今週末はくらしマルシェでした。
くらしON一周年記念イベントで、ポップコーンを作って
配ったりして、お祭りのようでした♪
日曜日は私もAkiさんと一緒に参加して、ワークショップを
させていただきました。

CIMG4881 (280x210)
CIMG4882 (280x210)
CIMG4883 (280x210)
CIMG4887 (210x280)
CIMG4888 (280x210)
CIMG4893 (280x210)

今回もたくさんのかわいい作品が生まれました~♪
みなさんとっても素敵な作品ばかりでしょう??

また、おいしい紅茶や碁石茶の試飲をさせていただいたり、
アロマの先生とカード占いしたり、みなさんと楽しく
お話させていただいて、今回も楽しい一日となりました。
参加いただいた皆様、ご一緒させていただいた皆様、
そしてくらしON様、どうもありがとうございました♥
今月もくらしONでの「くらしマルシェ」に参加させていただきました。

CIMG4031 (240x180)

今回はいつもの羊毛フェルトボールのアクセサリースタンド、
小鳥の巣ブローチ、ストラップのほかに…
お顔ボタンのブローチ作りも新作で仲間入り♪

たくさんのお客様がいらっしゃって、ワークショップを楽しんで
下さいまして、どうもありがとうございました。
皆様の作ってくださった作品のご紹介をさせていただきます。

CIMG4036 (240x180)

以前フェルト教室に参加してくださった方の御嬢さんの
Hちゃん作のストラップ♪

CIMG4038 (180x240)

肉まんの先生の御嬢さんのMちゃんのアクセサリースタンド♪

CIMG4041 (180x240)

ケーキを販売されていた先生の御嬢さんのYちゃんのストラップ♪

CIMG4045 (180x240)

三人で参加してくださったEちゃんのブローチ♪

CIMG4049 (180x240)

Yちゃん作のストラップ♪

CIMG4053 (180x240)

そしてお姉ちゃんのHちゃんのアクセサリースタンド♪

CIMG4055 (240x180)
CIMG4060 (180x240)

そして毎月楽しみに遊びに来てくれてるSちゃんは、
鳥の巣ブローチとアクセサリースタンドを♪

CIMG4062 (240x180)

お姉ちゃんとお料理に参加してたKちゃんはお顔ブローチ♪

CIMG4065 (240x180)

そしてアロマと整理の先生は、お顔ブローチをなんと飼って
いらっしゃるわんちゃんに~♪♪

CIMG4043 (240x180)

私も肉まんを作らせていただきました♪めっちゃ簡単で、
めっちゃおいしい~♪これはおうちでも作らねば!!

CIMG4236 (180x240)

それからすっごくいい香りのバスソルトも♪
肉まんの先生の御嬢さんと全部の香りを嗅いで悩みながら
やっと決めました♪すっごくよい香り♪

写真撮りそびれちゃったけど、ケーキも購入したり♪
今月も楽しませていただきました♪
皆様、どうもありがとうございました!
おはようございます。本日はくらしONでの講座のお知らせを…

CIMG3847 (240x180)

A-Linkの「乙女心を満たす デコラージュ教室」と
amimumemoの「暮らしを楽しむ 羊毛フェルト教室」の
コラボ企画第一弾!

パリ発祥のデコパッチ。多様な柄のペーパーの中からお気に入りを
選んで貼り、お好みのヘアクリップを作ります。

そこに、綿飴のような羊毛をニードルという針で刺し固め、
かわいいハートと作って、クリップにつけます。

世界で一つだけの、かわいいヘアクリップ作り♪
大小二つセットですので、お一人でお二つ作っても♪
また、春休みなので大はママ、小はお子さんが作っても♪
今回はデコパッチと羊毛フェルトをお楽しみいただけますが、
レッスン料は1教室分の2500円でとってもお得です♥
ぜひこの機会にお楽しみ下さいませ♥

3月26日 13時~15時 
くわしくはこちらを くらしONのホームページ → 
今日はくらしONの羊毛フェルト教室でした。

CIMG3975 (240x180)

今月のくらしONでのレッスンは「イチゴとアイスクリーム」

CIMG3981 (240x180)

こちらはUさんの作品です。初めてさんなのですが、
と~ってもお上手!アイスクリーム、早かった!
いちごもとってもキュートでしょう?

