おはようございます。
昨日はアートスペースeitoの一周年記念イベントでした。
アートスペースeito、みなさまに愛されてるなぁ~…って
すごく感じた一日でした。いつも本当にどうもありがとうございます!

昨日はきほちゃんのヨガがあり、
林さんのマヤ占いがあり(感激して泣く方続出!)
そしてまこちゃんのおいし~いスペシャルランチあり!

CIMG4352 (225x300)

おいしかったですよ~♡根菜のミネストローネと、
ひじきのサラダ、そしておにぎり!!
いちごのスコーンもかぼちゃとお豆腐のパンケーキも
どれもこれもおいしかったです♡
まこちゃん、いつもごちそうさまです♡

育ちゃんと私は、ライブペイントの時間までは、
帽子作りワークショップをしました。
麦わら帽子に自由に絵を描いたり、でこったり♡

CIMG4347 (300x225)
CIMG4348 (300x225)
CIMG4349 (300x225)
CIMG4353 (300x225)
CIMG4354 (300x225)
CIMG4356 (300x225)
CIMG4359 (300x225)
CIMG4363 (300x225)
CIMG4351 (300x225)
CIMG4350 (300x225)

あれ?写真撮りそびれてしまった子もいて、ごめんなさい。
みんなそれぞれにかわいい帽子を作ってくれました。
で、うれしかったのが、そのままライブペイントの間も
ずっとかぶってくれた子がいたりして♡
一番下はリクエストがあって、いくちゃんと私のコラボで
絵を描いたところに、でこった帽子。
今回はお子さんたちに楽しんでいただいたけれど、
次回は私たちが描いたところにでこるのも楽しいかもしれないね~♪
と育ちゃんとはなしていました。
作ってくださった皆様、どうもありがとうございました♡

ライブペイント&切り絵のブログはまたあとで…。
いつもお世話になっているアートスペースエイトですが、
皆様のおかげで一周年を迎えることができました。
いつもどうもありがとうございます♡

連日色々な催しをさせていただいておりますが、
明日4月3日(水)


キホ先生によるヨガ
一回目11時~  2回目13時~
この日に限り500縁!

さんによるマヤ歴カウンセリング
11時~14時にしてくださいます。
私の師匠です。あったかくて、色々相談したくなりますよ♪

まこちゃんのおいしいランチ
11時半から13時半までで(ライブペイントのためいつもより時間が短いです)
おにぎりと根菜のミネストローネ 500縁!

そして14時~いく&みほのライブペイント&ライブ切り絵
お花をさかせましょ♪
ティーセット付、写真付きお花カードプレゼントで
大人1200縁 子ども300縁!

今回は育ちゃんと私がライブペイントをして、そこにさらに
育ちゃんのソロライブペイントと、私の切り絵ライブをします。
ふふふ。切り絵ライブは初です♡コラボ楽しみ~~♡

今回は一つ一つ手作りのカードに、皆様の写真付きでプレゼント
をさせていただきます。
おいしいお茶を飲みながら、ぜひぜひぜひご覧くださいませ♡

CIMG4300 (400x300) (200x150)

いく&みほ オリジナル帽子のワークショップ

私のサンプルは、絵の具で描きましたが、当日は絵の具
ではなく、ペンを利用して、かわいいイラストを描きます。
そして、スパンコールや羽やビーズや、糸や…かわいいものを
いっぱいご用意しておりますので、色々デコって、
オリジナルのかわいい帽子を作ります。
時間は11時~13時(受付が13時で終了です) 1000円

CIMG4313 (300x225)
CIMG4312 (300x225)

4月3日もアートスペースエイトで皆様のご来場をお待ちしております♡
なおエイトの駐車場はせまいため、近くの田中医院さまの駐車場を
お借りしております。大変申し訳ございませんが、そちらから
歩いてのお越しをお待ちしております。ご協力よろしくお願いいたします。

アートスペースeito 袖ヶ浦市神納2-4-6
070-6437-3634
またまた最近ちょっとブログおさぼりですが…取り急ぎ
お知らせをさせていただきます。

いつもお世話になっているアートスペースエイトですが、
皆様のおかげで一周年を迎えることができました。
いつもどうもありがとうございます♡

連日色々な催しをさせていただいておりますが、
4月3日(水)

キホ先生によるヨガ
一回目11時~  2回目13時~
この日に限り500縁!

ランチは11時半から13時半までで
おにぎりと根菜のミネストローネ 500縁!

そして14時~いく&みほの切り絵ライブペインティング
お花をさかせましょ♪
ティーセット付、写真付きお花カードプレゼントで
大人1200縁 子ども300縁!

