛糸はご自身でご用意いただいたものです。

IMG_1258 (300x400)

昨日は体験の方もいらっしゃいました。体験は黒猫ちゃん。
グリーンのリボンに、黄緑色の耳や鼻がポイントの子!
このまま新規でご入会いただきました♡

講座では、11月はクリスマス、12月は新年らしいもの…など、
季節を羊毛フェルトで作った自分の作品で、より楽しい毎日に
なるような作品を作ります。アクセサリー作りの時もあります。
羊毛フェルトで日々の暮らしをより楽しくしませんか?

長く続けていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいますが、
新規の方も同じレッスンを致します。長く続けていらっしゃる方は
より自分好みのものを作れるようになりますし、
はじめたばかりの方には下準備を私がしたり、わかりやすく
レッスンいたしますので、必ず作品を完成してお持ち帰りいただけます。

いつでも新規会員様募集しております
現在amimumemoのワークショップではない羊毛フェルト
講座を受講できるのは、アリオ蘇我セブンカルチャーだけとなります!

ご興味をお持ちの方は、ぜひ下記HPをご覧くださいませ。
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html

IMG_1259 (400x300)

先月のハロウィンのガーランド作り。おうちで復習して、さらにリースに
アレンジしたものを、生徒さんが見せてくださいました♪かわいい~♡
お友達や家族の分も作りたくなりますよ♪
こんばんは。またしても、間があいてしまいました…。
まとめてアップしますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、先月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室は、
ハロウィンのガーランドを作りました♪

CIMG6676 (400x300)

小さいとはいえ…いくつくらい作れるかなぁ?と思ったのですが、
生徒さんも完璧に作ってくださって、かわいいガーランドができました♪

CIMG6678 (400x300)
CIMG6684 (400x300)

2年目にもなると、みなさんとっても早くなって!かぼちゃ、おばけ、
魔女の帽子に、ネコちゃんを作りました♪

CIMG6716 (400x300)

我が家でも玄関をかわいく飾ってくれています♪
楽しいハロウィンになりますように♡

8月のアリオ蘇我セブンカルチャークラブでの羊毛フェルト教室。
8月は生徒さんからのリクエストでコースターにしました。

CIMG6412 (300x225)

こちらがサンプル。マトリョーシカのコースターです。
生徒さんからはかわいくてグラスがおけないといわれました(笑)。

CIMG6426 (225x300) (2)

生徒さんの作品です。とってもかわいいでしょう~♡
このコースター、実は…

CIMG6427 (225x300)

作っている最中に、ふなっしーカラーだって、大笑い!
黄色と水色ってかわいいですよね~♪

CIMG6429 (300x225)

このお顔もとってもかわいいですよね~♪

CIMG6425 (300x225)

実は私の勘違いで、先月も別のパターンのコースターだったのですが、
生徒さんが自宅でまた復習して作ってきてくれました♡
すんごくかわいい~♡りんごちゃんのお顔がほっこりさせてくれます♪

コースターとしてだけでなく、オーナメントとして飾ってもかわいいですね♪
来月はハロウィンのガーランドを作る予定です。
アリオ蘇我セブンカルチャーでの羊毛フェルト教室、このように
暮らしを楽しく彩る小物を羊毛フェルトで作ります。
いつでも会員様を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_621190.html
今月の羊毛フェルト教室は、コースターを作りました。

CIMG5799 (300x225)

生徒さんからコースターのリクエストをいただいて、葉っぱの
コースターをサンプルで作っていったのですが…私の勘違いで…
リクエストしてくださった生徒さんはお休みの日でしたので、
また来月デザインや形をかえて、コースターをしようかと思います。

CIMG5801 (300x225)

こちらは生徒さんの作品です。葉っぱのコースターと、
りんごのコースターを作りました。
とってもかわいかった~♡私もりんごつくろうっと♪

CIMG6017 (300x225)

私はお魚を作りました。この後お顔を刺繍する予定です。

CIMG5802 (300x225)

レッスンが終わった後、ご自宅でもいつも楽しんでくださるNさん。
先月のお魚リースのお魚も作ってくださいました。
ぽこぽこパフパッチみたいなうろこも、みんな違う表情のお顔も
すごくかわいかったです♡