実はね、3か月の赤ちゃんのママで、ご主人が子守に
ついていらしゃってて。奥様が作っている間、じっと
見守っていらっしゃったのですが、授乳の際にバトンタッチ★
私の教室で、男性生徒さん第一号さんとなりました♪
ご夫婦で仲よく共同作業で作られた作品です。
すっごく素敵な光景で、こちらまで幸せになりました♥

いちごを二つ作ったので、一個は御嬢さんのぱっちんに
してお楽しみくださいね~♪

CIMG3985 (240x180)

そしてこちらはNさんの作品です。Nさん、実はアリオ蘇我
セブンカルチャーにも通ってくださっています♪
だからやっぱりお上手~★そしてね、アイスクリームのカラー
がとっても素敵だったの♥高級そうな~(笑)。

先日のアリオでの教室では、ちょっと凝ったものにしてしまい、
残念ながら全員に完成していただけなくて…
今回は反省してある程度こちらで準備したり、簡単にしたので、
今日はゆったり2時間を過ごせました♪

CIMG3987 (240x180)

…で、その問題のお雛様ですが、Nさん、なんと2個目を
作ってくださって、それをお持ちくださったのです~♥
なんてかわいいの~♥かわいいお顔で、つられてにっこりしちゃう♪

こうして、お家に帰ってからまた楽しんでくださるって、
とってもとっても嬉しい♥Nさん、いつもどうもありがとう
ございます!ぜひいちごもまた作って、お孫さんにプレゼント
してくださいね~♪

それにしても、以前お友達に「みほさんの生徒さんは
みんな素敵な人だよね~♪」ってほめていただいたことがあって。
本当に!たくさんの出会いがありますが、みなさん素敵な方
ばかりで、みなさんのおかげで私も楽しませていただいてます。
どうもありがとうございます!!これからもがんばりますので、
ぜひまたお待ちしております♥

CIMG3979 (240x180)

ちなみに…ゆうべレシピ作りするのに、もう一つストロベリー
レアチーズアイスを作ったので、今日はチョコミントに
してみました~♪チョコミントがアイスの中で一番好き♥
チョコミント探して、コンビニ徘徊してます(なかなか売ってない)

CIMG3978 (240x180)
本日はくらしONさんでの羊毛フェルト教室でした。
今月のテーマはバレンタインリース作りです。

CIMG3223 (240x180)
CIMG3350 (240x180)

こんな感じでサンプル。
生徒さんの作品は…

CIMG3362 (180x240)

Kさんの作品です。きゃ~♪すっごく元気がでそうでしょう?
やさしい黄色、オレンジ、グリーン!こういう色でハートって
思いつかなかった!明日は雪だなんて予報だけど、でもお部屋に
今すぐ春がやってきそうな、かわいいリースでした。

CIMG3365 (180x240)

そしてMさんの作品。サンプルを気に入ってくださって、
ピンク&パープル系の色をセレクトされました。ふっくら上手に
ふくらんだ愛情いっぱいのハート。大人っぽい色合いでしたが、
かわいいビーズを散らして、大人かわいい素敵なリースでした♥♥♥

CIMG3357 (240x180)

そしてこちらはEちゃんの作品です。先月のサンキャッチャーと
今月のハートをドッキングさせたものをご希望で、こうなりました。
車用に短めになってます。かわいいでしょ~♪ハートもころんと
かわいくって、Eちゃんのイメージそのまんま♪きらきらさせてね!


KさんとMさんは、先月もご参加くださったお二人です。
お二人とも小さいお子さんのお母様でね、先月お子さんたちを
たくさんだっこさせていただいたり、遊ばせていただいて、すっごく
うれしかったのです。今月もお子さんたちとた~くさん触れ合えて、
すっごく幸せでした!!!ほんとにかわいくってね~♪♪

さすがに3時間の最後はね、眠くって疲れちゃって泣いちゃったけど、
お子さんたちもがんばった!!
お母さんって子供が大きくなると自分の時間もできるけれど、
お子さんが小さいうちっていける場所も限られたり、
お母さんの趣味の時間もなかなかとれないと思うんです。

