2014.02.28 アトリエ♪
今日は育色工房の育ちゃんのおひさまのアトリエの日でした。
最近の私、おひさまのアトリエのお手伝いをしておりまして、
子どもたちから「すがぴー」と呼ばれております(笑)。

午前中は病院へ行っていたので、午後からのお手伝いとなりました。

CIMG3823 (300x225)

育ちゃんの読み聞かせから始まり…

CIMG3836 (300x225)
CIMG3837 (300x225)

自分の顔を触ったり、鏡を見ながら、自分の顔をかきました。
そのあとで、フレームに折り紙やナプキンペーパーなどを
デコパッチして、世界で一つのフレームを作りました。

CIMG3838 (225x300)

小学生クラスは、大きな紙にもクレヨンと水彩絵の具で
イラストを描きました。こちらは時間が短いため、
フレームづくりはお持ち帰りで楽しんでいただくことになりました。

お手伝いとは申しましても、子供たちと一緒にアートを楽しみ、
子どもたちの元気にふれる、私の楽しい時間となっております♡
ははは。もうちょっとお手伝いきちんとせねばね!

CIMG3839 (300x225)

実はこの日は高校受験のため、学校がお休みだった息子。
帰ったら、たい焼きを作って待っていてくれました♡
いちごが練りこまれたもの、チョコ入り、チーズ入り、
そしてお餅バージョンです。すごい~♡おいしかった~♡

CIMG3840 (300x225)

夜は再度まこちゃんとこに戻って、まこちゃんお手製の
お好み焼きをいただきました♡おいしかった~♡ごちそうさまでした。
アートスペースエイトでの育色工房アトリエのクリスマスパーティの
お手伝いに引き続き、育色工房さんでのアトリエのクリスマスパーティ
もお手伝いに伺いました。

CIMG3124 (480x360)

まずアトリエで作ったのは、こちらの鏡餅!
先日エイトでは石をいろんな色でくるみましたが、こちらは
石を白いフェルトでくるんでお餅を作った後、
橙もオレンジの羊毛で作りましたよ~♪かわいいよね~!!!

CIMG3099 (480x360)

こちらでのアトリエでは、普段はママは見学もなしなので、
パーティではママも一緒に作っていました~。楽しいね!

CIMG3102 (360x480)

育ちゃんの本の読み聞かせがあって…(パンダ銭湯が衝撃の面白さでした!)

CIMG3105 (360x480)

Andrewの読み聞かせもあって。二人とも大人気!見て!
この子供たちの食いつきよう!

CIMG3112 (360x480)

サンタクロースさんも来てくれて、子供たちみんなと握手しながら
プレゼントを渡してくれました♡素敵なサンタさんでした~!

恒例のキャンドルに火をともして、お願いごとを唱えながら
火を消しましたが、今回はしーちゃんを抱っこで参加したので🎶
画像はなしですが、とっても素敵でした。

なぞなぞして、子供が当たった順番に、お母さんにもプレゼント。
今回はプレゼントを提供させていただいたのですが、
思いのほか喜んでくださってうれしかった~!

おいしいものいっぱい食べて、ほんっとに楽しい一日でした!
いいな~アトリエ!子供たち!お手伝いというよりも、
私がとっても楽しかったです♡なのにね…

CIMG3149 (480x360)

育ちゃんから素敵なプレゼント!
ふふ。これはキャンディーモチーフなのに、「1」だと思って
「育ちゃん、私のこと一番好きの1でしょう?」と言って
せきちゃんに引かれました(笑)。

CIMG3150 (480x360)
CIMG3151 (480x360)

育ちゃんの新作のお顔のプレート!!!マジでかわいすぎ!!!
ぷっくらのところのかわいい顔が!!みんな髪形も違って、
いろんな子がいるんですよ~♡かわいすぎる!!

CIMG3152 (360x480)

裏までこんなにかわいいのです♡笑顔がいっぱい!サインもなんてかわいい!!
もうとってもとっても感激でした!!!

育ちゃん、お手伝いというよりも、私がいつも楽しくって
元気をもらっています♡いつでもいくからね♡どうもありがとう!!
アートスペースeitoでの育ちゃんのロンドン・パリ個展に
納品させていただいた商品のご紹介です。

CIMG1934 (240x180)

先日分のブログでご紹介しました、ロンドンっこ、パリっこの
ぱっちんどめ。
…の携帯バッグバージョンも作りました。

CIMG1910 (240x180)
CIMG1909 (240x180)
CIMG1908 (240x180)
CIMG1907 (240x180)
CIMG1906 (240x180)
CIMG1911 (240x180)
CIMG1912 (240x180)
CIMG1913 (240x180)

ぜひどうぞお手に取ってご覧くださいませ♪♪
育ちゃんが袖ヶ浦市神納のアートスペースeito
(かわいいもの展をした会場が名前を新たに生まれ変わりました)
にて、ロンドン・パリ個展を開催します。
イベントに雑貨を置かせていただけるということで、
納品させていただきましたので、ご紹介します。

CIMG1914 (240x180)

パリっぽい小物入れ。

CIMG1915 (240x180)
CIMG1916 (240x180)
CIMG1917 (180x240)

そして手書き(原画)のエッフェル塔のイラスト入りの
フレーム。これはマグネットになっています。

どちらの商品も、タイで購入したモザイクパーツを
使っておりまして、その分ちょぴっとお値段アップですが、
とってもかわいいきれいな色なんです♪

CIMG1935 (240x180)
CIMG1936 (240x180)
CIMG1938 (240x180)
CIMG1939 (240x180)
CIMG1937 (240x180)
CIMG1942 (240x180)
CIMG1941 (180x240)

ほかにもいろいろ雑貨を置かせていただきます。
ぜひお手にとってご覧くださいませ。
