先日バレッタやパッチンをご紹介しましたが、
ヘアゴムもたくさん作りました♪

CIMG3911 (300x225)

いくつかはアートスペースエイトさんに納品させていただきますが、
あとはデアイムマルシェやみなのばなど、イベントで販売します。

CIMG3912 (225x300)

先日もご紹介させていただいたぱっちんどめや…

CIMG3913 (225x300)

ミニバレッタ、ヘアゴムは、こんな感じでタグをつけました。

今後のイベント、お時間がございましたら、ぜひいらっしゃってくださいませ♡
3月20日(木)
  第2回デアイムマルシェ
  木更津市民会館
  2階 第4会議室 10時~16時
  参加作家さま
AmuAmuさん ビタミンカラーのがま口
http://profile.ameba.jp/kuma35656
m*さん布小物
http://profile.ameba.jp/masmas0710
山田雑貨店さん 羊毛フェルト・消しゴムハンコ
http://profile.ameba.jp/tara---tara
these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/tu-ba-ki-3/
these happy days(yo-shi)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物
http://ameblo.jp/handmade68/
ゆとまゆさん 編み物
http://profile.ameba.jp/doubleychan
ルポゼ・ルクールさん カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物
http://ameblo.jp/reposonlecoeur2013/
ゆみママさん布小物・バック
http://yumiihouse.blog75.fc2.com/
Rosesさん ビーズアクセサリー
http://ameblo.jp/beads-yukainanakama/
idamariさん ニット
nanoさん 布小物・編み物
ナリスビューティスタジオ
デアイム木更津 山田さん主催です。
http://s.ameblo.jp/twin-kling/


3月21日(祝)
  ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
  11:00~4:00(小雨決行)
  みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
  育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展
  として、参加します♪

  安心、安全の食べ物、こだわり雑貨屋さん、ワークショップなど
  心をこめて作られた物やこだわり雑貨など、  
  地球にも人にも優しいお店屋さんがopenします!
  今回は被災地支援の為売上の1割を福島にある施設(社)ゆめみの里の
  児童養護施設森の風学園に寄付させ  ていただきます。

日時: 3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
場所: みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
出店名
✿ けい工房           (こだわりスウィーツ)
✿ まんまる           (玄米菜食)
✿ 太陽のしずく         (コーヒー、喫茶)
✿ Lumiukko       (手作り雑貨)
✿ glass work akow clow     (琉球宙吹きガラス)
✿ chingry hungry        (手作り雑貨、小物)
✿ アサンテサーナ        (フェアトレード雑貨)
✿ siesta         (手作り布雑貨)
✿ these happy days       (手作り布雑貨、小物)
✿ 山田雑貨店          (羊毛フェルト雑貨、消しゴムハンコ)
✿ sincerte     (手作り布小物、雑貨、アクセサリー)
✿ サロンfuwariのアロマテラピーワーク(冷え取り靴下、クリーム、クレイ化粧品)
✿ OHANA cafe(手作り&フェアトレード雑貨、ワークショップ)
☆ スペシャルプログラム  ☆ ☆
✿ 青空ヨガ ✿
11:00~参加費500円(全額寄付されます)アース39S まゆみ先生
(子連れヨガ、お寺でのヨガなどを行うゆったりと心も身体もくつろげるヨガを教えてくれます
*ヨガマットorバスタオルを持参して下さい。
✿ 青空ライブ ✿
小林徹也さんのライブ
毎回違ったライブを見せてくれる小林徹也さん。今回はどんなライブを見せてくれるでしょうか?