力説しちゃいますけど…そんなちっちゃなお子さんのお母さんにこそ、色々
楽しんでいただきたいので、私の教室にはぜひぜひお子さん連れで
ご参加いただきたいと思います!子供が泣くから、とか、ちっちゃい
子がいるから、って気にしないでくださいね。
保険はかけてませんので、お子さんのけがには重々お気をつけては
いただきたいのですが、私も講師しながら赤ちゃんを抱っこしたり、
お子さんたちと遊ぶのが楽しみでもありますので♪♪♪
今日のママさんお二人とも、帰り際に「楽しかった」って
おっしゃってくださって、とってもうれしかったです♪
Kさん、Mさん、Eちゃん、どうもありがとうございました。

CIMG3368 (240x180)

さて…終わったあとは、ともっちさんと待ち合わせして、
わっふる日和(だったっけ?)で遅いランチをしました♪
ここ、気になってたの~。チキンおいしかった!
ベリーベリーレアチーズと、モンブランと、抹茶の3つの味の
ワッフルをお土産に買ってきて、家族三人で分けて食べました♪

CIMG3369 (240x180)

そのあとはともっちさんちにお邪魔してお絵かき。
最近パステルに触ってないんだけど…ゴンドラのパステルは
ほしい~~♪ともっちさん、どうもありがとう~★
本日2回目のアップです。

今日は雪だるまリースの羊毛フェルト講習会でしたが、
明日はくらしONさんでバレンタインリースの講座です。
帰ってから、明日の準備をしました~。

CIMG2678 (240x180)
CIMG3223 (240x180)

ハートの土台で、こんなリースをサンプルに作っておりましたが…

CIMG3350 (240x180)

丸い台でも、今日サンプルを作ってみました。
ちょっと角度が悪かったですね…。
それにしても私、この色合わせが好きなんだなぁ…。
Akiさんにいただいたゴールドの葉っぱのレースを、羽に見立てました。
丸い台もかなりかわいいです♪明日ご参加の方は、どれをセレクト
されるでしょうか…。

CIMG3351 (240x180)

ちなみに…我が家のスイカズラの蔦で、ハートの土台も
作ってみました。

CIMG3355 (180x240)

それから…こちらは、くらしONの毎月のお祭り「くらしマルシェ」
のワークショップで、皆様に体験していただこうと、新作サンプル
を作りました。小鳥のアクセサリースタンド…800円です。
すでに私が作成済の羊毛フェルトボールやビーズをセレクト
していただいて作ります。
下の土台には毛糸でニードル体験をしていただきます。

今月のくらしマルシェは9日(土曜日)10日(日曜日)です。
私のワークショップは日曜日のみとなりますが、
商品は土曜日も販売しております。

今回はくらしONでの販売のみのお買い得セット。
4000円前後の商品が詰まって(というか、ほぼ4000円以上)
どれも1500円で販売します。かわいくラッピングしましたので、
このままプレゼントにもおすすめですよ~★

今週の土日はぜひ、千葉寺のくらしONのくらしマルシェに
遊びにいらしてくださいませ♪♪ → 
本日はくらしマルシェの二日目でした。

CIMG3155 (180x240)

昨日もママと参加してくれたAちゃん。今日はブローチ
を作ってくれました。ママとお揃いでおでかけできるね~♪
大人っぽくって素敵でしょう?

CIMG3157 (240x180)

羊毛フェルト講座にも参加してくれたMさん、マルシェにも
いらしてくださいました。暖色でとってもかわいい~♪
ファッションの素敵なポイントですね~★

CIMG3159 (240x180)

こちらは小学生のKちゃんの作品です。大人っぽい
センスで、とっても素敵でしょう??
最近の小学生はピンク×水色×黒かなぁ…ってイメージでしたが、
マルシェにきてくれる子たちはパープル系が好きみたい。

CIMG3164 (240x180)

これはともっちさんの作品。ともっちさんカラーのとっても
素敵な作品です。繊細だけどあったかくって、ともっちさんの
絵みたい!

CIMG3163 (240x180)

Hちゃんの作品。パパと二人でいらして
くださったのですが、入院中のママへのプレゼントだそう。
すっごくママ喜んでくれたよね、きっと。

皆様、とっても素敵でした~~!!!
お客様が「先生はほめ上手で、子供を伸ばす天才ですね」
っておっしゃってくださったけど、
無理に褒めるんじゃなくて、みなさんの作品が本当に素敵で、
ついつい言葉に出てしまうんです。こちらのほうが
いつも勉強になります!
みなさん、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね♪

CIMG3165 (240x180)
CIMG3166 (180x240)

今日はアトリエサロン・ケ・セラ・セラさんのワークショップも
ありました。すっごく楽しみにしていたのです!
切り絵をして、フェルトに染色してくださるのですが、
すっごく楽しかった~♪かわいかった~♪
上から私、あきさん、ともっちさん。
2枚ずつ、そして両面にしてくださるので、4枚分も楽しめて、
すっごいお得感!!!またやりた~い!naruさん、
どうもありがとうございました!

