2015.02.10 自分に喝っ★
おはようございます。
最近、刺激をいただくことが多くて、また、書類ばかりなので、
手作りと切り絵に対する熱が高まっています。

先週開催されていた、ギフトショーに行ってまいりました。

IMG_2571 (400x300)

クリエイターEXPOとギフトショーに過去4回出させていただいたおかげで、
仲間が増えてきたので、見る楽しみも倍増。
素敵な展示に、私は次回どんな風にしようかなとか、みなさんの近況をうかがって、
私もがんばろう!!と喝が入りました。
今年も7月にクリエイターEXPOに出展、9月のギフトショーにも応募します!

IMG_2292 (300x400)

先日はお世話になっている方からご案内いただいて、
カレンダー展を見に行ってきました。
資生堂のカレンダーが美しくて、衝撃でした。
今年は切り絵系の作品が多くて、とても刺激をいただきました。
ご活躍されている方の作品を見ることはとても大切です。
お仕事の期待にこたえるには、上の方の作品をたくさん見て勉強だな~と思いました。

IMG_2364 (300x400)

またその週は、お世話になっている出版社の新年会に東京へ行ったのですが、
ちょっと早めにいって、行ってみたかったKITTEを散策。
素敵な毛糸やさんがあり、そちらで樋口愉美子さんのウールステッチの
作品展をしていました。とっても美しくて、感激でした。

新年会でのみなさんとのお話も、たくさん伺って♪
編集の方のお話も、イラストレーターの先輩たちのお話を聞けるのも
すごくうれしいです。

切り絵じゃないけど、ちょっぴりうみました(笑)。

IMG_2483 (400x300)

大好きなビオラを、オリジナルでビーズステッチ。

それから昨日羊毛フェルトをちくちく。羊毛フェルトのほうは、コンテストに応募しようと
思います(なので、残念ながら公開できませんが)。がんばるぞ~★
先ほどご紹介した15本のほかに…

CIMG3950 (300x225)

参加してくださる方にも感謝のプレゼントをしたくって、
サンキャッチャーを作りました。

CIMG3949 (300x225)

帰り際に渡すので、みんな同じものですが、
こちらは虹色がいっぱい輝きますように、ビーズは虹色。
そして、ご縁に感謝でリボンモチーフもつけました。

CIMG3948 (300x225)

ちびちゃんもたくさんくるので、アクリルのミニ
サンキャッチャーも作りました。

全部で35本も作りました。いや~この数に我ながら笑いました(笑)。
きれいなものに触れているって、ほんと楽しい作業でした🎶
CIMG3947 (300x225)

見てみてみて~♡今週はたっくさんのサンキャッチャーを
とにかく作り続けました♪

CIMG3964 (300x225)
CIMG3965 (300x225)
CIMG3966 (300x225)
CIMG3958 (300x225)
CIMG3959 (300x225)
CIMG3960 (300x225)
CIMG3961 (300x225)
CIMG3962 (300x225)
CIMG3963 (300x225)
CIMG3952 (225x300)
CIMG3953 (300x225)
CIMG3954 (300x225)
CIMG3955 (300x225)
CIMG3956 (300x225)
CIMG3957 (300x225)

週末に我が家で参拝式と、ベジランチをするので、
お世話になる方々へのお礼は何がいいかな~と考えていて、
サンキャッチャーにしました。
ぜ~んぶ違うものを作って、お好きなものを選んでいただきます。
キラキラしたものを作っていると、テンションがあがります♡
2013.06.21 キット作り
今日はお昼から中学校へPTAで行ってきました。
で、高速に向かう途中、見慣れない生き物が…

CIMG0074 (280x210)

な~んとくじゃくでしたよ!!!
これって飼っていたのが逃げたの?野生なの?
なんだかわからないけれど、こんなきれいなクジャクをたまたま
見れるなんてラッキーですよね~♪

さて…6月26日に公民館でビーズ教室の講師をさせていただきます。

CIMG0073 (280x210)