3月24日(月)
  我が家でリース作り体験


3月25日
  あんとわーぷさま
  Nemurihimeさまに納品予定


3月26日、28日
  育色工房おひさまのアトリエお手伝い


3月27日(木)
  アリオ蘇我セブンカルチャークラブ 羊毛フェルト教室
  随時新規生徒さん募集しております♡


4月~一か月
  木更津のカラコロさまにて、きのこ展(個展)を
  開催させていただきます。


4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
  パンドラハウス主催展示即売会
  木更津ジャスコ(イオン)1階


6月29日(日)
  袖ヶ浦市民会館にて
  子どもループ主催のわくわくこどもフェスティバルにて
  ワークショップをさせていただきます。
  ちなみに…ポスターとちらし作りをさせていただきました♡
本日2回目のアップです。

CIMG3785 (300x225)

昨日はパッチンどめをご紹介しましたが、今日は
プチバレッタのご紹介です。金具が違うだけで、
ほぼ同じデザインですが(笑)。

CIMG3786 (225x300)
CIMG3788 (300x225)
CIMG3789 (300x225)

ちっちゃめのバレッタなので、小学生くらいのお子様
にもぴったりですよ♪また、サイドをとめてもかわいいです。
これまでコレクションしてきたかわいい布たち。
大人の女性にもおすすめです。

これらのパッチンどめやバレッタは、3月のイベントにて
販売いたします。イベント情報は↓をご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/miho-amimumemo/entry-11786720744.html
これから春のイベントが続きます。

第2回デアイムマルシェ
3/20(木) 木更津市民会館
2階 第4会議室 10時~16時

ナチュラル手作りマーケットinみなのば   
         (Play For TOHOKU)
3/21 (祝) 11:00~4:00(小雨決行)
みなのば(羽鳥野おどやさん隣)千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
育色工房・アートスペースエイトと共に出張プチかわいいもの展

パンドラハウス主催展示即売会
4月29日、28日(29日もありますが私は欠席です)
木更津ジャスコ(イオン)1階

また、3月13日より、アートスペースエイトで、
育色工房の育ちゃんと、お花展のイメージで飾り付けもします。

なので、今、せっせとお花ものを作っている最中です。

CIMG3779 (300x225)
CIMG3780 (300x225)
CIMG3781 (300x225)
CIMG3782 (300x225)
CIMG3783 (300x225)
CIMG3784 (300x225)

めずらしく布のパッチン。春ですからね~♪お花いっぱいに~♡

CIMG3785 (300x225)

全部ならべるときれい~♡春ですね~♡もっともっと作ります♪
2013.12.17 リース作り
日曜日は町田でお仕事でしたが、主人が車で送ってくれました。
私のお仕事中主人は近所をお散歩、息子は一人で電車で
主人の実家に遊びに行っていました。
で、お仕事が終わったら合流しまして、ご飯をごちそうになって
きました♪じぃじ、ばぁば、どうもありがとう!

CIMG2928 (480x360)

おうちには、うちの息子と、甥っ子と、二人分の作品コーナーがあります。
小さいころにプレゼントしたもの、お手紙、写真、そして、
息子が作ったレゴ作品まで(ボンドでとめてあります(笑)。
愛されてるね~!!

イベント準備と納品で、土曜日の夜は完徹だった私。
車の中でひたすら眠っていたのですが、私が口をあけて上を向いて
爆睡しているのを見て、主人はずっと左車線を走ってくれていたそう。
(右車線だと、私の寝顔が左車線の人に丸見えだからって)。
私も愛されてますわ~(笑)みんなの協力あっての私です。

さて、主人の実家に、お母さんが最近はまっている素敵なリースが
いっぱい飾ってありました!すごく素敵でした🎶
ちょうど私もリースを作ろうと思っていたのですが、刺激をうけて、
似た雰囲気のリースを作りました~。
だってほしかったのに、くれなかったんだもん(笑)。

CIMG2965 (480x360)

こちらは現在木更津のEmmaさんにて開催中のクリスマスの贈り物
イベントにて購入した、Episodeさんのピンクの紫陽花の
プリザーブドフラワー。ヘクソカズラの実とあわせて、シンプル
リースにしたてました。
(※このプリザーブドフラワーは私が購入したものが最後の一つでした。
でも私の適当リースじゃなく、Episodeさんのとっても素敵なリースは
たくさんありますので、ぜひお店に行ってみてくださいね!)