CIMG2745 (480x360)

これは前回オーサムショーのハローベスティというショートムービーで
育色工房の育ちゃんと私と、ベスティたちで描いたライブペイントです。
今回は育ちゃんと私がライブペイントをして、そこにさらに
育ちゃんのソロライブペイントと、私の切り絵ライブをします。
ふふふ。切り絵ライブは初です♡コラボ楽しみ~~♡

今回は一つ一つ手作りのカードに、皆様の写真付きでプレゼント
をさせていただきます。
おいしいお茶を飲みながら、ぜひぜひぜひご覧くださいませ♡

4月3日もアートスペースエイトで皆様のご来場をお待ちしております♡
なおエイトの駐車場はせまいため、近くの田中医院さまの駐車場を
お借りしております。大変申し訳ございませんが、そちらから
歩いてのお越しをお待ちしております。ご協力よろしくお願いいたします。

アートスペースeito 袖ヶ浦市神納2-4-6
070-6437-3634
最近、アートスペースエイトで行われる、育色工房のおひさまの
アトリエのお手伝いをしています。
今月は春休みということで、ちっちゃな子も、小学生も
みんな一緒にアトリエを楽しみました。
今月のお題は、万華鏡作り。といっても、ビーズとかを入れるもの
じゃなくて、自分の絵を万華鏡にしちゃうのです。

CIMG4226 (300x225)

こんな感じ!!!すごいでしょう?
万華鏡の周りをマステやシールなどででこって、
そして自分で絵もかきました。
これがどんな風に見えるかというと…

CIMG4233 (225x300)

例えばこのはなまるの絵が…

CIMG4234 (225x300)

こんな風に!!

CIMG4251 (225x300)

こちらのお花は…

CIMG4252 (225x300)

こんな風に!!!
すごいですよね~!!!想像以上のこの美しさに
感激しました。私もやりたい~♡

KIMG0548.jpg
KIMG0552.jpg
KIMG0554.jpg
KIMG0557.jpg
KIMG0558.jpg

きれいだね~♡幸せだね~♡
全員分は紹介できないので、一部だけでごめんなさい。
大人はみんな撮影大会でしたよ~(笑)。
私もやりたいので、大人の夜空のアトリエでもやって!と
リクエストしました♪楽しみ~♪
来月もお手伝いにうかがいます!
いつもお世話になっているアートスペースエイトですが、
一周年を迎えまして、
突然ですが、一周年記念ゲリラワークショップ&
ありがとうランチ&ありがとうスコーンセットを
3月24日,月曜日!!11時~16時まで開催いたします。

私は、30名様限定で300縁でリース作りのワークショップを
させていただきます。いつもお世話になっている大切な
お客様への感謝ワークショップで、特別価格です♡

CIMG3444 (225x300)

(予算と準備の都合上手前左の白いお花はございませんが、
かわいい材料や紐などをご用意しております♪
それから、手前左のベージュのおがくずで作ったバラは
ございますが、数が少ないので、早めのご来場をおすすめします)。

育色工房のいくちゃんが通常の似顔絵エコバックもやるのですが、
500縁で即興似顔絵を描いてくれます。

CIMG4074 (300x225)
CIMG4068 (225x300) (225x300)


そしてこちらから下はエイトのブログのコピーです♪
で、eitoからもお世話になっている大切な大切お客様へ
20名様限定ですが、すいとんランチ!!玄米おにぎり&
ドリンク付き500縁です(^^)
おからのスコーンセットも300縁になります。
ワークショップのお客様はランチ、またはスコーンセットの
ご注文をよろしくお願いしますm(_ _)m

円をみなさまのご縁の縁にさせていただきました(^^)
なお駐車場が3台分しかないので乗り合わせ、
または他へ駐車の上お越し頂きたくお願いいたしますm(_ _)m
ご迷惑おかけいたしますが路上駐車は近隣の方のご迷惑となります
のでよろしくお願いしますm(_ _)m
お問い合わせ 070ー6437ー3634
11時から16時オープン

スペシャル感謝デーですので、お時間のあるお客様、ぜひ遊びに
いらしてくださいね♡それから、もちろん初めてのお客様も、
ぜひお待ちしております♡たくさんのご縁が続きますように。
そして広がりますように♡いつもありがとうございます!
2014.03.14 ベビー帽子
昨日はナリスのYさんと、デアイムマルシェの打ち合わせをしました。
いよいよ第二回目のデアイムマルシェです。
20日は木更津市民会館でお待ちしております♡

そして今日は、だいすきなれおたんがエイトにいくよ~と
連絡をいただいて遊びに行ってきました。
会って「だっこする?」ときいたら手を出してくれて💛
だっこしたら泣かれましたが、結果だかれたまま
眠ってくれて…なんていとおしい♡