PTAから帰ってきてからは、せっせとキット作りしました。
もう5年くらい前になるのかなぁ…?我が家でビーズ教室を
していたころは、100名くらい生徒さんがいたので、
毎日せっせせっせとキット作りしておりましたが、久しぶりで
時間がかかってしまいました。でも、みなさんに喜んでいただけるといいな。
2013.06.07 ブレスレット
昨日よりもだいぶ楽になってきましたが、ぎっくり腰が本調子
じゃないので、本日もアートスペースeitoのお手伝いを
お休みさせていただきました。大変申し訳ありません。

先日作ったブレスレットのご紹介を…

CIMG6400 (280x210)
CIMG6399 (280x210)

最近ラップブレスレットが流行っていますよね~♪
ちょっと技をぷらすして、カラフルブレスレットを作りました♪

CIMG6401 (280x210)
CIMG6405 (280x210)

四角いビーズと、丸大ビーズで編んでいます。
ふふ。下のはがちゃぴんカラーでございます♪

CIMG6402 (280x210)
CIMG6406 (280x210)

かわいいお花のボタンで留めます。
夏にぴったりのかわいいブレスレットです。

CIMG6408 (280x210)
CIMG6409 (280x210)

ビーズがいっぱいのじゃらじゃら5連ブレスレット。

CIMG6410 (280x210)
CIMG6411 (280x210)

腕に巻くと(手を入れるのではなく、ワイヤーをまく感じで装着します)
こんな感じです♪

ブレスレットが楽しい季節になりましたね~♪
2013.05.28 ネックレス
本日も引き続きダウン中…
予定を変更して、今日も病院へ。
最近手足が痛かったのですが、これも特に病名がつくもの
ではないとわかり、ホッとしました。
なんだか40を目前にして、急に無理がきかない~

今日はおとなしく休んでいたので、特に書くことがないので、
先日作ったネックレスのご紹介を。

CIMG6139 (280x210)

カラフル版と…

CIMG6140 (280x210)

シックバージョン。こちらには花びらのようなアクリルパーツを
2枚ぶら下げました。

Emmaさんで購入できる、Melting Pointさんの手作りガラスビーズ。
お店に行くたびにこの楕円とまんまるのビーズに目が惹かれます。
今日の気分はこんな色なんだな~って、まるでその日の精神分析
みたいな…。ついつい、何度もリピートしてしまうビーズです。
本日4回目のブログのアップです。

A-LinkのAkiさんと一緒に、「Ami-Link」として、
明日26日(日)横浜ハンドメイドマルシェに出店します。

CIMG5827 (210x280)

YOKOHAMA HANDMADE marcheのHPはこちら↓
http://handmade-marche.jp/

私たちの出店情報はこちら↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=67a149ff-e4bf-4eb9-ba71-742a4dc708e4

パシフィコ横浜でブース:S-15(カフェエリア近く)です。
日曜日のご予定がない方、ぜひ横浜に遊びにいらしてくださいね♪
土曜日にもイベントは開催されておりますが、私たちは日曜日
のみの出店となります。

今日は色々作りました~♪

CIMG6132 (280x210)

先ほどのブローチにプラスして、こんなお花畑なネックレスも
作りました♥

CIMG6127 (280x210)
CIMG6135 (280x210)

長年大切にとっておいた、テリアとアネモネのボタンを使いました。

CIMG6128 (280x210)
CIMG6133 (280x210)

こちらはフラミンゴのボタンがかわいいでしょ~♥

CIMG6130 (280x210)
CIMG6134 (280x210)

そしてこちらも長年大切にしてきた鳩のカップルのボタンを♥

最近気分がますますカラフルです♪
こちらは明日の横浜ハンドメイドマルシェに持っていきます!
ぜひどうぞいらしてくださいね~♪お待ちしております★
おはようございます。本日2回目のブログのアップです。

A-LinkのAkiさんと一緒に、「Ami-Link」として、
明日26日(日)横浜ハンドメイドマルシェに出店します。

CIMG5827 (210x280)

YOKOHAMA HANDMADE marcheのHPはこちら↓
http://handmade-marche.jp/

私たちの出店情報はこちら↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=67a149ff-e4bf-4eb9-ba71-742a4dc708e4

