2014.01.29 NY
本日は2月3日ですが、過去をさかのぼってアップ中です。

先日の上野のEMP GALLERY 2周年記念展 ~NY選考展~。
一般投票で決めた中には入賞できなかったけど、
社内評価でNY FOUNTAIN ART FAIRに出したい、とのお話を
いただきまして、私の作品をNYで出展していただけることになりました。

CIMG3145 (225x300)

Fountain art fair
3月6日~9日
68Lexington avenue at 25th street New York,United States
http://www.fountainartfair.com/
2014.01.14 カレンダー展
本日は31日ですが、ふりかえってアップ中です。

2014 (300x209)

この日は、東京銀座画廊美術館にて、カレンダー展をみてきました。

CIMG3307 (300x225)

内閣総理大臣賞を受賞された、蜷川実花さんのカレンダー。
蜷川さん、大好き~♡美しかったです。
そして、そのカレンダーを作られた、印刷会社さまとも
お話させていただきました。

偶然出会った画廊の方と、お仕事でお世話になっている方と
お昼をご一緒させていただき、普段は聞けない本音のお話を
伺ったり、とっても楽しく、そして勉強になることばかりでした!
駆け出しのイラストレーターとしては、1に勉強、2に勉強です。
何もかもが勉強になります。
そして…絵だけかいていればいいわけじゃないんだなぁ…
営業もとっても大切なんだなぁ…って実感中です。
2014.01.11 NY選考展
本日は31日ですが、さかのぼってアップ中です。

上野のEMP GALLERYさまにて、
2周年記念展 ~NY先行展~に出品させていただいております。

CIMG3161 (300x225)

火~金曜日 12時から18時 土日・祝日 11時から17時 定休日 月曜日
台東区上野5-10-10
http://www.empjapan.co.jp/service/emp-gallery/

今回はアクリル画に刺繍をプラスした作品にしました。

CIMG3142 (222x300)

こちらは「YU-ME」夢に向かって、種まきしている、わくわくした気持ち。

CIMG3145 (225x300)

こちらは「HI-RA-KU」夢がかない始めて、幸せな気持ちを描きました。

1月19日㈰までです。ぜひ足をお運びくださると幸いです♡
2014.01.10 プロフィール
本日は31日ですが、さかのぼってアップ中です。

イラストレーターとして、活動しはじめたばかりの私。
自己紹介用の簡単作品集を作りました。

CIMG3306 (225x300)

表面は切り絵、裏面はアクリル画です。
中には自己紹介や、お気に入りの作品をのせています。

作品を描いたり、制作するたびに進化していきたいから、って思うと
自分でちょこちょこ自分で印刷がいいんだろうけど、
次回EXPOやギフトショーにチャレンジするときは、印刷会社に
頼もうかな~♪
2013.07.09 ジェシカ展
イラスト仲間のジェシカの個展にお邪魔しました~!

CIMG0260 (210x280)
CIMG0252 (280x210)
CIMG0253 (210x280)
CIMG0254 (210x280)
CIMG0259 (280x210)

いいね、いいね!ジェシカがんばったね~!
小さいイラストのこまかさも素敵!そしてやっぱり大きなイラストは
ジェシカらしい、魂のこもったダイナミックさがとっても素敵!

最近よいことがバンバンきているジェシカから、パワーをもらいました。
まさにパワー注入でした~★

久々に裕美先生にもお会いできたし、新しい出会いもあったり、
たくさんみんなといろんなお話しました。いいね!夢にむかって
みんなでがんばろう~★素敵な仲間がいっぱいで幸せです。

CIMG0262 (280x210)

ドラゴンのイメージのジェシカに会ったおかげ?
帰り道、龍みたいな雲に出会いました。
みんなにいっぱいいいことありますように★
2013.06.28 モビール
こんばんは~。EXPO準備にかかりきりとなりまして、
久々のブログ更新となりました。
6月27日分からさかのぼってブログアップしますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

27日の羊毛フェルト教室のあとは、ともっちさんが
いらして、一緒にEXPO準備をしました。

CIMG0173 (210x280)

じゃじゃ~ん♪とってもかわいいともねこちゃんのモビール!

CIMG0178 (280x210)
CIMG0177 (210x280)

そして我が家にくるまえにともっちさんはRinさんのところで
勝負ネイルにしてもらっていたのでした!
ネイルにもともねこちゃんがいるのがわかるかしら?
すっごくテンション高くって、大喜びだったともっちさん。
わかる!指先がかわいいと楽しい~♪
私もRinさんにかわいいネイルをしていただきます♥
Rinさんのネイル、とってもおすすめですよ~♪

わたしもきのこの飾りを作っていたのですが、
作り終わらなかったので、ご紹介はまた今度させていただきます。

RinさんのfufureネイルサロンのHP
http://fufure-nail.jimdo.com/

そして…この日は、Akiさんが良いスキャナーで私の絵を
読み込んでくれたり、買ったばかりの一眼レフで撮影してくれたりして、
ポスターを作り、原稿送信しました。
ちらし折りも手伝ってくれて…持つべきものは友人だね!