CIMG3233 (240x180)

ふふ。残り切り紙もかわいい~♪

CIMG3290 (180x240)

そしてあきさんのワークショップも参加しました。
オリジナルタンブラー作りです。
最近パステルしてなくって、しかも最近脳みそとけてて…
の作品なので、もう一回かこうかな~。
でも二日間ご一緒して、みなさん、と~っても素敵な
作品ばかりでした!それ買う~!!ってくらい!
私もがんばろ~★

ご参加くださった皆様、ご一緒したみなさん、くらしONさん、
どうもありがとうございました~★
本日はくらしONさんでの羊毛フェルト教室でした。
新年ということで、羊毛フェルトのボールを使って、
サンキャッチャー作りをしました。

CIMG3126 (240x180)

Mさんの作品

CIMG3128 (240x180)

Kさんの作品

CIMG3130 (180x240)

Mさんの作品

CIMG3132 (240x180)

Tさんの作品

見て見て~!!みなさんとっても素敵でしょう!?

CIMG3133 (240x180)
CIMG3134 (240x180)

四名の皆様の作品を並べると、さらにかわいい~♪
窓辺でいっぱいきらきらさせて、素敵な一年にしてくださいね♪

実験

この日は皆様小さなお子さんのお母様で。
3名のママがお子さん連れでいらしてくださって、
私はいっぱいだっこして楽しませていただきました♪

以前ビーズ教室をしていた時も、お子さん連れ大歓迎で
させていただきました。小さい子がいると参加できなくて…
ってあきらめてほしくないのです。子育てでがんばっている
ママにこそ、手芸を楽しんでほしいのです。
保育はございませんが、くらしONにはお子さんが遊ぶ
スペースもございます。私も小さい子が大好きで、
いっぱいだっこして遊べるから、小さいお子さん大歓迎です!
ぜひまた皆様、遊びにいらしてくださいね♪
本日3回目のアップです。

2月のくらしON教室のご案内です。
バレンタインということで…

CIMG2678(240x180)

「羊毛フェルトで バレンタインリース教室♥」
羊毛フェルトでハートを作って、ハートのリース作り♪

エンジェルのようなデザイン&
サンキャッチャーつきでラブ運&女子力アップ★
羊毛フェルトのお色はお好きな色でセレクトいただけます。

2月5日火曜日 10時~12時半
材料費込み2500円
 (道具もこちらでご用意しますが、一本ニードルを使う
 ので、3本ニードルなどご自身のものをお持ちの方は
 お持ちいただいたほうが、便利かと思います)。

ぜひどうぞご参加くださいませ♪♪お待ちしております★

くらしONのHPはこちら → 
本日2回目のアップです。

羊毛フェルト教室をさせていただいているくらしONでは、
毎月くらしマルシェというお祭りがあります。
講師の先生方の作品の展示販売や、野菜や食品の販売、
ワークショップなどもございます。

毎月amimumemoでも雑貨の販売とともに、ワークショップも
させていただいております。

今月はリース作りと鳥の巣ブローチ作りをして、大盛況でした。

来年1月のくらしマルシェは19日(土曜日)20日(日曜日)
10時から17時です。

1月のワークショップは

CIMG2687 (240x180)
CIMG2688 (180x240)

お好きな色の羊毛フェルトやビーズを使って、
ブレスレット作りとストラップ作りをお楽しみいただけます。
どちらも500円です。
フェルトボールは作成済ですので、お子様でも楽しく作れます♪
世界でたった一つのオリジナルを作ってくださいね♪

CIMG2689 (240x180)

そして12月に引き続き、鳥の巣ブローチ作りもできます。
こちらは700円となります。
小鳥、卵、鳥の巣、羽…すべてお好きなものをセレクトして
いただけますので、素敵なブローチをおつくりくださいね♪

今のところ両日参加予定ではありますが、予定変更の
場合もありますので、くらしONのHPとこちらのブログで
チェックをお願いいたします。
また、17時まではおりませんので、早めのお越しをお願い
申し上げます。

くらしONのHPはこちらです → 