パシフィコ横浜でブース:S-15(カフェエリア近く)です。
日曜日のご予定がない方、ぜひ横浜に遊びにいらしてくださいね♪
土曜日にもイベントは開催されておりますが、私たちは日曜日
のみの出店となります。

本日は明日持っていく商品の準備と作成(直前すぎますが)をしております。

CIMG6119 (280x210)
CIMG6118 (280x210)
CIMG6117 (280x210)

前から色が好きなんですけれど、最近ますますカラフルなのが
気になりまして、こんなブローチを作りました。
かなりガーリーな感じに仕立てております。
ぶらぶら揺れるビーズもかわいいです。

CIMG6120 (280x210)
CIMG6121 (280x210)

こちらもブローチ。ボタンや蝶々も入れたりしてね♪
かなりお気に入りです。自分で使ってもいいかな~な~んて…
もうすぐ40の女がイタイ…?でも、いくつになっても
好きなものは好き!でいたいです。

CIMG5588 (280x210)

最近黄色やピンクが特に気になるのは、2週間前にfufureさん
でしていただいたネイルのおかげ♥
Rinさん、どうもありがとう~♥そしておめでとう!
http://fufure-nail.jimdo.com/

ここのところ休みなくがんばったので、
ご褒美といってはなんですが(笑)、息子も部活を
お休みさせていいただいて、叔母の家に遊びに行きました♪

CIMG1666 (240x180)

妹から、お友達へのプレゼントに、サンキャッチャーを
頼まれたので作りました。
愛情運がたくさんむいてきそうなピンク色とのこと
だったので、た~っぷりピンク色を使いました。

CIMG1663 (240x180)

叔母の家にはワインをお土産に持って行ったのですが、
もう一人の叔母にはサンキャッチャーをプレゼント。
叔母のイメージで、グリーン、トパーズ、アメジスト
カラーで作りました。

たくさん幸せが訪れますように★

CIMG1584 (240x180)

そうそう、先日自分用に作ったネックレスは、叔母が
気に入ってくれたので、叔母にプレゼントしちゃいました。
また自分のも作ろうっと★
さて、サンキャッチャー教室のあと、予定があったお二人は
帰られて、ともっちっさんと午前中会社に行ってた主人と
(むすこはお弁当持ちで部活)三人で、不二亭のとんかつを
食べてきました。

CIMG1567 (240x180)

私はまたしてもヒレカツにしたのですが、今日は小鉢が
柿と白菜のサラダでした。これもおいしかったなぁ♪
その後はまた主人とわかれて、ともっちさんと木更津へ
雑貨屋さんめぐり。
あんとわーぷさん、Emmaさん、Nemurihimeさん
…三軒お邪魔してきました。

CIMG1586 (240x180)
CIMG1587 (180x240)

ともっちさんがEmmaで買ったMelting Pointの
ビーズ。私がつなげてネックレスにしたてました。
上はいつものともっちさんらしいけど、下はいつもと違う~!
ピンクとパープルで女性ホルモンいっぱいな感じ(笑)。
そしてNemurihimeでこれがぴったり似合いそうな
洋服もゲットしてました♪今度会うとき着て見せてね♪

CIMG1584 (240x180)

私もMelting Pointのビーズで作ったネックレス。
ボンボン菓子みたいにキュートなんだけど、いつもと違う
シックで美しい色合いのビーズにしました。

昨日Emmaさんで習ったブレスとは違うイメージなんで、
「昨日とは違う人ですね~」って笑われましたが、いいの。
いろんな私を見てね(笑)!

CIMG1581 (180x240)

これは昨日買ってたビーズをつなげて作ったもの。
あんまりおいしそうだから、手持ちの葉っぱを足したら
なんだかフルーツみたい!微妙なニュアンスが美しい色合いなんですよ。

CIMG1582 (180x240)

こちらはず~っと前に買ってたんですが、今日一緒に
仕立てました。あわ~い、優しい色合いです。
小鳥もぶらさげちゃいました。

Melting Pointさんの手作りビーズ。
とっても愛らしくって、絶妙なカラーで、見てるだけで幸せ。
い~っぱいいろんな色があるから、とっても迷います。
ビーズがかわいいから、つなげるだけでかわいい~♪