今回EXPOの準備や応援をみなさんがしてくださって、
お友達のありがたさに、感謝の気持ちでいっぱいです。
わたし、幸せだ♥

CIMG0180 (210x280)

久々のI-magでした♥ピーマンを持っていったら
おいしい生姜焼き&チャーハンを作ってくれて♪
そして、Sママ差し入れのヤマモモで作ったジュース
もいただきました♪おいしかった~♥
2013.06.24 ちらし
本日、明日は、息子は文化祭の振替休日。
前日の晩「明日は勉強もするけど、ゆっくり寝るから!」
と宣言して寝た息子。
せっかくだから、どのくらい寝るのかほっておこう、
とほおっておいたら、11過ぎても起きてこない!!
「しんでる!?」って見に行ったら、さすがに目は覚めていました。
若いね~。これだけ寝れるって!

CIMG0109 (280x210)

さてさて!印刷を頼んでいたちらし、届きました~♪
薄い紙なんだけど、分厚いね。

CIMG0108 (280x210)

じゃじゃ~ん!折ってみるとこんな感じ!
やっぱり我が家のプリンターで適当に印刷したものと違う!
きれいでとっても嬉しい~♪
早いし、安いし、丁寧だし(何度もメール下さったり、
間違ってたところをお電話くださって、手順を説明してくださって♪)
プリントパック、最高~♥

でも、これを折るのがとっても大変。がんばるぞ~★★

CIMG0107 (280x210)

色々気持ちがあせったりしてましたが、これを読んで
すっきりしました。出来る限りせいいっぱい準備して
挑みたいと思います。
2013.06.20 出しました。
おはようございます。先日はEXPO資料のことで
相談に乗ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

たぶん今の私は悩む時期なのだと思います。
デザフェスやにわのわを見たり、横浜ハンドメイドマルシェに
参加して、自分のどこが欠点?よいところ?って考えたり、
展示方法などに刺激をうけたり。自分はまだまだ素人だ…って
思う日もあれば、私いけてるじゃん!って思う日もあったり。
日によって、浮き沈みも考えもバラバラですが、
EXPOに向けて、すべて必要なのだと思います。

叱咤激励してくれたり、アドバイスをくれたり、
エステしてくれたり、マッサージしてくれたり、遊びに来てくれたり。
みなさんの応援に感謝しています。本当にどうもありがとう。
クリエイターEXPOがゴールではありませんが、未来の自分の
第一歩として、がんばってきます。

昨日名刺とちらしをプリントに出しました。
ご相談に乗ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。

CIMG0022 (210x280)
名刺
こんにちは~。いよいよクリエイターエキスポの開催日が
近づいてきていて…今日は予定通り、HPの見直しをして、
整理しました~。

HPバナー

画像をクリックするとHPに飛べます。よろしかったらHPも
ご覧くださいませ♥
ご覧いただいて、ご意見をお聞かせくださるとうれしいです♥

CIMG6491 (135x180)

おととい寝る前に描いたくらげの点描画。今回は紺色のペンで描いています。

明日はアートスペースeitoにお手伝いにうかがいます。
出張雑貨販売と、ワークショップもさせていただきますので、
よろしかったらぜひ遊びにいらしてくださいね♪
http://artspace-eito.jugem.jp/

creator_expo_banner.jpg
2013.06.03 色を変えて
本日4回目のブログのアップです。
また、先週は疲れによる体調不良でブログをお休みしまして、
今日まとめてアップしました。
もしよろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、土曜日に紙やペンを買ってきて。
昨日は図書館で食虫植物やきのこの本を借りてきまして。
早速気分も新たに描いてみました。

CIMG6356 (210x280)

まずはゴールドのペンを使ってみたくって、
バラを描いてみました。このペン、アンティークっぽい
色のインクでいい感じ♪

CIMG6359 (280x210)

黒いイラストボードを購入したので、そちらにホワイトのペンで
描いてみました。これも面白いかも。

CIMG6360 (280x210)

で、黒いイラストボードに先ほどのゴールドのペンで描いたのがこちら。
ウツボカズラにムシトリスミレ、モウセンゴケ、ハエトリソウ。
ツチグリやタマゴタケ、チャワンタケなどいろんなきのこ。
そしてラフレシアにくもの巣を描きました。

もはや自分がどこ目指してんのか、我ながら頭の中が???が
ぐるぐるしておりますが、いいの、楽しいから!
もうしばらく点描画にはまりそうです♪