Emmaさんのクリスマスの贈り物イベント、私の羊毛フェルト作品も出展させて
いただいております。25日までですので、ぜひどうぞ訪れてくださいね♪

CIMG2966 (480x360)

もう一個は、あじさいとヘクソカズラのリース。

我が家用には、シンプル仕立てにしましたが、実はもう2個作りました。
それは明日ご紹介しますね♪

お父さんへ…今日のブログはお母さんにも見せてね!
2013.06.10 32cream
おはようございます~。
昨日は9時すぎにとっとと寝てしまいましたが…
年をとるにつれ眠るのも体力いりますね~。
主人と二人で夜中の3時に目が覚めてしまいました。
でもって、もう一度寝たら、今度は起きられない~
でも、今日もがんばっていきましょ~!

CIMG6434 (280x210)

お友達のジェシカから、オリジナルバッチ作りのオーダーを
いただいておりました。ずいぶん前にいただいたまま、
なかなかお渡しできずにごめんなさい~!!

32.png

こちらのバッグは32creamオリジナルバッグ。ジェシカのオリジナル
イラストで、ジェシカにオーダーしてゲットできます。
http://ameblo.jp/sunny-cream/entry-11452578297.html

CIMG6430 (280x210)
CIMG6431 (280x210)

半分は、切り絵とレジンで作りました。

CIMG6432 (280x210)
CIMG6433 (280x210)

もう半分はフェルトと刺繍で作っております。
どちらもつけまつげがポイントです♪

ジェシカはパワフルでカラフルでファンキーで、とっても素敵な
絵を描いています。絵本も力強くて素敵!本人の性格通り、
生命力と元気があふれているイラストを描いています。
ぜひぜひジェシカのブランド32cream商品をゲットしてくださいね♪
2013.05.16 きのこ
クリエイターEXPOが7月にあるというのに、
すでに頭は秋のきのこ展でいっぱいの私に育ちゃんが
チョコレートがはいっていたきのこ瓶をくれました♥

CIMG5723 (280x210)

か~わいい~♥この瓶の中にはプラバンを入れてます。

CIMG5730 (210x280)
CIMG5729 (280x210)

先日のプラバン、キーホルダーにしました。
でね、びっくりなのが、これを作ってお友達に送信しようとしたら、
まったく同じアイデアでプラバンキーホルダー写真が送られてきたっ!
びっくりしちゃいました~。以心伝心?似たもの同士?
友達ってこういうことがあるんだね~。

CIMG5728 (280x210)

試作中ですが、こんなのも。改良が必要ですけど、かわいい♥

今日はアートスペースeitoでお手伝いしてきました。
次回は30、31日にお手伝い予定です。その日はワークショップを
させていただく予定です。近くなったらまたお知らせさせていただきます。
2013.04.07 春休み最後
今日が春休み最後の日。

息子はお友達とボーリング&カラオケにおでかけしちゃいました。

午前中は二日酔いだった主人ですが、お昼はせっかくだからと
二人でクロワッサンカフェへ。

CIMG4829 (280x210)

主人はキムチのパスタ、私は今日までの期間限定の桜の花と
トマトのパスタ。
桜の葉の千切りが入っていて、上には桜の花を揚げたものが
のっかっていて。桜とトマトソースが合うなんてびっくり!

そのあとは二人でアウトレットへいって、包丁とかを
みたりしました♪

CIMG4832 (210x280)

帰ってきてからは…先日かわいいもの展で購入したボタン。
このちょっとシックなバージョンとピンクバージョンを
購入したのですが…それを使ってブレスレットを作りました。

CIMG4833 (280x210)

大切なお友達からプレゼントされたボタンや、昔買った
ビーズなど、色々混ぜて…

CIMG4834 (210x280)

Emmaさんの影響を受けて作ったものなので、売り物ではなく、
自分用です。
まるでお花をつなげて作ったみたいでしょう~♥
さて、赤いほうのパックはどう使いましょうか。
2013.03.17 ワイン
またまたお久しぶりになってしまいました。
まとめてですが、5日分よりふりかえって一気に
アップしましたので、よろしかったらお付き合いください♪

Emmaさんへの納品がおわって、本当はほかにもお仕事ある
けど、今日は久々にの~んびり過ごしました。

CIMG4242 (180x240)