花帽子

お店にて販売しているお花の帽子をかぶせてみました♡
赤ちゃんがかぶるとこんな感じです。
出産祝い向けに、生まれたての赤ちゃんを考えて作りましたが、
11か月のお子さんもかぶれました♪

くま帽子

定番のくま帽子はこんな感じです。
これは以前おかいあげいただいたものです。
エイトにはおいてませんが、オーダーいただけたら
すぐに作りますので、お気軽にお声かけくださいませ♡

さて、今後のイベントです。

3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/

--------------------------------------------------------------------------------

3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪
  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

3月24日(月)
  我が家でリース作り体験

--------------------------------------------------------------------------------

3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定

--------------------------------------------------------------------------------

3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い

--------------------------------------------------------------------------------

3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡

--------------------------------------------------------------------------------

4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------

4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階

--------------------------------------------------------------------------------

6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
今度は私が置かせていただいているコーナーのご紹介です。

CIMG3928 (300x225)

お花展なので、お花の切り絵を飾らせていただきました。
ポピーと春の花のリース、すずらんのブーケ。
そして、一番のお気に入りの
ミモザのリース。

CIMG3930 (225x300)

このミモザのリースミモザだけで800以上!
全部で1200以上のパーツを切って作っています。
ぜひ実物を見ていただけたら幸せです♡
ドライのミモザも一緒に飾っています。
羊毛フェルトでくるんだ一輪挿し、春もかわいいですよ♡

CIMG3931 (300x225)

この薔薇のステンドグラスフレーム。実は切り絵で手作りです。

CIMG3929 (300x225)

数は少なめですが、羊毛フェルトのブローチなどもございます。
ビオラのブローチは、とってもかわいいのです♡

CIMG3915 (225x300)

先日こんなかわいいランタンを見つけました。
まるで教会みたいな雰囲気だったので…♡

CIMG3914 (225x300)

ウェディングベアを飾りました。お祝いにおすすめです。

CIMG3909 (300x225)
CIMG3908 (225x300)

新作のゴムやミニバレッタは入学祝のおまけにいかがですか?

CIMG3925 (300x225)

定番のがらがらは出産祝いで人気の商品です。

ぜひアートスペースエイトにお出かけくださいませ♡
昨日、今日と、アートスペースエイトさんに納入させていただきました。
育色工房の育ちゃんと私は、春だからお花展のイメージです。

CIMG3934 (300x225)

育ちゃんのコーナーです。お花がいっぱいで、あったかい絵に
心が癒されます。

CIMG3933 (225x300)

育ちゃんの雑貨も売っています。手描きの一点ものですので、
お気に入りの子を探してくださいね♪

CIMG3935 (225x300)

全部の絵がそうなんですけどね、特にこのグリーンの2枚は
エイトで実物をご覧ください。とってもていねいに描かれた
小さな世界に入り込んでしまいますよ♪
http://ikuiro.jugem.jp/

CIMG3937 (300x225)

カメラマンHAYATOの写真が、入り口で皆様をお迎えいたします。

(300x225)

私のマヤ占いの師匠である、林さんのオイルパステルも飾られています。

CIMG3936 (300x225)

坊ノ内養蜂園のはちみつは、いつも大人気です。最近の我が家は
手土産やお礼のときはこの蜂蜜を贈ることがほとんどです。

ル・ベルエージュさんのオリジナルのお茶もとても幸せな香りです。
http://aroma-lebelage.cocolog-nifty.com/blog/

移動ポケットが大人気のblumenさん。入荷を心待ちにしている
ファンがいっぱいいます。入学のお祝いにもぴったりですよ♪

CIMG3938 (225x300)

パッチワークのるみさんのビーズアクセサリーや、
バイオリニストの穴澤さんのCD、育ちゃんがイラストを手掛けた絵本
など、たくさんの雑貨が、皆様のお越しをお待ちしております。
13日は、育色工房の育ちゃんのアトリエのクリスマスパーティ
がアートスペースエイトで開催されました。
私もお手伝いと称して、参加させていただきました♡

CIMG2899 (360x480)

まあるくてかわいい石を羊毛フェルトでくるんで作った
ペーパーウェイト。ほかにも読み聞かせや馬の年賀状描きなど
盛りだくさんでした♡

CIMG2893 (360x480)

アトリエのあとは、みんなでクリスマスパーティを。
お願いごとを唱えて、キャンドルの火をふきけしました。
とっても厳かな雰囲気で、素敵でした♡
まこちゃんのおいしいお料理をみんなでいただいて、
楽しいひと時となりました。

CIMG2883 (360x480)

この日はオーナーのまこちゃんのお誕生日でした。
数日前に「あるはずのクリスマスツリーが見当たらないの~」
と言っていたので、お誕生日プレゼントはクリスマスツリーにしました。

CIMG2880 (480x360)

毛糸で編んで作ったeitoの文字。ちょっといびつですが、
ハンドメイド感ということで(笑)。

CIMG2881 (480x360)

それから、エイトのマークでもある、お顔のカップ。

CIMG2882 (480x360)

みんなにいつもおいしいお料理を作ってくれるので、スプーンと
フォークも🎶
まこちゃん、いつもありがとう!今年も素敵な一歳になりますように!


