2013.07.12 とうとう
とうとう…40歳になりました。
昔は40歳って、おばちゃんって印象しかなかったし、
実際自分はおばちゃんですけど、でもっ!
今が一番楽しいと思います。

これまでハンドメイドを14年ほどがんばってきましたが、
今年はたとえて言うとインディーズからメジャーデビュー(笑)
をしたいと思っています。
今年も夢をかなえるためにがんばるぞ~★

CIMG0291 (280x210)

蔵で乾杯して、家族にお祝いしてもらって。
ほろ酔いで家に帰り、酔っぱらいのためダッシュでシャワーを
あびて出ると、なぜか洗面所で主人が待ち構えてて、
ちょっかいというか、おしゃべりを…。

で、今にいったら、主人と息子がものすごい笑顔で拍手と
和室を指さしてて…なんとケーキがまってました♪

CIMG0292 (210x280)

主人が引き止め係をしている間に、あわてて準備してくれたそうで、
皮がはげちゃってますが(笑)
学校の帰りにお小遣いで買ってきてくれたのだそう。

でも手ぶらだったし、そんなそぶりなかったのに???
と思ったら、リュックの中にしまって帰ってきて、
自分の部屋で保冷バッグに入れ替えて、蔵に行くときに
冷蔵庫にしまったのだそう!!すっごくうれしかったなぁ~♥

CIMG0293 (280x210)

ケーキ屋さんで、マカロンをプレゼントしてくださったそうです♥

CIMG0289 (210x280)

みゅきちゃん、どうもありがとう~♥
ひまわりは若い時から一番大好きなお花。ひまわりみたいに
前をむいて、今年もがんばります。
2013.05.10 いただきもの
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。

はしたないかとも思いますが、最近色々いただいたものが
うれしかったので、めもめも。

CIMG5410 (210x280)

宮崎お土産セット♪切り干し大根と手作りクッキーと日向夏こしょう。
どれもおいしい~♥特に日向夏のとっても良い香りったら!

CIMG5595 (210x280)

ラベンダーのドライフラワー♥ラベンダー大好き!良い香り~♪
我が家の紫小物コーナーに飾っています♪

CIMG5598 (210x280)

天使のたまごちゃん♪
イエロージェイドの天然石を入れていただきました。

調べてみたら、「豊かな人間関係をつくり、社交性を高め、身も心も明るく、
軽やかにする助けをしてくれると考えられています。
自己不信や優柔不断からくる落胆、気まぐれといったマイナス感情を
とり除き、決断力や自尊心を高める波動を生むといわれています。」
だって!色の気分でセレクトしたのですが、今の私にぴったりでした。

CIMG5415 (280x210)

うさぎちゃんの中にはおいし~いお菓子が♥

CIMG5596 (210x280)

ポストカードと、かえるのかわいい小箱。カエルラブ~♥
小箱の中にはキャンディが入ってます♥箱フェチにはたまりません♪

皆様、どうもありがとうございます♥♥♥
2012.10.22 お土産♪
akiさんからタイのお土産をいただきました♪

CIMG0766 (240x180)

じゃじゃ~ん!!!!タイのウニを使った、
きのこデザインのランプ~~~★
akiさん、すっごい私のどストライクのものを
見つけてくれた~~!
こんなに割れやすいものを持って帰ってきてくれて…
感謝感激です!

CIMG0764 (240x180)

そしてこちらの素敵な手漉き和紙のカード…

CIMG0765 (240x180)

開くとさらにこんなに素敵なんです!!!
耳が聞こえない方が手作りしたものなんですって。

CIMG0763 (240x180)

私が夏にタイに行ったときに買ったソース。
お気に入りなので、おすすめするとともに、
また買ってきてもらっちゃった(笑)。
ぞうさんのノートもとってもラブリーです♪

CIMG0767 (240x180)

そしてイギリスに修学旅行に行ってたNくんからは
Walkersのショートブレッドと紅茶、
息子にポストカードとペンとストラップ。

いつもかわいいからね、出発前にちょこっとだけ
お小遣いあげたんですが、こんなにもらっちゃって…
もっとお小遣いあげればよかったなぁ~。
しかもあげるときに「じゃぁ、ハグして」なんて
抱きついちゃったし(笑)。
いえいえ、セクハラじゃありませんよ、無事に帰って
きますように、って念を送ったのですが、
それを見ていたむすこ、本気で「やめなよ~」って
注意されちゃいました。

何はともあれ、無事に帰ってきてよかった!!
うれしいお土産、どうもありがとう~★★★
2012.10.09 ありがとう♪
本日2回目のアップです。

先日、仲よくさせていただいているまあちゃんのブログで、
プレゼント企画がありました♪
応募させていただいて、外れちゃったんですけど、でも
参加賞をプレゼントしてくださるって♪

…でいただいたのがこちら!!!

CIMG0431 (240x180)

Uni賞に応募したんですけど…そしたらUniのこんな
かわいい額!!…これ、参加賞じゃなくて、あたりですよねぇ~♪
くじにつかったプレートつきで、とってもかわいいの♪
ナガウニもガンガゼも、千葉ではなかなかみかけません。
かわいい~…!!

CIMG0432 (180x240)

参加賞なのにね、さらにおまけをつけてくれたの。
このラムネ、誕生日の時にもいただいたのですが、
すっごく幸せな味なんです~♪
私もうれしいけど、むすこも大喜び!
そして手前の包みには…

CIMG0433 (240x180)

ふうせんかずらの種。ふうせんかずらの種ってハート
がいとおしいですよねぇ。まあちゃんからHappyの
種をわけていただいて、とっても嬉しい気持ちになりました。
まあちゃん、どうもありがとう~★

…私もまたそろそろプレゼント企画しようかな~♪
こんな風にわくわく幸せ気分、いただくのもさしあげるのも
楽しいですよねぇ♪


10月25日 セブンカルチャークラブにて
羊毛フェルト講座の第一回目が始まります。
まだまだ募集しております♪ → 


CIMG0294 (240x180)

10月28日 袖ヶ浦市でミネハハさんのコンサートが
あります。とっても素敵な歌声です!!前売り券預かって
おりますので、お問い合わせくださいませ。 → 


CIMG0237 (180x240)

10月30日 くらしONにて羊毛フェルト講座をします。
まだまだ参加者募集しております♪ → 


CIMG0293 (180x240)

平川公民館祭り 11月11日のブレスレット講座
これから募集です♪ → 


CIMG0403 (240x180)