息子は今日もお弁当を持って部活に行きましたが、
その前に新しい靴を買ってきました。
私ね、足が大きいのです。25cmあるの。
なのにその25cmを抜いたのはこないだだと思ったら、
今日買ってきた靴は26.5cm!!!
主人と同じサイズの靴を買ってきちゃいました!ひゃぁ~★

その話のあと、主人がね、「Kってさ(息子)、あなたと
いるときは扉を抑えてあなたが入った後玄関に入るのに、
オレが扉を開けるときは必ず先に入っちゃうんだよね~。」
だって(笑)。笑っちゃいました(笑)。息子は私のこと
守ってくれてるのかな~。それとも主人に甘えてるのかな~(笑)。

CIMG4240 (240x180)

先日シャンパンのコルクをちょっと加工して、色づけして
きのこちゃんを作りました♪
あんまりかわいくできて、イタリアンレストランのお友達が
いる叔母にお願いしたら…

CIMG4239 (240x180)

たくさん送ってくれました♥しかも宅急便で(笑)。
みなさま、もしシャンパンのコルクをお持ちの方でいらない
方がいらっしゃったら、ぜひ寄付してくださいませ~♪

CIMG4246 (180x240)

そうそう、先日いまでやさんで購入したこのワイン。

CIMG4094 (180x240)

ガラスの蓋だったのです。私このタイプのワイン、初めて。

CIMG4247 (180x240)

パッキン外して、上にちょこんとガラスの小鳥のせたら、
ほら♪リング台にぴったり♪

CIMG4244 (240x180)
CIMG4245 (240x180)

昨日先輩にサンキャッチャーをお買いあげいただいて、
ちょこっとおまけしたら、先輩お手製のお皿をいただきました。
大き目の深い鉢で、底の釉薬がまるで水面みたい♪
大根の煮ものとか、きれいだよね~♪Hすん、どうもありがとう♥
2013.02.13 レジン
午前中は読み聞かせ隊でお話会の打ち合わせ。
いつも私はなかなか選書がきまらないのですが、
今回は息子一押しの本が、みなさんにも好評だったので、
一発で決まりました~♪

午後からはAkiさんにレジンのレクチャーを。
Akiさんとってもかわいいのを作られましたが、
写真撮り損ねちゃった…。

私も一緒にレジンを…。Akiさんのお話に影響されて
いつもと違うものを作りました。

CIMG3542 (240x180)

キラキラとってもきれい~♪シーグラスがいっぱい沈んだ
海みたい♪
ふふふ。ちょっと新しいことにもチャレンジしたので、
そちらがもっとうまくいったらまたアップしたいと思います★

さて…学校が受検のため6連休中のむすこ。横で切り紙
遊びしてて、すっごく上手にできたのに…どこに紛れちゃった
んだか、見つからない~…。ブログを見てくれているじぃじに
お披露目したかったんだけどなぁ…。
2013.01.27 できた~!!
9月にアンデルセン公園で、陶芸で作ったランプ

乾燥してから焼くので、持ち帰れなかったのですが、
やっととってきました~♪

CIMG3282 (240x180)

じゃじゃ~ん♪息子の作品!すっごいでしょう!?
芸術はバクハツだ~★★★アートですよねぇ♪

CIMG3283 (240x180)
CIMG3284 (240x180)

息子、ばぁばにも心配されちゃうほど、黒やグレー系
ばかりの色使いの子なんですが、今回はめずらしく
こ~んなきれいな色をつけてて、びっくり!

CIMG3281 (180x240)

そしてこちらは私の~♪♪受け取りは息子と主人が
してきてくれたので、新聞紙を開けて「きゃ~♪♪」

CIMG3278 (240x180)
CIMG3279 (240x180)
CIMG3280 (240x180)

すっごくお気に入りにできました。今回はとりに
いっただけだけど、また今度ゆっくり遊びにいきたいな♪

katura.png

さて、引き取りのあとはららぽーとにお出かけしたのですが、
その前の通りに植わっていた木…通りに配慮してのカット
でしょうけど、まるでボブのかつらみたいじゃない?