帰りに育ちゃんと子供たちで4人でラーメンを食べました♪
兵庫に出張に行った主人が、飛行機が遅れて、夜中に帰ってくるから
羽田に迎えに行くんだ、と話すと、11時までデニーズでおしゃべりに
つきあってくれました♡育ちゃん、いつもありがとう!ごちそうさま♡
最近すべてがうまく回っているなぁ…素敵な人ばかりに囲まれている
からだなぁと思う毎日です。みんなに心から感謝です♡

CIMG2900 (480x360)

主人のお土産~♡神戸フランツのお菓子♡前回はここのプリンでした。
それにしてもカーナビって便利ですねぇ~。これまでの車には
なかったので、今更ながら便利さを実感!車が苦手な私でも
羽田空港まで迎えにいけました。
お年頃の息子と、ちょっと大人な会話をしたりして。たまにはいいね!
昨日はアートスペースエイトでの、育色工房のおひさまのアトリエの
クリスマスパーティでした。私もお手伝いに行ってきました。
最近私にも慣れてくれて、子供たちが「すがぴ~」って呼んで
くれるのがめっちゃうれしい♡(中にはなぜか「がんぴー」に
変化している子もいて笑えます)。

CIMG2899 (360x480)

最初はアトリエで、石を羊毛フェルトでくるんで
ペーパーウェイト作り。
ふふふ。サンプルとお手伝いと称して、私も作っちゃった♡
めちゃめちゃかわいい~♡

このあと、育ちゃんが馬が出てくる絵本を読んでくれたあと、
クレヨンと絵具で自分あての年賀状を描いていました。

私も「うんちっち」と天使の絵本(タイトル忘れちゃった)を
読み聞かせしたのですが、うんちっちよりも天使の絵本に
興味がある子たちで面白かったです。

CIMG2893 (360x480)

アトリエが終わった後は、親子でクリスマスパーティをしました。
キャンドルに火をつけて、お願いごとを唱えてから、火を消します。
願い事がかなうといいね♡
さっきまで賑やかだった子たちが、真剣にお願いごとを唱えている
のがかわいかった♡そして、なんだか厳かな雰囲気がとっても素敵でした。

サンタクロースが来てくれて、みんなにプレゼントを配ってくれて、
子供たちも大喜びでした。
まこちゃんのお料理もおいしかった♡
お手伝い隊のみなさんもお疲れ様でした~!

昨日はエイトのオーナーのまこちゃんのお誕生日だったので、
パーティの途中でバースデーケーキでお祝いもしました♡

CIMG2883 (360x480)

先日会ったときに、去年しまったはずのクリスマスツリーがない~と
言っていたので、私からはツリーもプレゼントしました。
手編みモチーフつきのクリスマスツリーです。

CIMG2880 (480x360)

お店の名前のeito

CIMG2881 (480x360)

お店モチーフの、お顔のカップ。

CIMG2882 (480x360)

いつもおいしいお料理でみんなを笑顔にしてくれるまこちゃん。
スプーンとフォークも作りました。

昨日育ちゃんにきいたら、エイトのオニオングラタンスープは、
玉ねぎを15時間も炒めるんですって。しかも一時間ごとに!
夜中も起きて仕込んでいるそう!!
市販のだしとかは使わず、野菜のうまみだけで作っているんですって。
聞いてて感動!だからおいしいんだ!手間と愛情がたっぷりかかった
オニオングラタンスープ、この価格でいいの!?っておいしさです。

昨日はきのこ展もたくさんのお客様にご来場いただきました。
Euphoriaさんのキャンドルワークショップ、大賑わいでした!!
A-LinkのAkiさんも、急きょデコパッチのワークショップをしてくれました。
そして私のライトを購入してくださったお客様もいらっしゃって、感激!
(satoeさんありがとうございます♡)

今日はエイトはお休みですので、いよいよきのこ展も来週の
木、金、土となってしまいました。ぜひぜひ来週も皆様の
お越しをお待ちしております♡
